教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
AKANE@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
s1値のボーダーを1200満点で換算して、書いて下さい!

◆内申124÷1.35×2≒184
◆入試410÷5×6=492
◆特色40×2=80
面接92×2=184
◇合計s1値940

去年が935.5で合格した人を知っております。
今年は入試のレベルが上がりましたが、特色がかなり簡単になったので、上記のように考えました。
どうですかね?s1値940くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
どうですかねぇ〜。
やはり特色が去年より10点分(s1値で考えると20点)くらい簡単な問題になったような気がするので、s1値のボーだは950くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
予想。
◆内申125÷1.35×2≒185
◆入試415÷5×6=498
◆特色50×2=100
面接92×2=184
◇合計s1値967
AKANE@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
やはり特色は簡単だったって事でしょうか?
s1値が967となると、この3年間で一番難度が高いかもしれませんね。
特色…、私は出来なかったなぁ〜。
特色@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
結局、特色検査の解答と配点がわからないと、目処が立たないですね…
わかる方法ないかな…
あと、一週間もある…
特色@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
予想。
◆内申125÷1.35×2≒185
◆入試420÷5×6=504
◆特色40×2=80
面接92×2=184
◇合計s1値953
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
特色の解答って、いつ頃出るんでしょうか?
やっぱり合格発表後、高校から正式発表するまではナシですか?

こちらで取り沙汰されているボーダー周辺をさまよっているような気がするので、ヤキモキしています
AKANE@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
特色の解答、気になりますね。
ちなみに、上の方は、どの程度のボーダーなんですか?
AKANEは…↓
【125/410前後/25〜40位/92】
私は、本当にギリギリなんです。。。
上の方@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
AKANEさん
本当にうちとそっくりです(汗)
【125/410〜420/30〜55/92】
特色はかなり善戦した節がありますが、正答と配点がわからないので読めずにいます。
AKANE@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
上の方@一般人さん

特色、皆さんの点数を聞いていると、かなり簡単になった感じですね。
私は40点取れていれば、御の字です…。
あと、一週間、モヤモヤしますが、待ってみようと思います!
KEN@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
去年より入試が「難」
去年より特色が「易」
s1値で換算して、プラマイすると、特色の易しさの方が勝ちそうですね。
s1値換算で、10〜15は特色が勝っちゃっている状態だと予測します。
去年935.5で合格している人がいるとの情報も加味して…。↓
s1値950くらいがボーダーだと思います。
皆さん、どう思われますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ボーダーそんなに高くなるかぁ
特色おそるべし。435点予想、特色30前後、内申128、まさにボーダーかな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
↑上の方は、まず、当確だと思いますが…。
s1値955を超えてるので…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
だとありがたいです!でも特色が読めずほとんど点数にならなかったら…と不安で仕方ないです。
1週間長いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
ここに書いた人みんな合格じゃね?
ABC@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
いや、私はダメっぽいです。
s1値940前後です。
塾の子達は950〜980が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved