教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
公立高校生@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
私は3年前の高校サッカーに感銘を受けました。
予選や練習をよく親と観戦しに行ってました。
私は本当言うと私立に行くなら育英が良かったです。第一志望の公立高校は先生に高望みと言われました。私立に通っている人が落ちこぼれとか楽したいからとかそんな事言わないで下さい。
育英だって賢くて部活も強くて私には憧れです。
公立に通っているから。私立に通っているから。
そんな事どうでもいいと思います。
専願だから余裕だろ?専願でも落ちる場合だってあります。私は電車で育英の制服を見ると凄いなって思います。そんな中合格出来た皆さんは頑張ってこられたと思います。確かに私立はお金がかかります。でも学校には変わりません。公立も私立も学生が勉強を頑張って、部活も頑張って、遊んだりしてそんな風に学校生活をしています。そのために皆頑張ってきてます。だから応援してあげてください。これからも頑張れるように。楽しめるように。

部外者が厚かましくすみません。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
こんなとこに憧れてるてバカの極みだね・・
どこの学校行ってるかしらないけど。
通り雨@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
まぁでも、2流公立の名前を出しまくってここでつまらない高慢たれてる歪んだ輩よりは質問者さんの方が、よほどかわいらしいよ。
密告者@卒業生 [ 2014/07/03(木) ]
奈良育英で、去年、サッカー部の生徒が傷害か何かで逮捕された。
それでもサッカー部は活動しています。

校長がすべてを隠してしまったみたいですね。こんなことって許されていいのでしょうか?
たな@卒業生 [ 2014/07/03(木) ]
全校集会や、体育祭などで運動場に集まったとき、校長は平気で運動場でタバコを吸っていた。そのあとに、みんなに話をしていたよ。
モラルが無さすぎでした。
大先輩w@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
あの人の新任教師時代を知っているが、あの人が校長とは心底驚いたよ。

スポーツしか出来ない子にはよくある問題行動 天理野球部もしょっちゅう問題おこしてるもんな。
マダムS@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
今の校長は新任時代は生徒と間違えられたほど
子供っぽくてかわいかったよ、でもすごく短気
で一部の女子からは育英の番長とか言われてたよ。
近所の住人@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
そんな人が校長てビックリします。

人が居てないんですね。まあ近所で雰囲気で
わかりますけど。
近所の住人様へ@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
手を変え 品を変え、いつもありがとうございます。←これは嫌みでございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
選抜生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
正直言います
今年の選抜生を舐めないでください

郡山、平城の子がたくさんいます
みんな高校受験失敗の悔しさを、大学でだすためにがんばってます。

もちろん、阪大や神戸に現役でいくことは至難…いや、不可能に近いかもしれません
ですが、みんなは希望をもって日々頑張ってます
分からないところがあると、先生に質問をしたりしています。英語数学の先生がとても好きです。僕なりに。
テスト前の補習など充実しています。

なので、育英を批判したりするのはやめてください。
これ以上、育英を馬鹿にしないでください
絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
>>絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

そんなこと言っていいの??
サッカーの口だけ番長以上だな。

大笑いする日を楽しみにしてるよ。
頑張ってww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
ええ、90%以上の確率でFランク以下の大学進学だと思いますよ。

2年半後が楽しみです。サンデー毎日に何人合格て出るんでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
経法大にかい??
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
サンデー毎日 なんか信用してんの?偽在校生!
よほどに、あなた方は奈良育英が気になるみたいだね・・ホントは育英の大ファンなんだろ(笑)。
育英西の公開質問状にも答えられないのにww 何度も書くなよ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
でも中学の同級生に会うと落ちた公立行きたかったなと今でも思いますよ。

なんか育英は物足りないというかうまく言えないけどやりがいがないんですよ。
いくらリベンジするぞという気になっててもね。盛り上がらないんです。
内緒@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
去年も捕まった先生がいましたが、過去にも問題を起こして新聞をにぎわせた先生が何人もいます。
卒業生だと胸を張って言える学校になってほしいと本当に思います。
今通っている子にというよりかは、先生方に自覚を持ってほしいものです。がんばってほしいと思います!
真実さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
まぁ、生徒より教師の質に問題ある学校だからね。でも1部報道では奈良の名門校の教師 と書かれていたよ。
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
やほーで、奈良育英 不祥事 で調べたらいっぱい出てきますね。なかなか教員が大変な学校なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
総合進学コースの、雰囲気おしえてください。いじめなどありますか?
在校生@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
結構あります。先生は無関心です。
無@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
イジメの事は良く解決します
あ@保護者 [ 2014/08/10(日) ]
総合は色んな人が多いです。人数も1番多いですしでも、案外他コースよりまじめなそうな人が多いです。いじめはあります。実際辞めていかれる人もクラスに1.2はいます。がいじめアンケートなど対策に力をいれていただいています。
内緒@卒業生 [ 2014/08/30(土) ]
いらないことを書かないように先生が見回ってるし、席順で集めるので、書いた人に後で先生が聞きに来る。威圧的に。アンケートの意味があるのでしょうか?
在校生@@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
総合コースは確かにチャラチャラとしている人も中にはいますが、真面目で勉強や部活をしっかり頑張っている人もちゃんといますよ。
高1@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
やっぱりいろんな人がいますね。真面目な人もいるし、チャラチャラした人もいますよー。私が知ってる限りいじめはないです。先生は良い人もいますよ!私は公立落ちて、不本意で入学したけど、案外楽しんでますよ。嫌いな人もいるし、学校のシステムに不満もあるけど、友達が出来ればどこ行ったって楽しいと思います。結局自分次第ですよね〜笑
高校はいろんな人いるので、クラスごとで雰囲気も変わるし、入ってみなきゃ分からないですね笑
長文すいません…ヾ(- -;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
毎日がしんどいのですが皆さんどうですか?
とりあえず@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
在校生の人ですか?
毎年、多くの人が辞めていく学校ですので仕方がないです。通信制の学校にかわる人が本当に多いです。
先生は怒鳴っているのがスタンダードな学校ですよね。理不尽すぎることを言っている先生が多い。手が出る先生もいますし。もう少し生徒寄りな先生がいてもいいと思うのですが。非常勤の先生はいい先生がいますね。
大変なのはわかりますが、頑張って耐えましょう。仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
そんなん読んだらマジで引いてしまうわ。

まあ近鉄やJR奈良駅でみたらわかるけど・・
かわいそうやね。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
↑この人、何回も奈良駅で見たら云々って、しつこいねん!?!

公立の下位高校なんて1年で3割くらいがやめていってるけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
とりあえずさんへ。
質問者は一般人って、書いてるんだから在校生じゃないんやろ。こんな“釣り”にマジに引っかかるなよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
内部進学の偏差値35の生徒がいるんだから先生も大変なんやろ。

まぁ‥生徒2.5流、教師8流だからねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
私1年ですけど、ここで育英はああだこうだ言ってる人は、育英をバカにし過ぎです。たいしてあんま変わりません!他の高校と!高校はいろんな人がいますから、一部だけを見て判断しないでください。
真実さん@卒業生 [ 2014/07/13(日) ]
色々しつこく言ってる輩は病んでいるのよ。ノイローゼなんだよ。
公立の大信者でね、東大寺学園や西大和学園には、とても言えないから育英に言ってるんだよ。私学2強にぼろ負けなのが悔しくて仕方ないから、そのストレス解消を育英でしてるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新高1@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
はー
なんでおおいんでしょうね
批判する人
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
弱い奴は弱い奴なりにおとなしく端っこ歩いとけや
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
アホに何言っても無駄無駄・・・
かわいそうな子たちやねんから・・・

お気の毒。まあ近所の人やったら迷惑やわなあ。ハエか蚊くらいに思って辛抱してな。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
かわいそうなのはおまえだ
面と向かって何も言えない小心者のくせに
いちびってんなよ、気弱な奴はここでしか
何も言えないから気の毒だな。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
近所のアホな若者とやらww あなたはよほど賢いみたいだね。灘へでも行ってんの?ww。
近所の若者@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
育英のみんなは行きたくてもいけない
公立行ってる・・

もう相手するんやめとくわ・・( ´ ▽ ` )ノバイバイ!!
鹿の子@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
↑あっ自称K山高校のキミか?。また雑魚高校の自慢に来てるのか?。残念だけど奈良育英の上位層はK山くらいは楽々合格やなww。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
そんなん1/500くらいやけどww
桃太郎@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
1/500ってことはないと思う。世間が信じてる程 郡山高校は凄くはない 郡山の下位はまったくNGなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立の親@保護者 [ 2014/04/18(金) ]
偏差値45て書いてる割には在校生のみなさんが
えらそうに?してるのにはビックリしました。
いわゆるどっか公立落ちたか苦労せず誰でも通る専願、中学から頭悪いのが来てるかなんでしょ。

まあ3年後どんな進学してるのか楽しみですね。
選抜ていうコースの人たち・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃあさ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
↑じゃあさ 育英より下位の高校はどうしたらいいの。下位の方が多数なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
程度の基準は
公立:奈良、畝傍、奈良女子大付、郡山、平城、高田、一条、奈良北、橿原、生駒
私立;東大寺学園 西大和学園、帝塚山、智辯学園、智弁奈良カレッジ、奈良学園、奈良学園登美ケ丘、聖心学園だけです。
それ以外はゴミ箱行き・・
いい加減にしろよ@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
↑高校って勉強だけじゃないだろ?アンタがゴミ箱へ行ったら?。
入試レベルで言ったら生駒橿原クラスより育英の選抜の方が上だしな。
育英の併願落ちた子が生駒へ行ったりしてるわ。

もう、いい加減 育英に関係ない事を書き込みするのを止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
別人ですが育英の併願て落ちる人いてないて聞きました。高大連携、進学で通るもんですよね。

生駒橿原合格したら誰でも育英行きませんよね。不思議なこと言いますね。

真実です@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
公立と私立では一概に比べられない。費用も違うし。第1希望が公立なら両方合格したら公立へ行くだろう。私立が第1希望なら専願にするよね。選抜に出して回し合格になったなら実質的には落ちたって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
公立の親さん冗談で言っていたとしても
人間性疑うよ...
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
でも言ってることの内容はそんなに間違ってるとは思えないんだけどな。

誰も率先して奈良育英行きたいてのはないんだからさ。
大和人@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
率先して2流の公立へも、行きたくないけどな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今日から育英の1年生になった者です(-_-)

よくこの掲示板を見てると育英をめっちゃバカにしてる人を見かけるんですが、そんなに育英バカですか?(°_°)確かに好きで育英に入るわけではないんですが…。高校受験で失敗したことがそんなにバカ扱いされるのかって思います~_~;

育英の制服を着た人が電車にいてると、「バカなんだな」って思ったりします?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
??@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
入口が高くて出口が低いということは昔から言われていますからね。生徒がバカというより教師がバカだという方があっていると思いますよ。Sコースなんてものを作っていますが、指定校推薦で大学に行けるというコースなんですが、推薦枠なんてないのが現状のようですね。3クラスもあるのに関関同立産近甲龍で20人もないような感じだと聞きました。あとは名前を書けば受かる大学ばかりだそうです。外向けにいいように作っているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
偏差値60以上の生徒さんがそんなにたくさん入っておられるんですか??

でも誰が考えても一条奈良北橿原生駒の方が
学習に関しましては・・・
民民@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
??さんの『生徒がバカと言うより教師がバカ』は正解だと思う。教師は8流で学校の方針じたいがいい加減で偏差値それなりの子が入学してもつぶれる!!。
偏差値60以上〜50の入学者に偏差値40の授業をする。マトモな授業も出来ないのに何でも生徒のせいにする!!。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
そんなとこへ郡山や平城高田落ちの生徒が
行くのが気の毒で仕方ないな。

併願のミスとはいえ金捨ててるのと一緒やな。
通りがけ@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
郡山平城クラスだと育英くらいしか併願出来ないのも事実。郡山平城が威張ろうが(笑) 所詮 育英レベルなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
いっしょにしないでください!!

大阪や京都に行くべし
昔の受験生@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
私が受験生だった頃 模擬テストで合格ラインは平城と奈良育英は ほぼ同じだった。それでいっしょにしないでと言われても・・ まぁ30年以上前の話だけど(笑)。
通り過ぎ@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
昔の、私学の時代って本に紹介されている奈良県内の高校は、東大寺学園 奈良学園 帝塚山 奈良育英 の4校だけだった。

当時の県内私学ベスト4(笑)かな。今は奈良育英だけがとり残されたような気配?ww。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
育英って「いじめ」あるんですか!?
選抜コースでもですか?
私自身いじめられるタイプではないんですけど、中学ではいじめがあり、私はいじめられませんでしたが、あまり楽しい生活を送れませんでした(>_<)高校生活は楽しみたいです。
クラスの雰囲気はいいんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ルナちゃん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
でもわたしも・・

奈良育英<<<<<郡山高田平城 だと思います。私学は天理2類と大阪女学院合格で平城行きましたが。学力は少数の人除いては近くはないと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
平城で大阪女学院合格する時代ですか・・・私立はやはり易化してるとこが多いんですなぁ。これは平城をどうのこうのと言ってませんよ誤解なきよう。
郡山平城高田より育英が上だなんて言ってないですよ。1部の方が言う程に入学時の学力差はないよって話なんです。
30年前の話も出ましたが育英は昨今易化してるのも間違いないでしょう。30年前なら高田平城では育英併願は無理かもね。
解決さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
ルナちゃんとやらも育英叩きに参戦ww。

そんなに学力に大差あるんなら、一般的には併願しないはず。偏差値書いてた人があったが、まぁだいたいあんなもんじゃないのかな。
偶然見つけた@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
31年前専願で入学しました。平城希望でしたが学力では合格圏で内申が足りず担任に渋られ公立のランクを落とすか迷った挙げ句でした。アホばかり、とか高田とは格が違う!と言う発言には正直驚きました。
平城郡山落ちで育英入学の書き込みで騒動?。高1のクラスに奈良高校落ちの子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
公立残念で奈良育英にいった人の
3年後が知りたいwww

100人に一人くらいかね、希望叶ったのは・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おまえ卒業生だろ
仕事してんのか?ちゃんと社会に貢献しろよ
ままん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
育英は素敵な学校ですよ
学力ない人がほざくのはやめましょう
高校でどうのこうのではなく
大学勝負ですな!
話はそこからスタートですわ
ペパーミント@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑大学ではなく、社会へ出てからが勝負!だろー?!

著名大学卒であっても人間として社会人としてアホは、いっぱいいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
who@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
育英は私立のわりに進学率が悪く、評判もあまり良くないそうですね…。でも、今年から選抜コースにかわり、予備校も開校されたりしますよね。

私は公立が落ちて育英の選抜に行くんですが、がんばったら結構いい大学に進学できますかね…?先生は「育英は100周年だし、力入れはると思うから受かった人に負けんように頑張れ!」と言ってくれました。
期待はしない方がいいでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
しかしよくまあ毎年毎年こりずに育英の悪口書けるよな
いったい何年粘着してるんだよ、どこのおっさんだよ
おまえは病気だ。ちょっと精神科でみてもらえ

真実さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
↑正解!!。
どうせ育英に行けなかった奴か、落ちた輩が執着して書きまくってるんだよwww。

あの中学生も本当に中学生かどうかわからんしな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
私高公低もきちんと書けないの?。
は〜?公立って偏差値50以下のオンパレードでしょ。公立バカ信者がゴチャゴチャ言うのやめてもらえます?。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
かしこすぎる育英だから誰でも合格できるんだね。

俺も行きたかったけど公立行ってしまってざんねんだったわーーー・あの制服着たかってんけどゴメンな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
育英落ちたやつて同級生でおらんかった
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
ええ年してそんなことばっかり書いて恥ずかしないんか?
どうせ無職独身のヒマ人な大人なんだろ
卒業してもおまえみたいにはなりたかねーよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
↑あなたこそ学生なんだからしっかり勉強してよ。
あなたたちがダメだから必要以上に言われてるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
在校生くん、プチ訂正。在校生くんが言ってるのは育英卒業生にじゃなくて、飽きもせず育英攻撃(口撃)してる人にたいしてだよね。

まぁ…ストレス解消なんでしょ!! 笑っといたって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved