教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「転入」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東京大学合格者数(埼玉県)

県立浦和 ⠀44名
大宮 ⠀ ⠀ ⠀19名
栄東 ⠀ ⠀ ⠀19名
県立川越 ⠀ ⠀7名
開智 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀7名
市立浦和 ⠀ ⠀3名
浦和一女 ⠀ ⠀2名
春日部 ⠀ ⠀ ⠀2名
川越女子 ⠀ ⠀2名
川越東 ⠀ ⠀ ⠀2名
狭山ヶ丘 ⠀ ⠀2名
伊奈学園 ⠀ ⠀1名
大宮開成 ⠀ ⠀1名
昌平 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀1名
城北埼玉 ⠀ ⠀1名
淑徳与野 ⠀ ⠀1名
西武文理 ⠀ ⠀1名

埼玉県勢は大躍進です!
合格者の皆様おめでとうございます!
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大宮開成は退学が多いのに、留年も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数弱で数の数え方を間違えたところに塩擦り込むのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛男の活躍でこんなに集客あるのに受験ナビの埼玉県のトップページの「注目の学校」15校に入ってない。さいたま市の36校の一覧の中でも12番目。しょせん中の上レベル。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
頂きました、高評価!「中の上レベル」まで持ち上げてくれてありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学合格実績はとても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
あれで「中の上レベル」まで持ち上げてくれてくれるんだ!ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
さいたま市の36校の中で12番目なら埼玉県の15校にははいれんわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
開智の通信制の話題が出ているが、一般的に通信制は卒業が難しいことで有名。

全日制より通学日数が少ない分、全日制では有り得ないほどの膨大な量の提出物や定期テストの基準が厳しい。

これは通信制大学にも言えることだが、通信制を留年なく卒業できたらスゴイと言われる。
それほどにストレートで卒業できる人間が少ない世界。

通信制は一見ラクそうに思われがちだが、実は高い自己管理能力が問われるシステムになっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
運転免許(バイク)を取ることは許されていますか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
埼玉県教育委員会
「高校生の自動車の指導に関するリーフレット」

令和4年4月に成年年齢が18歳に引き下げられることに伴い、
県立高校における自動車運転免許取得の手続きが変わります

<ポイン ト>
1 自動車の免許取得・購入・運転を希望する生徒は、学校に書面で届け
出る(許可制から届出制へ)

https://kumanishi-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/12840
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
バイクの免許について。

【大宮開成】在学中は取れません。
バイクの免許を取りたい在校生は、我慢して卒業してから取得するか、転校を検討しましょう。

【一般論】県立は免許OK、通学は原則NGで校長の許可が必要。
私立は学校によって違う。NGの学校が多い。
県立が届出制にしている意味は県の資料で確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
【中学生の方】
バイクの免許の取得の可否、通学時に使用できるか否かは、学校によって変わります。

バイクの免許取得が重要だと考える方は、きちんと調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
浦和や一女の話は嘘なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
愛男の苦し紛れの妄言だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
>県立が届出制にしている意味は県の資料で確認しましょう。
ありがとうございます。県のリーフレット見ました。
公立高校の場合、免許取得の届け出をしなくても、取得できるし、購入もできるし、運転もできる。罰則もない。なのに届け出制なんですね。免許取得講習はあるし、交通社会の一員となるとか言ってるけど、それは自転車も同じだし、先生にしたって取得運転を止めることできないし、交通教育の資格を持ってるわけじゃない。困った届け出制じゃないのかなと思いました。強いていえば未成年なので親の承諾を得ているかどうかの確認か、でもそれって学校の先生の職務じゃないですよね。かわいそうに。
県のリーフレットには私立も公立も書いてないので私立がこの対応をとらないということに県は通知出したのにな、私立は応じないよな、と思ってるのか、そのへんの県の気持ちはわかりませんがどうなんでしょ。どうもいいか、そんなこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
どうでもいいです。
そんなこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
県の資料では「県立」って書いてあるけど?

https://omiya-th.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/212
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
浦和高校から転入したいです
どうすればいいですか?
真面目な回答をお願いします
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
>浦和から東京大学に進学する毎年何十人もいるのに、

毎年50名もいかないよねw
マンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。
大宮開成の東大合格プロジェクトで東大合格者数は爆上がりするだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
毎年50名もなんて書いてないよ、50名は日比谷の話だし。それにマンモス校って?大宮開成と似たり寄ったり?どこの話をしてるのか?公立なら伊奈学辺りなら生徒数が多いんだけど??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
大宮開成はマンモス校でしょ。
それもかなり大きなマンモス。
マンモス高校が多い埼玉県内で5本の指に入りそうだけど。
伊奈、埼玉栄、浦和実業、大宮開成、開智とか?
他に割って入ってくる高校あるかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>マンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。
大宮開成はマンモス校でしょ。ってどういうこと?大宮開成と似たり寄ったりのどこぞがマンモス校と言われてるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
マンモス高校の括りで大宮開成と同格レベルなら、浦和学院や浦和実業になりますよ。校風も似てるし、よく比べられるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そんなこと聞かれてんじゃないだろ。
>マンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。
この「マンモス校」ってのはどこなんだ?って質問だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
だから、大宮開成も浦学も浦実も同じマンモス校のレベルって言ってんだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
>マンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。

浦学はマンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。

浦実はマンモス校なのに東大合格者数は大宮開成と似たり寄ったり。

と、いってるんですね。難解であるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
大宮開成落ちの開智です。
どうしても御三家の大宮開成ブランドが欲しいです!
大宮開成は浪人生でも入れますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
何を言う!
大宮開成は地元埼玉の全て私立大を制覇してるぞ!地元愛に溢れた学校だぞ!
大宮開成のブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
あなたそろそろめんどくさいですよ笑
文章パターン変えてみたらどうですか?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
質問に答えましょう。
開智で画面浪人して大宮開成入試の勉強に励んで下さい。
御三家の大宮開成ブランド、良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
御三家じゃないし、こんな他校に迷惑かけてる大宮開成ブランドって一体、、?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/18(日) ]
皆様、ありがとうございました!

大宮開成ブランドが欲しいので開智で画面浪人します!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
大宮開成のブランドを得て、日東駒専を手に入れよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
MARCHニッコマ行きたいならどんな無理をしても大宮開成に入ることだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
いや、MARCH行きたいなら大宮開成からだととんでもない無理をしないと入れない。ニッコマ行きたいなら多少の無理をすれば大宮開成からでも入る入れる。頑張ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
クラス替えの際にコースを落とされることってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
下がれ とは言われませんが、事故申告で下がることは出来ますよ。
逆に 上がれ とは言われ、事故申告で上がることも出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
事故×2

大事故だ〜!!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
先進のやつは成績悪いとほぼ強制的に落とされるよ
毎日教師から下のコースすすめられても耐えられるなら問題ないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
その人のレベルにあったクラスに行けるということですね。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
成績上位だと日暮里の開成に転入できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved