教えて!真和高校 (掲示板)
「A判定」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
負けてたまるか!@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
熊本県公立高校の発表日の2日後に、真和高校の招集がありました。エスカレータ式で中等部からくる人以外は、熊本高校に落ちた生徒ばかりでした。そのため、保護者及び生徒たちが暗く沈んでいるのは一目瞭然でした。先生方もそれを知っているためか、コーラス部が歌ったりしてその場を盛り上げようとする取り組みは評価できますが、いかんせん、まだまだ失意のどん底なので、寒々しくすら感じました。そんな中、今年の卒業生で2名の方がお話をされました。一人はどう見てもお金持ちのお嬢様で、慶応大学に進学とのことでした。
特出すべきは、もう一人の男性です。その方は、熊本高校に落ちたそうです。そのため仕方なく真和高校に進学したとのこと。毎日自転車通学するときに、熊本高校の制服を着た生徒さんたちを嫌でも見なければならなかったそうです。そのとき、彼は、その熊本高校の制服を着た生徒を見るたびに、自転車のグリップを力一杯握りしめ、込み上げてくる挫折感を怒りに変え、負けてたまるか!と自分に言い聞かせ、3年間登校したそうです。その話になったとき、会場のあちこちから、保護者である母親の嗚咽が聞こえ始めました。生徒さん本人も悔しいけれど、お母さんたちも悔しかったのです。
この男性は、努力の甲斐あってか、熊本大学医学部に合格したのです。涙なしでは聞けないお話でした。努力した人が全て報われるとは言えませんが、この男性が合格しなければ誰がするんだ、というお話を聞けてよかったです。質問ではありませんが、ここの掲示板を訪れる人に知ってほしくて投稿しました。みなさん、前向きに頑張りましょう!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年の一般入試の受験生は何名でしたか?
負けてたまるか!@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
1年ぶりのコメントです。
今年も、悔しい思いをした生徒さんがいると思います。
しかし、結果が全てなのです。
泣くだけ泣いて下さい。あとは時間が解決してくれます。
受験は勝負事です。時には残酷な結果をもたらします。
今年の招集日に、卒業生がどんなスピーチをしたのかわかりませんが、ここの先頭に記載してある昨年の男子卒業生のスピーチは名スピーチでした。必ず読んで下さい。
その方は、熊本高校落ちで真和高校にきて、努力して熊本大学医学部医学科に入学されました。
真和高校が、学力で熊本高校を上回らない限り、毎年、挫折を味わった生徒が真和高校に来ます。
鹿児島(ラ・サール)や福岡(久留米大学附設)では私立高校が偏差値1位です。
鹿児島や福岡にできることが、熊本にできない理由はないはずです。悔しかったらやるしかないのです。
あとは、進学先で東京大学を始めとする旧帝国大学レベルに合格するしかないのです。
勉強ほど、結果がついてくるものはありません。就職して努力しても実らない出来事は山ほどあります。
そう考えれば、勉強ほど価値のあるものはありません。
結果が全てだ、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>あとは、進学先で東京大学を始めとする旧帝国大学レベルに合格するしかないのです。

正直、驚きました!熊本高校卒業生の上位50%以内、済々黌高校卒業生の上位20%以内しか浪人しても合格できない国公医・旧帝大・私立医・早慶などに、それらの高校入試にすら不合格だった低学力の人たちでも普通に進学できると思っていらっしゃるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
熊本高校落ちの私立高校在籍生の人たちは、先ず、熊本大学非医薬の現役合格を必死に目指しましょう。

済々黌高校落ちの私立高校在籍生の人たちは、先ず、国公立大学の現役合格を確実に目指しましょう。
負けてたまるか!@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
昔と今の違いとして、学校偏差値の変化が挙げられます。
かつては入るのが大変ではなかった学校が、今では難関校になっているケースが多くあります。
たとえば、次の学校をご存じでしょうか?
• 渋谷女子 • 鷗友学園女子 • 順心女子 • 戸板女子 • 洗足学園 この5校、30年前はどの学校も四谷大塚偏差値40未満でした。では、現在の四谷大塚偏差値はどうでしょうか?
• 渋谷女子(現:渋谷教育学園渋谷)偏差値:男子66、女子69
• 鷗友学園女子 偏差値:61
• 順心女子(現:広尾学園)偏差値:男子59、女子61 同「医進・サイエンス」コース 偏差値:男子64、女子66
• 戸板女子(現:三田国際学園)偏差値:男子54、女子55 同「メディカルサイエンステクノロジー」コース 偏差値:男子60、女子62
• 洗足学園 偏差値:65 いずれも、現在は簡単には入れない人気校です。
逆に、この30年で大きく偏差値を下げた学校も少なくありません。このように、私たち親世代が受験した時代と今とでは、学校の偏差値が大きく変わっている事例が多いのです。

真和高校がこの先どうなるのか?
偏差値は、年数はかかりますが、必ず上げ下げできます。
上記の例が示しています。
当時できていて、今、できていないことは何か?
当時存在して、今、存在しないものは何か?
匿名であり、個人を特定できないことをいいことに、このまま罵詈雑言を言わせておくのか、あるいは輝きを取り戻せるのか?
全ては経営陣にかかっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
真和高校偏差値:68
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
洗足学園(偏差値:65)は、水前寺清子の母校。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
真和高校の奨学と学付の奨学はどっちが難しいですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
真和の人数と学府の人数一緒だと考えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
↑毎年毎年入学者が減少する真和は、増やす事も出来ない。↑の方に質問します。何故、真和は入学者を減らし続けるのですかね?10年以上も!
第三者より苦言@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
真和高校が、仮に定員数枠を2倍に増員して定員340名にしたら、今でさえ入学する生徒の質が悪いのに<全入高校>今より更に低レベルの最悪事態だ!!隣の鎮西高校化と同一なる。
今更、10年間以上も受験生・入学者が減少して来たにも係わらず、鎮西学園の経営者は、その要因を分析・対応することなく現在の半焼した深刻な真和高校の状況を打開することは、誰が見ても不可能な事と考えられる。
このままでは真和高校が、衰退しても浮上する適切な再建施策が思い当たらない。
非常に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
真和高校が、募集定員数も入学者数もこのまま何処まで減少してしまうのか?怖くて推測できませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>真和の人数と学府の人数一緒だと考えてませんか?

【2022年 卒業生数】
真和高校 154名
学付高校 402名
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
2022年 市内私立高校 卒業生数

開新 426
九州学院 336
熊本学園大付 402
熊本国府 456
熊本信愛女学院 135 ※
熊本中央 303
熊本マリスト学園 175
慶誠 273
尚絅 183 ※
真和 152(定員200)
鎮西 160(定員310)
東海大付熊本星翔 440
文徳 369
ルーテル学院 275

※女子校
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
2022年度 私立高校 入試結果

【真和高校】
奨学入試 受験者383 合格362(不合格21)
専願入試 受験者16 合格15(不合格1)
一般入試 受験者29 合格26(不合格3)

【学付高校】
奨学入試 受験者1056 合格921(不合格135)
専願入試 受験者199 合格87(不合格112)
一般入試 受験者364 合格145(不合格219)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
【国公立大学合格者数 6年間推移(2017年〜2022年)】

真和 96→83→80→68→66→58
学付 139→116→178→120→153→153

(含・浪人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
突然ですが、志望校を真和にかえることにしました。魅力的だからです!!
特待生を希望しているのですが、
夏休みの県模試では北高がぎりぎりA判定でした。共通テストは159点でした。今のままだと合格って危ういですか?また、合格できるとするなら特待生のどのくらいのクラスにはいることができますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/10/14(月) ]
推論ですか。
まともに質問した私がバカでした。
現実として、今年の一年生は熊高と済々黌を不合格だった生徒がほとんどです。
「定員に達してない」=「入学者は東稜・熊北・第一・第二の不合格の生徒」
ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
入学から半年以上経ってもまだ県立○△高校に落ちた残念話ですか?

当の生徒さんたちはもう前を向いて進んでいると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
根拠もない情報を書き込む人がいるからみんな注意してね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>今年の一年生は熊高と済々黌を不合格だった生徒がほとんどです。

3年後の進学実績が今から楽しみでなりません。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
応援ありがとうございます!!最近急に寒くなりましたよね、風邪ひかないように対策しっかりします!!
東稜に合格できる学力で真和って入れるんですね( °_° )
定員割れしてるんですか?!失礼な質問になってしまいますが、その中で落ちてしまった方の学力はだいたいどのくらいかは分かりませんかね(><)
思ったのですけど、定員割れをしててもやはり上のレベルの方はいらっしゃるんですよね…。真和は指定校推薦が多いと聞いたので、レベルが下がってきてるなら特待のクラスに入って推薦枠もらえるかなみたいな本当にばかな考えをしてしまいました(><) 特待クラスって模試などでほぼ満点をとる人達が集まるんですか?ただでさえ頭のいい真和高校の中のトップなので気になりました!!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
文章がグダグダで読みにくくて申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
他の方も指摘されていますが、ここは匿名の掲示板です。
あなたに責任のない方からの話はそこそこに。

大切なことは学校や塾で相談するべきです。

また、あなたが今やるべきことは何かな?
考えても仕方ないことに、時間を割く事ほど無駄なことはないはず。
努力は裏切りませんよ。最後まで気を抜かずに頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
勉強してる時や寝る前などに考えてるとどうしても真和に受かりたいと強く思ってしまい、同級生だけが受かって私は受からないかもと考えて不安になってしまうんです(><) 受験ってほんと心がおしつぶされそうになりますね。2ヶ月間もこの気持ちでいくのはきついです(笑)
確かに、どんなにこんなことを考えて悩んだって試験を受けなければならないことは変わらないですもんね!!もう少し勉強してから寝ようと思います!!もっと努力します🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
公立不合格のため進学する方はいますか?まだ気持ちの整理がつきません。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
熊本学園大学付属と九州学院は、高校受験生に大人気らしいですね。専願入学者も多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここは真和高校の掲示板なので、学付と九学のことはもう止めませんか?
変に荒れたりしたら、どの高校にも何のメリットもありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
昨日、入学式でしたね。確かに雰囲気は卒業式よりも暗かったですが、仕方ないかな。子供たちの中にはまだまだ気持ちが落ち着かない子もいるでしょうし。
入学式での話ですが今年の国公立の実績はすごく良かったみたいです。特に九大の合格者は過去最高だったとおっしゃってました。それから熊大医学部も現役浪人あわせて5名?だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
熊本大学の医学科以外の合格者数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
私の聞きもらしでなければ、国公立、九大、熊大医学部の3点だけお話しになっていたかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
先ずは、ご入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
入学おめでとうございます。
うちの子は現在大学生。真和高には公立不合格で入学しましたが、今では「真和に行って良かった。」と言います。
仮に第1希望の公立高校にギリギリ合格していたら、今の大学には入学できなかったと思います。
うちの子が入学した日も、泣いている生徒が何人もいました。熊高や済済黌でなくても、楽しい高校生活はありますし、大学進学でリベンジできます。
次の目標を早く見つけて、充実した高校生活を送ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
同一人物の一般人が何回も記載しているのが悲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/09/08(金) ]
真和か学付を専願で受けたい者ですが、偏差値どのくらいあれば可能でしょうか。またどちらが受かりやすいでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
↑標準偏差の説明が抜け落ちているので40点(100点満点・平均50点)と採点してあげます

偏差値だと45くらいかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
標準偏差なんて自明なんだよなぁ
気になるならググれよ
あと、上の人がせっかく公式を書いているのに標準偏差を定義せずに偏差値を算出するのも笑えるww
ここは詩文しかいないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
どなたか真和高校(奨学C)の偏差値が68になる「公式」を導き出してくださいな

真和高校(専願)の偏差値は?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
そもそも基本となる信頼性のある全国統一模擬のデーターがないと算出できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
真和の偏差値68は、最近のデーターがなく不確定な昔の話になっている。現在の真和の実態は、皆さんが知ってる通りですね.....。今年も入試で不合格者<3.4名>も出せない状態ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
最新版 熊本県 高校偏差値【予想】

真和(奨学C)62 真和(一般)60 真和(専願)58

学付(奨学B)68 学付(一般)65 学付(専願)64

<参考・県立>

熊本73 済々黌71 第二66 第一65 熊本北61 東稜58
あ@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
真和高校の専願英進館のテストで偏差値どれくらいだと合格できそうですか?
一般での偏差値も教えて下さると助かります
あ@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
真和高校を専願で受験しようと考えているのですが英進館のテストでどれくらいの偏差値を取れれば合格できそうですか?
一般の時の偏差値も教えて下さると助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KOHH@中学生 [ 2017/08/02(水) ]
私立で真和、奨学でマリスト、公立は熊高を受けようと考えているものです。真和と聞くと進学校のイメージでしたが、今はそんなにわるいのですか??この掲示板を見ると定員割れしてるとか..それが事実であったとしても、校内の格差が大きいだけで頑張れる人は頑張ってますよね??また、その他、私の受験の考えに回答お願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/08/14(月) ]
附中の併願で真和中を受けた時特待C合格だった。行かなかったけど。
え〜!と驚いたけど、問題は附中よりよっぽど難しかった。附中対策の勉強だけをしてたら、あんな変わった問題はといたことなかったし、解く必要はないと思った。知識問題が多かった気がする。
よくわからない学校だな、という感想が残った。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
奨学A.Bは、真和に限ったことではなく、他校何処でも難しい。高いインセンティブがあるからね。要するに、肝心要の受験生が、真和に魅力<高い進学実績.最新の教育施設.アカデミックな教育環境.質の高い教師陣>を感じないから志願者が激減している訳である。そうであるならば、ことさらに無意味な高い月謝を払うことも無いでしょうよ。真和を受験するメリットが全くないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
友達の間で真和受験のことは、あまり聞きませんね....。ほかの高校の話はありますが....。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
熊高卒業生の平均学歴は現浪込みで九大未満の筑波大・横国大・千葉大の非医薬

熊高落ち(済々黌中下位合格レベル)なら熊大の非医薬に合格できたら御の字

その程度の学力の生徒に学費補助の奨学金年額50万円・30万円を支給する価値はないというのが学校経営者の本音では?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
2017年 進学実績

文徳 国公医1 九大4 熊大(非医)14 ・・・

マリ 国公医2 九大0 熊大(非医)8 ・・・

九学 国公医0 九大1 熊大(非医)2 ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
2017年 進学実績

学付 国公医5 九大7 熊大(非医)39 ・・・

真和 国公医8 九大2 熊大(非医)14 ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
2017年 国公立大学 現役合格者実数→進学者数

学付 118名→109名
真和 48名→46名
マリ 70名→38名
文徳 45名→33名
九学 不明
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
みんなの高校情報 真和高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4478/

みんなの高校情報 熊本マリスト学園高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1633/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
某私立高校は、毎年奨学.専願.一般合格者の実質入学者数を発表して頂いてますが、真和高校は、奨学.専願.一般合格者の実質入学者を毎年発表しませんよね?なぜかそこが知りたいのですが.....。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
↑熊本県内25位/63校中
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
少し前のスレッドですが、大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
がくふ関係者が入り浸って真和批判して何がしたいんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
【熊本高校のスレッドより転載】

内緒さん@保護者[2019/01/29]

奨学Cで当たり前ですよ!上の子供が真和です。奨学生ABは真和中からの進学組がもって行くので、高校受験組が受かる余地はほとんどないと思っていいです。
よほど優秀な人がB取れるかどうかという所です。
でたらめな情報が掲示板に沢山書かれていますが、在校生や学校に問い合わせるなどしたものしか信じないほうがいいですよ。

↑の内容は全て事実なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
在校生や学校に聞けばいいじゃないですか。
批判だらけのこのスレに持ってきて、どういう返事を求めてるんですか?それでまた批判が書き込まれたらそれを信じるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↓にその書き込みに続く受験者の保護者の書き込みもあります。在校生の保護者と受験者の保護者の書き込みを信じないで、こんな批判的なスレに転載するのは悪意を感じます。これから掲示板を見る人は正しい情報を選択してください。

内緒さん@保護者[2019/01/30]
子供が奨学c合格しました。共通テストは220点辺りで模試は熊高A判定です。
やはりBでも熊高でかなり上位層で受かるであろう子しか合格してませんでした。
塾でも常にトップの子達がBに受かるかどうかわからないと言われ、学付に流れました。
ちなみに今年は専願合わせて21名程不合格?が出ていたらしいです。
奨学に合格された皆さん公立に向けて頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
真和の国公立大合格数が減っている理由には、
内部進学の成績優秀者がそもそも志望していない
というのが大きいのでは?
医学部、薬学部志望者が多いので国立かどうかには
こだわっていない保護者は、最初から私立に絞ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
多分同じ人だと思いますが、真和の奨学生が全入だと悪意のあるアピールをよく見かけます。全入=低レベルというのは違います。
公表されている偏差値がやたら高い為、ここを避ける受験生が多いのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の真和の奨学.専願受験者は昨年度410名よりどうでしたか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
真和高校 合格状況
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=28

熊本学園大学 合格者数19 累計930
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
最近2.3前からの大学進学実績をホームページで公開しろ.....ここは成績が悪いと何年も報告なしの習慣だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今年の真和一般入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
今年の真和奨学(併願)入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
彩香@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
ここの学校は、不都合な情報は隠す傾向が強いです。ホームページ3年間も進学状況の漏れが気になります。在校生として恥ずかしく思います。そして最近は、一部の真和関係者による他校荒らしが悲しいですね......。真和の中にも真面目に頑張ってる子もいるのに.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あの荒らしは真和とは全く無関係の愉快犯らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年度 49.2 (不合格者数2)
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

<奨学・専願D>
平成29年度 41.0 (不合格者数1)
平成28年度 45.0
平成27年度 49.4
平成26年度 51.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
急答お願いします!@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
奨学生と県立高校は併願できますか?
また、県立高校にいく場合、奨学A.Bで合格していたら一切真和の方にお金は校納しなくていいんでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会(てつりょくかい)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会って、熊本にもあるんですか?
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
WEBの鉄緑会はベネッセに移行したからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内緒さん@一般人「鉄緑会って、熊本にもあるんですか?」
第二かもよ@一般人「こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。」

自演乙w

因みに真和中・高でWEB鉄緑会を無料で受講できるのは1学年の上位3名前後だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
真面目な質問しようとすると、必ずスレの質を下げようとする人が出てきますね。
だいたいベネッセさんのスタンスは解りました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらは、民主主義ですよね。様々な考え方や受け止め方があってもいいと思います。・・・(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
「急答お願いします!@中学生」へ

無料に拘り過ぎ!

急ぎの回答を求めたのなら早めの返信とお礼の弁を書き込むのが礼儀だと思うが・・・早くこの糞スレを自ら閉めて終わりにしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
昨日の真和のテスト、難しかったですよね?
模試ではA判定だったけど、昨日のテストは全然できなくて、すごく不安です。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
あまり難易度は変わらなかったけど難しかったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved