教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:694件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
中3女子です。
大宮開成高校を志望校として考えています!
いくつか失恋があります🙇‍♀️
1コースによる上下関係のようなものはありますか?
2メイクをしている人はいますか?
3髪を下ろす、巻くのはOKですか?
4指定校推薦は2類にいた方が取りやすいですか?
5また、1類でも指定校推薦取れますか?
一般受験を進められると聞いたので、!

知ってるものに回答して頂けると嬉しいです!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
やだ、めんどくさい
言ってる人が答えれば済む問題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
大宮開成ブランドとは、受験さえすれば誰でも手に入れることができるブランドのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
落ちる人がいないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
落ちる人は沢山います。
何せ最難関校ですから。
大宮開成落ちの残念組の中傷はスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
こういう勘違いがブランドなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
勘違いではなく、真理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
真理の意味も知らないのがブランドなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
大宮開成を誇りに思うだけで癌が寛解する
大宮開成を卒業すれば空中浮揚できるようになる
それが真理、大宮開成ブランド!
なんて言い出しかねませんな。制服規定を白装束にしたらヤバそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
特進選抜2類コースを志望している者です。今現在の偏差値は62で内申点は44:45:43です。合格するためにはこれから何をするべきか、どのような能力が必要となるか教えて頂けると泣いて喜びます。お願いします🙇‍♀️
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
早稲田理工、教育、人間科学、慶応理工、環境情報だね。
やはり、早慶5校合格してから行きたい学部を選ぶのは良いね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
学問も早慶のことも盛大に無知なコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
で、大宮開成生は昔から東大には学びたいことが無くて、日東駒専には学びたいことが沢山あるんですね。
それなのに東大プロジェクトって?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
流行の様なものです。
以前は哲学を学びたい生徒が多かったのですが、最近は東大ならではの学問を学びたい生徒が増えていますからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大ならではの学問って?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
東大に縁のないやつが答えられるわけないよ笑
かわいそうに笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
毎年東大に合格者を輩出しているけど?
大宮開成は東京大学と深い関係ですから✋
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
いやいや、別に、そこじゃないでしょ。
東大ならではの学問って?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
大宮開成に併願をしろと親がうるさいです。
私としては栄東、開智、もしくは淑徳与野を併願校にしたいのですがどうすれば良いでしょうか
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
>在校生なら分かる簡単な話やろうか?

何を言ってるのか分からない。
何をくれるのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
善意の第三者の登場?そーゆー古典的なの要らんから笑
在校生のやり取りに一般人は不要だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
>在校生のやり取りに一般人は不要だよ
それなら
一般人のやり取りに在校生は不要だよね?
どんなに気に入らない、不愉快な事実でも在校生は絡んじゃいけないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
便所の落書きみたいなもんだから反応しなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
大宮開成と偏差値かぶる確約高校は、栄北高校もあり。
駅からも近いし、説明会行ってみても。今年は回数減らすみたいだから
早目に。
通う可能性のある学校は、滑り止めだとしても、自分で納得したいよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
訂正
大宮開成と偏差値かぶる確約高校は、栄東高校もあり。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
栄東とはかぶらないよ。
栄東の確約がとれる偏差値がとれればまず確実に栄東だし、比較対象にはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
訂正
大宮開成と偏差値がかぶるのは、叡明や武南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
市立浦和と蕨、どちらの併願が大宮開成進学者の方は多いですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
とりあえず、大宮開成なら浦和や大宮の併願にされるな。
川越も川口も無縁です✋
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
それも無理なところがあります。
川越高校の生徒は「カワコウ」といいます。「カワタカ」とは呼びません。
テレビで追っている番組がありますが、応援歌の掛け声も「カワコー!」でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
Wikipediaより
埼玉県立川越工業高等学校の略称と区別するため、一般の人は『かわたか』と表現するが、在校生や卒業生は『かわこう』と呼ぶ。

在校生や卒業生より一般の人のほうが当然多いため、『かわたか』と呼ぶほうが多い。

ちなみに大宮高校も在校生や卒業生は『おおこう』というが、大宮xxの略称と区別するため、一般の人は『みやたか』と表現してたらしいが、甲子園に出れなくなって50年以上話題にすることがないので死語化して普通に「おおみやこうこう」という。
大宮工業=みやこう
大宮商業=みやしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
てかスレの流れが完全に川越じゃん。「かわたか」でも「かわこう」でも。川口って言い出したのが完全に変でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
大宮開成、怖いよ、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
大宮開成は川越や川口は眼中になし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
それって放っておいて(市立)川越、川口(市立)の併願先にしてもらえるからってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
品格が無いですよね。これでは、一段上に行くどころか、下がりますよ。
校風も想像してしまいう。可哀想に、生徒さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
こちらの高校に入学する方は埼玉県内在住の率が高いのでしょうか。他都県の割合はどれくらいなんでしょう。
また一都三県以外からの通学者もいらっしゃっるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
>大宮開成は群馬か栃木

ダメ。
群馬は本庄東が、栃木は昌平が壁になっている。
大宮開成の縄張りは大和田くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
さすが在校生!
さいたま市から出てという話なのに大和田とは!
栄東、開智に近づいてどーする?どーする!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
確約六地蔵のトップを取らないと大宮開成は厳しい状況だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
県北にも県西にも負けるとなるとやっぱり栃木にいくしかないか。茨城にいったらつくば開成があるからやりずらかろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
旧帝一工見たけど、本庄東、川越東、狭山ヶ丘より全然上。当たり前だけど、早慶以下も大宮開成が上でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
東京一工国医で負けてんじゃん。何を見てんの!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
ここで何を言おうと大宮開成は栄東や明の星と私立御三家だ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ここであっても、何と言おうも誰一人同意してくれないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
今年の進学実績はイマイチでしたね…
上がり続けていくかと思いきや東京一工で後退。
昨年は確約六地蔵でもトップでしたが、今年は末席?
来年はリカバリーできそうですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
そんなに市立浦和に受かってしまった大宮開成合格者に会いたくないの?一度は仲間になったんだからそう僻まなくてもいいじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
変換

そんなに市立浦和を元カレにしてしまった大宮開成に会いたくないの?一度は恋人になったんだからそう僻まなくてもいいじゃないか。

今は県立浦和が今カレなの。
市立浦和は県立浦和の前では霞むのよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
何を言う!
大宮開成はどの学校にも入れない生徒でも受け入れているぞ!地元愛がある学校だぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
地元じゃ人気ないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
何を言う!
大宮開成は、地元埼玉の私立大に凄い実績を上げているぞ!東洋大、目白大、聖学院大全ての私大合格で敵なしだぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
地元埼玉の私立大に凄い実績を上げているけど、
地元中学生には人気ないんだよね。あくまでも地元だよ、地元。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
何を言う!
大宮開成は大東大、城西大、立正大等地元埼玉私立大の合格で敵無しだぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
何を言う!じゃねぇよ。地元の中学生には、って言ってんだろ。地元私大が人気なのは大宮開成の中での話。
大宮開成の中で「地元埼玉私立大に行けば大宮開成はブランド」というのはどうぞご自由に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
大宮開成は他の高校と比べてどのように評価されているのでしょうか?
私は県立浦和高校の滑り止めと友人から聞いたのですが、実際にはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
埼玉県中堅高校でマンモス校の代表格。公立受験先は幅広い。出口は生徒数が多いからピンからキリ、相対的に勿論大したことはないです。難関国立大には弱く、数弱で私立文系に特化しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
マンモス校?学校建屋はコンパクトなんだが。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
割とマンモスですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
埼玉私立御三家、栄東、明の星、大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
まじめに答えてね。もうその妄想は聞き飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
学校建屋はコンパクトでも教室数はたくさんあるのか?ってことは人口密度がかなり高いんだろうね。通常なら30人程度の広さに40人押し込むとか?
某日大法学部のように期末テストの時になって受講生がこんなにいてあふれちゃったなんてことはないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
県立浦和のすべりどめではないです。
浦高に受かるには偏差値70コンスタントに必要です。
そして偏差値70以上を複数回とれるなら栄東の確約が取れます。
つまり本来浦高に受かるレベルの受験生は栄東の確約を取れていますので、大宮開成の確約は不要。大宮開成をすべりどめにするのはそもそも浦高に受かるのは極めて難しい玉砕覚悟の受験生です。

市立浦和、越谷北、浦和西あたりのすべりどめのケースが多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
大宮開成の滑り止めが県立浦和です。
なので大宮開成に合格したら浦和は受けません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
何を言う!
大宮開成は来るもの拒まずだぞ!
大宮開成を受ける者は全員受け入れるぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
今年の大学受験結果は如何でしたか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
素晴らしいの一言ですね。郷土愛。なんて素晴らしいことなんでしょ。埼玉県内にある大学のために大宮開成があるようなものですね。地元密着型の高校。右に出る学校はないですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
見直したよ。地元の大学に貢献出来るのは大宮開成のみだと分かった。埼玉地元の大学なら大宮開成一択で決まり。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
いやいや。地元だけではないゾ。関東を離れて地方公設大学でも数を稼いでいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
参考に出来るのは

MARCHでは立教 223人

これだけ!
マーチ最難関の立教に大量合格!
大宮開成にとってマーチは滑り止め!
早慶以上しか認めない!
理科大だって3桁合格!
明の星や栄東と並ぶ私立御三家の大宮開成!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
何を言う!
大宮開成は地元愛に溢れていて、埼玉にある私立大全てを制覇したぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
埼玉大の人数書き間違えた…虚偽記載になっちゃうから訂正しときます。

埼玉大で 24人
埼玉県立大 7人
茨城大、宇都宮大、群馬大、高崎経済大、前橋工科大で計14人
筑波大 8人

私立
日東駒専では東洋 413人(全国一位・朝霞市にキャンパスあり)
MARCHでは立教 223人(全国一位・新座)
大東亜帝国では大東文化 119人(全国二位・東松山)
成成明学獨國武では獨協 88人(全国一位・草加)
工大では東京電機大 77人(全国一位・鳩山)
女子大では跡見学園女子 27人(全国2位・新座)
Fランでは、城西大(坂戸)東京国際大(川越)目白大(岩槻)などに二桁合格を得ています。

このほかに文教大、立正大、東京家政大、埼玉工業大、十文字学園女子大、浦和大学、聖学院大、ものつくり大、西武文理大、駿河台大、などなど、埼玉にキャンパスを持つ国公立私立で、実に1300人以上の合格です。

大宮開成の埼玉愛、すごいですよね。埼玉の大学に行くなら大宮開成、といえるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
埼玉の錚々たる大学名がズラリですね!

城西大(坂戸)東京国際大(川越)目白大(岩槻)
埼玉工業大、十文字学園女子大、浦和大学、聖学院大、ものつくり大、西武文理大、駿河台大
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
大宮開成は流石ですね。埼玉県の私立大に余すことなく大量に受験し合格している。当然ながら進学者も多い。中堅高校の鏡ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
南越から通う場合は何駅で降りますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
越谷なら叡明があるからそっちでしょ?
さいたま市に通学したいなら浦和学院、浦和麗明があるからよく考えましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/06(土) ]
↑さいたま市の学校に通いたいと思ってるのはそうですが、最寄駅・偏差値等も考え大宮開成高校がいいなと思っています
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
大宮開成は最難関高です。
入試頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
へぇー、そーなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
考えましょうと言っておいてへぇー、そーなんだとら…はぁやっぱり受験失敗勢ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
大宮開成に落ちても諦められないのですね。
高学歴になれなくて残念だね。
御三家の一員になりたかったよね。
大学受験頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
何を言う!
大宮開成は日東駒専で日本一だぞ。
日東駒専のエリートコースだぞ。
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
>大宮開成に落ちても

誤)大宮開成の確約取れずに、または、確約とっても受験で落ちても、という意味

正)大宮開成しか行くところがなく、大宮開成にまで落ちても、という意味
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
マーチの合格素晴らしいですね。
やはり、学校からの課題など多いのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
日東駒専から大東亜帝国まで他校より桁違いに幅広く合格しているね。大宮開成の構成そのものだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
何を言う!
ニッコマ以下なんて模試で受けただけ!
マーチ滑り止め!
早慶当たり前!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
ニッコマに進学した人にもMARCHに進学した人にも本当に失礼な書き込み。こんな非常識、不道徳な人が大宮開成関係者でないことを願う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
多分ひとりで騒いでいる例の在校生は、学歴コンプの輩だよ。何時も「何を言う!」で始まり「大宮開成のブランドを汚すな」で終わるワンパターン(笑)、敏感に反応して支離滅裂。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
↑大宮開成の関係者だったら、ほんとに恥ずかしい限り。残念で仕方がない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
>日東駒専から大東亜帝国まで他校より桁違いに幅広く合格しているね。大宮開成の構成そのものだね。

名門大宮開成に対してこんな失礼な書き込みをしているから「何を言う!」と正義の鉄槌を打ち付けているんでしょ。
誇らしくすらある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
何を言う!名門大宮開成は日東駒専、大東亜帝国が王道。大量合格の専門。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
ただただ恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved