教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
英語の話せる方って結構いるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
帰国子女もいるし、華僑も多いし、三ヶ国語出来る人もチラホラいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
クラスに5か国語話せる子がいます
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
学年トップのあの子ですね。入学試験もダントツだったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
数、英、理が満点だったようですね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
その方は何語が話せるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
日本語、英語、中国語、ドイツ語、フランス語です。5か国語でスラスラと「愛してるよ」と言っていました。お父さんの仕事の関係で色々な国に行ってたようです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
語学が堪能ですが、理数科目がめちゃくちゃできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
どうやって、どうしてそんな才能のある方が同い年で存在するのでしょうか....

そこまで出来るなんてサイボーグではないでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
学年で何人かは、英、数、社、理は満点がいます。国語はいません。社が一番多く次いで数、英、理が多いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
社会の満点はめちゃくちゃ多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
数学の満点もクラスに4〜6人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
2科目満点はそこそこいますが、3科目以上満点はすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
4科目以上満点の人はいないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
いるかもしれませんが、私は知りません
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
ひょっとして灘併願組の中にいるかもしれません。合格者最上位には常人の域を脱した途轍もなく賢い連中が何人かいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
国語には満点者がいないというのは先生がぽろっと言っていました。4科目制覇については触れていなかったのでいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
英語数学の先取り学習は当たり前で、数学オリンピック、科学オリンピック(物理、化学、生物学)を中学時代から受けている子もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
最上位は数学満点が当たり前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
言わないだけで学校の先生はみんな知っています
内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
授業中にノートを全くとらない天才がいます。先生の話を聞いているだけで頭の中に入るらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
ボーダー付近でギリギリ合格して喜んでいる場合ではありませんね(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
皆さんの美しい、そして普段はこんな方々が北野の方かなあって思うやり取りを見れてよかったです。

必ず、いつもヤヤコシイ方が入って来て、スレがグチャグチャになるので、吉本興業のネタみたいに何の質問をしたのか分からなくなって途中で抜けたりしていました。

内緒さん@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
中学生には分からないと思って偽在校生による虚偽情報ばかり。信じない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
上に書かれてきたことは1年生のことだとお見受けしますが、上級生もだいたい同じようなものですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/08(月) ]
今年の卒業生で国立医学部に入った人は英語と中国語がペラペラでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
雲の上の存在ですね。トホホホホ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/08(月) ]
みんながそんなペラペラじゃないです、、、
その子たちは学校の教育よりも家の事情とか習い事、趣味で習得してます、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
しゅしゅしゅ趣味ですか。。。。。
趣味でそんなことが、、、可能なんですね。
素晴らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/08(月) ]
賢いヤツはめっちゃ賢い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved