教えて!春日丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:906件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
なんで春日丘は、倍率が大阪の公立で1番高くて、生野・岸和田みたいなレベルの低い文理科よりも偏差値高いのに!東大・京大・国公立大学医学科が浪人込みでもゼロなんですか?!
ふざけてますよね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
そもそも春日丘の好実績って何?
東大・京大・国公立大学医学科が10人くらいになるの?
そりゃ凄いぞ!
まさか関関同立や国公立大学全ての合計ちゃうよね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
だから、結局春日丘の場合、倍率≒学力・実績でない。
関関同立や全ての国公立大学の合計が増えたからって勝手に喜んでるだけ。難関国立大学なら春日丘の倍率が何倍でも!北野・茨木の差は歴然。
だから最優秀な生徒が春日丘に寄り付くはずがないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>そもそも春日丘の好実績って何?
だから↓
>でも他校との比較ではなく、あくまでも自校での実績比較で良い傾向があるということ。

って言いきってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
悪い傾向もある!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
どうせ関関同立のどこかになるんやったら、春高でも三島でもなく附属行けばええのに。関大高等部、関一、関北、立命、立守、同志社、同志社香里、同女。春高行けるくらいなら選びたい放題や。北摂やったら通えるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑いやいやだからそれは…
春日丘の5倍以上浪人して関関同立に進学する文理学科の人たち↓に言ってあげてよ(笑)
知らんけど(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公式情報より訂正

大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役105名
2019年 2位 1.51倍 現役123名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
そろそろ文理選択です。先輩方
文系、理系それぞれ良かった点、後悔などがあれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
まあ普通科ですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
理系と文系での相違などでの事を聞きたいです。
理系は忙しいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
理系は、忙しいです。
自学自習しないと入試までに教科書の範囲を網羅できません。私立文系が1番楽です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございました。
要領が悪いのか今より課題地獄になってしまうので考えると恐ろしいです😅考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
国公立大理系志望は自学自習がマジでしっかりできる人でないとどこの高校でも難しいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
理系は遊べません以上。
春日丘程度のレベルから有名理系国公立を目指すなら何かを犠牲にしなくてはならないレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
東大理III目指したが、成績下がり…事件
■高校受験、自分だけ不合格

被告によると、中学で成績が伸び始め、「勉強ができる」と認識して「傲慢(ごうまん)になり始めた」。だが、志望した県外の難関高に周囲が合格する中、自分は不合格になった。「自分だけ落ちた醜態が許せなくて、汚名返上という感じ」で、大学進学では最も偏差値が高い東大理科三類を目指すと宣言。ほぼ勉強だけの生活になった、という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c00adf311d79c5a169788d4fbd5fba74f660f84b
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/18(水) ]
私立の進学校はどこもそんなんですね。部活も入れないしで。
私立理系ならまだ楽ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
来年、受験する中3です。
もう10月なんでそろそろ受験校も決定していく時期になってきましたが。春日丘高校を考えているのですが。ここいつも口論してますよね。揉め事のある高校には、行きたくないのですよ。課題もさぼってる人も気になります。それが普通の高校ならやめときます。
ほんとのところ、ここの学生の気質ってどんな感じですか?これは学校見学ではわかりにくいので率直な意見が欲しいです。在校生限定でお願いします。卒業生は、現状がわからないのでお答えしていただけなくて結構です。部外者やなりすましは、固くお断りします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
周りはいないです〜。1年はまじめかも。
というかそんなんだと評定は3とかになるんですか?
自分のためにならないんだったら自己判断でいいんじゃないんですか。誰のせいでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とかそういう問題でない。中学生じゃないのだから
人の事はほっておいたらいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とか言うそんなん中学生いない😁
来なくてよろしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
私も春日丘の良いとこ・悪いとこ全部好きです。
一部の人がやたら春日丘の悪いとこを必死に否定しにきますがそんなのナンセンスであって偽善です。まあ、難関国立大学にちっとも合格できてないのがご愛嬌ですけど。
それだけが高校の価値だとも思ってませんのでね。個人的な感想で申し訳ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
自画自賛やけど。
春日丘が公立で1番良いと思う。別に進学実績だけが全てじゃないから。だらしない生徒がいて当たり前。みんな真面目で先生にビクビクしながら勉強する環境がベストなんかな?それこそ日本の近所にある国みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう。
居心地世界一と思う人もいれば
全然気に入らないという人もいれば
実績に不満という人もいれば
伸び伸び自由で良いという人もいる。

それが近所の国とは違うところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/5159181687088954/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
>遊びと勉強のバランスを器用に取れる人には
>オススメの学校。
>自分に甘く、ついつい楽な方へ流れていきがちな人にはオススメしない学校
>

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↑だから…
>>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
春日丘より文理学科に言ってあげて

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘で素行不良な人はいますか?例えば課題を出さなかったり、遅刻したり…!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>課題を催促されてた人が推薦で良い大学に受かった途端に

毎回思うんですが、課題を催促されるような人が勝ち取れる推薦ってどこの良い大学ですか?
良い大学の推薦ならかなり高い評定などを求められると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
できる人は、課題をやらなくてもできます。
授業中に居眠りしてる子に限って成績良かったり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
俺のクラスの居眠りしてるやつはガチのバカなんですがw
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]

それがどうかしましたか?
課題をやらない。居眠り。
そんな生徒は、春日丘に必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
クラスにはそんな人見かけないです。
みんなまじめです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
不真面目な人もいます。
先生も意外といい加減です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
これ↑はほとんど100%の高校がそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そりゃそうだ。
眠気には勝てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
義務教育じゃないので留年制度があると思いますが、今まで実際に留年した人いますか?
卒業生さんも含めて回答お願いします。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
最難関ゼロなのは、
将来最難関に合格できる中学生が春日丘に進学せず、文理学科に進学するのが理由でしょ。ここでゼロゼロ言っている人の発言を真に受けると文理学科がいいかなとなるかもしれないし、塾の指導も最難関は文理学科一押しなんだからしょうがない。それで、春日丘は普通科の道を歩むってこと。上位多数は分相応に地方国公立の現役合格を目指すってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>東大京大国医科を目指すのが悪いのではないんだよ。
いえ、かなり否定的ですが。
>上の記事のように宗教的になって冷静な判断ができなくなること…怖ーっ
そんな記事どうでもいい。
>最難関ゼロなのは、
>将来最難関に合格できる中学生が春日丘に進学せず、文理学科に進学するのが理由でしょ。
いいえ!かなり優秀な生徒がもいますよ。
また未確認情報ですね。
>ここでゼロゼロ言っている人の発言を真に受けると文理学科がいいかなとなるかもしれないし、塾の指導も最難関は文理学科一押しなんだからしょうがない。
塾は、文理科を勧めてますが。普通科は、否定してません。
そんなことしたら大変です。
>それで、春日丘は普通科の道を歩むってこと。上位多数は分相応に地方国公立の現役合格を目指すってこと。
だから春日丘からでも最難関大志望者がいます。
実際に受けた人も志望してる人もいる!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>そんな記事どうでもいい

どうでも良くないよ
東大京大国医真理教と揶揄される部類の典型的事件だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
大阪府の最優秀層が300人程度なのに、文理学科全体のキャパシティが3500人分ある。最優秀層の300人以外の3200人が文理学科に入ると勘違いして東大、京大、国公立医医を目指すようになってしまう。いっそ、文理学科は北野と天王寺だけにしたらすっきりするのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
大阪府には各学年で東大、京大、国公立医医に合格できる最優秀層が300人程度しかいないんですよ。それがほとんど文理学科に進学していたという状況ですよ。それってまあ妥当なことですよね。文理学科ってそういうとこですから。逆に普通科には東大、京大、国公立医医の合格がゼロというのも想定どおりでしょう。兵庫県のように内申重視で地頭がいい子供でも高校受験で振るわず、2番手校に行く状況があれば2番手校でも京大、国公立医医が出ますが、大阪はそうではないですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
そんなことより手先の器用な奴は阪大の歯学部行けよ。
こっちの方が色々楽だぞ(笑)
子供はウザイけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
医学部を気軽に奨めるが…

58歳医師、貯金5850万円。長男が医学部受験に失敗したら、長女の教育資金が続かない……

https://youtu.be/9mGuIkLKZzU?si=2efAgGSotGq_H5P1

こんなん↑おかしくない?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
こんな過酷な職業全く興味ない。
医大の話は医大進学者の多い学校の掲示板でやってくれ!

そもそも医師なんてそんな良い職業か?

https://www.kobe-np.co.jp/opinion/202309/0016841069.shtml
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
私の父は在阪テレビ局の番組制作に関わっています。毎年、公立の合格発表の実況や取材、倍率が府で一番高い春日丘が一番絵になるのではと聞いてみたら、「合格してもあまりうれしそうにしていない受験生が多いから。やっぱり合格発表シーンの取材は局から近くてそれも合格すると喜びを爆発させているのは文理高に多いから。」と言われてしまいました。倍率が高くても不本意合格者の人が多いのですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘なら11月の五ツ木で58の子が受かってましたよ。けどそこから本番まで3ヶ月以上あるから巻き返しは可能だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
11月の五木の偏差値低かったのに受かった自慢披露大会を開くと…
どこの高校にも凄いのがいるんじゃないかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲーム。間違えてもYouTubeに投稿しないように見張っていますが、毎年、大変です。Instagramには投稿されたみたいで削除で困っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲームしてる人と回転寿司でペロペロしてる人と
コンビニの冷蔵庫に入って喜んでる人は人間レベル的に同類ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
これの面白さがサッパリわからん。

全員の顔と番号を把握していたら
そんなクレイジーな奴もいるかもしれないと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
だから、
コンビニの冷蔵庫に入って、
うわ〜おもしれ〜♪と思える輩と同じ心理やねんて。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/17(火) ]
今の春高生は、学力偏差値が上がっても人間的偏差値はかなり凋落してる模様ですね。そんなのまともじゃない!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
はいはい。わかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
私立が関西大倉で特Sか特進狙ったのに総合に回されても、春日丘合格した先輩方はどのくらいいらっしゃいますか?また。かなり学校の先生に、総合だったら三島か北千里にしないと危ないなどと圧をかけられると聞きましたが、それをどうやって跳ね除けて春日丘出願→合格を勝ち取られたのかを教えてください。お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。

↑ ↑ ↑
★これ投稿した春日丘卒のおかしな奴が保護者や生徒になりすまして豊中高校の口コミ下げ投稿を多数してる可能性大。そしてこいつは今も春日丘の掲示板を中心にココのサイトでも同じ事を書いて暴れている 笑笑

★人気も学力も評判も豊中と春日丘では「月とスッポン」いや「月と、マリアナ海溝チャレンジャー海淵に積もるプランクトンの4骸」くらいの差がある 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26634851677161783/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>現在、関倉に行ってる者です。
>僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
>知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
>どちらも数学の成績は、同じくらい。
>合否に差がついたのは、理社でした。
>いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
>中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。
>そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
>中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、
>まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、
>何も言わないと言ってくれました。
>その結果がコレ。
>北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。
>最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。
>この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
>決めるのは質問者含めて皆さん。
>どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
2023国公立大学 「現役」進学率
大阪編
01位 大阪星光 52.5%
02位 茨木 51.3%
03位 北野 51.1%
04位 天王寺 46.9%
05位 高槻 43.4%
06位 清風南海 42.9%
07位 四條畷 39.7%
08位 生野 39.0%
09位 豊中 38.1%
10位 開明 36.6%
11位 大手前 36.1%
12位 富田林 33.8%
13位 春日丘 32.1%
14位 大教大平野 31.9%
15位 大教大天王寺 30.6%
16位 帝塚山泉ヶ丘 30.4%
17位 関西大倉 29.9%
18位 千里 29.7%
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
現役国公立大学進学率は、富田林に敗退っと。
メモメモ🖊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
こんな進学率なんて毎年変わるもんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]

そらそうよ、おーん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
明星からわざわざ出張してきたんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]

ミエちゃん、主役ちゃうよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
春日丘など。
文理科でないと入塾禁止の塾があります。その塾に行きたいのですが、春日丘にも行きたいです。どちらを優先するべきですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>高校に文理科も普通科もない。どこの学校にいても各々が意志をもって行動すればいいだけの話です。
まあ、ここは間違ってない。
わざわざ普通科っていう枠組み(フィールド)を変えてくるから毎回批判される。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
いえ、じゃあなぜわざわざ文理学科10校を大阪府が指定し、塾も親も必死になって誘導してんの?

まあグレーゾーンはあっても良いけど文理学科と普通科の区別は必要・・というより必死で区別してんじゃん。
塾も親たちも🤭
見たことある?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

まるで2軍で威張る3流選手みたいですね。
ホントに惨め🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
普通科最難関の割に!
東大・京大・国公立大学医学科ゼロ!!笑
結局、フィールドを変えても無駄。普通科では、限界があるのを自らが証明してしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
↑ホンマに弱い犬ほどよく吼えるねー🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

人のこと言えるのかな?
何を春日丘如きで🤭🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
吼えてる↑吼えてる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

すでにご病気のようで🤣🤣🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
やっぱり高校は、第1位になれるとこがいいです。
五ツ木で70取れたら春高受けたいのですが。京大に行くためには、駿台や河合みたいな有名予備校に行かないと無理ですか?
鉄緑会でも模試の成績を提示すれば、春高でも入れてくれますよね?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
東京芸大のバークレーのって、春日丘すごいと思ってもらえること、何かひとつでもアピールしなきゃ!みたいな必死さが返って痛々しくなるのよ😣
ホンマ勘弁して!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
えっ?東京藝術大学にバークリー音楽大学!!
ヤバいね🎵
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
さすがですね〜!すごい!すごい!すごーーい!
✨✨✨✨👏👏
これでいいか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
いや、実際に凄いやろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
誰も人の事は気にしてないよ。
自由なんて勉強面に関しては今の公立にはない。
昔は、学校もそんな進学先とか気にせずもっと自由だったのに。
だんだん私立寄りになってきているような。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
誰も人のことを気にしていないというならあなたもこんな掲示板に書き込まず、無視すれば良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
この掲示板くだらなすぎておもしろい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
それが狙いだからね
でもなるべく情報は正確に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
春日丘高校から国公立の芸術大学に現役で毎年何人くらい合格しますか?また、どこの芸術大学が多いかも教えてください。音楽学部を目指しています。また選択科目で3年生は音楽の授業だけという生活は送れますか?先輩方教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
治安は、怪しい部分もあるから他の海外と同じ行動が必要。ゆめゆめ日本みたいに夜の独り歩きは厳禁。知らない人に話しかけられてもスルー。電車で居眠りしない。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/06(金) ]
韓国の大学をお考えなら、海外の大学進学サポートを扱った予備校もあるので、そちらでご相談ください。もちろん、韓国の大学に行くからには英検みたいな資格も不可欠です。やはり、春日丘でなく韓国語を教えてくれる高校が良いのですが。どうしても春日丘なら、語学専門の塾に行く必要があります。
もちろん経費は、少しかかりますが。他の海外と比べたら安いもんで、しかもお隣なんで直ぐに帰国できます。
是非がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/06(金) ]
やはり海外の大学に行かれるなら、その国の言語修得は大前提となるので、ちゃんと韓国語や朝鮮語を教えてくれる。例えば千里高校などに行かれるべきです。
こうなってくると春日丘では役不足ではないのです。しっかり勉強するためにも春日丘から志望校変更をして、適正な高校へと進学してください。
※役不足
よく「君には役不足だよ!」って、手に負えない意味で使われがちですが本来は簡単で負担が少ないすぎるという意味です。
すなわち春日丘では役不足ではない≒春日丘では簡単でない。苦労するという意味です。試験にもでるので覚えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
音楽系で、国公立の芸術大学志望であれば…
東京藝術大学が無理なら京都市立芸術大学を目指しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
住吉高校なら第二外国語で韓国語勉強できますよ。アンミカさんの出身校です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
私は、彼女あんまり好きじゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
なんでぇな、これ見たら好きになるで。最高やん。

https://youtu.be/2DkQbnuvywU?si=3fU3OktSU8MzXBhV
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]

だからどないしてん!ってかんじ。
意味わからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved