教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成の2類と西武文理の先端サイエンスどちらがいいですか?
他校の名前出して申し訳ないです🙇‍♀️
どちらも併願で確約とれる状態です。
西武文理は一応グローバル特進までなら確約とれます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
話題の早慶下位学部も同じだしね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私立医学部しか誇れることがなく、
慶應文学部やSFCを蔑む学校には行きたくないね。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
国立医学部や東大では栄東に負けるし、早慶の合格数でも負けるのに、「特定の学部の割合だけ高い」と栄東にマウントとってる学校も行きたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
まあひとつも栄東と比べられる武器がない学校よりよほどいいでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
栄東にしろ開智にしろ西武文理にしろ、他校名をこの掲示板で出さないであげて。
質問者には悪いけど、この掲示板でまともな情報は得られない。
学校説明会に行きましたか?
自分で決めればいい。
高校名で大学行くわけじゃないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そそ。結局は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう、確率の問題だけ!大宮開成なら確率が低くなるだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
こういうコメントの方がいいね!
思い込みの意見だって判断できるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ太郎@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
特進選抜2類の併願確約が65.5なのですが、
北辰テスト2回平均の値が65.25と0.25足りません。

個別相談会で中学校の生徒会活動など多少の考慮はあり得るのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
課外活動等は一切考慮無し。あくまで偏差値と英検加点のみ。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
英検準2級以上持っていれば0.25不足分をクリアできるはず。
ねこ太郎@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
ありがとうございました。
大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
0.25足りないくらいなら当日のチャレンジ受験でしっかり点数取れればいけると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ここのサイト見ると偏差値60ってありますが
大宮開成の説明会とか行くともとありそうな気がするのですが
偏差値って何を基準に60って出ているのでしょうか
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
大宮開成が日東駒専の登竜門としてThe名門校として取り上げられるのは当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
↑うるさい学校だね。テレビに取り上げられた位で大騒ぎしているのは大宮開成だけだよ。今まで何校取り上げられていると思っているんだよ。振る舞いが三流高校を露呈しているぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
大宮開成のメディア露出は別格。
芸能人みたいで照れ臭いよ。苦笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
その通り照れ臭さいです。日東駒専の日本一合格だけで脚光を浴びるなんて至福の極みですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>通り照れ臭さいです。
どうやったら「臭さい」になるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
大宮開成に入る事は芸能界に入る事。
開成ブランドと芸能人ブランドでウキウキだね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
埼玉県なら他の高校も取り上げられてます、別の番組だけど数年来複数局・複数回のところも。
ただ自分で言わないだけ。

ここはメディア露出に異様に拘る人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
「臭さい」
いまでも「ベルサイユの中庭」って呼ばれてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
大宮開成高校を視野に入れている中3です。
偏差値が伸び悩んでいます。
中1から、偏差値が現在40程上がりました。
しかし、70以上まで伸びません。
北辰テストを受けているのですが、中3になってからは全て偏差値が69で、いまだに70を取ったことがありません。
北辰で偏差値70取れるおすすめの勉強法教えてもらいたいです

また、偏差値69では、大宮開成の特進コースか、1類コースかどちらがいいのでしょうか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
残念ながら、THE 名門校に取り上げられたんだよね。
大宮開成は全国的な名門校だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
でも学校の理念を踏みにじってるよね、その書きこみ恥ずかしいよ。
真面目にやってる生徒が気の毒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
>真面目にやってる生徒が気の毒

良識的な普通の書き込み。
ホッとします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
1学年600人以上いるから、色んな人がいる。
いちいち気にしても仕方がない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
マンモス校の弊害だから。退学者も多いですし。
頑張れば@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
偏差値69を70にするのは、後、ひと息だと思います。
普通に受かりそうな気がしますよ。
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
70や69だったら、中堅校を選らばずにもっと上位校を受験すれば。後悔先に立たず。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
単願の偏差値ギリギリで入学するとキツいです。公立落ち組と入学時点で差があるのはもちろん、結局卒業時まで下位層で終わるのが大半だと思います。特に入試対策に入るとレベルが上の子に合わせた内容になるので、下位層はついていけず見放されて脱落します。入るなら基準の偏差値より少し上の方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
特進選抜2類コースを志望している者です。今現在の偏差値は62で内申点は44:45:43です。合格するためにはこれから何をするべきか、どのような能力が必要となるか教えて頂けると泣いて喜びます。お願いします🙇‍♀️
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
早稲田理工、教育、人間科学、慶応理工、環境情報だね。
やはり、早慶5校合格してから行きたい学部を選ぶのは良いね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
学問も早慶のことも盛大に無知なコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
で、大宮開成生は昔から東大には学びたいことが無くて、日東駒専には学びたいことが沢山あるんですね。
それなのに東大プロジェクトって?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
流行の様なものです。
以前は哲学を学びたい生徒が多かったのですが、最近は東大ならではの学問を学びたい生徒が増えていますからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大ならではの学問って?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大に縁のないやつが答えられるわけないよ笑
かわいそうに笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
毎年東大に合格者を輩出しているけど?
大宮開成は東京大学と深い関係ですから✋
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
いやいや、別に、そこじゃないでしょ。
東大ならではの学問って?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
大宮開成って受験失敗した敗者ばかりが集まってるから荒れてるんですかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
>大宮開成は上の少し下。
上の?少し?下?
在校生さん、見栄張りすぎ。


この書き込みも失礼じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
上の少し下というのは上じゃないけど、中の上ってことですよね?
ブランドなら見栄張りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ブランド服はひけらかさずにサラッと着こなし、周りが勝手に気づく。それがオシャレ上級者。
本物のブランド校は自分達の学校を自らブランド校でーす!とは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
まあ世の中いろんな基準があるから。
ユニクロをブランド物だと思う人もいるでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
ユニクロを引き合いに出すのはユニクロに失礼だろ!
ユニクロ、しまむらを普段着にしているが恥ずかしくなんてないぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
じゃ、大宮開成は恥ずかしくないの?恥ずかしいよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
公立落ちたショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
公立落ちたら浪人するか私立に行くしかないんだから公立落ちを誹謗中傷してるわけじゃない。

「大宮開成進学ショックに追い打ちをかけるように誹謗中傷するなんてひどいですね。」そう在校生が読み取ったんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
とうとう2023年の志願者数が、
大宮開成>川越東
となりましたね。
これって純粋に受験者の意思の表れだと思いますが皆さんどう思いますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
川越東、良い学校だと思いきやこんなことしてる人がいるとは。先が心配。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]

大宮開成の間違いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
川東と大宮開成は同じくらいの人が見てるから、川東の書き方もご存知だよ。そういうことばかりするのはおやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
川越東の掲示板もこの掲示板も大宮開成関係者が書いてるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
川越東と大宮開成はライバル関係で仲が良いようですが、どちらが学力的に上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
大宮開成のライバルは栄東ですが?
学力云々以前に、川越なんたらなんて知りませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
どちらも非進学校の代表格ですよね。なんで底辺高校同士比べる必要あるの?公立の滑り止めの滑り止めの高校だから、どこも行けない場合は、お好きな学校へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
大宮なんたらに行かないように受験生は頑張れ。それでも公立ダメな時には、なんたら開成は回避して他の私立に行くように頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
確約とっても落ちることはありますか?
特進選抜先進コースの併願特待2をとったのですが、全然過去問やってなくて心配です…
北辰の偏差値は70前後です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>全然過去問やってなくて心配です…
心配だねぇ。
やればいいじゃん、いまからでも。北辰の偏差値70前後でそれも気付かんとはなんとも。
匿名@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
このトピでも散々書かれていますが、確約を取っても落ちるのは問題行動を起こしたり、1桁点数取るとかよっぽどな時のみです。
ただ過去問を全くやってないのは、もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
まあお好きにどうぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>もし公立がダメだった時に入る気は無いのかな?よっぽど自信があるのかな?と思いますね。
自信がないから不安だと言ってるんだ、よく読め。
公立に行きたいから入る気はもともとないし、もし公立がダメだった時でも入る気は無い、ごく普通の心境でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私も投稿者さんと同じで偏差値70ほどで併願特待2を取りました!
過去問解いてみて特別変な問題という訳では無いと思うけど、時間配分とか傾向を知る上で大切だと思いました。あと、マークシート方式なので、ずれてしまったりしないように練習しておくという意味でも過去問はやった方がいいのではないかと思います。答えになってなくてすみません
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
確約とってんなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
特進II類の確約をもらっていますが、過去問で各クラスの合格最低点を当日の試験で取れれば、アップ合格できるという事でよろしいでしょうか?
昨年の試験の合格ラインは、先進201点、特進I類185点、特進II類171点でしたが、201点以上取れればII類確約でも先進でのアップ合格(2段階アップ)なるのでしょうか?
現在過去問を解いていますが、3科目合計で平均的に200点位は取れています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一番低いクラス(特進2類)での確約ですよね、
県立はK高校ですよね、
県内、都内の私立附属校も受験予定なんですよね
それなら大宮開成に決り。
家庭の事情が経済事情なら公立、K北とかO北とかにしたらいいとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
おかげ様で想定通り2ランクアップ(先進)合格いただきました。
これから私立大学附属校のR新座、C杉並、M中野3校と県立K高校を受験予定です。
R新座が受かったらもう受験終了しようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
おめでとうございます。
うちも大学附属高本命で残念でこちらにお世話になっていますが、本人が納得して今頑張って大学受験での新たな目標の達成を目指しています。
本人が勉強は大変だけど学校が楽しいと言っていますのでうちはこれで良かったと思っています。先進しかわかりませんが、切磋琢磨する雰囲気があるのでモチベが保てるようです。

第一志望校への合格をお祈りしています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます。
これから附属校受験ですが、仮に附属校落ちても大宮開成でリベンジする予定です。
また、説明会等行った感想ですが自分に合っている学校だと思ったので、行く事になっても全く問題ありません。
元々中学受験で大宮開成落ちているので、高校受験でリベンジ果たせました。
仮にお世話になる事になったら先輩になりますね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
で、立教新座に受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
立教新座に受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]

R新座はダメでしたが、C杉並は受かりました。
明日M中野試験ありますが、受験見送る予定です。
元々、R→C→Mの順の志望だったので。
皆さん、色々とご意見いただき有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
おめでとうございます。よかったですね。
充実した高校生活となりますよう。
4月が楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
大宮開成高校1類と、本庄東高校特進選抜コースでは、どちらがいいですかね?
両方確約取ってるんですが、悩んでいます。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
そう、川越東と同じ両校惨めですな。同じレベルでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
川越御三家の川越東が荒らしてる。城西川越、城北埼玉で仲良くすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]

この人が、エデュで大宮開成は栄東や開智と御三家だ!と言ってる人。
エデュでは飽き足らずに開智を叩いてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
この人が、ってよく特定できるね。いろんなところで暴れまくってる大宮開成の人、とても一人とは思えない。何人いるんだろ?単に川越東はうらやましいという人だけでいっぱいいそうで、ある意味凄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
そうなんだよね。
大宮開成工作隊がいそうな感じすらしてしまうんだけど、ピタッと止まるときがあったり、書き込みにムラがあったり、エデュでいうとほぼほぼ同じIDがなかったり、どうも独りでやってるっぽい。
独りとはとても思えないくらいの驚異的な執拗さと粘着性なんだけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
>書き込みにムラがあったり、エデュでいうとほぼほぼ同じIDがなかったり、
ねぇねぇ、それなら複数ってことにならないの?
チーム大宮があってそれぞれが同じ目的をもってはいるんだが、バラバラに行動している。でも他校に敵意丸出し、自分はアゲアゲの基本は外していないから統率が取れてるようにも見えるんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
IDとムラについての話だけど、ちょっと解釈が違う。

普通のスレはいくつかのIDが会話をしてるわけ。
たまに単発のIDが出てくる。
これは何人かで話をしていて、たまにそれを見た誰かがポロッと書き込むみたいなイメージ。
ところが大宮開成賛美スレだと、同じIDが出てこずほぼ全て違うIDで話をしている。これ同一人物の自演と思われないように投稿のたびにIDを更新しているようにしか見えない。

ムラ、については、バラバラと投稿がある、のではなく、一時間に二桁の投稿があったかと思えば半日以上投稿がないこともある、というムラ。
他のスレが一日に数回の書き込みあれば割と活発な方なのに、大宮開成賛美スレは五分おきみたいな書き込みのキャッチボールもある。
まあ独りの人の自演書き込みにしか見えないんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
文体が同じとか、同じ間違いを繰り返すとか顕著なら一人で多数書き込みしてるとわかるけど、その程度の憶測じゃわからんわな。5人ぐらいおかしな関係者がキャッチボールしてるって可能性もあるだろ?おかしな奴はいっぱいいるから大宮開成関係者は人材には事欠かない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved