教えて!春日丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:959件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
在校生の皆様に質問です。
春日丘に入学して後悔していることはありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘から行けてない大学か宗教とか?
究極の負け惜しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
まだわかってない笑
東大や京大について何一つ批判していないの、理解できてる?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
負け惜しみにしか見えません。
すみませんね😜
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]

人のこと言える身分じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
身分??何時代の人????
理解できないんだから仕方ありません。笑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]

返しにセンスが無さすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
春日丘如きがなんぼのもんやねん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
またまたバイト君かよ🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
なぜ春日丘は、あんなに倍率が高くて偏差値も文理科に匹敵するのに難関国立大学への進学率がこんなに悪いのですか?!
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
毎年浪人含めて約100名ほど関関同立に進学する文理学科・・関関同立なら三島で良いんやろ?(笑)
じゃあ茨高の次は三島でエエでー(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>ダメならお得意先の私立を勧めてるよ。
某塾が、ダメなら私立勧めまくってるらしいが・・
春日丘3年連続倍率1位って笑
誰も某塾の言うことなんか聞いていないんだね?笑笑

大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍 ←
2022年 1位 1.62倍 ←
2021年 1位 1.72倍 ←
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍 ←
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]

倍率≒学力でもない。
某有名塾の生徒が全員受けるわけでもないし。
ホントに何もわかってないね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
北野は、ほぼ馬渕だけどね。
春日丘ならノー塾もそこそこいる。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
某塾は、あたかも文理科と普通科とでは、同じ公立であっても別物みたいな言い方します。運命すら違ってくるみたいな言い方します。合流論で割り切っても、やはり春日丘から難関国立大学にいけてないから学力が高めの人はみんな文理科の公立か有力私立に行ってしまいます。
その証拠に春日丘を含めた普通科では、難関国立大学への進学者数が北摂の文理科3校と比較すればかなり脆弱すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
昨年の春日丘は、大阪公立大フィーバーで公立大をかなり持ち上げてたけど。今年は、公立大の“こ”の字も言わない。
結局、マグレだったのがバレたし、その時によって都合の良いことしか言わないから一貫性もない。そんなの誰も信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
そろそろ男女比を、52:48 にしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
春日丘からだと大学が関関同立なのは少し不満でしょう。だから難しめの国公立を中途半端に目指したりする。三島の場合、最初から国公立諦めて科目絞って関関同立を目指すので、合格者数が伸びる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
春日丘からどうしても!
国公立大学医学科に行くとしたら、どちらなら合格の可能性がありますか?現役で!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
春日丘は、全然レベル低いよ。
北摂の文理科から見た視点ですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
レベルなんてわかりますよ。入る時点でランクあるんだから。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
できなければ努力するしかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
努力しても無駄です。
医学科なんて努力さえすれば誰でも受かる性質の試験じゃない!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
教育虐待をしてしまった息子が「高学歴難民」化…
https://news.yahoo.co.jp/articles/30ab0e8847aeffd93182c3e287c4f5e06d122303
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
東大教授が「理3学生は患者と接するのが苦手なタイプが多い」と危機感を隠さないワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86f00f2fb0375167725957d5a5eab8b91fe12243
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘からなら努力しても無駄ってことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
ハイハイ。
わかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
なんちゃって制服着てる人って何なんですか??
わざわざ進学実績の良くない私服の高校に来てるのに制服に憧れてなんちゃって制服着てる人理解できません。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
失礼ですが。
進学実績を度外視しても春日丘が1番ではないと思いますよ。ごく一部の人の意見を書くのは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
でも文理科以外とか言ったらフィールドを変えるなとか言うし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
>ごく一部の人の意見を書くのは良くないです。
いやいや母校が1番だと思う人から全然ダメって人いる
これが普通

変に統一されたことしか書かない、書けない匿名の掲示板ってのが宗教的で異常
内緒さん@保護者 [ 2023/10/23(月) ]

なんでも宗教的とか言うのも嫌らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
あなたがそうだから宗教的と言われると嫌なのかも知れませんが…
学生が1000人ほどいてみんなが同じようなことを言う学校なんて…想像するだけでヤバいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
春日丘教も充分にヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
大学推薦が決まるこれからが要注意。SNSの「#春から○○大生」はカルトに狙われる!
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac6f8c1e19b691cc952156135c55fb98e42b56f

まじヤバ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]

URL付コメントは荒らしです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
なんで春日丘は、倍率が大阪の公立で1番高くて、生野・岸和田みたいなレベルの低い文理科よりも偏差値高いのに!東大・京大・国公立大学医学科が浪人込みでもゼロなんですか?!
ふざけてますよね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
そもそも春日丘の好実績って何?
東大・京大・国公立大学医学科が10人くらいになるの?
そりゃ凄いぞ!
まさか関関同立や国公立大学全ての合計ちゃうよね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
だから、結局春日丘の場合、倍率≒学力・実績でない。
関関同立や全ての国公立大学の合計が増えたからって勝手に喜んでるだけ。難関国立大学なら春日丘の倍率が何倍でも!北野・茨木の差は歴然。
だから最優秀な生徒が春日丘に寄り付くはずがないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>そもそも春日丘の好実績って何?
だから↓
>でも他校との比較ではなく、あくまでも自校での実績比較で良い傾向があるということ。

って言いきってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
悪い傾向もある!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
どうせ関関同立のどこかになるんやったら、春高でも三島でもなく附属行けばええのに。関大高等部、関一、関北、立命、立守、同志社、同志社香里、同女。春高行けるくらいなら選びたい放題や。北摂やったら通えるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑いやいやだからそれは…
春日丘の5倍以上浪人して関関同立に進学する文理学科の人たち↓に言ってあげてよ(笑)
知らんけど(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公式情報より訂正

大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役105名
2019年 2位 1.51倍 現役123名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
春日丘は、内職OKですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
だから内職って何?
意味のない話題。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]

いや、意味わからんのなら来なくていいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>他人にそこまで興味持てない。
>そこまで暇人じゃない。

他人に興味もなく、暇でもないのに
こんな掲示板には書き込んでしまう…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
まんまと掲示板にやられてしまってます😂
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/19(木) ]
内職して阪大に現役合格!
俺は勝ち組。エッヘン😁
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

誰も讃えない。
しかも阪大程度で威張るとか草www
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
「心が動かない」5浪医学部合格でも続く彼の闘病 メンタル不調を抱えた彼が浪人を続けた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/c405484b7f13f40e670f7be80f95f3fae06b0595
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

大学合格くらいで讃えられたいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
そろそろ文理選択です。先輩方
文系、理系それぞれ良かった点、後悔などがあれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
まあ普通科ですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
理系と文系での相違などでの事を聞きたいです。
理系は忙しいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理系は、忙しいです。
自学自習しないと入試までに教科書の範囲を網羅できません。私立文系が1番楽です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございました。
要領が悪いのか今より課題地獄になってしまうので考えると恐ろしいです😅考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
国公立大理系志望は自学自習がマジでしっかりできる人でないとどこの高校でも難しいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
理系は遊べません以上。
春日丘程度のレベルから有名理系国公立を目指すなら何かを犠牲にしなくてはならないレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
東大理III目指したが、成績下がり…事件
■高校受験、自分だけ不合格

被告によると、中学で成績が伸び始め、「勉強ができる」と認識して「傲慢(ごうまん)になり始めた」。だが、志望した県外の難関高に周囲が合格する中、自分は不合格になった。「自分だけ落ちた醜態が許せなくて、汚名返上という感じ」で、大学進学では最も偏差値が高い東大理科三類を目指すと宣言。ほぼ勉強だけの生活になった、という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c00adf311d79c5a169788d4fbd5fba74f660f84b
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/18(水) ]
私立の進学校はどこもそんなんですね。部活も入れないしで。
私立理系ならまだ楽ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘で素行不良な人はいますか?例えば課題を出さなかったり、遅刻したり…!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>課題を催促されてた人が推薦で良い大学に受かった途端に

毎回思うんですが、課題を催促されるような人が勝ち取れる推薦ってどこの良い大学ですか?
良い大学の推薦ならかなり高い評定などを求められると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
できる人は、課題をやらなくてもできます。
授業中に居眠りしてる子に限って成績良かったり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
俺のクラスの居眠りしてるやつはガチのバカなんですがw
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]

それがどうかしましたか?
課題をやらない。居眠り。
そんな生徒は、春日丘に必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
クラスにはそんな人見かけないです。
みんなまじめです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
不真面目な人もいます。
先生も意外といい加減です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
これ↑はほとんど100%の高校がそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そりゃそうだ。
眠気には勝てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
大阪産業大学に行きたいです。春日丘からは余裕ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
だからここは学歴問題で荒れるのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
立命めざしてるけど。
三島や北千里行った友達と合流して、そんなこと考えてたら凹みますね。もう関わりたくもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
案外人の心って汚いです。
大学生くらいならまだ大人じゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>関関同立の一角に入って刀根山の友達と合流しました。
>三島や北千里行った友達と合流して

友だちならまだしも
文理科までいって浪人して後輩と合流するんだぜ

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]

そうですよ!
刀根山出身にバカにされるくらいなら、是非難関国立大学へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑いちいちバカにしません。それが通常。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑普通はバカにしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
社会に出たら今の自分をどう評価されるかなんで、過去の履歴など不要になるよ。いつまでも学歴にしがみついて生きてる人は、大抵仕事出来ない人。きっと社会人になったら分かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
私の父は在阪テレビ局の番組制作に関わっています。毎年、公立の合格発表の実況や取材、倍率が府で一番高い春日丘が一番絵になるのではと聞いてみたら、「合格してもあまりうれしそうにしていない受験生が多いから。やっぱり合格発表シーンの取材は局から近くてそれも合格すると喜びを爆発させているのは文理高に多いから。」と言われてしまいました。倍率が高くても不本意合格者の人が多いのですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘なら11月の五ツ木で58の子が受かってましたよ。けどそこから本番まで3ヶ月以上あるから巻き返しは可能だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
11月の五木の偏差値低かったのに受かった自慢披露大会を開くと…
どこの高校にも凄いのがいるんじゃないかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲーム。間違えてもYouTubeに投稿しないように見張っていますが、毎年、大変です。Instagramには投稿されたみたいで削除で困っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲームしてる人と回転寿司でペロペロしてる人と
コンビニの冷蔵庫に入って喜んでる人は人間レベル的に同類ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
これの面白さがサッパリわからん。

全員の顔と番号を把握していたら
そんなクレイジーな奴もいるかもしれないと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
だから、
コンビニの冷蔵庫に入って、
うわ〜おもしれ〜♪と思える輩と同じ心理やねんて。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/17(火) ]
今の春高生は、学力偏差値が上がっても人間的偏差値はかなり凋落してる模様ですね。そんなのまともじゃない!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
はいはい。わかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved