教えて!清風高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
2月19日のオリエンテーションなどは保護者同伴ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
おしゃれしやすいところになんで行かへんの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
彼女は清風の近くの女子校に行きます。
自分の学力的になるべく頭のいい学校に行きたくて、彼女は短い髪型が好みなので悪く無いなと思い専願で受け合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
公立で短い髪したらええやん。

内申ないから専願逃げの男とか女から見ても

ダメだと思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
彼女がBts風の髪型を好むようになったら

終わりだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
彼女おらん君が言うなよw何の説得力もないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
清風の面接ってどんな感じですか?詳しく教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
うんうんゆうて終わりや。気にせんでええ。

それより公立がんばりや。
受験生@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ちなみに専願です笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
笑うわ。10点かそこらのアドバンテージのために青春捨てるんやから。

あと、明星のほうが、設備もまともやで。

http://www.meiseigakuen.com/homepagetemporaryfileshonkou/about/facility.html
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
僕の時は、学校の方針に従えるかどうかといった趣旨のことを確認されました。理不尽さを受け入れさせるために、言質を取られるということですね。入学すれば本当に理不尽なことだらけです。面接で同意したのだから反論は許さないというスタンスです。
宗教教育に賛同できるかどうかも聞かれました。宗教行事に参加しないと卒業できないという約束をさせられるということですね。毎年ある宗教行事に欠かさず参加しないと本当に卒業できません。
山本小太郎@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
「はい」言うときゃ大丈夫やで。せやけど、これは学校に絶対服従するっていう誓約みたいなもんや。「いいえ」言うたらマジ落とされるでぇ。この学校が欲しいんは反抗せえへん連中やさかいな。入学後にごねるような奴はいらんのや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今年受験します。
入試当日は荷物検査などはありますか?連絡用にスマホを持って行きたいのですが、携帯電話持ち込み禁止と聞いたので。近くの駅から入試が終わるでは電源落とします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
なるほど!ありがとうございます!
number@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
3か月ちゃうで。3年やで。重みわかってへんのんおる。
number@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]

高津高校って楽しいですか?

むちるん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
楽しいですよ〜!!ピアスも髪染めもなんでもokです!
バイトもできるからいっぱい遊べます!!!!!
校則に縛られたくないなら絶対高津!!!笑

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ご回答ありがとうございます
合格できるように頑張ります!

内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
高津の人間が清風の掲示板わざわざチェックして書き込んでるのか?充実してる人達はそこまで暇じゃないよね。
ここまで清風下げ必死だと他の私立の関係者が荒らしでもやってるのかと思えてくるわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
公立落ちて清風行くって決まった時ってどんな気持ちになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
何ランクレベルを下げてもいいから

受かる公立いってくれ!

偏差値50の公立のほうが

はるかにまともな思春期すごせるから。

とにかくここには来るな。

あえて強く言っておく。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
4月から18歳成人のルールに変わるのだが、髪型も自分で決められない大人が上六に誕生しますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
天国から地獄へ突き落された気分やで。そいで清風いったらホンマ地獄やったわ。公立いった奴が羨ましゅうて立ち直られへんかったわ。いくらでも併願できるとこあったのにマジ後悔しとる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
バラ色の高校生活をおくるはずが、まさに刑務所へ入れられた感じですね。この学校に来て、楽しいことは何もありません。コンプレックスの塊です。授業も期待ほどではなく、大学での巻き返しも難しいです。毎朝、学校へ行くのが辛いです。
山本小太郎@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
出家したつもりでおいでや。きつ〜い三年間が待っとるでぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清風絶対合格@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
清風高校の理数科を専願で受験したいです
学校の実力テストは358点でした
五木模試偏差値は60でした
自分は今、馬渕教室に通っているのですが
公開テストの偏差値は47.0でした
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
jkが教室にいる環境とか嫌なん?
清風絶対合格@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
そんなこと思ってないよ
うらやましいとも思ってない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
3ヶ月後、うらやましくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
https://study-collabo.jp/conceptpage/

バランスのよい学生生活の徹底サポート

勉強だけが青春時代ではありません。この時期にしか体験できない重要なことは他にもあります。勉強と共にそれらを全うしてこそ健全な学校生活であると考えます。学校の進度に追われていては両立できません。事実成績不振者の部活停止をする学校もあるくらいです。心も体も健全に学校生活を過ごしていただくために、学校の進度よりも先取り学習を基本とし、余裕をもって日々過ごしていただけるようにお手伝いいたします。

ほんこれですわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
そりゃそうでしょ。AOに書くことなんもないような生徒できるやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清風入りたい@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
清風の理数志望です。
五木模試の平均が59.7でした
専願で入りたいです
学校の実力テストは、平均が260点とかで
自分は360点くらいです
理数には入れそうですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
清風のイベントをチョイスするとこんな感じですね。

イベント
高野山修養行事がとてつもなくめんどくさい
三日間風呂無し、坊さんと同じ生活。
修学旅行はスマホを持って行ってはいけません。ホテルは豪華らしいです。僕の年は行けませんでした。

イベント
なんかいっぱいある。

イベント
修養行事や高三でするえっさっさっ以外希望性なので強制的にさせられるものではこれらだけでそれ以外は普通。

イベント
文化祭は唯一共学になる日で新鮮だとおもいます。

イベント
富士登山、100キロ歩行、どやどや行事など他の学校では体験できないようなものがあります。 ただ、ほかの学校でも体験できるような行事・・・要は体育祭や文化祭には期待しない方がいいです。

イベント
富士登山、100キロ歩行、どやどや行事など他の学校では体験できないようなものがあります。 ただ、ほかの学校でも体験できるような行事・・・要は体育祭や文化祭には期待しない方がいいです。

イベント
修養行事というものが毎年あり、毎年寺やら神社に行きます。行かないと留年確定です(休んだ場合の保険はあります)。特に一年目は高野山での二泊三日の泊まりなので仏教ファン以外にはきついかもです。
文化祭はまぁ普通。体育祭はつまんないです。はい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
卒業生やけど、ほぼ宗教の押しつけですね。仏教嫌いになりました。卒業時に般若心経CDをもらえますが、帰りの駅のごみ箱に捨てました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/23(火) ]
大手前高校で過ごした三年間ほど、自分の成長を実感できた日々はありません。心から、ここで高校生活を送れて良かったと思います。

65分間の授業では基礎から応用までしっかり学ぶことができます。熱意溢れる先生方の丁寧で卓越した授業は面白く、メモをとる手が止まりません。土曜日や放課後の講習も充実しており、私は予備校に通わず学校だけで入試対策を万全にすることができました。かといって勉強ばかりというわけではなく、大手前生は行事や部活動など様々なことに全力で取り組みます。例えば、三大行事である体育祭、コーラス大会、文化祭では学校全体が盛り上がります。クラスメイトと協力して行事に注力するのは本当に楽しく、すばらしい思い出になります。

また、多くの生徒が部や同好会に所属していて、スポーツや文化、科学など様々な分野で活躍しています。私は陸上競技部に入っていましたが、目標に向かって努力した経験は自分を大きく成長させてくれました。研修や講演会も盛り沢山で、自分の興味関心を広げ、新たな見地を得る機会がたくさんあります。

大手前高校の良いところはなんと言っても「努力することがかっこいい」雰囲気です。夢や志を持った友人たちに感化されながら、自分の目標に向
かって邁進することができます。尊敬できる友人と共に頑張る三年間はきっとかけがえのない宝物になりますよ。ぜひ、大手前高校に来てください。このパンフレットを手に取ったみなさんの高校生活が、素晴らしいものになるように願っています。

↑これ書いた人、京大教育に受かってます。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/2364/00367774/3017otemae.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
↑これが清風生にも書けるかな〜
内緒さん@保護者 [ 2021/11/23(火) ]
公立の勉強以外のことにもしっかり目標が持てる環境はいいですね。なんか公立一択な気がします。

私立は維新の無償化政策の上で、ただあぐらをかいてきただけではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
今中3ですが、高校は受験して別の高校行った方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/07/12(月) ]
ここでわざわざ質問をするということは、何も考えずに内部進学することに対しての抵抗感があるからだと思います。

人生で一度きりの高校生活。

自由で楽しく、すごしやすい環境の所に行きましょう。

規則で縛られるだけのあるいは勉強だけが全てのつまらない生活に別れを告げましょう。

悔いのない選択をしてほしい。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
https://twitter.com/73Soccertennogi/header_photo

公立生は夏休みの部活の合宿が最高の思い出という子が多いですね。それは↑の写真をみれば、明らかでしょう。

ちなみに清風では夏季補習の最中です。

なにが言いたいか?

進路をかえれば、人生も変わるということです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
皆さんありがとうございます。
いつまでには、けじめをつけて決めるべきでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/19(月) ]
決断は早ければ早いほど良い。その分しっかり準備できるからね。新しいステージでがんばってほしい。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/19(木) ]
清風南海にも野球がしたくて中高一貫を離脱した子がいるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
私立は清風を考えています。
高校では私立でも公立でも国公立大学を目指すなら、私立で塾を苦手科目のみ通う方がいいのか、公立で塾に通った方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?

因みに公立は大手前、高津、天王寺高校を考えています。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
入りたいです・・

清風中学ではくそ狭い場所で

手打ち野球やってる子が多いけど

野球好きは一人もおらへんのかなあ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
https://twitter.com/sakai_89/status/1389480586184560646

上の学校、部員こんだけで

金光大阪に勝つんかい!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
僕は吉田まさたか選手にあこがれている中学生です。

清風に行けば、あれくらい強く振れる選手になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
国際コースなんかよりも

中学にサッカー部作る方が

先やろ。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/15(火) ]
https://www.youtube.com/watch?v=bd1d41sRJdg

オリックス交流戦優勝!!ではなく、

10代なら

ふつうに野球に取り組んでもらいたいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
入学後にクラス分けテストのようなものはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/07(日) ]
ありません。
受かったコース内でランダムでクラスが決まります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
あれ、なくなったんだね。
僕の時はありましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
理数コースに併願で合格したら公立どの辺が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
非常に重要な質問だと思います。

担任の先生から提案された学校の中で

もっとも確実に合格できる高校を受けて下さい。

絶対に清風には来ないでください。 青春などありません。 高校時代のみならず、その後の人生においてもマイナスの影響が出ますから。

公立合格、祈願してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved