教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
春日丘の方がボーダーが高かったみたいですね。馬渕によるとアドミッションポリシーで春日丘最低点より低い豊中合格者が出たそうです。これなら豊中を受けさせた方がよかったのかな、と若干、後悔していますが、進学実績は今年、春日丘の方が豊中よりぐっと上なので、よかったと思ったりしています。みなさんはいかがお考えになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
豊中の掲示板にも書き込みをされている方ですね。記述の仕方から、保護者の方の書き込みかと存じます。豊中を受けさせた方がいいと思うのであれば、豊中を受けさせたらよかったのではないでしょうか?入試は結果論です。アドポリで最低点云々と仰るのであれば、どちらでもボーダー付近ではないかと考えます。豊中は北野や茨木から下げて受験している生徒もいらっしゃいます。豊中を受けてそこと戦えるのは、本当に実力のある生徒と思います。豊中も200人以上の不合格者がいます。そして、豊中は大阪を代表する文理学科です。普通科の春日丘とは、評価がそもそも異なるのではないでしょうか。豊中を受けさせたらよかったとお考えなのであれば、最初から受けさせたらどうですか。200人以上、豊中の受験者も涙を飲んでいます。そこと戦うのをやめたから春日丘を受験させたのではないですか?そして、受験するのはお子様です。出願したのはお子様なはずです。それに同意したのも保護者の方の同意があったはずです。後出しジャンケンは誰でもできます。現実を受け止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
進学実績と仰っていますが、結局は入学してからの本人の頑張り次第と思います。春日丘でも豊中でも無名私大に進学する生徒もいますから…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
アドミッションポリシーも実力のうち
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
まず開示前の最低点とか当てにすんなし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
まだ開示出ていないのに何を根拠に??
まさかと思うけど自己採点ですか?
私馬渕ですけど、自己採点の結果なんて聞かれもしていないです。
馬渕もそんなデータ必要ないし。

何を必死で豊中ディスってるの?
豊中行きたい人で勝負、春日丘行きたい人で勝負するだけ。
あなたは、春日丘に行きたくて受けたんでは無いのですか?豊中行きたかったんなら、何故豊中受けなかったんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
彼(43歳)は1994年、
つまり9学区制の時代に、
春高に(1年遅れで?)進学して、
1997年に関西外国語大学短期大学部に、
進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
アド合格の人は大概スポーツ選手だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
春日丘通うのに、豊中云々言っているのなら、
文理裏山な方?
茨木受けりゃ良いだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
アド合格としても総合点が110%以内じゃないと候補にならないのでそこまで点差があるかどうか…やな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
もうどっちが上とか関係ないやん。
俺、春日丘滑ったらのにそんなん言われたら腹立つわ!馬渕自己採点の点数聞いてへんけどな?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
アド合格は、開示せんとわからんよ。
あなたは、アドで受かりましたとか言われるわけじゃないし。この質問者だいぶ怪しいから、気にしのうてええんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
まっ、他校の話なので静かに拝聴しておけばよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
比べるなら、豊中を対象とせず北野か茨木を相手にしましょう。今年は大阪公立大と関関同立だけ勝っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
↑アホか!公立大は、まだ中期と後期出てないやろ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
北野>>>>>茨木>豊中>>>>>文理学科の壁>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
↑北野>>>>>茨木>豊中>>>>>文理学科の壁>>>>>春日丘

入学難易度は
北野>>>>>茨木>>>>豊中>春日丘
進学実績は
北野>>>>>茨木>>豊中>>>>>>>>>春日丘
入学難易度は茨木と豊中の差の方が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>↑アホか!公立大は、まだ中期と後期出てないやろ!
文理学科の豊中
京大3、阪大30、神大24、大阪公立大36

まあ普通科の春日丘(豊中より1クラス少ない)
京大2、阪大12、神大14、大阪公立大47
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved