教えて!上溝南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ガムム@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
開示請求が始まりましたね。点数と面接点を教えて下さい!!
るる@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
98点でした!
中学での面接練習は先生に驚かれる程、できてなかったのですが、本番は意外にできた感じです!
るる@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
↑あ、すみません(笑)これ面接の点数で入試の点数書き忘れました(笑)
入試は…なんと236ですよーwwヤバいーw
理科以外は全部50点ぐらいでした
ガムム@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
あっ、僕はちなみに入試点数は240くらいで、面接は98・25でした。
るる@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
なるほど!
今年はかみなんの平均点どのくらいなんでしょうね〜
気になりますよね〜
ガムム@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
大体250くらいじゃないですかね〜。あくまで予想ですけどね(笑)
るる@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そう考えても考えなくても…私の点数低いですよね〜…(ノ△T)ヤバい…
今回の点数で、できる人達が多いなか高校で勉強ついてけるか不安に…なってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
落ちました。シンデクレヤ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
内緒の保護者さん、ここによくそんなこと書けますね。ここはそういうことを書く場所ではありません。
内緒@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
ふざけないでくださいね!
勉強頑張ってきて、上南落ちて私立行く人の
身になってみろ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
上南に落ちた人はあなただけではありませんよ。僕の身近な人も落ちましたし、つらい気持ちはすごくわかります。その人もとても努力家でやはり悔しかったでしょう…
ですが、だからといってこの掲示板に文句や中傷を書いた所で誰かが嫌な思いをするだけで、何も変わりませんよ。
内緒@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
上南レベルで落ちるとか考えられないわ。とうちの父が申しております。
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
レベルがどうとかの問題ではなく、高校入学者の定員数が決まっているから、定員数以上の希望者があれば厳しいけど落ちる生徒がいるのは仕方がないよ!
湘南や厚木も同じだよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
かみなんのレベルで落ちるのが考えられないというのはさりげなくかみなんを下に見ている気が…。
そもそも落ちるとか落ちないのは倍率の問題だからレベルは関係ないと思うけど。
内緒だよ@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そんな事を言うお父ちゃんは上南よりずっと偏差値が低い高校出身なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
高校受験失敗したくらいで何言ってんだよ
大学が全てだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
みなさんは今どのように過ごしてますか?
私は今日あまり勉強してないのですが、みなさんは勉強やっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
私は毎日10時間は勉強してますよ
内緒@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
一時間しかしてません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
この高校は真面目と聞きました。
彼女はできるでしょうか…
内緒@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
リア充いるよー笑!
内緒@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
彼女できますよ(^^)

ちなみに私は上南卒業生で、主人は3年生の時の同級生です。高校時代から付き合って結婚しました。
明後日、私達の娘が上南受験しますp(^^)q
内緒@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
それはすごいですね…
僕みたいなおとなしい人にもできると思いますか
内緒@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
活発だからとかおとなしいけどとかは、関係ないと思います。ご縁ですから。
何がきっかけになるかはわかりませんよ(^^)
私の主人は、女の子に全く興味無かったのに、たまたまグループで仲良くなった中に、私がたまたまいただけですから。

彼女できるといいですね(*^^*)
内緒@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ありがとうございます!
娘さんは何時間くらい勉強してますか?
内緒@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
日によってちがいますが、だいたい5~9時間くらいかなぁ。
今も、目の前で勉強してますよ。
多分、何かやってないと不安なんだと思います。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
俺のクラスのやつ真面目だけど真面目だから彼女いるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
かみなんのよさを教えてください^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
逆にかみなんの良さ知らないで受験するんですか?
学校説明会や文化祭、オープンスクールなどには行ったり調べなかったのですか?!
内緒@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
いや…在校生にしかわからないこととかあると思ったので…ごめんなさい
るる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
在校生にしかわからないことは、きっとみんなもわからないよ(笑)
説明会とか行ってて特色とかわかっていれば充分だと思いますよ!!
一緒にがんばりましょ!
内緒@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
説明会もちゃんと行きましたし、ホムペも調べたりもしました。不快にさせてしまったら謝ります。すみませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
かみなんのよさを聞いて、面接の参考にしたかったんですね、きっと
なぜ、かみなんに決めたのか自分なりの理由があると思います。それが志望動機でしょうから、人に聞かなくても答えられれと思います。自分の言葉で面接頑張ってくださいね。
内緒@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
当日まで体調を調えておきましょう、今までたくさん勉強したのだから、自分を信じて下さい!
面接は元気良くね!
がんばれー♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
だれか、ダブル模擬で250以下いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
質問した人はどーしてこんな質問したんですか?
質問した人ふつーに頭いいのに…
内緒@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
周りの人が内申110の方ばかりで不安で…しかも、麻溝台から落としてきた人がいるので、自分がどこら辺なのかしりたかっただけです!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
僕も250ですよー模試
内申102で、
みなさん高いですね
内緒@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
110だからってすごい訳じゃないよ。ちゃんと点数も取れなきゃ98も110も変わんない事だってある。上溝南は4:4:2だからテストと内申の一個の点数が3点になる。98の人が300取って110の人が264取ったらどっちも同じ点数になることになるから内申あってもなくても当日の頑張りがものをいう。だから内申なんてそんなでかいもんじゃないよ。質問した人は自信持って!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
僕も250前後ですよー模試
内申100で、
みなさん高いですねー
内緒@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
模試が250くらいの方は1日何時間勉強してますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
三時間もやってません…
ヤバい!!
内緒@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私も携帯ばかりで最近0分です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
在校生の母親です。
うちの子は去年、この一週間勉強をしないで受験合格しました。たまにはゆっくり落ち着くことも大切だと思います。うちの子の同級生で、この一週間新しいことなどやりすぎ、勉強のしすぎで寝不足になり、本番240点で不合格だったらしいです。だから、たまにはゆっくり落ち着いてみてください!
内緒@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
それは積み重ねてやってきた自信がある子と
そうではない子の違いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
落ちる人ってどんな人ですか?内申も点数もダメな人ですか?
内緒@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
S1値が低い人。700以下は必ず落ちる。
内緒@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
じゃあ内申106模試270-300の私には
希望があるってことですか?
内緒@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
余裕だね。当日取れなきゃ意味ないけど。
内緒@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
でも、60人くらい落ちるので不安なんです…
内緒@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫。そんなのみんな同じだから。その中で自信を持って落ち着いて試験をする人は必ず受かるよ。
内緒@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
不安もストレスなので体調を崩しやすくなります。
受験は体調とメンタルがとても大事です。
早起きを心がけ、勉強するときは無心にやり
食事のときは家族と楽しい会話をして、よい体調と
平常心で当日を迎えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
みなさん1日何時間勉強してます?
なーさん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は偏差値がギリギリ(受かるか受からないかぐらいの)なんですが、2〜3時間くらいしかやってません
もっとやるべきですよね…
ガムム@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
はじめまして!

僕はいつも10時間くらいやってますが、正直キツいです…(学校では努力家と言われます。)
内緒@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
ガムムさん偏差値どんくらいです?!
内緒@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は1時間してます( ^_^)/~~~
私の先輩方はたくさんやるよりも短い時間のほうが効率がよいとおっしゃってたので!
ガムム@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
to内緒さん

僕は60くらいです。貴方はどれくらいですか?
内緒@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
ガムムさん

ちょっとここでいうのは恥ずかしいんで
メールとかしませんか?
ガムム@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
すみません。ケータイは持ってないのでメールはできません。
内緒@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
LINEとかカカオもですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
かみなんは定員割れしてないし、麻溝台から志願変更くる可能性があるので不合格になる確率が高くなります…わたしは不合格になるんじゃないかと不安になります…今の倍率では38人落ちます。おちる38人というのは、ギリギリで模試でも努力圏の方達ばかりですか?わたしは合格圏でした
匿名@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
僕も麻溝台から落ちてくると思います…あとはテストの点が物を言うので当日の結果しだいでしょうね、、
内緒@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
もー安心できないです(;´Д`A
あともうすぐですね!
内緒@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
努力圏のやつはそもそも最初から受けない。
落ちるやつは俺のように勉強してこなかったやつ。
内緒@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
模試で努力圏の人が受けるわけないです。
合格圏、安全圏じゃなきゃ受けないです。
担任も塾も安全圏を勧めるし。
だからどの高校受ける人も同じ位の学力の人がほとんどでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上溝南高校の情報
名称 上溝南
かな かみみぞみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 229-1123
住所 神奈川県 相模原市 上溝269
最寄駅 0.4km 番田駅 / 相模線
1.7km 原当麻駅 / 相模線
1.8km 上溝駅 / 相模線
電話 042-778-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved