教えて!春日丘高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1498件 / ページ数:150
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
春高生は学校近くのマナビスへ通われている方が多いですか?いい塾ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
僕が通ってた学年は学年の50人くらいが茨木駅前の東進衛星予備校に通っていましたが、学校近くのマナビスも少なからずいましたよ!
やはり大手なので良い塾だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
映像授業より対面授業の駿台のほうが
いいかも。

茨木の生徒も多くて刺激になる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
今は無理ですが、部活との両立は出来ますか?
春日丘は定時制があるので、放課後の時間はある程度確保できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
部活は5時半までなので、塾にぎりぎり間に合う。
茨木の駿台なら余裕だし、家が高槻の人は高槻の河合に
行くみたい。スタサプは学校申し込みなので強制だし、
学年関係なくやれるから、地歴とかは1年間から
受験科目をやっている人が多い。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
映像授業はスタサプで十分かな。
得意科目を伸ばす、不得意科目を解消するためには
やっぱり対面の塾のほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ここの掲示板は怖いですね。
新入生に対して、入ったら潰すから覚えておくようにと脅迫めいた書き込みをしている生徒がいる。少しばかり中学校の成績が良かったからといって何でも許されると思っているのだろうか。幼稚な万能感としか思えない。学校の方でももう少し校則や生徒指導を厳しくした方が良いのではないかと思います。現に、豊中は私服を制服に戻してから、進学実績が急上昇しました。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ほんと、最近公立も私立の様な制服が多くなりましたよね。
私も昔の方が好きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑年寄り共が制服を語る↑

ヤバい!🤣
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]

19歳ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
🤣←このマーク よく使うやつ 問題のあるやつと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]

問題って?🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
人間として問題があるって いうことでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
🤣🤣🤣🤣🤣
直接 脳に話しかけるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

やっぱり おかしい人ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
落ちました、、、
いけると思っていただけにめちゃくちゃショックでした。
同志の方いませんか。
諦めが悪くてごめんなさい。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
私は英検も持っておらず、三島でも危ないと入試2ヶ月前までずっと言われ続け、でも一年の頃から憧れていた春日丘を受けました。
その2ヶ月は毎日7時から夜の10時まで塾に篭り死ぬほど勉強し当日手応えはありませんでしたが、合格しました。
豊中から下げて受けた子何人か落ちていて、本番は何が起こるかわからないことを痛感しました。私はこれから上を目指して頑張ります。一緒に頑張らせてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
隙あらば自慢風自分語り
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
>私は英検も持っておらず…
ウゼ〜
梅花の次は、英検無しで受かった系の自慢話ですか。落ちた人の気持ちも考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
梅花併願の人も、英検なしの人も、合格すれば同じ春高の仲間です。私たちは暖かくお迎えしますので、安心していらしてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
>ウゼ〜
>梅花の次は、英検無しで受かった系の自慢話ですか>落ちた人の気持ちも考えてください。


落ちた人が悪いのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>地域トップといわれる、公立進学校。
えっ、春日丘がですか?
地域トップは茨木高校じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
北野がトップだよ〜ん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
関倉総合です。合格してました!
掲示板で総合じゃ絶対受からんって散々書いてたけど嘘っぱちだって証明できました。嘘なら書かないでください。
春日丘高校めざす人も掲示板に惑わされずがんばってください!失礼しました。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
知ったかぶりの保護者が痛い
頭が悪いから春日丘の保護者じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
「潰したるから」っていう言動も相当幼稚で痛いわ()
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
潰したる宣言をした子が、新入生から返り討ちにあって泣かされるところを見たいわ。めっちゃ楽しみ〜♬
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
梅花の人潰したる宣言した人が潰されて泣くとこ、私も見たいわ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
匿名に近いのにアホや プププ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

効いてる効いてるw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
どこ受けようが受かれば勝ち。落ちたら敗け。それだけちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
くだらない話ばかりやなあ。春日丘関係ない人多そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
発表はWEBで確認する人が多いですか?それとも見に行きますか?
迷っています
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]

心臓に悪いです。
友達と来ないほうがいいかも
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
Webだとアクセスに時間がかかるから、見に行きます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
春高は例年倍率が高く、友達と見に行ってもほぼほぼ明暗が分かれます。直接見に来るなら一人で来ることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
それは春日丘に限らず、合格発表はできるたけ友達と行かない方が良い。全員合格すれば良いけど…
かっすん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
私も1時間弱かかるので迷ってますが、電車に乗りながらネットで見れたら見て受かってたら写真撮りに行こうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
3年前の記憶ですが発表掲示は少なくとも当日の説明会前まであったような気がします。
でも掲示板が10時丁度に見せられる感覚は色々と感じるものはありますから、新型コロナへの備えをしていれば学校で見ることをお勧めします。

あと 友達とは一緒に行かない方がいいです。
(同じ中学からなら誰か通ったかはすぐわかりますから、結果を知ってから顔を合わせる方が気楽です。)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
何時まで貼りだしですか?
他校は10時30分までのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
梅花併願した者です。さんざんひどいことを言われたけれども、入試、頑張りました。合格できそうでしょうか。内申は1年41、2年と3年44。
当日テスト国語70、数学30、英語75(英検2級あり)、理科75、社会85で、数学英語、難しかったです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
この子が分かっててやってるのなら、もう、相手にせんとったらええやん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
外部の人が中学生の書き込みにムキになってるだけ…
アホらし…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
一般人が中学生を相手に顔真っ赤でムキになってる
状況想像したらなんか草
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
今日、無事、合格していました。
うれしくて、信じられなくて、呆然としていました。
うれし涙が出たのは、私の場合、午後の合格者召集の時でした。

いろいろ言われましたが、それをパワーに変えれたと思います。本当にありがとうございました、感謝しています。これからは「在校生」ってカテゴリーで発言できるのかなって思うと、うれしい感じです。発言するつもりはないけれど、同じような環境にある春日丘志望の中学生に勇気を持ってもらいたい。そのための努力なら惜しみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
おめでとう。
よかったね。
通りすがり@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
梅花の人、絶対潰したるからな!
@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
梅花はコースがたくさんあり、春高レベルの人でもここのコースに行きたい!っていうから梅花にする人結構いてます。
そんなこともわからない人、本当に春高生ですか?wwwwww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
「潰したるから」って言い方も相当幼稚で痛いわ。
もし同じ春高生やったら恥ずい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
文理学科の岸和田高校より、従来型普通科春日丘高校の方が進学実績が優れているということの証

*詳しくはサンデー毎日の最新号を参照

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3

[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そもそも自由な校風の春日丘にあいません。
高津も、かなり自由な校風ですが?
自由な校風と文理は関係ないかと思いますがね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
市岡高00 000 00 00 00 01 03 00 004
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
これ、泉陽でも発見。どことどこを荒らしたいのか、貶めたいのかよくわかるよ。あなた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
春日丘と泉陽と清水谷がターゲットにされている。
清水谷の書き込みでやたら「市岡」を持ち上げてるよ。
わかりやすすぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
岸和田にも載せてるし。ほんま、わかりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
2020 大阪公立 前期 旧帝一工 + 神戸 + 市府 の 内訳

大学名 卒業数 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 357 11 100 3 52 07 18 10 04 205
天王寺 353 3 76 0 51 15 29 21 07 202
茨木高 317 2 25 3 69 10 26 20 07 162
大手前 372 3 18 4 47 06 29 17 11 135
三国丘 378 3 15 0 38 03 31 25 20 135
豊中高 356 0 06 1 54 10 23 17 10 121
高津高 357 0 10 0 31 04 33 27 10 115
四條畷 356 1 08 1 36 04 33 15 12 110
生野高 349 0 05 1 31 04 12 35 21 109
泉陽高 359 0 00 0 10 03 02 31 21 67

岸和田 356 0 01 0 15 02 07 17 17 59
春日丘 320 0 01 0 10 02 15 12 09 49
千里高 307 0 01 0 07 00 10 15 06 39
池田高 394 0 00 0 03 01 03 10 13 30
寝屋川 455 0 01 1 04 00 03 07 09 25
鳳高校 315 0 00 0 01 01 02 11 09 24
住吉高 276 0 00 0 03 02 00 06 08 19
箕面高 391 0 00 0 06 00 03 03 05 17
八尾高 317 0 00 0 02 01 01 07 06 17
和泉高 397 0 01 0 01 00 03 03 08 16

富田林 236 0 01 0 01 00 00 03 05 10
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
大阪府ちゃんねるからのコピペお疲れ様です。次はどちらの高校へ貼り付けるのですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
春日丘を受験した息子の親子です。
今年のC問題、受験された方どうでしたか?
うちは数学英語特に数学なんか埋めれなかったと言っていました。同じ受験した友人も難しすぎて手が震えたとも。
受験が終わり泣いて学校に帰った女の子もいたそうです。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
春日丘が旧帝以外の地方国立行くぐらいなら、同志社ゆうてたのにトレンドから外れた地方国立に路線変更ですか。🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
結局、どっちなんですか笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
まだ結果が分かっていないのに決めつけすぎ。
まあそれがこの掲示板のトレンド🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
旧帝の結果は、ほぼわかってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑二年前の国公立合格者が現役100人以上レベルとなるのか、さらにその前年の現役80人レベルになるのか、また関東を含めた私立大学の結果はどうなるのかなどでも印象は違うしなー。

ただ全国的に国公立の志願者数が減っているのは事実やし、大阪の高校入試は無償化の影響からなのか私立の専願が増えているのも事実。

どうなるんでしょうねー。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
この下らない質問をしている爺の母校は市岡高校は・・・

京大0阪大0神大1市大3府大3
同志社10関学2立命24関大48
近大101龍谷61京産43甲南10
摂南56桃山35追手門25神戸学院20
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
なぜ突然市岡が出てくるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
どう見ても市岡は関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
1.50倍を下ることはない、とこの掲示板に書き込みがあり、中学校の先生や塾の先生も、春日丘高校の倍率は例年通りか多分高め、と予想されていました。今年、倍率が下がったのはなぜでしょうか?下がったとはいえかなり高い倍率であることに変わりはないのですが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑いや春日丘と豊中・茨木では、受験生の質が違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
単純に茨木ー豊中ー春日丘の不合格者をバランスよく確保できるんですよ。特にある私立高校が。笑
見事に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
茨木→特S
豊中→特進
春日丘→総合
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
特S代表ー京大
特進代表ー阪大
総合代表ー高知大
関西大倉HPより
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑まあそこまでクッキリ別れてるわけではないけど毎年全体的にバランスよく配置されるよね?😁
そこに今年は三島も140人くらい不合格者を出すし、見事だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
追手門はなぜ今年受験者少なかった?
併願は早稲田摂陵に流れた?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
追手門は幹部のパワハラ腐ったミカン発言、使いにくい新校舎がバレたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
追手門、早稲田摂陵より今年は大阪青凌の方が人気ありましたよ。
新校舎、進学先も良いですから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
合格して、こんな風に喜んでね。
https://www.youtube.com/watch?v=t6xYH5DuDg0
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑そんなんで同志社とかしんどいんちゃう?センター利用もかなりの得点率が必要やし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
一年目は、そもそも私学受けない子もいてるしね。
センター利用?そんなの春日丘にいてるの?センター利用なら9割欲しいよ。笑
まあ、そんなんだから、同志社落ちたのに阪大合格って子もいてるよ。阪大理系の二次はそれこそ難しいからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
大阪大学の受験生の私立合格率は▽早稲田20%▽慶應義塾26%▽同志社53%▽立命館72%▽関西61%▽関西学院60%だった。

阪大受験生の関関同立合格率低い。
合格者だとどれくらいの合格率になるのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
センター利用合格者も沢山いますよ。
9割と近くと言っても、私学なんでセンターから三教科だけの得点とかありますからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
三教科だけなんで、頑張れば取れるんです。だから国公立少ないですが。専願が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
春日丘卒業生の
1/3が国公立大、
1/3が関関同立、
1/6が関東私大と私大薬大、私立女子大、
1/6が産近甲龍。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
三分の1も、去年国公立行ってないやん。嘘はあかんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
浪人込みで1/3では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved