教えて!高崎高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
ほぼ落ち確定して萎えてるわい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今日が合格発表の日ですね。
質問者さんの結果が気になるところです...
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
あ、落ちました。w
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
落ちて私立はダセぇw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
そんなこと言う人間性のがダサい…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
別に落ちて私立はダサくありませんよ。
どこの高校だろうが入学してから頑張ればどうにだってなります。
現に、高高入っても全然努力せず大東亜帝国に落ちる人もいれば農二等の私立から旧帝早慶行ってる人もいますし。
高校名ではなく高校に入ってどれだけ努力したかが重要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
大東亜帝国に落ちるなんて相当アホだな。
授業半分聞いてるだけでもそんなレベルの大学なんて受かりんじゃねぇーのww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑学歴煽りはやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
学歴煽りしてる奴は大抵劣等感丸出しの学歴コンプってはっきりわかんだね。
大事なのは学校名ではなく、そこで何をしたか、ってこと。
それは高校も大学も同じ。
私立だろうがなんだろうが何も恥じる必要はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
今見たら、ネット上に解答速報上がってましたね。
国語数学と社会の自己採点したのですが、だいたい国語8割、数学が7割弱、社会が8割でした。
数学で結構コケてしまったのですが、記述は全て正解で1番やばかった数学の大問5でも、全滅ではなく辛うじて2問合っており、大問6でも、(1)は解けたので過去問をやった時の誤差程度でした。
傾斜が怖いのですが、今日の英語は満点の自信しかありません。
理科は1問ミスしてしまいましたが…
受験生の方、情報交換しませんか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
前期合格したものです

貴方とは同じクラスになりたくないですね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
すみません、僕がこんなスレ立てたのが悪かったんです。ただ単に受験生の方達とお話したかっただけだったんですが、申し訳ないです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
スレ主さん、貴方はいい人ですね。
貴方に責任は全くないのに。
僕は前高を受けたのですが得点が気になって覗きにきてしまいました。
皆発表まではとても不安ですし。
お互いに良い春が来るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「貴方」が指しているのは暴言吐いている人でしてスレ主さんではないです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
説明不足ですいません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
無事合格しました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
上のコメントは私が書いたコメントです。
間違えて一般人で投稿しちゃいました汗
3/10にコメントした人@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
質問主さんおめでとうございます

高校でよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
高松中恐るべし

現2年生はトップ10の過半数は高松中
慶応志木に合格したのに蹴って高高に進学した子も複数人いる

恐るべしは
現1年生
開成高校に合格したのに開成高校を蹴って高高に進学した子がいる

高1で単科でセンター9割取ってもなんら不思議でないよな

現2生にも駿台模試で9割超えの子もいる

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/31(金) ]
恐るべしを2回も使ったとか言っている人がいるけどさあ

高松中恐るべし

はタイトルなんだけど

内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
要は恐るべしを強調したいわけだね?

普通に高高生には居るから

進研模試偏差値80以上4人は非常に少ない
20人居るのが普通

恐るべし質問者
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
開成合格からの高高
単科センター9割
駿台は単科ならいる三科、4科は
絶対居ない。

恐るべしは例年の高高を知らずに
恐るべし、恐るべしと言っている所だよ。

質問者、恐るべし
内緒さん@関係者 [ 2018/09/14(金) ]
現一年の開成蹴った子は高高で20番代まで落ちてますね
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
いくら開成合格でも勉強しないと成績落ちる一方。
スレ主、大丈夫〜?

あ〜無知は恐るべし
あいうえお@関係者 [ 2018/09/23(日) ]
開成の受かった子はあまり勉強せず20番台なのでもともとの実力はトップクラスです。落ちてるとか言わないほうがいいですよ。あなたの子供よりはいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
特定されちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
あんまり個人が特定できるような書き込みはやめましょ?
ね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
高高ー前高
東京大学
前高14(理三2)高高8
京都大学
前高5高高3
国公立医学部
前高30高高11
一橋大学
前高5高高1
東京工業大学
前高3高高1
この結果どう受け止めます?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/19(木) ]
久しぶりに見たらたまげた。
皆さん私が前高側だと思ってるみたいですが、
子供が高高です。入学レベルは変わらないのに
どうして差が出てしまうのか、先生には考えてもらいたいですね
ここで質問すると逆に何故か前高と間違わられて罵られるケースを散見します。悲しいことですね。もうここは見ません。
どうやら生徒同士よりOBや関係者が争っているみたいですね。
息子も私も高高は勿論前高もリスペクトしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
この現役の人数は間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
東京一工国公医学部は一浪当たり前。現役だけにこだわるな。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
’90年代の高高黄金期のイメージしかない
OBにとっては、受け入れがたい数字だと思われる。
ただ、その一時期を除けば、前高の方がほぼ毎年優っていた。
その証拠と云うか、90年代の躍進で東大累積合格者数で、前高との差を縮め、逆転した。
今の状態は、またそれ以前に戻ったというところ。90年代の躍進の理由が良く分からない。色々説はあるようだが。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
’90年代の高高黄金期のイメージしかない人にOBにとっては受け入れがたい数字かもしれない。
90年代の躍進で東大の累積合格者数の前高との差を一気に縮めた。
しかし、あの一時期を除けば、長い歴史で見れば前高の方が優っていた。
今は、90年代以前の状態に戻った感じ。
90年代にあれだけの実績を上げ、それがまた以前の状態に戻ったのが何故なのか。
色々説はあるようだが、いまいち分からない。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
投稿がすぐ掲載されないので間違えたかと思い、再度送ってしまいした。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
またこの人がスレ立てかよ
前高のほうがすごいでいいじゃない
高高意識しないでくれるかな
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/09(月) ]
でも、ここまで違うとなぁ…
進路指導しっかりしてもらいたいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
高松中学校から高高に行く人はどのくらいですか?
また、開成高校に進学する人が数年に一度いるのは本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
今年度から高高に入学する高松中だった者です。今年度高高合格者は19人と不発でした。開成高校に合格した人は私の同級生1人居ますが、彼以外にはあまり聞きません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
私も今年から高高に行く者ですがやはりすごい学校ですね。
私の学校では180人で高高が10人弱でたかじょが2人のみです。
昔から高松はすごいですもんね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
それでは、今年は佐野中が1番多いですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
大体何人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
詳しくは分かりませんが恐らく30名弱だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
高々は何人かわかりませんが、前橋、本庄早稲田、慶応志木もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
今年は不作だったと言うのはどうでしょうか。
本庄早稲田に20人くらい進学した年もありますから高高進学者数では何とも言えないです。

高松中出身の現2年生は2年の最初の実力テストでは1番2番は高松中の生徒でした。
他にもトップ10以内に高松中の生徒は入っていますし、英数国の単科順位でトップ10以内の生徒は15人以上おります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
4月から入学する者です。
入学後最初の実力テストの範囲は合格後の宿題の範囲のみですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
4月から高高に入学するものです。
最初の実力テストで大体何位くらいを取れば旧帝大にいける可能性があるでしょうか?
先輩の話には初めのテストで3年間の順位がほぼ決まると言われました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
入ってからの頑張りもあるからな・・・
今言わない方が良いから皆は沈黙してる。
自分も言わない(入学すれば資料で分かるが)。

一般的に最初の順位って気持ち的に大事。
上がると努力、下がると不足と思えるからね。
勿論、高高レベルだと中学で努力しないでも
トップクラスが居るから・‥
高高に入って勉強する人も居るわけで、
上位だと努力しても下がる人も居るんだわ。

アドバイス:最初の実力テストは高校受験で
言うと私立難関系の問題が出る。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/29(木) ]
ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
入ってからの頑張りもあるので、正直そんなことを気にしても仕方ないといいたいところですが、最初の成績がいい人は最後の成績もいい傾向にはあると思います。自分も含め周囲もそうでした。

最初のテストは受けたらわかりますが、対策しようがない程難しいのである意味その結果はスペックを示していると思います。

なのでそこでいい人は途中でいかにダメな成績になろうとも最後はいい大学にちゃっかり受かってたりします。

ちなみに自分は入学時は100番くらい、その後2年の終わりまで250番くらい、卒業時には60番くらいで東北大に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
4月から入学する者です。
年間行事予定表(昨年度)の授業公開とは、中学でいう授業参観のようなものですか?
年間行事予定表は入学してからいただけるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
・授業公開
親の見学も可能。
公開授業のように受験予定の中学生保護者も
見学可能。
教室の中に入らず廊下から見る形になるかも。
べらべら廊下で話すのは迷惑なのでドアとか
閉め切られても文句言わないように。

・行事予定表
入学時に頂く。
ほどなくWebにアップ(毎年遅目)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
校章バッジは左右どちらの襟につけるのですか?
新1年@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
校章でなくTSHのバッジでした。左右のどちらにつければ良いか教えてください。TSHのバッジしかまだもらっていませんが、校章のバッジもあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
入学式にしていかなくても良いでしょう。学校から説明があるでしょう。どちらか片方ひとつだけの気がします、記憶がありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
THSでした。今年は赤色ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
校章は、学帽につけてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
入学したての1年がセンター9割?いないだろ。
学年1人か2人のバケモン級は別。
1A概習ならどこでも普通にいる。
英語なら1年成り立てでも普通にいる。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
全国的にトップレベルの中学生が
本庄早稲田に行くわけない。
理由は調べればすぐわかるよ。
高崎居るなら都内か高高・前高だろね。
高松のトップも同じ。

あと単科でも9割取るのは学年7人と書いてある。
全科目じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
やっぱり本庄早稲田ってたいしたことないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
本庄早稲田は全国偏差値では75〜76と
多くの学校では1位レベルの高校です。
高高の偏差値68〜70は多くの学校ではクラス1位
程度の確率ですから立派な高校です。

選ばない理由は、早大に行きたいか否かです。
早大以外に行きたい人、医学部に行きたい人は
選択肢から外れます。

参考までに中学から20〜30名(クラス4-5名)
高高に入るレベルだと、学年トップは全国偏差値
で80超です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中は去年は高高に前期含めて45人合格したんだよ。
5クラスだから1クラス平均9人が高高に合格しているわけ。

現一年生は都内や県外の難関私立高校に進学する人が少なかったから例年より多数が高高に進学したんだよ。
(高松中は本庄早稲田に15人以上が進学する年もあるし、開成高校に進学する人もいる)

高松中の5人が入学後の実力テストでトップ10に入って1位は高松中で数学で高高生内の偏差値が80超えていたんだよ。

現一年生なら全員知っていること。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
1学年で9人が高高に合格してもあり得ない数なのに1クラスに9人高高に合格するなんて言葉が出ないな。
高崎中心部は感覚の違う別世界ということか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
小学校でトップクラスだった子供が高松中のこと知らないで高松中に行って順位が100番とかだったら親も子供もびっくりするだろうな。
高松で100番なら高高狙えるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中の男子は何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
間違えてるよ。。。
去年の高松からの高高合格者は前期後期含めて
35人。盛り過ぎ。それでも多いけどね。
今年の情報が欲しいがそろそろかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved