教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/06(月) ]
茨木とどっちかでめっちゃ迷ってます。
茨木が楽しいって聞いたけど楽しいのも大事だし、勉強も大事だしとても迷います。
大阪住みなんで僕の目標は阪大なのですが
阪大を目指すなら北野高校に行く必要はないですか?それぞれメリットデメリットを教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
あと軽音楽部に入りたいのですが北野にはないんですよね、、ライブをするのが夢だったんですけど
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
ジャズフォークソング部や、有志でバンドを組むことは可能です。六稜祭が発表の場になりますが...
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
天王寺にしたら?軽音部ありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
自主的に勉強できて北野に入れるような人で、阪大目指してるなら、茨木でもぜんぜん大丈夫です。と言うか文理学科のトコならドコでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
茨木で十分です。
茨木合格目指して頑張って下さい。
迷う様な人は北野に来ないで下さい。
北野は『北野しかない。北野に絶対に行きたい』と言う人にこそ
来て欲しい学校です。

2019大阪府立高校学区完全撤廃3期生
東大京大阪大現役合格率(%)

北野高 30.5 (国公医現役10名)

天王寺 16.1 (国公医現役05名)
茨木高 15.6
大手前 11.3 (国公医現役04名)
三国丘 10.1

豊中高 09.9
四条畷 07.4
高津高 07.1
岸和田 04.9
生野高 04.2

内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
結局どこの高校に入学しようが、自分の頑張りでどうにでもなりますよ。難関大合格者が多いからといって難関大合格を保証されるわけではありません。高校は大学進学実績に重きをおくのではなく、学校の雰囲気、校風で選ぶべきですよ。
内緒@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
阪大ってそんなに難しくないよ(阪大難関は府民の妄想)
中堅公立でも阪大なら普通に毎年合格者出てるでしょう!、本人のやる気次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
ま。この北野の板じゃ「難しくないよ」って言えるかなー?くらいです。北野でも3年生になったら阪大にも行けない人はけっこういます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
>阪大ってそんなに難しくないよ

北野からでも現役で阪大以上に行けるのは3割くらいなのに簡単な訳ないだろ!難関国立大の入試を知らないやつがいい加減な事を言うな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
現役で阪大以上に行けるのは北野で3割、天王寺になると1割5分くらいしか行けない。阪大に入るのは並大抵の努力では無理だという事を分かっていないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
神大より難易度低い 旧帝大中 最安易学科はいくらでもあるしな
自称進学校でも行けるやろ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
実際、阪大落ち目やし(THE日本版 旧帝大ダントツ最下位の8位)
東大、京大と同カウントが違和感あるな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
その落ち目の阪大にすら北野の7割の生徒が行けないのが現実。ここで阪大をコケ下ろしている人達はきっと甲龍産近あたりにしか行けなかった人達だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
実際には関大すら行けなかった人たちが阪大や神大を簡単だとか言ってるのだから滑稽ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
阪大しか行けへん人へ
コンプ羅漢して可哀想
一生ご自愛ください
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
東大理1の現役1名のみ
浪人含めて たった3名
全国100位にも入らん苦悩
そんなもんや北野の実力は
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
府内の公立は皆そうだな 阪大・神大で水増しやん

茨木なんかその典型ですよ(そのレベルが天井)

質問者さんへは、中高一貫へ行くべきやったな(すでに遅いけどな)
それでもなら北野一択ですわ、理由は上記の通り。
下手に学歴コンプ起こさへんようにな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
公立中学で簡単な中学課程をゆっくり3年もかけて勉強してきたんだから、高校課程を急ぎ足の2年で習得するのはどだい無理。
中高一貫行っとけば、よかったなって話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
結論。北野からでも阪大は結構難しい。阪大が天井の茨木からならもっと難しい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/12(日) ]
ありがとうございました。
参考にしますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
>>北野からでも阪大は結構難しい。

正確に言えば、北野からでも阪大は難しくはないが、簡単で高校はない。北野は、慶應義塾高校と同レベルくらいのの高校です。
慶應義塾高校が全員、外部受験したら、北野と同レベルの大学合格実績出せるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]

日本語が変で何が言いたいのかサッパリ分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
すいません。
正確に言えば、北野からでも阪大は結構難しいと言いたかったのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
お知能がとっても高そうな文章ですね。

>>正確に言えば、北野からでも阪大は難しくはないが、簡単で高校はない。北野は、慶應義塾高校と同レベルくらいのの高校です。
慶應義塾高校が全員、外部受験したら、北野と同レベルの大学合格実績出せるだろう。
@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
大阪府内公立一の北野掲示板
なぜ皆言葉に不自由なんですか

内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
ここに書き込んでいる人の学力は大阪府内公立一とは限らないからでは?私もしかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
上の貴方もたしかにそのようで
正しくは
「ここに書き込んでいる人の学力は大阪府内一とは限らない」

でも・・これでもおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
>実際、阪大落ち目やし(THE日本版 旧帝大ダントツ最下位の8位)

それベネッセの独自ランキングだから。
THESサイトにはないランキング。

THES、QS、ARWUが世界的な国際大学ランキング。

QS World University Rankings2019.
ttps://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2019

Methodology
Academic reputation (40%) Employer reputation (10%)
Faculty/Student Ratio (20%) Citations per faculty (20%)
International faculty ratio/International student ratio (5% each)

23 The University of Tokyo日本 国立 35 Kyoto University日本 国立
58 Tokyo Institute of Technology日本 国立 67 Osaka University日本 国立
77 Tohoku University日本 国立 111 Nagoya University日本 国立
126 Kyushu University日本 国立 128 Hokkaido University日本 国立

本家本物のTHE世界大学ランキング(日本の大学)
ttps://www.timeshighereducation.com/rankings/impact/2019/overall
2019(前回)大学名
42(46)東京大学
65(74)京都大学
251-300(201-250)大阪大学
251-300(201-250)東北大学
251-300(251-300)東京工業大学
301-350(301-350)名古屋大学
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
キリッ!
それベネッセの独自ランキングだから。>

はっ???https://japanuniversityrankings.jp/

「ベネッセ独自」ってどこに書いてあるの?

内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
1
京都大学
京都府大学プロフィールを見る
82.0
84.4
78.8
98.4
69.8
2
東京大学
東京都大学プロフィールを見る
81.9
87.0
79.9
97.3
63.8
3
東北大学
宮城県大学プロフィールを見る
80.2
82.5
80.9
95.6
63.2
4
九州大学
福岡県大学プロフィールを見る
79.5
76.9
77.2
96.9
73.4
=5
北海道大学
北海道大学プロフィールを見る
79.3
74.3
81.7
93.7
72.8
=5
名古屋大学
愛知県大学プロフィールを見る
79.3
77.6
80.3
95.7
67.8
7
東京工業大学
東京都大学プロフィールを見る
79.0
77.5
76.7
93.5
73.4
8
大阪大学
大阪府大学プロフィールを見る
77.9
78.8
77.1
96.6
62.4
9
筑波大学
茨城県大学プロフィールを見る
77.5
74.3
84.5
90.4
61.8
10
国際教養大学
秋田県大学プロフィールを見る
76.7
51.4
92.4
72.0
100.0

阪大(大阪)=筑波(茨城)=国際教養(秋田)
ひえ〜
昔から阪大卒はコンプが激しすぎるとおもいます@関係者 [ 2019/05/19(日) ]
3つ上。いったいいつのランキングでいきってんるのですか?笑
最新5月1日 THEアジア大学ランキング2019
順位 大学名 国
1 清華大学 中国
2 シンガポール国立大学(NUS) シンガポール
3 香港科技大学 香港
4 香港大学 香港
5 北京大学 中国
6 南洋理工大学 シンガポール
7 香港中文大学 香港
8 1★東京大学 日本
9 ソウル大学 韓国
10 成均館大学(SKKU) 韓国
11 2★京都大学 日本
12 中国科学技術大学 中国
13 韓国科学技術院(KAIST) 韓国
14 浙江大学 中国
15 香港城市大学 香港
16 浦項工科大学(POSTECH) 韓国
17 復旦大学 中国
18 南京大学 中国
19 高麗大学 韓国
20 香港理工大学 香港
21 延世大学 韓国
22 蔚山科学技術大学 韓国
23 キング・アブドゥルアズィーズ大学 サウジアラビア
24 上海交通大学 中国
25 国立台湾大学 台湾
26 テルアビブ大学 イスラエル
27 ヘブライ大学 イスラエル
28 カリーファ大学 UAE
29 インド理科大学院 インド
30 3★東京工業大学 日本
=31 4★東北大学 日本
=31 慶熙大学 韓国
33 漢陽大学 韓国
34 5★名古屋大学 日本
35 Alfaisal大学 サウジアラビア
36 サバンチ大学 トルコ
37 武漢大学 中国
=38 マラヤ大学 マレーシア
=38 中山大学 中国
40 6★大阪大学 日本

阪大6位がいいところです。これでもいいほうじゃないですか。
昔から阪大卒はコンプが激しすぎるとおもいます@関係者 [ 2019/05/19(日) ]
ちなみにあんたが書かんかったARWUは以下の通り(2018が最新で古いけどな)

1東京大学 22
2京都大学 35
3名古屋大学 83
4-5大阪大学 101〜150
4-5東北大学 101〜150

訂正
トップ100圏外やからよー分らんけど
4−5位がええとこやと思うよ
内緒@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
Global Univ. Ranking:
2019 US News & World Report
定番のUSNW Rankingでは阪大日本3位。

この方が、歴史もあり日本でも有名。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
さすがに
1983年から始まった「USニューズ&ワールド・レポート(英: U.S.News & World Report)」による大学ランキング『アメリカのベスト・カレッジ(America’s Best Colleges)』が高等教育ランキングの始まりだとされることもある[1]。しかし、USニューズ&ワールド・レポートのものはアメリカ国内の大学限定で、他に作られたランキングもビジネス・スクールのランキングといった特定の分野や、イギリスやアメリカといった特定の地域のみが対象となるランキング

2019 US News & World Report=「お話にならへんダメダメやん」

THE>>ARWU・QSやろう
北野独自評価はもうええよ
内緒さん@関係者 [ 2019/05/19(日) ]
この方が、歴史もあり日本でも有名>
存じません。あなたの脳内妄想かと思われます
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
それってもうQSに変わってんちゃうの?
何処から出てきたん?
3位でもないし?
逝かれた?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/19(日) ]
もうやめましょう
見苦しいです
内緒@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
知識のないあほがUS News WRを貶めてるが
以下の分野を確認しなさい!
Global Univ. Ranking

確認する英語力ないのだろうが。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/20(月) ]
みっともない
URLでも貼り付けて証明すればいいもの
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
北野板で暴れる阪大卒生の構図 草
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
でも、その阪大にも北野の現役から30%程度しか行けないのが現実。難関国立大受験は決して甘くない。
十二分にワロタ@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
ん、だから?
阪大持ち上げてん?
そりゃあかんやつや
白い巨頭 爆笑@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
「イメージダウン」⇔「黒い巨塔」でも見よか!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
以下が2019年USNEWS日本大学ランキング
文句言ってるやつは、少しは自分で考えることしてね。

https://www.usnews.com/education/best-global-universities/japan
内緒さん@関係者 [ 2019/05/23(木) ]

医学科から外語マイナー言語まで幅が広い
阪大のどこでもええというなら旧帝一入りやすい後者マイナー言語を選択すればいい
http://jyuken-emper0r.com/2019/01/12/kyutei_bunkei/
旧帝どこでもええというなら(理系より簡単な文系)
http://hukugyobaka.com/kyuteidaihairiyasui-11989.html
平均偏差値低い順↓
北大
九大
東北大
阪大
数年後の自分の実力で選択すればええ
質問者さんに答えるなら
北野・茨木に限らず確実に合格できる高校へ
たとえ偏差値60の高校へ行っても阪大合格する人は居る。
北野3割とか言うやつは他の難関大学落ちた人の人数をカウントしていない!阪大なら合格していた生徒もいるということだ。
あとはやる気だな
最後に夢破れようと学歴コンプだけは患うな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
THES同様にQSのランキングは上位に入った欧米の大学が大学サイトに掲載しているし、
各国メディアも教育サイトで自国の大学が上位に何校入ったか記事にしています。
Methodologyがそれぞれ違うので、同じ大学がランキング作成によって異なる順位になる。
THESには世界、地域別、専攻別のランキングの掲載はあってもそれにベネッセ協力のTHES日本版は本家THESのサイトには掲載されていません。
つまり日本でしか掲載されていません。

ウェブの発達した今では調べれば誰でもわかるのに、調べもしないにあーだこーだ言うのやめましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
阪大卒のノーベル賞はいまだナッシングww
国の評価もいまいち・指定国立大学認定も遅れてべべ2
そこは突っ込まない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
あなたは、湯川秀樹を知らないのですか?
内緒@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
ノーベル賞でバカ騒ぎしてるのは日本だけ。

ある特定の偏った権力者グループ(偏狭ユダヤ)に貢献している人が、彼らの意向に沿った宣伝用にもらっていることが多い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
阪大が目標、ならどちらでもいいと思います。

正直、「楽しい」は主観で、人それぞれなので、あなたにとっての楽しさに合致するかは、どんな場合も未知数です。
どんな環境でも楽しさを見出せる感性を育てていくつもりでいると、受け身にならず、能動的に生きていけると思います。
そうすればどんな学校でも大丈夫です。

勉強は大変ですが、楽しいですよ。よければ検討してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
2019年 北海道大学獣医学部 地域高校別合格者数37人

・北海道3人
〜旭川東2人、札幌北1人

・東北3人
〜盛岡第一2人、仙台二華1人

・関東15人
〜浦和第一女子2人、土浦第一1人、県立千葉1人、渋谷教育学園幕張1人、筑波大付属駒場1人、東京学芸大附属1人、国立1人、立川1人、桜蔭1人、城北1人、東京農大第一1人、広尾学園1人、柏陽1人、洗足学園1人

・信越中部3人
〜新潟1人、韮山1人、旭丘1人

・近畿6人
〜天王寺2人、北野1人、高槻1人、淳心学院1人、須磨学園1人

・中国四国1人
〜基町1人

・九州1人
〜池田学園池田1人

東日本29人、西日本8人
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
大阪府立高校 大阪大外国語学部合格者数〜2人以上

茨木13人
生野8人、岸和田8人、高津8人
大手前7人
四条畷6人
千里5人
天王寺4人
北野2人、泉陽2人、寝屋川2人

今年も茨高がダントツ!!!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
上の人
医学科から外語マイナー言語まで幅が広い
阪大のどこでもええというなら旧帝一入りやすい後者マイナー言語を選択すればいい
http://jyuken-emper0r.com/2019/01/12/kyutei_bunkei/
旧帝どこでもええというなら(理系より簡単な文系)
http://hukugyobaka.com/kyuteidaihairiyasui-11989.html
平均偏差値低い順↓
北大
九大
東北大
阪大

に対してですか?

茨高の水増し具合は本格的やね、まさに「シャビシャビ」 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
茨木の掲示板見て 吹いたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
どうでも良くないですか?所詮どちらも他人のフンドシで相撲を取る公立なんですから。
学校のおかげで学力が伸びたりはしませんよ。入学時点でよりポテンシャルの高い生徒がいかに集まっているかですよ。
それだけです。だからこの先も北野の一人勝ちでしょうね!
ま、所詮公立ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
茨木スレ引用
大阪府立高校 大阪大外国語学部合格者数>

「阪大、神大合格者数では茨高のほうが上。世間から見たら★京大も阪大も変わらんよ。茨高がお得。」

「文系に進学するなら、★北野より茨高のほうが良さそうですね。」

「北野などに比べ★語学能力の高い女子生徒割合も50%と多いからね。」

わけわかめ??
内緒@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
ある意味上の説明は、的を得てる。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
どこに的があるんだか汗
感情論の羅列だけだと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
そもそも
的は射るものだ
内緒@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
あほな後講釈は誰でもできまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
英語学力について。
団体向けTOEFLテストプログラム:TOEFLテストITP。
阪大生の平均は470点程で、旧帝大平均とほぼ同値だそうですよ。
ちなみに東大で平均520点程、京大平均で500点程なんだとか。阪大外国語学部のみの平均点は公表されてないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
大阪の公立では、文系のキングが北野で、理系のキングが茨城と聞く。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
茨城ってどこの学校だよ?
一般@保護者 [ 2019/06/06(木) ]
うちの子は、北野いったら勉強、勉強いわれそうなのと、同じ中学から北野行くメンバー考えて、茨木に
しました。軽音楽部あるのと、自主、自力を重んじる
校風を考えて、茨木の上位で阪大目指すのもいいと思いますよ。
やる勉強量は同じなので。
ちなみに子供も阪大(理系)目指しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
>>阪大生の平均は470点程で、旧帝大平均とほぼ同値だそうですよ。ちなみに東大で平均520点程、京大平均で500点程なんだとか。阪大外国語学部のみの平均点は公表されてないんですかね。

そのデータは今から16年前のものであり、外国語学部は含まれていません。当時、阪大では英語のクラス分けのために1年生が7月に強制的に受けさせられました。好成績をとると上のクラスでハードな授業を受けることになるため、単位のことを考えてあえて悪い点をとり、下のクラスで好成績を残す人もたくさんいたので、そのテストの点数はあまり参考にはなりません。

わざと悪い点をとることのないよう、今はセンター試験の英語の点数でクラス分けが行われます。
センター9割でも真ん中のクラスになります。上のクラスは帰国子女並みでさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
京大志望の人もみんな阪大受けたら学年の半分以上くらいは受かると思うので、医学部以外は別に普通だと思いますよ。医学部以外は。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
京大、阪大の医学部医学科は別格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
↑へー
そうなんだ
でも、関西限定の話だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
1京都大学
京都府大学プ
82.0
84.4
78.8
98.4
69.8

2東京大学
東京都大学
81.9
87.0
79.9
97.3
63.8

3東北大学
宮城県大学
80.2
82.5
80.9
95.6
63.2

4九州大学
福岡県大学
79.5
76.9
77.2
96.9
73.4

=5北海道大学
北海道大学
79.3
74.3
81.7
93.7
72.8

=5名古屋大学
愛知県大学
79.3
77.6
80.3
95.7
67.8
7
東京工業大学
東京都大学
79.0
77.5
76.7
93.5
73.4
8
大阪大学
大阪府大学
77.9
78.8
77.1
96.6
62.4
9
筑波大学
茨城県大学
77.5
74.3
84.5
90.4
61.8

10国際教養大学
秋田県大学
76.7
51.4
92.4
72.0
100.0

阪大77.9(大阪)=筑波77.5(茨城)=国際教養76.7(秋田)

「京大」と「阪大」は!別格の間違いではないでしょうか?
阪大はちがう@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
北野生のターゲット(願望)は阪大ではない。
全国的に無名な茨木が阪大ナンバー1
だからといって茨木ふぜいが高らかに合格数ナンバー1を吹聴してると世間様から阪大合格は簡単なんやな
と思われる。
阪大も北野生に来てもらいたいとか思ってるのとちゃうかな。でも冒頭の通り、北野生は浪人してでも上を狙う、上のランク表見て旧帝大最下位にはプライドが許さへん。(でも現実は厳しいけどな)
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/12(月) ]
阪大は難関ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
京大>阪大。逆転は有り得へん。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
東大、京大、阪大は難関。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
東大、京大、神大、阪大、名大までが難関
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
まさかの神大

北大、東北、九州のほうが学歴フィルターかかれへんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大>同大
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
東大>京大>阪大>神大>一橋>東工>慶大>早大>同大
やろ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
いや
東大>京大>阪大>神大>名大>一橋>東工>同大>慶大>早大
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
北野もとうとう受験初心者集団に成り下がって 草
旧帝一工→学歴フィルター通過→これ王道な
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
東京の最難関校は東大勝負が故、一工は殆ど受けない。
筑駒、開成、桜蔭女、麻布、駒東、都立日比谷
一橋、東工は年数人程度しか進学せず、ランキングからは外すべき。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
首都圏学歴フィルター通過順
旧帝→早慶→一工
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
神大はどうやねん
首都圏では気が付かんローカル大やろ
旧帝大より上?よーわからん便所の落書きランキングたないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
♪そして こうべ〜♪
いや、神大=神奈川大学のことやろ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
一橋≧東工=神戸
関西に置き換えると一工は神戸同列
旧帝より評価はやや劣る。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
神戸の理系では誰にも相手されへんで、東工とは大違いww手合い違いwwむりげー
神大はやはり神奈川大学やろ
内緒さん@関係者 [ 2019/08/17(土) ]
東大
東工=一橋=京大
東北=名大=阪大
北大=九大=慶應
早稲田
筑波=千葉=横国=神奈川大学
これでおけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
筑駒、開成、桜蔭女、麻布、駒東、都立日比谷

東京の最難関校 進学先 (医学部、海外省く)
東京大学>慶應≧早稲田>京大>阪大=東北=一橋=東工>他地帝
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
↑アホなん?
難易度関係ないやん
定員多いから行くもん多いだけや
一橋、東工もそれ、
阪大も多ないぞ
知らんのやから引っ込んどいてくれへんか
北野の恥や
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
神奈川県県立出身の阪大上げは、うすうす気づいとるわ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
早稲田より京大、阪大の方が格上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
軽音楽部なんて誰が興味持つんですか?
CかDばかりでしたが余裕合格でした。北野の判定...
清風南海も入れました。■京大現役合格者数ラン...
東大志望なら東大特進いいですよ!特待基準が他...
個人的には臨場感のあるライブ授業が断然オスス...
一度見てみたいな、灘蹴り生の生灘蹴りライブ。
まだ夢をみれる時期
素朴な質問をしただけというけれどネットで情報...
一般的に浪人して伸びる子が3割、変わらない子...
吹奏楽ではなく、ジャズの方だったのでは?
ジャズフォークソング部は自分で楽器を購入しな...
どーやろ・ラグビー部でも、人数足りんし格闘系...
私学公認部隊か非公認有志部隊かの一方ないし両...
入場も可能ですし終了時間には間に合いますが吹...
軽音部がないけど、六稜祭に有志で何組かでてま...
ジャズフォークソング同好会は来年から部に昇格...
ブラスバンドに入るかクイズ研に入るかで彼女の...
2017京大実戦模試洛南高299洛星高202西大和200...
灘に行っても鉄緑会大阪校や東進ハイスクールな...
甲陽と六甲は中学受験のみやから高校受験組には...
北部のほうが優秀な生徒が多いので、そこは難し...
軽音部を作ることは可能ですか?
英語ペラペラの人、結構います。英語だけの勉強...
高2は、もう大学受験の受験勉強始めている方多...
学力だけではないでしょう。いわゆる机に座って...
2018年国公立医医合格目標ライン(第3回駿台全国...
北野は、優秀な連中ばかり集まって、高速授業を...
馬渕→東進→東大、京大、阪大が北野のお決まり...
この勢いで来年以降さらに実績が伸びればいいで...
上のコメント群は無視して、質問だけにお答えし...
北野は入学してみたらわかると思うけど、生徒の...
新入生から、このような質問が出るところを見る...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved