教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
ステップのオープン模試で、特色の点数が安定しません。翠嵐第1志望者の中で1桁の順位の時もあれば、後ろから20人の時もありました。5科目は安定的に470点くらいはいくのですが、特色がこれでは、翠嵐受験者は危険過ぎますかね??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
併願確約校をしっかり押さえてるかにもよるんじゃないですかね。
後は内申ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
ステップさんが翠嵐に人数かけたらそうなるのは必然ですね。
ステップさんの塾生が翠嵐から降りなければそうなります。
しかし、昨年同時期にもステップさんが200人以上取るとにわかに話があった事も事実です。
結果はどうなったでしょうか。
臨海セミナーの塾生は基本的に翠嵐から降りないと思ってください。
翠嵐を中心に考えれば優秀な生徒が選別される事はメリットです。
最優秀な生徒が選抜される事を望みます。
塾の翠嵐合格者数の競い合いは、その結果でしかありません。
優秀な全ての塾の塾生が翠嵐目指して競い合うならば、
それは大変喜ばしい事であると考えます。
全ての翠嵐受験生の健闘をお祈り致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
ここの翠嵐スレでは臨海セミナー派は弱小ですから、
私は臨海セミナーの応援団でもあります。
その代わり臨海セミナーの情報も皆様に相当お伝えしてきました。
皆様からの臨海セミナーへの質問に対しては、
誠意を持ってかなりお答えしてきたつもりです。
対立を煽るつもりはありませんよ。
ステップさんが大変素晴らしい塾である事は皆様から十分に教えて頂きましたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
受験生を単なる駒みたいな扱いの発言はいかんね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
私の子供も翠嵐受験生でしたから、
子供を駒だと思った事は無いですよ。
単純に受かると信じていただけです。
結果的に臨海セミナーの翠嵐合格率は50%未満になってしまっただけです(正確な率の開示はありません)。
おそらく次回も臨海セミナーは翠嵐合格率は50%を切ると予想します。
しかし、前回も翠嵐に落ちた受験生とそのご家族は真剣に合格すると信じていたはずです。
次回も同じ思いでしょう。
思いと結果は異なるものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
結局できる奴はなんでもできるしできない奴は何にもできないことだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
ステップは受験生の希望を第一に考えてくれる神奈川NO.1の実績を残す素晴らしい塾です。生徒の質が全体的に高い事が特徴です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
1位 臨海
2位 ステップ
3位 湘ゼミ

かと思っていました。
2022年度は1位と2位が入れ替わる!?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
中萬学院を忘れてやいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
昔は元気の良い大手塾だった。そういうところもあったよね。

多分もう、、、、
時間の問題だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
昔取った杵柄。。。
何かをしてくれる予感。
中萬学院の翠嵐合格者数にも要注目ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved