教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
チャレンジ層@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
突然すみません。
下記の1と2の質問にお答え頂ける方、いらっしゃいますでしょうか?
昨年と一昨年では、入試の難易度が異なっていたと思います。
1と2の場合、合格ですか?不合格ですか?

1昨年(2014年)に横浜翠嵐を受験
◆内申:132
◆入試:420
◆特色:25
面接:92

2一昨年(2013年)に横浜翠嵐を受験
◆内申:132
◆入試:440
◆特色:25
面接:92

よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
受験案内見ればのってるからご自分で計算されたらどうでしょうか。
チャレンジ層@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
受験案内を見れば分かるものなのですね…。
全くの無知で、すみません。
で…、受験案内が自宅にないのですが…。
すみません…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
昨年のボーダーはS1値で950くらいですかね。
計算方法はネットで探せば見つかると思いますよ。
学校案内なければ本屋へ。
塾に行っているならそこで尋ねるのがベストです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
2013年度の塾情報が出てきたので参考までに!
塾の子供の内申点、合否と得点が載っていました。
それによると、内申点が132の±1であるならば、5教科、471から475点取れています。
しかし、不安なことには、その中の内申131で5科471出している子が不合格になっています。それから内申134.135の子でも同じような点で不合格が居て、130台は9人中3人不合格です。

内申120台では445点から469点に集中し15人中6人が不合格になっています。

420点というのは内申が99から101のチャレンジ層の点数でした。
2014は受験生だったので、データはもらえていません。お役に立てますかどうか(*^o^*)ご健闘を祈ります!

内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
ごめんなさい!訂正!2013年度を420と勘違いしてしまいました。440でしたね。
440点くらいだと、内申113から115の子がそのような点を取っています。合格した子と落ちた子が居たようです。
不明@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
特色検査により逆転起きるケースがあるから
内申と得点ではわからない、てことかな…
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
点と特色でラッキーが起こればかなり内申が下でも逆転していますね。101でも合格者がいて、見直すと驚きます!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
上記は↑2013年の情報でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
二次での逆転が起きてるんですね。内申が高いなら、なんとかして一次で合格すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
101で翠嵐受けるってかなりの度胸必要だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved