教えて!大宮開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
大宮開成高校受けたものです
確約をもらっていれば
余程のことがない限り落ちませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
よほどのことがあったかい?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
落ちました......
おわた
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
おわたさん残念でしたね。ちなみに単願ですか?併願ですか?
匿名@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
確約を貰ってるのに落ちるのは、余程の事ですね。
過去に聞いたのは、試験当日の朝に学校の敷地内に入ってもイヤホンをしたままだった子が落ちたと塾の先生が言ってました。
あとは当日点が1桁の場合のみかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
栄東特待が多分行けてると思うから大丈夫だとは思いますが...
流石に併願ですよ
滑り止めだったので油断してました。
心当たりと言えば教室でスマホみてたのと
友達としゃべってたことです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
受験規定に抵触したんでしょうかね。禁止事項を守れない、これはどんなに点数とってもどこでも誰でも落とされます。しかし、そんなおバカさんはほとんどいません。だって半日守れれば合格させてくれるわけですからね。あなたはそんなレアな方だったということ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
スマホは持ち込みOKだけど、校内で使用するのは禁止(校則)みたいですね。

違反行為、挑発行為と映ったのでしょうね。ガンバレ栄東特待生
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
「確約をもらった」というのは単なる思い込みだったのかもね。栄東特待のほうも単なる思い込みでないといいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
栄東特待のほうもやらかしましたってオチではないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
栄東特待とってたら大宮開成落ちてもオワタにはならないでしょwww
なんの影響もないんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
いやー、10年後に大宮開成は栄東を抜かしてる可能性を考えるとオワタだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
> 栄東を抜かしてる可能性

相当低いな、その可能性。
開智の上をいく可能性はごく僅かあるかもしれないが、栄東は今のままじゃ無理。栄東が開智より優れているからではなくて、大宮開成の方針や広告宣伝がミニ栄東だから。
オリジナリティ出さないといつまで経っても栄東の劣化版のままだ。
栄東が渋幕を真似てここまで上がった。
大宮開成も栄東をトレースして中堅上位まできた。
これより上はなにか他と一味違う、少なくとも栄東に対してひとつでも誇れるなにか武器が必要だ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
大宮開成は栄東よりも学費が安い!
大宮開成と栄東は早慶の関係だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
学費が安けりゃいいってもんじゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
まあ、大宮開成早稲田よりも栄東慶応を目指す人もいるしね。
大宮開成マンか、栄東ボーイか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
大宮開成を早稲田、栄東を慶應に例えるなら学部まで書かなきゃ駄目だ。
早稲田はスポ科、慶應は医学部医学科、それくらいのイメージ。
栄東生@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
まあ、それでも早慶だけどね。
大宮開成と栄東で開栄!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
>大宮開成マンか、栄東ボーイか。
早慶の人から見たらどっちよりどれだけ嫌なんだろうか聞きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
大宮開成と栄東で開栄、いいですね!
受験用語にして欲しいです✨
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
徳栄の姉妹校みたいで、いいね!
大宮開成改め大宮開栄にしよう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
いやいや、早稲田開成がいい。
栄東も慶応栄東に校名変えてくれなかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved