教えて!春日丘高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1498件 / ページ数:150
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
昨日、春日丘を受けました。
しかし、私立で希望のコースに合格できてたので油断してしまい本番は計算ミスなど大失敗。春日丘は、小学生時代から行きたかったので落ちても受験票は生涯の思ひ出として私の宝箱に保管するつもりです。
みなさんは、どうされますか?
縁起の悪い話してすみません。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
お金の力ってすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
偏差値40の学校に京大の数負けてるやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ひと昔前の大阪桐蔭のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年は、Jリーガー5人輩出ですって。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ナミしょう😄
此花学院(かいせい)😄
『興国』………😄😄😄😄😄😄
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
興國は京都大学に8人合格ですって。カス高は何人合格してました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大阪大学
春日丘14 興国5

神戸大学
春日丘15 興国2

大阪公立大学
春日丘17 興国4

北海道大学
春日丘5 興国1

東北大学
春日丘2 興国1
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
国医は、何名合格してました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
受験生!明日頑張るぞーーーーーー!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
受験生のみなさん、明日頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
落ち着いて
自分を信じて
焦らず
慌てず
あきらめず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
受験番号の掲示に、受験生は…。

受験生A:
「やっぱりオンラインよりも、こっちで見た方が達成感が味わえるかなと思って、ここまで見に来ました」

受験生B:
受験の合格はやっぱり現地で見たいなと思って。(掲示は)あってくれた方がうれしいですね」

受験生C:
「(オンラインは)ちょっと味気ないですよね」
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
在校生としたら、合格発表は掲示での発表を続けてほしい。番号があった時の喜び爆発した瞬間は、いまも忘れられないです‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ネットにします。
ここの人が不合格者をバカにするコメントが多すぎて不安がってる人も多いです。受験生と関係ない人がスマホを触ってるだけでトラブルになりそう😱
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大学の合格発表もほとんどがネットだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試当日、スマホは持って行けないのでしょうか?
自宅から学校までは持って行くけど教室に入る前にどこかに置いておく、とかはできないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
電源切って鞄の奥にしまってあれば何も問題なくない?
何でどこかに置いておく必要が???
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
学校からの入試当日の手紙にスマホ持ち込み禁止と記載がありました。
持ち込み禁止ということは教室の中に持ち込んではいけないのか、そもそもスマホを持ってくること自体いけないのかが疑問に思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
本来は電源切ってしっかり鞄の中にしまっていれば
何も問題ないのでしょうけど、持ち込み可ってことに
してしまうと、やはり不正行為を働いてしまう人が少なかれ出てきてしまうので。
だから持ち込み自体禁止とするしかないのでしょうね。
何年か前にどこかの大学受験会場で、袖口にスマホ隠し知人の大学生に試験内容を送信して解答をもらってた受験生の不正行為かバレて問題になってましたよね、あの子はあれで大学進学どころか、その後の自分の人生ぶっ壊したことでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
もし音がなっちゃったりすると学校も対応するのが面倒だからだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私はプリントに持ち込み禁止と書いていたので自宅にスマホは置いていく予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
やはりスマホは持っていかないことにします!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
今年の春日丘は国公立ほんとに大丈夫か?
推薦0はやる気のないあらわれである。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大阪桐蔭より茨木どうしたん?

茨木高校
同志社大学合格者数
2022年201名→2023年226名→2024年110名
立命館大学合格者数
2022年247名→2023年379名→2024年259名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
同志社を減らしている高校が多い
北野を別にして
同志社トップは
今年は奈良高校
昨年は膳所
その前は豊中だったか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
近大は二月までに合格者を前年比で6000人増やしてる
中堅進学校は2割ぐらい去年より合格者が多い。
中堅私立は地方国公立推薦に重点を置き始めたために関関同立の受験生も減り、国公立一般組も滑り止めの関関同立が受からないようになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
豊中、生野、岸和田などの文理学科、千里、泉陽、池田なども入っとるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12 ☆
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
>産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
だからって春日丘が優秀なわけでもない。
そりゃ東大・京大・国医にぎょうさんいたら賢いけど笑
毎回、基準や考え方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
近大でも学部によるからね。
一概に近大合格者多数≒賢くないっていうわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そういう↑ことを言ってるんとちゃうねんなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
関倉と桃山が関関同立延べ200人減って事は
完全に国立大受験に切り替えたんでしょうか。
春日丘はどうなるの
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国立推薦0の時点で春日丘が国公立やる気ないのは明らか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国公立>>同志社>>>>>>関関立>>近大>>>産甲龍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉国公立推薦26(京大阪大などの旧帝含む)
春日丘国公立推薦0

流石に今年やる気なさ過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
三島で悪くないと言っといて。
結局、関関同立府立のノベノベベスト10は、10校中8校が文理学科。やはり強いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]

半面、春日丘と池田が文理学科に割り込んでいるのが凄い
国公立は負けるだろうが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
>関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。

また短絡的な薄々嘘々な分析が出ました(笑)
そんな単純なものではないね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
だから春日丘のような国公立大学進学者約3分の1、関関同立進学者約3分の1、残りは他私立+浪人タイプの高校は・・

多種多様な受験方法がある関関同立のべは550以上あれば⭕️
国公立大学の結果が良ければ関関同立現役進学率が下がり、国公立大学の結果が悪ければ逆に現役進学率が上がる。
基本変わってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いい@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘高校の最新の倍率は1.42だそうです。
この倍率の減りによって、ボーダーラインにも影響が出てくるのでは?と考えています。みなさん、ボーダーラインや平均点はどうなると思いますか?900点満点で
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いい@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ネットですごく良い説明があったので私なりに説明させていただきます。
まず、受験者の層として、合格判定aレベルの集団をグループ1、c判定レベルの集団をグループ2、不合格レベルの集団をグループ3とします。
定員を100人として、それぞれ、グループ123から各50人受験すると、倍率は1.5、グループ1、2が全員合格、3が不合格です。
次に、グループ123からそれぞれ100人受験すると、倍率は3.0、グループ1は全員合格し、その他は不合格です。
こうしてみると、倍率が高い方は頭のいい、点数をとれる人の層しか合格していないですよね。だから、倍率が高くなるとボーダーがあがる、低くなると逆のことが起きるのかと。
これはあくまでも例え話です。
いい@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
行政が原因とはどういうことてしょうか…??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
茨木 1.46倍
高津 1.52倍
千里 1.36倍
三島 1.16倍
山田 1.24倍
箕面 1.34倍

春日丘 1.42倍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
【2024最終入試倍率】

豊中 1.54(553/360)府立TOP
茨木 1.46(527/360)文理科3位
.
.
.
春日丘 1.42(454/320)

ここで一人で最終倍率は春日丘>茨木>豊中だとahoな持論を展開し続けていた春日丘オヤジさん、発狂おめでとうございます。明日1日で貴方の根拠の全く無い妄言が叶う事をお祈りしております。LOL LOL LOL
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
「今日1日」だねwww 訂正
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ノベノベさん、倍率上がってないやないか!?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ていうか倍率1倍未満の高校 多すぎやろ?

あれ??トンダリンさんも1倍未満ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
とんだばやしが読めないらしい
はるひがおかの人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先ほど塾の先生とお話しました。
今年の春日丘は、例年よりかなり倍率が低く、茨木断念者も殆ど流れて来ず豊中や大手前・高津に行ったので厳密に言えば総合で700無くても大丈夫だと言われました。
でも、何があるかわからないのが受験なんで油断せず700以上目指すようにとも言われました。
みなさん、がんばりましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
1.50倍割れたので、合格ラインは下がります。
バクチ出願した生徒を除くと実際は1.20〜1.30倍くらいが本気で勝負になる生徒たちの倍率です。
千里とボーダーはほぼ同じくらい。池田、三島とは問題の種類が違うので単純比較はできませんが、中位から下では春日丘受けていても受かっている子がゴロゴロ出る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2、3年前だったか山田の倍率が一番高かった時があったけど、
山田の掲示板は誰もそんなこと騒いでなかったよ
なんで春日丘だけ毎年毎年お祭り騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに減ったけど、府下第5位らしいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ相変わらず普通科では倍率トップ
↓全体の倍率が下がっているし、1.4倍の年もあったのでそこまで騒ぐことでもないよ。

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
今日さっそく職場で自慢しよっと!
府下の普通科で倍率トップなんだぞ!
すごいだろ〜って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう普通科トップとか?
騒ぐことないとか?
言い訳は許さないよ。
結局、豊中に敗けたでしょ?
あなたの発言がいかにあてにならないかが証明された。
茨木断念者の大半が春日丘?
大嘘。やはり塾が下した判断は、春日丘では下げすぎなんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校を出て勉強だけ出来たら人生必ず上手く行くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いきませんよー。
旧帝出て就職するも挫折し、中小企業努めとか普通におられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
大躍進!! 関関同立合格速報
2024年度私立大学入試において、たくさんのうれしい報告が届いています!

関西の主要私立大学となる関関同立の合格実績も本校過去最高のものとなりました。

2月20日(水)現在の合格者数です。

https://mino-jiyu.ed.jp/topics/hs/2024/02/21/20204kkdr/
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
勝負は京阪神でしょう。関関同立は山田や桜塚でもそれなりに行けるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年の春日丘、関関同立は良い感じ
ただ産近甲龍はすべて掲載圏外順位

文理学科や上位普通科でも
例えば近大などで上位じゃなくても掲載される順位内にいるのに徹底してる印象(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
文理校でも近大は秋の公募で最低ラインは確保しといてって感じが多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
>文理学科や上位普通科でも
>例えば近大などで上位じゃなくても掲載される順位内にいるのに徹底してる印象(笑)
それこそ共テ利用で合格してるのでは?
春日丘は、共テ良くなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
↑共通テスト利用も含まれていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、だから共テが悪いから共テ利用に至ってない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
産近甲龍如きで文理学科のもんが会場受験タイプで受けるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
昨年茨木や豊中がメチャクチャ関関同立が多いのは
共テ利用だからと言っていたのに笑笑
茨木、今年悪かったん?そんなことないよな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved