教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
春日丘は、内職OKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
絶対にダメですね。
親を呼び出されて反省文書かされる場合もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
内職やってますよ。
つまらん授業してる教師の方が悪い!
高収入のくせに。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
教師は、薄給ですよ😭
ネット情報を鵜呑みにしないで!
税金や厚生年金。もろもろ控除があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
最高でも700万円台ぐらいじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
ガチやばい先生は反省文に行きになるゾ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
豊島の
間違いでは。いや福井か。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
内職って何?
親がしてるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
残念ながらそんな余裕のある授業はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
余裕もクソも受験に関係のない授業は要らんやろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
内職は、みんなやってるよ!
北野の子でもやってる。綺麗事並べるのはここの信者。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
ならこの学校は、内職を摘発する割に結果出せてないよな!
似たような偏差値で黙認してくれてるとこもあるって聞いたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
茨木は、黙認してくれるとか。
知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
内職に偏差値は関係ないやろう。
内職したいならみんながしている学校へ。
そもそも聞いて意味ある。周りがしてたらするのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
何しに高校いくねん。
中卒でいいやん。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
茨木では黙認されてるとのことですが、春日丘では人によっては厳しく叱られます。それを念頭において受験を検討してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
ビリギャルは学校では内職と昼寝しまくって
慶應に受かった。
彼女は、もう自分の学校の定期テストぐらいなら満点取れる
レベルになってたから。
最後の方は教師も仕方なく容認してた。
そういう内職ならオッケ〜ちゃう?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
こいつらはそういう行為が社会的に認められるとでも思ってるのか?あまりの自己中心的すぎる展開に驚きました。多分こんな議論春日丘くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そんなことないよ。

私立高校の宗教の授業とか。
ほぼ全員が寝ていたこともありました。
高校の成績を意識しなければ内職くらいどこの高校でもやっている人はやってます。
中には休める日数、休める時間数まで計算して登校している人もいましたからね。私立です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/18(水) ]
私も内職に大賛成です。
うちの子がやってて、学校から苦情の電話がきても言い返しますよ。「だったらお前らうちの子の将来まで保証できるんか?!」ってね笑
偉そうに内職を禁止するわりに大した結果の出せてない学校じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
もう呆れました😧
皆さん自己責任で勝手になさったら如何?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
みなさん都合のいいようにフィールドを変えて解釈してません?ビリギャルが何なんですか!アホらしい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
てか、この中学生が入学前から考えてる
「内職」とは具体的に何をすることなのか、
授業中に何がしたいのか?
そこをはっきりしてもらってから、
みなさん議論してもらえますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
だから質問の答えとしてはホンマはアカン。
でも、どうしても受験に関係のない科目の授業時間が勿体無い。でも出席しないと単位がとれない。そこで確信犯的に内職を自己責任でやれば?って話。
もし、バレて親にまで連絡されて、反省文になっても知らんでって。そんなんでいいんちゃうの笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
だから内職って何?
意味のない話題。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]

いや、意味わからんのなら来なくていいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>他人にそこまで興味持てない。
>そこまで暇人じゃない。

他人に興味もなく、暇でもないのに
こんな掲示板には書き込んでしまう…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
まんまと掲示板にやられてしまってます😂
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/19(木) ]
内職して阪大に現役合格!
俺は勝ち組。エッヘン😁
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

誰も讃えない。
しかも阪大程度で威張るとか草www
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
「心が動かない」5浪医学部合格でも続く彼の闘病 メンタル不調を抱えた彼が浪人を続けた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/c405484b7f13f40e670f7be80f95f3fae06b0595
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

大学合格くらいで讃えられたいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved