教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
色々と情報がありますが、新高校1年、新高校2年、新高校3年の生徒数は各々何人ですか?中入りと合わせて教えて下さい。
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
指定校は使わなくてもあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
>Fラン大指定校推薦が溢れかえっているよ。
それだけ進学実績があるから枠が出るんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
推薦枠からはみ出した生徒は一般受験に回るが、あれだけ大東大や立正大等に合格を出すのは、ある意味凄いね。頑張っているよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
Fランの指定校推薦、本当にあるの??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
外部の人間がが推測で誤情報を投稿しているパターン?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
推薦枠からはみ出した生徒は一般受験に回るが、その一般受験でFラン大指定校推薦が溢れかえるほど確保できるなんて、ある意味凄いね。頑張っているよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
Fラン大学は指定校推薦をばらまいているから、大宮開成は丁度よい学校。大宮開成からしたら渡りに船。WIN-WINの関係が成立している。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
Fランは多くの高校に指定校あって大宮開成では使われない。Fランは記載されない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大宮開成の大学実績で昨年と比べてGMARCHが920人から490人と430人も大激減しているのは何故ですか?減り方が異常な人数なのでその理由を教えて下さい。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>六地蔵ってなんですか?

蔑称です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑威力業務妨害じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
六地蔵発案者もとっちゃん坊やとかわいいニックネームつけてもらえて喜んでいるんじゃないの😊
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もう全部大宮開成愛男でいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>大宮開成と栄北を大栄と名付けた発案者にもニックネームをお願いします。

「六地蔵発案者」でいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
で六地蔵ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
別スレ立ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大宮開成、昌平、本庄東のグルーピングが流行っていましたが、今もですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
カワトン保護者やばい。
こんな姑いたらやばいわ。
誹謗中傷半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男は語彙力に欠けるから「やばい」しか言わない。屁理屈で中身がないね。低学歴だからね。この投稿に反応したら、愛男であることが証明される。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛男、五人囃子、六地蔵。

開智のネーミングセンスってなかなかw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
悔しいよね笑
そのセンスを真似することしかできないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
一方的に開智への嫉妬、おつかれー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
どこかの掲示板で話題になっていた超能さんですか??
もしそうなら、こんなとこでお会いできて光栄です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>開智って変な名前つけて揶揄するの好きだよね。

よく開智って判りますね。
もしかしてアナタは、どこかの掲示板で話題になっていた超能力者さんですか??
もしそうなら、こんな場所でお会いできて光栄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
生徒数少ない学年でしたがよく頑張りました。
入学時に難化してきた学年で生徒数も多く来年が楽しみですね。

2024 埼玉有名私立高校
ーー 栄東 開智 川東 開成 明星 昌平
東大 19 07 02 01 02 01
京大 02 04 01 01 00 00
一橋 02 01 02 02 03 01
東工 02 02 03 02 01 03
北大 10 02 04 07 01 01
東北 15 12 01 08 01 01
名大 02 01 01 02 01 01
阪大 01 04 01 00 00 00
九大 00 03 00 02 00 01
旧一 53 36 15 25 09 09

筑波 08 16 03 05 06 09
横国 03 04 03 00 00 00
千葉 06 07 04 03 01 03
難国 17 27 10 08 07 12
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
東京一工に限定したら埼玉で話題について行けるのは県立浦和高校しかなくなりますね。従いまして東京一工に限定した方がいいというのは大宮開成の掲示板では無意味です。大宮開成とは関係のない部外者の荒らし行為と変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
本当、大宮開成は無理のあるまとめでも自分とこが有利に出るようなデータを作るの必死だよな。
MARCHもまとめたりするし、ひどいと日東駒専までくくるんじゃないの?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
数弱くんには、理解できない話だから、無理についてこなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
数弱、語彙力がない大宮開成は大学実績でもその通りの結果だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
早くパーセントにして出してよ。母数が違いすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
東洋大や大東大なら%を出さなくても大宮開成のが上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
開智国際大は開智が全国1位
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
金曜みんなお疲れ様!
素敵な週末をね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京一工合格率(埼玉県)
3月12日判明分のみ


【 県立浦和 】

東京:44
京都:19
一橋:10
東工:7
合計:80

合格率:22.9%


【 大宮 】

東京:19
京都:5
一橋:8
東工:15
合計:47

合格率:13.4%

【 県立川越 】

東京:7
京都:2
一橋:7
東工:10
合計:26

合格率:7.5%

【 市立浦和 】

東京:3
京都:3
一橋:7
東工:8
合計:21

合格率:6.6%

【 栄東 】

東京:19
京都:2
一橋:2
東工:2
合計:25

合格率:5.9%

【 浦和第一女子 】

東京:2
京都:3
一橋:6
東工:2
合計:13

合格率:3.7%

【 春日部 】

東京:2
京都:2
一橋:5
東工:2
合計:11

合格率:3.1%

【 開智 】

東京:7
京都:4
一橋:1
東工:2
合計:14

合格率:2.3%

【 川越東 】

東京:2
京都:1
一橋:2
東工:3
合計:8

合格率:1.9%

【 蕨 】

東京:0
京都:2
一橋:1
東工:1
合計:5

合格率:1.6%

【 大宮開成 】

東京:1
京都:1
一橋:2
東工:2
合計:6

合格率:1.5%

【 川越女子 】

東京:2
京都:0
一橋:3
東工:0
合計:5

合格率:1.4%

【 城北埼玉 】

東京:1
京都:0
一橋:2
東工:0
合計:3

合格率:1.3%

【 所沢北 】

東京:0
京都:1
一橋:0
東工:3
合計:4

合格率:1.3%

合格者の皆様おめでとうございます!
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大宮開成は毎年退学者が多いな。大丈夫か!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>2017年に入学502人って昌平の数字だね。
大宮開成の2017入学は686人で卒業は625人。

県の資料によると
大宮開成502人入学(一貫部込み)
昌平568人入学となってるよ?
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2017年入学の生徒は2020年3月卒業、この時の卒業生数が約380人だったのでしょ?こちらが正しいかどうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2017年4月入学者が卒業するのは、2021年3月。

見る場所を間違えたのでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

富裕層が多いから、中学で留学した生徒が高校で戻ってきたりするのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別々の統計資料から数字を引っ張ってきて、差を求めても、退学率は計算できない、ということだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
違ったねw
ドヤ顔で書き込んだんだろうけど、否定の材料自体極々くだらない間違いでしたねww

>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

2021年卒業生は2018年入学だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数字で混乱してるのですからも少し慎重に、出典はどこなのか明らかにしたうえで、見間違いはないのか注意しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
>開智は2017年4月入学が573人なのに、
2021年3月卒業生が592人に増えてる。

開智は2017年4月入学が573人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/2017kounyuu.html
2020年3月卒業生が554人
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/kosotu20202.html
これでいいかな。

19人が中退かと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
東大合格プロジェクトで来年の東大合格者は何人ですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
じゃ、総じてFラン大学。問題ないから、お前の意見を言え。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「浦和を大破」はスルー?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
とりあえず、来年あたりは東大合格者数で栄東を抜いて私立トップになってほしいね。

その後に浦和を倒す。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「とりあえず」でまとめる意味が不明。
「理屈抜き」とか「現実度外視」って意味で使ってる?

希望は分かったから、現実を見よ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
希望、願望、祈り、妄想、そんなところだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
学校の順位を気にしている人って結局自分はFランレベルなんでしょ。
自分が東大や早慶に進学できるなら周りが何人合格しようが関係無いからね。
出身大学を自慢できないから、せめて将来「○○高校出身です!」って言いたいのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/29(金) ]
じゃあ尚更、浦和や大宮に受からなきゃだね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
コントをしているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
早慶GMARCHを目指しています。
1二類と一類ではどちらの方が指定校推薦をとりやすいですか?
2二類では上位およそ何名の方が指定校推薦をもらえるのですか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
高校もとりあえず確約をもらっておいてお守りにする都民もいるからなぁ。

所詮、前受け。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
栄東中と大宮開成中の違いは、栄東は都内難関中の併願で追加合格を出さなくても定員は埋まる。大宮開成中は下位層〜中位層の滑り止めで合格者から蹴られるから追加合格を出すが定員は埋まらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「前受け」って何だろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
前受けとは大宮開成の様に試験慣れするために受けておいて合格しても行かないことです。栄東は併願と言います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
勉強になりました。ありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今年の3年が少ないのは、大宮開成高校だけではありませんよ。

日本全国の現高3生が少ないのです。

この2005年生まれの、日本の出生率が一番少ないと言うだけのこと。

2006年生まれからは出生率が少し上がっているから、また来年の受験生は今より少し増えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
出生率の問題?何パーセント違うんだよw
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
ライバル校の栄東に負けるな、大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]

偏差値65程度の地方に住む中3です。
通学時間2時間くらいかけてここの2類に行くか、偏差値60前半の地元の公立高校に行くかで迷っています。具体的にはまだ決まっていませんが、大学は国立志望です。
どちらがいいと思いますか、?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分の居るところを地の果てってw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成は地の果てなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
言葉の例えです。
それだけ大宮開成ブランドはゲットする価値がありまる。
開成ブランド万歳🙌
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
「ありまる。」って日本語?大宮開成は国語力に欠けているから一般人には理解できないな!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
>言葉の例えです。
本当に日本語ヘタ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成ブランドって笑
高校受験ナビの埼玉県の上位ランキング外
愛男が荒らしてる所が軒並み上位
さいたま市に限っても36校中12位
中堅校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
せめて「言葉の綾」くらい知っててほしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
それか「物の例え」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
今年の高三の在校生は何人ですか?卒業生が少ないと日東駒専、大東亜帝国、埼玉県内の私立大の合格者や進学者に影響はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
特待生以外にこちらの学校のメリットがないように思いますが、特待生以外に何かありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
各校掲示板での「大宮開成のが」の検索結果

浦和:2
市浦:1
一女:2
川越:2
春高:1
川女:1
栄東:2
開智:4
川東:3

たいしたもんだね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
特待がメリットとも思えませんが?1年特待でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
特待で何十人か入学しても東大や国立医学部は一人が二人なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
特待で入学しても東大や国立医学部は一人か二人
600人以上入学しても東大や国立医学部は一人か二人
つまり特待は1年間のメリットが欲しい愚か者の餌だね。入試合格時に100人以上特待出して30人くらい入ってくる予想が外れて先進の定員80人が特待だったら結構経営的に痛いね。翌年は合格発表時の特待は抑え込むのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
大丈夫、東大合格プロジェクトで東大合格者数が爆上がりするから。
大宮開成特待は東大理三に入る時代が今に来るね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先進コース特待生30名で東大の合格はたったの一人。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
たったの一人は先進コース特待生30名の一人だったのか。一貫部かと思いたかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
入学数と卒業生数の差異について教えてください。他のスレッドでこの高校の本年卒業生数が3年前の入学生数から61人も少ないとありました。これは正しい情報ですか?
正しいとしたら61名の多くはどういう形でなぜ卒業が出来なかった、あるいはしなかったのでしょうか。
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
「私立の場合は3学年全体で生徒数を調整するのが常識。」

1500人くらいのキャパがあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
もう少し多い?1700人くらい?

内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
教室足りなきゃ押し込むかプレハブ増築すればいいから2万人くらいじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
プレハブさん、無理矢理話を逸らしたね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
高校受験で2,000人以上でも対応できてるから2万はともかく2,000は収容キャパがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
高校入試って中学の校舎も使ってなかったか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
へーベルハウスとかパナホームって木造やコンクリートより坪単価高いけど、あれってプレハブ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
かまって欲しいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved