教えて!春日丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:959件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
能登の元旦の震災で被災しました。
家が倒壊して、インフラもズタズタなんで金沢市内の高校に通うのが困難になったので急遽母の実家のある大阪に転校しました。こちらで受験になるのですが今の担任と相談して、私立は関西大倉高校と金沢の星稜高校のAコースに合格しました。
公立は、春日丘高校を受験しますが石川県の北國模試で金沢泉丘高校A判定なら大丈夫ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
金沢ニ水
有名国立大学合格2022年度
東大1、京大2、阪大4、名古屋9、東北5、神戸9、北海道12、九州1
こりゃ春日丘では勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
金沢泉丘なら?

内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
まだ間に合います。
せめて豊中にしてください!
星稜や関倉もいい学校ですやん。
チャレンジしないのは、努力してこなかった人と同じ結果になるだけですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
本来の志望校が金沢泉丘なら春日丘では話になりません。
あちらは、東大・京大・阪大などの旧帝大に50名以上の合格者を叩き出してます。地方からの受験になるので、あまり高望みはできませんが。春日丘ではレベルを落としすぎです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
温かいご声援ありがとうございます😊
いろいろ話し合って、別の高校を受けることになりました。春日丘高校を受けられる方も頑張ってください。
みんなで希望の高校をめざし、嬉しい春を迎えられるといいですね😌
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
受けた高校か併願校で頑張ってください。
春は、近いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
未だに倍率が1.7以上らしいのでそれでいいのだぁ!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
この質問者には、春日丘の倍率なんて関係ない。
やはり、春日丘が実力相応ではないのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
3人に1人が落ちるというコメントをよく見ますが。
もう倍率は、1.5倍くらいで確定してるのですか?三島に下げる人も続出してるという情報もあるので、もっと下がるのではと期待してますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
超駅弁国公立大学なら関関同立の方がいい。
でも、この人大学入試舐めてるね。
共通テストも見たこともないのだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
全く理解できてない。
やはり、春日丘で上位三分の一が国公立大学有望ライン。それ以下なら駅弁かたまたま合格できただけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
春日丘で例えば240番の人が国公立大学に行けるとか?どんな無責任な先生でも言わないよ。大学入試がいかに水物か知ってるからね。全く取らぬ狸の皮算用で喋ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
いや、何度も言うけど、ベッタでも国公立現役で合格するやつが出るのが春高の底力やで。みんな本気出したらすごいと思う。ベッタ争いしてても薬学部、地方の国公立大行くしね。国公立後期は得意科目1教科勝負できるし、小論文とか面接で乗り切って、看護学部とか水産学部、もちろん法学部、工学部に現役で合格するやつゴロゴロいるから。私大なら中期、後期とずらせば、物理•化学、生物•化学、お絵描きデッサンだけとか、面接だけで合格できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから春日丘はここのところ110人平均で国公立大学に現役進学しているんですよね?
これは合格可能性のある人が受験して100%の確率で合格しているわけがないじゃないですか!!
学年の人数約320人で進学者が110人、可能性があっても私立に進学した人や浪人した人を合わせればすぐに上位から真ん中くらいの人数になりますよ。
もちろん!例外的に下位の方から国公立大学に合格する人もいるでしょうね。
つまり上位から真ん中くらいまでは充分に可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
だから充分ではないよ。
わからない人だね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
こんだけ偏差値の高い高校でも国公立大学は苦戦気味なのに。何も知らないから好き放題に言える。充分とか?そんな事、ヌケヌケと言われても、当の受験生は凄く不愉快で迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
↑とか、『充分』という言葉に反応したりとか、
ま〰️た、ポストを動かしてるな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私立、関倉特進に受かりましたが。
英検も無く、内申250、11月の五ツ木も60いかなかったので三島を勧められました。先生は「関関同立なら三島でもええやん。」って言いますが。どうしたらいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
だめな学校とか行ってみないとわからないと思います。
他校の事は想像でしかわかりません。あちらの学校で聞いてください。縁のある学校に行くんじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
まあ三島でも全然悪くありません。
春日丘の倍率や進学実績が気に入らなければ、三島に下げるか?茨木にチャレンジするか?自分で決めるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
カンクラ特進合格と言っても、去年まであった総合が無くなってオール特進になっただけ。だから、特進でも合格者の中で高い方で受かったかどうかが重要ね。問題の難易度が今年と去年で違うから、簡単には比べにくいけど、もし去年の特進の合格点を下回っていたら、総合レベルの学力。それと、11月五木60なら春日丘は落ちるよ。その偏差値なら三島が適正だね。カンクラ行ってもいいのなら春日丘を受ければ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
やたら高槻の中学って三島勧めるよな〜。
数年前ですけど茨木厳しくて学校は三島勧めたけど豊中受けて受かった人もいてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は特殊な地域がまだまだ根強いですから。
ウェルカムです。地元の推薦も多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関大の中学もほとんど他市から来てるやん。駅とか車ないしとかお迎えすごいよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は昔の「地元集中」の名残がまだあって、北野・茨木がダメなら無理して豊中、普通科なら春日丘へ行かなくても、近所の三島でよいのでは?と考える先生方が少なからず、まだ、いらっしゃる感じがします。地元集中なんて昭和の時代の話ですが、そのころは、三島の方が春日丘より進学実績は良かったし、島本から現役で京都大学合格者が出たこともあったのです。
その頃のマインドを引きずっている先生の言うことは聞かなくていいです。受けたい学校、それが春日丘なら三島に下げずに受けましょう。どうしても安全策で公立に行きたいのなら断念して三島に出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
島本から現役京大って、学校は内職で過ごしてそれ以外ずっーと塾で過ごしてた感じやろね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申247で馬渕の公テA判定でした。英検は持っていません。内申が低いので迷っています。正直厳しいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
で、合流論が始まる。
千里・三島なら行く価値なしと決めつけ!
毎回のルーティン。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270でしたが、英検ないのでこちらにしました。
270ってそんなにすごいのですか?周りはみんなそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270で英検なしだったら逆にどこが良かったでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
270で英検ナシで当日どれくらい取れそうかだけのこと。取れそうな範囲で行ける好きな高校を選びましょう‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
英検なしで春日丘は厳しいと思います。今年は倍率も高いですし。三島や千里も視野に入れてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
馬渕の判定は大分ゆるく付けられています。英検持ってないなら無理じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
実際英検なしで受かってる人も100人近くいるし最後は自分が本当に行きたいところに願書を出しましょう、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
実際昨年英検なしで、受かりましたから。今までの過去問が680以上をキープできているなら大丈夫かなと。
内申はコツコツするタイプなので270でしたので内申と理、社でかせぎました。数学は最初の基本問題でいかに間違えないか、英語国語はもう問題によると腹をくくりました。
ほんと運だなと。
英検があれば流れに沿って少し遠い豊中にしていたと思います。この掲示板のような、進学率どうこうで選んで決める余裕はありませんでした。とりあえず行ける可能ラインを決めて頑張るのみ。御縁があったのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第3回希望調査でも1.87倍の高倍率なのは、落ちて私立に行ってもいい、しかし、三島や池田に行くのは絶対イヤという受験生が増えていると理解してよいでしょうか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
友達同士でどこ受けるとか一切言わなかったなあ。
自分の結果であるので人のせいにするのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験は、友達ですらライバルや敵になる厳しい勝負です。
甘いこと言ってられないし、それで落ちた友達が嫉妬して離れていくならこっちから願い下げでいい。そんなケツの穴がちっちゃい人なんてプラスにならない。
新しい友達を作るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
≫ 結果、私は受かって向こうは落ちた。ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶうちを横目に逃げるようにして立ち去りLINEもブロックされて、私の悪口を言うグループLINEまで作ってたし、茨木駅でたまに見かけるから一応挨拶しても無視。私立でも深海魚らしい≫

性格悪い小学生のイジメレベルの幼稚な作文、
恥ずかしくないのかな? 偽在校生
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
たしか男子バージョンでも同じ内容ありましたね
自分が書いたこと忘れるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボケて忘れるのでしょう毎年同じ作風で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そんなこと言い出したら、ここの掲示板も毎年堂々巡りの話しかしてないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ごまかすな、春高無関係の入浸り作家(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
そもそも、無関係なやつばっかりやん。あなたもそうでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
併願で合格したけど、イマイチ行きたくない学校だった。そんな人には1.5次入試があるよ。桃山学院、清風南海も併願で募集ある。春日丘の併願先をあともう一つ、カンクラや追手門よりいいところを確保しておきたい人にはオススメ
https://resemom.jp/article/2024/02/08/75819.html
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
レベルの高い学校もかなりありますね
https://s.resemom.jp/article/img/2024/02/08/75819/350955.html
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2024年大学入試:東大「推薦」京大「特色入試」合格者出身高校一覧

京大は出願制限がないため、1校あたりの合格者が多い。最多は8人の西京と開明で、『桃山学院7人』、大阪桐蔭5人、姫路西4人、洛南3人が続く。特色入試の導入以来、9年間途切れず合格者を出している高校は、西京、洛北、洛南、大阪桐蔭、開明の5校。
24年度に京大特色入試において、合格者の伸びが顕著だったのは『桃山学院』。特色入試開始時から23年度までの累計は6人だったが、単年度で7人が合格している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f8fa07dcaf90bdee4c9c0eb51847ccccf293f73?page=3
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
開明のシステムは研究する必要性があるようだ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
推薦は私立がとくに強いよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>開明のシステムは研究する必要性があるようだ
良いのは開明だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
公立は旧態依然の教育をやっているとこが多いからです。頑なに従来型の学力試験にこだわる学校も多いです。なぜなら、新しい取り組みは教師にも負担が掛かるからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
先生も給料が少なければモチベも上がらないからな〜。
それでも開明等の件は先生方も研究してほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
春高在校生と今年の新入生諸君は、勉強も高校生活も充実させて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
第3回希望調査でまた倍率が上がって2倍を超えたと聞いて心配になりました。私立の勉強が手に付きません。先輩方はどうやってこの時期を乗り切られたのですか?教えてください
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
千里に行っていた私の叔父が言っていた
慶應工学部の指定校があった
評点4.3以上を要求されそれなら阪大に合格出来るから誰も行きたがらなかった
指定校を取り消されると大変なので教師が必死に口説いて慶應に送り込んだ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
評定で阪大行けるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
東京で1番の授業料かかるからじゃないかな。
経済的な問題。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
行けるなら行くけどなぁ〜。阪大行ける保証なんてないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
阪大の近くに住んでて早慶言われてもピンと来ない。両親がよっぽど東京志向じゃないと行けない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
行ける学力あってから考えよう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
学費も高いしね。しかし、私立はやはり東京が有名。早慶に行けるなら頑張っていかせます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
MARCHも悪くない。行けることなら行きたいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
姉が三島にいます。
成績も優秀でスポーツも万能。この前の模試でも同志社大学は、A判定。クラブでも県大会で毎回上位に進出してます。
そんな姉にコンプレックスがあり、正直三島に行けば姉と比較されそうで怖いのです。私は、姉みたいな努力家でもないので。
でも高校入試では、姉より偏差値の高い高校に行って見返してやりたいのです。塾の偏差値(誰もが知る有名塾)で偏差値55で英検2級。内申も1年から44・45・44なら春日丘高校に行けそうですか?私立は、四天王寺と京女を受けます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
過去のデータも見てトレンド把握を
受験世界には「隔年現象」という言葉があります。大学の志願者数が1年ごとに増えたり減ったりする現象です。

受験生は前年の難易度をもとに志望大学・学部を決める傾向があり、志願者数が増えて高倍率になった年の翌年は敬遠されて志願者数が減り、その翌年はまた増えるということを繰り返す現象がみられます。

高校ごとに見ても、惜しくも不合格になった浪人が多ければ翌年の合格者は増え、浪人が一掃されるとその次の年は合格者が減るといった形で、合格者数や進学者数に波が生じがちです。

したがって、高校の大学合格・進学実績を見る場合、単年度の合格者数や進学率を見ただけでは十分とはいえません。
過去のデータにも目を通し、トレンドをつかむことが重要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
大阪私立中学校高等学校連合会は2024年2月7日、2024年度(令和6年度)高等学校生徒応募(1次)状況を公表した。願書締切済の学校の応募倍率は、四天王寺(普通・文理選抜)10.69倍、桃山学院(普通・S英数)13.18倍など。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbb70b99748da67cac08b9ef4ac110c8f3bf0ed
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
四天王寺受けて三島って、よっぽどチキンだとしか思えない。普通なら茨高でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
京女は千里まで。四天王寺は専願がいい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
四天王寺の実績って、京大除けば実は春日丘と大して変わらないんですよ。そりゃ、医歯薬系では中学から行ってる子には負けるでしょうけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
中学は有名ですが。女子高ですよね。御縁がなく高校はどんなものかしりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
高校へはあがらないってこと?それか洛南みたいに別コースなの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
姉を見返すためとかそんな理由で受験するべきじゃないと思います。本当に春日丘に行きたい人もいるんだから、その人達に譲ってあげるべきじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
併願校はどこか。
興味深い五木の資料を見つけたので、2年生以下の参考になるかもと思い貼っていきます。
関西大倉
追手門
の2択になってました。
特にカンクラ特S併願者の割合がそこそこ高いです。

https://8371e48d-e84b-46f3-bd69-fa58ec7f23ec.usrfiles.com/ugd/8371e4_44cd98b140d64f6abd45b36f2de17120.pdf
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
パーセンテージは、馬渕の資料と全然違うで!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
追手門でも春日丘とは釣り合わないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
そんな話するのも1年1学期ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
他人のアラ探しばかりする人らがそんなわけないやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>別に春高入ってしまえば併願校なんか超絶どーでもいい。
じゃ灘蹴ってきた人が来てもどーでも良いんか?
北野でも神様扱いされるみたいやけど。やっぱこのガッコは、凄いんやな(拍手)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
>じゃ灘蹴ってきた人が来てもどーでも良いんか?
春日丘末代までの伝説になります。
京大が毎年出るか出ないかの高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
灘を蹴ろうが、関倉を蹴ろうがどうでもよい。好きにしたら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
春高に受かればどうでもいい話かも知れないが、半分近く落ちるんやから、ボーダー付近にいる人にとったらどうでもいい話でもないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
春日丘高校高3の受験生の母です。このたびは、先日の共通テストで我が子が大コケしてしまい、塾の懇談会に行ってきました。我が子は終始号泣してました😭
堪らず筆を執り突然愚痴らせて頂く失礼を、お許し下さい。

我が子が通っている塾(大手予備校)で行われた、共通テスト後の出願に関する懇談会に参加しました。その際の今年の共通テストの分析を聞き、いてもたってもいられず、こちらに来てしまいました。懇談会のでの話では、今年は平均点もかなり上がっているので、ほとんどの受験生が思い通りの点数が取れた見込みで、大方の予想(旧課程最後の学年なので安全策を取るのでは)ではなく、希望通りに出願する生徒が多いだろうとのことでした。実際に配布された資料を見る限り、大学ごとの志望者のリサーチの点数を見ると、昨年のリサーチより上回っています。それに引き換え、我が子は…
大コケしてしまい、今までの模試や共通テストパックでは見たこともないような点数でした。
多くの方が思い通りの成績だったのだと聞き、私はもうドキドキして、苦しくなってしまいました。頭真っ白になりますね。帰り道車を運転しながらなんかふらふらしそうでした。
地方で1人暮らしをする事に不安のある我が子は、京阪神近郊の大学に進学したいと思っており、もともと国立大学へのチャレンジは成績的に厳しいものではありました。
そのため、本人も国立よりはお目当ての私立大学への気持ちが強いため、ショックで落ち込むという感じではないのですが、悔し涙でどうしてこんな点数なのか訳がわからないと言います。

緊張したのかな…

なぜそんなに私が苦しいのかというと、共通テスト利用で出願した大学数校の受験料の事を考えるからです。
共通テスト併用型の入試で出願した分も考えると、もういくら失ったのか考えたくありません。それでも一つでも合格が取れれば良いのですが、それも難しそうです。

合計すると結構な額になりそうです😭

私立大学の動向も聞きましたが、共通テストが上手く行った生徒は、そのまま攻めて出願するだろうとのこと…

我が子はもう共通テストの事は口にせず、ひたすら私立の過去問を解いています。関関同立と近大全て。

それなのに、私が全落ちの可能性を考えてしまい、不安で不安で仕方がないのです。
同じような方、いらっしゃいますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
普通の学校なので期待しませぬよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大阪の公立高校の合格ライン一覧の見かた
(確実に不合格にならないライン)

豊中 内申260/270 当日点470/630
春日丘 内申260/270 当日点475/630
https://engenjuku.com/osaka-highschool-passline/
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]

このデータは不正確です。
春日丘が豊中より下になるわけない。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/29(月) ]
点数にもよりますが、国公立でも大阪教育大の技術、家庭、又はその二部(夜間小学校課程)、兵庫教育大、鳴門教育大、和歌山大教育学部、滋賀県立大なら平均より低くても合格できます。もっと遠くに飛んで地方の公立大学(山陽小野田市立東京理科大、周南公立大、函館みらい大、名寄市立大、旭川市立大など)なら受かる可能性ありますよ。
元保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
なんで、ブランド大学にこだわるんだろうと不思議です。
社会に出たら官僚でもならない限り大学なんて、ほぼ関係ないのは、どの社会人の方でも知ってます。
東大卒でも仕事できなくて駄目駄目な人、いっぱいいます。ってことで、うちは、もちろん春日丘で、部活を三年まで楽しんでたので、見事にセンター玉砕で、受かる地方国立大学を受けて、皆さんが馬鹿にする地方国立大学で楽しく部活して、今は世間には一流と言われる企業で社会人頑張ってます。地方国立はよいですよ。その都道府県では、なんやかんや一番ですしね。寮も通学定期費用並もあれば、十分入れます。
大阪公立大とか神戸、滋賀、とか、東京の会社行ったら、ただの地方国立大学扱いです。
入れる地方国立大学おすすめしときます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どちらの大学ですか?
地方の大学は環境もよくいいですが、一人暮らしも大変だしと思案しております。
ちなみに北海道大学はいいとこです。今は阪大大学院から研究室にいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
↑私もそう思います。九州の有名進学校出身でしたが、大阪公立大も関西大学、関西学院も知りませんでした。立命館と同志社は先輩が受けたので知っていましたが、神戸大は難関大とは知りませんでした。こちらに住んで何年もたちますが、当時の認識から更新される機会もなく、今でも一般の大学という認識です。他県から来た人は大なり小なりそんな感覚だと思います...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
柏原の大阪教育大一回行ってみ
あまりにも田舎すぎて墓場かと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved