教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:143件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
大宮のライバルは大宮開成ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
浦和高校です。
私立だと栄東と開智です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
今年はなぜか大宮開成の方が鼻息あらくアラシに来る。品格と思いやりの教育されてないのかな?勉強ばかりやらされるから育たないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大宮開成の併願は浦和西、蕨あたり (笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大宮開成の関係者ではない人が、面白がって書いているだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大宮は公立、大宮開成は私立ですので競合することはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大宮開成の方が実績が良くなったとしても大宮を選ぶ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大宮開成を併願するのは浦和西、蕨あたりでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
ライバル視してどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
水増しの出来ない旧帝合計では大宮開成のほうが大宮より合格者数は多かったですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/28(水) ]
あちこちの掲示板で大宮開成のアピールがすごいね。
ちょっと度を超えすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
流石にヤバイレベルに突入してきたよね、そろそろ自粛しないと。気分を切り替えないと。神様はあなたを見てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
100年たっても大宮を抜けるわけがありません、笑。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
大宮が早く栄東に追いつけば良いんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
大宮開成は数年で大宮を抜きます 笑!
乞うご期待!?
塾@関係者 [ 2018/03/29(木) ]
↑中受の動向などを見れば、栄東に続いて多分そうなるでしょうね。

時代が変われば偏差値も変わる。

かつて偏差値60そこそこだった大宮が、72だった伝統校の熊谷、川越、春日部を抜くなんて、今の親世代が学生の頃は思いもよりませんでしたからw

内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
大宮開成関係者?は開智の板でも猛アピール+批判している。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
匿名の掲示板なので、本当に大宮開成の方が書いているかは分かりません。今年進学実績が良くなかった高校をからかって、反応を楽しむための書き込みですから、スルーすることです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
開智の掲示板見てると、反応を楽しむレベルじゃないね。開智を蹴落としてのし上がりたいみたいな感じを受ける。
大宮開成関係者でないといいけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
大宮開成の掲示板でも何言ってるのこの人?
って感じで相手にされてない人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
いや、大宮開成の掲示板に書き込んでる人達が皆、大宮開成関係者とは限らないよ。
また、大宮開成関係者といっても色々な考えの人がいるしね。
まあ、一部の例外的な大宮開成関係者か、大宮開成関係者を装った人か。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
開智関係者も現れた。自分とこで解決してよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
私立の自己顕示欲はすごいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
いろんな学校に出没しすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
>私立の自己顕示欲はすごいですね

開智の、でしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
ある意味、このガッツ感は凄いと思う。
大宮開成自体の掲示板では西日暮里の開成に嚙みついてるしね 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
狂犬大宮開成、ナメたら噛まれるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
ライバルとはよく似るものですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
>>西日暮里の開成に嚙みついてるしね 笑

噛み付いてるんじゃなくて、開成をライバルだと言いたいんだろ?
笑っちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
ライバルは浦○と言いたい!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
釣りだよね。城北埼玉でも同じような質問してるし!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
○には「学」が入るのかな??
あちらは全国に知られてるし
ま、何が入っても迷惑な話だ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
○には西じゃないの?
浦西あたりが併願しているイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
大宮のライバルの話だろ?西が併願なんてあり得んだろが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
大宮のライバルは大宮開成。
これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
大宮開成は大宮高校とレベルが違いすぎるでしょ。
この掲示板の偏差値と大宮開成の掲示板の偏差値くらべてごらんよ。10は違うと思うけど。
ライバルになるはずない!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
>10は違うと思うけど。
でも大学合格ではかなり迫られてますね
特進選抜先進なら偏差値も2しか変わらないし、一貫生もいるのでそんなに差はないってことかもよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
国立大学の実績は全然違うけど、もうやめません?はずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
大宮がNPBなら大宮開成はBCリーグでしょ。そのくらいの違いがあるイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
せめてJ2とJ3くらいの違いといいましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
大宮開成の最上位層は薄いよ。
あの人数であの実績でしょ。
東洋だけは250とかだから負けますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
もう・・・
薄さの勝負ですか?薄いほうがいいでしょ
厚さの勝負ですか?厚いほうが恥ずかしいでしょ
内緒さん@関係者 [ 2018/03/31(土) ]
は?上位層は厚いほうがいいでしょ(笑)
大宮開成にはまだまだ負けません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
旺文社2019の大宮普通科の偏差値は67だったぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
大宮開成の偏差値は見てないが、大宮よりはまだ低いだろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
関係者さんにはウィットというものがないのかな
世の中で薄いほうがいいものってあるでしょ
厚かましくて恥ずかしいってものもあるでしょ
茶化しを勘違いしてますよっていうのも辛いもんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
意味不w
しかも読みにくいw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
何だかライバル同士醜いよ〜いい加減やめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
大宮開成を併願するのは浦和西、不動岡、蕨あたり。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
この少子化の時代に、熊谷、川越、春日部など過去の栄光に拘り、凋落した高校からなんと言われようが結構です。今、未来が大事。地の利がある大宮は浦和もいずれ食うのでよろしく。あ、理数科はもう抜いてるか。とにかく昔の人が過去の成功体験、過去の栄光に拘って停滞してるのに付き合ってられないから。
在校生@保護者 [ 2018/04/01(日) ]
↑荒れるのが分かってて書いていますよね?わざとですか?
在校生たちにとっては迷惑でしかないのでやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
開智、栄東は名前をだされて迷惑だよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/02(月) ]
出てないけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
卒業してからも、
男子校をディスっている人多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
いずれ浦和も食うって無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
今年も凋落したから悔しいのはわかるけど他校を引き合いに出すのも品格ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
@卒業生さん、熊谷、川越、春日部を

>過去の栄光に拘り、凋落した高校からなんと言われようが結構です。

って、どんだけプライドが高いの?
大宮は凋落してないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
卒業生じゃありません。掲示板を荒らすのが趣味の人です。本当の卒業生はそこまで愛校心はありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
そんなことないよ。
大宮の卒業生は「一女に行かなかったのは」「浦和にも入れたけど」って必ず言うよ。言った時点で周りからは失笑を買っているのを分かってないで、なんだか悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
埼玉公立2018年東京大学「現役」合格者数(一般入試)
浦和10
一女3
春日部2
蕨2(うち1名は留学生)
大宮1(他に推薦1名有り)

埼玉公立2018年京都大学「現役」合格者数(一般入試)
浦和6
川越5
市浦和2
春日部1
大宮1
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
なぜ大宮に? って聞かれた時、ついつい知名度の高いその二校の名前を出しちゃうんじゃないですか?
開示された後からは何とでも言えるし。

でも平均以下の見た目で「共学に行きたかったから」、浪人してるのに「現役で大学に行きたかったから」って真顔で言うからなぁ。

せいぜい体力に自信がなかった、とでも言っておけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
大宮と大宮開成の対決は来年に持ち越しましょう!来年はどうなるか見届けます!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
「一女に行かなかったのは」「浦和にも入れたけど」って卒業生だけでなく保護者も言うよね
親子でこんな会話してんのね?ゆがんだ家族だ
うちは貧乏だし、同性にいじめられやすくて、運動苦手で、特に趣味もないから、公立の共学、駅近の大宮にしたんですと言い切ったらカッコいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
うちは貧乏じゃないけど偏差値70あるし、運動部に入りたくないし浪人はなるべくしたくない。公立の共学、駅近の大宮にしたんですと言い切ったらカッコいい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
最少限のお金しか払うのヤダ
最少努力で大学に行けないとヤダ
異性は見てるだけでもいいので別学はヤダ
運動行事は絶対ヤダ
県大をめざすような部活もヤダ
駅から10分以上歩くのヤダ
私服がダメダメなので制服じゃないとヤダ
パリピの仲間には絶対入れないからヤダ

まさにネガティブ世代の頂点

時代の動きがなければ大勢の気持ちが分かるトップリーダーになれる
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
私立の高い授業料払うのヤダ
浪人まっしぐらはヤダ
異性は全くいないのはヤダ
運動行事がたくさんあるのはヤダ
県大目指すのを強制されるのはヤダ
駅から10分以上歩くのは疲れるからヤダ
私服にお金かけるのはヤダ
パリピってバカっぽいからヤダ

浪人すると、またTwitterを受験でやめなくちゃいけないからヤダ
浪人すると、Twitterのプロフにn=1と書かなくちゃいけなくなるからヤダ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
大高のライバルは浦和高校です。大宮開成ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
いわゆる片思いってやつですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
大宮は進学実績が落ちているし、今に大宮開成に抜かされます。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
あと5年ぐらいは掛かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
大宮開成のライバルは城北埼玉、昌平あたり。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
ところで合格実績はまだかね?
ライバルの大宮開成は既にだしてるんだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
いつも遅いんだから。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
各学校の進学先調べんのが趣味なんかね、暇かよ(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/14(土) ]
大宮開成、そんな凄いか?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
凄かないけど大高のライバルだし、競ってるようだし 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
ほんと 頑張らないと大宮が凋落する。
来年は良い代なのかな?

ここ最近は特に良くないので、入学時の生徒を卒業時に伸ばしきれてないと思います。現役に拘るから難関大が減ったのか共学の限界なのか今が過渡期に思います。
精鋭の理数科が機能してないのが寂しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
大高は凋落していません!!
凋落ってのは栄華を極めたものが急速に落ちぶれることです
ここ最近は特に良くないってこともないです
90年の歴史の中で東大2桁なんてここ7年の話
つまりここ最近は特に良かったんです
精鋭の理数科が機能してないということもありません
まずいうほど精鋭じゃないし、理数および理数落ちの人数が大高定義の難関大合格数を支えてきたんです
理数科募集なくして今の大高はありません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
大宮開成がライバル役になってくれてるんだし、頑張らないとね。
やさしいね、大宮開成。
本当は筑駒がライバルだって、大宮開成の掲示板で本心を宣言してたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
筑駒と大宮開成はMLBと日本の独立リーグくらいに違うでしょ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
野球では春季地区予選でともに仲良く11点取られて1回戦コールド負けとこちらも競ってる
ライバルって素晴らしいね
いつか大宮同士、大宮ダービーを実現させてほしい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
今はそんなに弱いのか!! 大宮野球部。
昔を知っている身からするとビックリだな。

公式戦一勝もできないで引退する部活が多いとも聞いてたけど、文武両道を看板に掲げるなら他の部活も県体くらいは行ってほしいねえ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
最後の甲子園は51年前、でも40年前にはすでに浦高にも勝てなかったとOBが言ってるよ

マイナー競技では県大大会いってる
予選ないし、出れば関東というものもあるから
個人競技でも1,2名は県大大会いってるよ
団体競技は・・・入試偏差値60以上の県南公立高校では総じて最弱だろうね
公式戦3年間やっても一勝もできないで引退する人もいるだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
競技によっては、県北、県南など支部に分かれて、強さに応じて2部制、3部制になっているから卒業までに一勝もできないなんてことはない。
強くなればなったでリーグ戦でも試合数が増えるから、2部3部くらいが勉強の妨げにならないくらいでちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
では勉強の妨げは何なんでしょう?
何か大きな妨げがあったというしかないですが??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
ハングリー精神不足じゃない?
大宮開成なんて、筑駒や灘をライバル視してるらしいよw
ある意味、それ位のハングリー精神が欲しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
悪い冗談でしょ。日本の二軍の球団が大リーグの強いチームをライバルと言っているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
同じイースタンリーグなんだから仲良くしましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
大宮開成といっしょにしないでよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
いっしょじゃないよ、ライバルだもの
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
相田みつおかよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
相田みつお じゃなくて
相田みつを な
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
しょうもな、どうでもいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
そいうときは
どうでもいいわ
しょうも な と返す

韻を踏んでいて、さらに相としょうをかけてるようでちょっとよさげに見えるぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
相田みつを、駅にポスター張ってあったけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
大宮のライバルは浦和
大宮開成のライバルは筑駒
・・という事が、掲示板読んで理解出来ました、
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
大宮のライバルは浦和のつもりでも、あっちはそう思ってないけどね。

大宮が浦和と勝負になるのは、合唱とボートぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
大宮理数科は偏差値で浦和に勝ち続けている
ライバルどころか追い抜いている
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
>大宮理数科は偏差値で浦和に勝ち続けている

それは大高生と浦高生じゃなくて中学生の比較だよ。
お互いに戦ってるわけじゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
大宮理数科と浦高の上位40人だとどっこいどっこいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
大宮開成の上位と筑駒の中位もどっこいどっこいだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
そんな一部で入り口の偏差値比較してどうするの?(笑)
全体の平均比べると下なのに!出口で差が広がるのはなぜなのかな?伝統のチガイ?共学で油断したり気が抜ける?大学の合格実績はずいぶん差が出ちゃいますね。
OBの力の差も歴然!部活の実績、行事も差がありますよ。男子ならだまってどっちを選ぶかは歴然!共学で楽しみたいとか幻想を抱いて後悔しないといいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
チーム大宮は崩壊してるのがわからないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
「県教育委員会が県立高校を2029年4月までに、統合や再編を進めて10〜13校減らすと明らかにした」、「男女別学の伝統校の共学化を検討か」と埼玉新聞の1面に出ていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
共学化になると公立志望の上位層が県立浦和に集中するでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
だいたい他県でも共学化すると元女子校側に中高一貫を設置したりして元男子校に優秀層が集中しないようにバランス取ってるみたいですな。
まあ、共学化は結構なことです。
同窓会が猛反発することは明らかですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
元男子校に優秀層が集中するでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
別学校を共学化するだけなら県立高校を減らすことは出来ないので残念ながら廃校とするんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
一部廃校とするところもあるだろうけど統合して校章や同窓会が2つ存在することになるのかな。新校名は埼玉県立さいたま高等学校とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
少子化、人口減少に合わせて統合や再編を進めて、県立高校の数を2029年4月までに10〜13校減らすと報じられていました。減らすのは過疎地中心でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
大宮は戦後に減らされて統合されたからもう大丈夫だよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
大宮区が中央区に併呑されたら与野高に吸収されて中央高校になるかもしれない
隣の南中に吸収されるかもしれない
1,2年先は大丈夫だが4年先以降は何が起こるかわかんないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
12〜3校の内訳は別学校の統廃合で6校減と過疎地の集約で6〜7校減が基本路線でしよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
別学校の統廃合で6校減したら大高が県下1位になれるね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
さいたま・大宮・春日部・川越の四天王と呼ばれるのかな。既に県庁所在地はさいたま市だから浦和の文字は無くなるとか。統廃合すると寂しくなるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
浦高が浦和一高、一女が浦和二高にすればいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
それだと減らすことが出来ないので県教育委員会の方針にそぐわないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
減らすのは過疎地の定員割れしているような高校でしょうね。別学の伝統校は共学になったとしても統廃合はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
浦高は浦和高校の名前を残す、一女は浦和一高にすればOB・OGも受け入れやすいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
そうしたら大宮の価値なくならないかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
公立御三家の他の2校の伝統校にはない共学と言うメリットがなくなったら大宮の存在価値なくなりそう。浦和高校と浦和一女が統合して普通科320人理数科40人国際科40人で募集したら川口市立高校の初年度倍率どころか大宮理数科も食われてしまう超人気校になるからやってみたら面白いね!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
もし浦和と一女の統合校ができたら大宮の上位層や共学いきたい上位層も取り込めそうだから、1校で東大50人前後を毎年出し続ける名門校が生まれる。少子化進むからそのくらいの大胆な改革もあると埼玉公立が盛り上がっていいな。早い実現を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
なるほど。
最近の大宮見てるとやはり限界を感じるから、共学のなかで一番という重責は厳しい。このままでは県内公立が別学共学と中途半端で、県内私立や他の都道府県から凋落だとか文句言われないためにも賛成!
内緒さん@関係者 [ 2018/05/01(火) ]
大宮高校理数科と浦和トップ層は同レベルだとしても、学校全体のレベルなら間違いなく浦和が上ですよ、というか言うまでもないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
それはそうでしょ。
上の東大、京大の現役合格数だけでなく旧帝、国医、早慶はオール浦和勝ち。
浪人いれたらダブルスコア全くライバルにはなりません。一部の理数科で比較するなんて普通科がかわいそう!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
>伝統校にはない共学と言うメリット
→男子と女子では学習の際の頭の使い方が違うことは指摘されてる つまりデメリットの可能性がある
それもあってだろうが私立進学校には別学が強烈だし、海外でもいわゆる名門校は別学が多い
性差別を持ちだす人もいるだろうがLは女子校で、Gは男子校、Bはどこでも関係ない Tの方への配慮さえ怠らなければよい

>大宮高校理数科と浦和トップ層は同レベルだとしても
→大宮高校理数科にも県内トップ層と同レベルがいたとしても

内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
県内の最上位層で大宮を志望する生徒は激減するだろうから、大宮は別学伝統校の共学化には反対じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
確かに県内上位層の共学志向は大宮、市立浦和に流れていますので分散する可能性はありますね。ただ、別学志向も必ずいるので県内上位層の一部が都内別学私学へ流れて、結果、埼玉県の公立の更なる凋落を招くことになるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
浦高は共学になっても上位層が男女ともに集まるから、凋落はないでしょうね。他が上位層を取られるので、今以上に難関国立大の実績が下がるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
打倒日比谷で公立ナンバー1を再びダッシュして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
ラグビーが花園に出る前は日比谷含めた公立高校の中では2年連続東大合格者数1位だったね。

亡き栗原さんへの優しい思いやりと義理堅い男達が再び埼玉の栄光を取り戻せたらいいね。

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&noapp=1&v=kOINF_x3LOo

内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
大宮、浦和、一女みんなで埼玉公立の良さを見せてやれ。埼玉には素晴らしい公立があるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
質問と全く関係の無い話題で盛り上がっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
共学志望の上位層は浦高に流れるだろうから、大宮の東京一工合格者数は減るでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
共学志望の上位層は浦高に届かなくて大宮開成に行くから大宮とのライバルになるって話か?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
既に共学校なので大宮は何も変わりません。よそで盛り上がってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
変わりますよ。浦高が共学校になったらこれまで大宮に入学していた上位層の多くが浦高に流れるので、大宮の難関国立大の実績は落ち込むでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
変わりますよ。
男女別学校が統廃合で数が減れば大高の評価順位も減った分だけ上昇するでしょうね
大宮の難関国立大の実績は落ち込むことはないでしょう
水は低きところから高いところには昇りませんから
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
変わりますよ。
これまで大宮を受験していた共学志望の上位層は浦高に流れる可能性が高いと思います。大宮の難関国立大の実績は落ち込むでしょう。
男女別学の伝統校が統廃合の対象になったら驚きです。統廃合の対象になるのはおそらく定員割れしているような高校が中心でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
常に人気校で競争率の高い大宮高校には関係のない話題。よそでやってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
関係ありますよ。
男女別学の伝統校が共学になったら大宮から伝統校に上位層が流れる可能性が高いでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
競争率の高い大宮高校
運動ダメダメで、人から追いかけ回されないと勉強しない子が一定数存在する限り安泰ですね
ところでホントに人気校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
運動自慢じゃない子が行ける学校があっもいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
大宮が一番影響受ける。困るのは大宮だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved