教えて!須磨学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:133件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
学園長は辞任したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
学園長には責められる理由は何も無い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
ええっ!経営陣なのに!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
何かあったっけ?西和彦氏は自己破産したときに学校や団体などの役員などをすべて辞任するって公表してたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
完全に言行不一致ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
本人には怖くて言えないだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
本人に言ったらどうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
怖くて言えない理由が分かる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
どんな理由ー?
教育機関でそんな怯えるっていうのは。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
あんた以外にこんな奴はいない理由
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
言ったらどうなるかどなたか実験してみる人はいないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
そんな奴はここにはいないよ。ここには。ここにはいないとはどういう事か分かるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
ごめんなさい。私には分からないんですけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
だったら分からなくていい。もはやそんなことをする奴はいないからな。これからはもっとそんなことをする奴はいないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
言ったらひどいことになるということなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
ひどいのはあんただろうが
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
どうしてそんなに上から目線?何だか凄く嫌な感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
嫌な奴はあんた。そんなことを言うのはあんただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
>そんな奴はここにはいないよ。ここには。ここにはいないとはどういう事か分かるだろ。
他の方と同じように私も分かりません。あんただけ、と繰り返している人はなんなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
もはや東大京大に何名合格というレベルなのだ。
長田高校の上位よりも上の大学に行けるというレベルなのだ。
各小中学校のオール5で素行も良い子がこんな掲示板を見たらどう思うか考えてみろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そういう子は、たいてい第1志望に落ちて仕方なくここに来ると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
あんた、とかいう言い方、
たしかに興奮するとここの先生しますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
須磨学園のイメージが悪くなって困るのはあんたらだからな。
大学受験は誰でも点数を取れたら合格だが、入社試験はこうはいかないからな。どれだけ筆記試験ができてもイメージでいくらでも左右するからな。
須磨学園から大学に行けないことには対処するが、就職できないことは知らないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
脅しですか。笑! 就職できます。
ほんま、つける薬がないってやつですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/13(日) ]
諸々、イメージじゃなくて実態なので
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
この質問、なんでこんなに盛り上がってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
夏休みで暇なお子ちゃまが張り付いてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
大学に行ったけどつまらない、夏休みの予定も無い、友達もできない奴だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
教師の心がガサガサしているのが伝わってくるような、やり取りですね。
ここは、汚い言葉や、人を小馬鹿にしたような言葉を使う人が多いのは何故ですか。
オープンスクールでは若い先生は新入社員みたいにニコニコペコペコしていますが実際はどうなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
それ以前にニコニコペコペコ以外にできることがあるのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
初老でも、「表面では」親にも経営者にもニコニコペコペコやけど、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
表面では経営者にニコニコペコペコ?自分が何を言っているのか分かっているのか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
↑保護者や生徒を心底で大切にしないからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
>> 初老でも、「表面では」親にも経営者にもニコニコペコペコやけど、、

親にもですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
表のつらは、ですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
生徒とその保護者あってこその学校なのにね……
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
ガバナンスの問題なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
それはそこらの公立トップ高校だ。そこから大勢合格しているが全て生徒と親の成果だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
結局のところ、ここの高校はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
良い大学に行けるようになるという高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
凄い可能性があるからな。公立トップ高校どころではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
一番期待されている学校だもんな
内緒さん@関係者 [ 2023/08/18(金) ]
そのへんでやめとこか。
内も外も。
学校法人の上の方の人がいじめ解決できないのは、
段々と水の流れが濁るからやばいけどな…
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
可能性が違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
これからもっと伸びるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
伸びるでしょうね。
進学実績が著しく悪化している明星とは対照的です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
明星もそうだけど、かなりの高校がどうにもならなくなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
とにかく名門大学の合格者数を上げることに専念するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
灘が見えるレベルにまで来たからな。最大限に伸ばして灘以外を追い抜いて行き、灘か須磨かというレベルまでは行ける。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
>灘が見えるレベルにまで来たからな
いや、むしろここ何年かは以前より大学合格実績落ちてますよね?女子校時代と比較すると富士山みたいに遠くに「灘が見える」ようになったとかそういう比喩でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
> 学校法人の上の方の人がいじめ解決できないのは、 段々と水の流れが濁るからやばいけどな…

いじめを解決できないのはやばいね。
いじめられた生徒がかわいそう!
その子の今後の人生はどうなるのか思いを巡らせる優しさは持ち合わせてるよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
富士山のごとく灘が見えてきたならば、もはや成功は明らかになってきたようなもの。ここからは見えてきた一つの目標に向かって全力で突き進むだけだ。
長田や甲陽は全ての方向に向けて90点ならば、須磨学園は一つの方向に向けてのみ100点を取るだけのことだ。不可能を可能にするとは、このようにすることだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
話が逸れてきてない?
結局のところ、学園長様は辞任なさったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
様をつけておきながら、こんなことをほざくとは、無礼この上ない。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/20(日) ]
須磨学園が存在するのは、保護者からいただいたお金あってこそなのに
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
須磨学園が存在するのは偉大な指導者のおかげだ。これは間違いない。もし偉大な指導者がいなければどうなっていたか。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/20(日) ]
保護者や生徒の気もちや希望をを無視しても良い、学校さえ良ければ良い、という指導をするように末端の教師に通達していませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
誰のことを言ってるんだよ?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/20(日) ]
誰のことでしょうね?
暗黙の了解でしょうか?
汚い言葉や上から目線がお好きな方が多いですね。
化けの皮が剥がれる、という日本語は、本当に的を得ていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
無責任というものだ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
> > 学校法人の上の方の人がいじめ解決できないのは、 段々と水の流れが濁るからやばいけどな…

>いじめを解決できないのはやばいね。
いじめられた生徒がかわいそう!
その子の今後の人生はどうなるのか思いを巡らせる優しさは持ち合わせてるよね?

いじめとわかったら加害生徒は即退学ですよね?
須磨学。
解決できないいじめがあるのですか?
入学後すぐに誓約書を書かされたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
なんで在校生がいるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>須磨学園が存在するのは偉大な指導者のおかげだ。これは間違いない。もし偉大な指導者がいなければどうなっていたか。

学園関係者なのバレバレ
自画自賛
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
> 学園関係者なのバレバレ

根拠はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
卒業生は何人も何十人も何百人もいますよ。
この学校には二度と来なくても、この世の中を見つめ続ける目として存在しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
卒業生が何百人もいるから何がどうなんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
須磨学園は関係者が必死に投稿しまくるのは昔から有名でしょ。
去年とかは積極的に須磨アゲ他校サゲしまくって、他校の板にまで須磨アゲの投稿しまくってたけど今年はまったくないね。
逆効果だったのに気づいたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
どんな方法を使おうと勝ちは勝ちだ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
>どんな方法を使おうと勝ちは勝ちだ

コワッ!
モラル低い!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
でも勝ちは勝ちだ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
でも勝ちは勝ちだ

モラルの低い学校、教育者はお断りします。

これが須磨学園の実態ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
一人に断られたところで何が変わる
内緒さん@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
いじめが解決できていないとしたら、なぜ入学時に誓約書を書かせたんや!

生徒、保護者だけでなく保証人の記名押印まで必要だったやないか。意味ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
一人に断られたところで何が変わる

傲慢な態度までさらけ出したねー 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
在校生は掲示板は禁止ではなかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
>在校生は掲示板は禁止ではなかったかな?

一般人です。
選択し忘れてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
今回は信じる。だが次は無いからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
一般人です。選択し忘れてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
>在校生は掲示板は禁止ではなかったかな?

こわいな、禁止って。よほど都合が悪いんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
見るのも禁止なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
こちらから送ったりするのが禁止だったと思う。このサイトだけでなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
今回は信じる。だが次は無いからな。

あなた誰?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
>あなた誰?

学園長だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
> 今回は信じる。だが次は無いからな。
次はどうなるのですけか?
退学とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
共感力のない上から目線の威圧的な学校やな。
絶対我が子は入学させんわ。こんな三流校に。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
この合格者数で三流な訳が無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
受験生の親が合格者数だけで、進学校を決めているとでも?
学園長に問題ありの学校に入学させないね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
学校関係者が必死に自校アゲ投稿しまくってる時点で三流だよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
いじめも解決できてないって書いてるしね、学校関係者が。事実なんやろうね。
やっぱ三流校。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
大学合格実績は三流ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
> 大学合格実績は三流ではない。

なん流ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
一流だ。次は超一流になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
この程度の大学合格実績で一流なら、灘、甲陽、白陵、神戸女、洛南、東大寺、西大和などなど関西の名門中高一貫たちは”神”だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
須磨学園は神の中で頂点になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
↑須磨学園は神の中にはいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
これ、ほめ殺しか、もしくは結果的にほめ殺しになってる事がわかってないかの、どっちかでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
大局的に見てみろ。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/08(金) ]
同族経営の弊害ですね
自己破産しても学園長を下りずここで自校アゲ投稿を続ける、、折角学習システムは良いのに人間性が分かるような威圧的投稿でイメージダウン、、残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
弊害など何も無い
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
学園長はもっと良い人だと思ってた。自己破産してからかわったような、、昔から傲慢だったのかなぁ
内緒さん@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
昭和時代の傲慢さを感じます
自校さえ勝てばいいと思ってるような
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
須磨学やーめた
頑張って灘行こ!
校風違いすぎて無理
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
学園長は皆が想像するよりも遥かにスケールの大きい逸材だ。世界レベルの逸材だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
世界レベルの逸材がチマチマ自校アゲ投稿する?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
スケールが大きいというのに細部までも完璧だから凄いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
細部まで完璧なスケールの大きい人が自己破産か
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
でもスケールが違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]

可哀想な人ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
功績があるからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
功績?
いい歳して何が大切なのか分からない可哀想な人
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
年齢など基準にならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
そうだな
若くても人格が素晴らしい人はいるもんな
内緒さん@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
> 学校法人の上の方の人がいじめ解決できないのは、 段々と水の流れが濁るからやばいけどな…
↑ところでこの件はどうなっているのでしょうか?大学受験も近いのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
会った事もない人の人格を、これ程まで貶める事ができる気持ち悪い人間性の人が沢山いてびっくり。
掲示板という、匿名性(実際は調べれば解るけど)に気が大きくなってるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
300近くもいいねが押されてて笑う
この学校は悪い意味でのいいねが多いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
そんなこと言うから、もう300越えちゃったじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
学園長が未婚で子供がいない67歳の童◯で、複数回破産までしているのが全て悪いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
学園長が必死に兵庫や大阪の公立高校で自校アゲ投稿しまくってる時点で四流だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
ついでに理由の無い大学中退も追加しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
どれだけ頑張ろうとも学園長ほどの功績も出せない奴が偉そうに。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/13(金) ]
最初の質問とは関係がないコメントになってきましたね。

そもそもの学園長は辞任したのか?については、していないということ。
辞任すると公表しながら辞めないなら、説明を要します。
他校で自校アゲ投稿をしているのが事実ならやめましょう。
また、ここでの上から目線で傲慢なコメントもやめましょう。
須磨学でいじめがあるなら解決しましょう。

学園長として信頼される言動を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
世界レベルの逸材だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
何兆円レベルの逸材ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
能力では史上最高だっただろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
まず学園長がビル・ゲイツに10億円以上の借金をしてはるな。有名な話だ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
↑だいぶ大昔からの借金で全然返せるアテは無いそうだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
これから期待できそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
どれだけの借金かは知らんが、その額を借りるだけの、信用が有ったわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
ナイナイ。もうこの学校は無くなった方がいい。無くならないにしても、まともな生徒や先生や受験生は他の学校に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
何億とかの次元を超えた逸材だったんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
ないわぁ。他の学校へ行った方がまし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
理事長の借金の多寡が、自分の子供の成長や進学先に影響を及ぼすと?

程度の低いゴシップで盛り上がって楽しいのか?
醜悪な自分の顔を鏡で見てみろ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/30(月) ]
>何億とかの次元を超えた逸材だったんだぞ
過去の栄光を語るより、今やる事あるだろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
自己破産者が学園長を続けているのは説明した方が良いと思います。
辞めると公言しておいて何の説明もしないから叩かれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved