画像
教えて!立川高校 (掲示板)
「早稲田アカデミー」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
中3です。立高生の方に質問です。

国高と立高で志望校を迷っていた方がいらっしゃれば、立高に決めた理由を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
立高、国高だと検索にかからないかな
立川高校
国立高校
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
立地の良さ、通学の利便性。
ただ国高行ける実力があるんなら国高行った方が絶対いいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ご回答いただきありがとうございました。
立川高校に行きたいです。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
立川高校はSSH指定校で、生徒がみなさん穏やかだからです。実際、入ってみて先生達の生徒に向ける愛情が嬉しいです。皆個性豊かで謙虚で良いですよ。
New year@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
早稲田アカデミーの難関必勝に通っていてクラスの真ん中くらいの成績なのですが、立川高校は厳しいですか?また、先生は自校作の数学はエグいと言っていましたが正直Marchのほうがよっぽどきついとやってみて感じましたが皆さんはどうでしょうか?
こんな時期にこんな質問をするのはアホだと確かに自覚していますがどうも不安で仕方がありません。どなたかお願いします。
換算内申は52で自校作模擬が5か偏差値64でC判定でしたが、理社がノー勉だったので冬でもう少し上がるとは思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今年の立川は倍率すごいですね。
さらに理数から流れてくる。
八王子東に流れる人も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
八王子東は共通トップから流れるようです。
立川からはそんなには流れないんじゃないかな。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
立川から八王子東に流れましたね。
自作同士だから変更しやすいのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヨッシー君@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
立川高校に合格できようないい塾を教えてください。羽村周辺で多少遠くてもかまいません。換算内申は45です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
羽村ならenaとかどーでしょうか?塾の合ったり合わなかったりは人それぞれだと思うのでこれは参考程度に聞き流して、自分で色々な塾を体験してみて決めるのがベストだと思います。ちなみに私はenaでしたが夏のちょっと前からenaに来て立高に合格した子もいましたよ。
卒業生母@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
早稲田アカデミーがお勧めです。課題等厳しいですが、実力はつきます。講師も、とても面倒見が良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まだ小学生の母@保護者 [ 2009/03/17(火) ]
合格された方々はどの様な塾に通われましたか?出来れば塾名も教えて頂たいです。
ぴょん@卒業生 [ 2009/04/08(水) ]

こんにちわ。立高を卒業した者です。
私は塾には通いませんでした。
同じ学年にも何人か塾へ通わずに合格した人がいました。
私の場合は都立の自校作成問題を解いて、中学校の先生に添削してもらって勉強しました。

必ずしも塾に通わないと入れない訳ではないことを知ってほしいです。

ちなみに大学入試の準備にも塾や予備校へ行かない生徒も少なくありません。
立高はそれだけ生徒に自主性が求められる・身に付く学校だと思います。
Sママ@保護者 [ 2009/05/28(木) ]
うちは、中3の夏休みから、ひのき進学教室にお世話になりました。
それまでは、塾には通った事がないので他の所は解りませんが、かなり楽しんで勉強出来たようです。うちの子が通っていた教室は、高校生向けが無いのですが、あれば、絶対続けたいと言っていました。
立高1年@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
私はenaに通っていました。でも実際どの塾がいいかは関係ないと思います。本人にやる気があるならば、どんな塾でも、独学でも合格の可能性はあります。時間はまだ沢山あるので、いろいろ考えてみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/25(土) ]
立川高校の在校生の母です。うちは、中3の夏まで、ずっと野球をしてました。まともに塾に行き始めたのは、夏期講習からです。うちは、早稲田アカデミーに行きました。宿題やテストも半端じゃなくて大変だったみたいですが、とても面倒見がいいです。息子をやる気にさせてくれたのは、早稲田アカです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved