教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
今年の高3生は昨年より東大志望者が大幅に多いと聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
昨年の倍の30人以上は受験すると思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/05(水) ]
まだ夢をみれる時期
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
志望するのは誰でもできる
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
キャ〜〜、京大合格者が減る・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
30人以上受験しても東大の倍率から考えて10人もうからない。浪人入れて10人超えるかどうかでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
トツプ層が東大へシフトしていますね。東大現役10名は確実だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
今年の受験生は東大京大ともに志望者が増えています。極端な話、阪大神大の志望者が昨年の半分です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
阪大神大は茨木大手前に任せとけばええやん?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/07(金) ]
志望するだけじゃなくて、結果出してや
通りすがり@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
北野生、がんばれー!
応援してるぞー!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
今年の3年生は優秀なので楽しみですね。しかしこれはまだまだ序章であって今の1年生は更に優秀な生徒が入学してきている。東大30名突破も夢ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
文理科が出来てから毎年そんなこと言ってるが結果が全てだよ。夢じゃないことを切に祈る。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
実際増えたじゃん。
東大現役5名、計8名
京大60〜70名だし
国医26名、現役12名なんて・・・
京大医学科現役2名、しかもその二人とも
東大理3だって受かってたと思う。

ただし今年の3年はあまり良い評判聞かないので
まあ例年並みでしょうね。
今の2年は確かにスゴイと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
我が子の在学年推し(笑)
保護者はでしゃばるなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
在校生になりすましの
北野のスレ汚し御苦労さま
ワンレス30円なり!ww

現2年は360名に定員増、
しかも学区完全撤廃で他学区からの流入激増。
2年は確かに優秀なんだよ。
しかし今の3年は例年並み・・・・・
まっ、期待は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
北野のトップは毎年、京理に進学するのが通例だったけど、志が低くなってきたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
東大見学会で北野OBの話を聞くことで本来なら京大を余裕で合格できる層が東大への志望変更しているのだと思います。今後東大と京大との差は開くばかりですから、京大理学部以外は魅力が薄れていくでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/08(土) ]
東大見学会行ったすぐあとなんかは東大志望増えるよね。段々現実みえてきたら変わるけど。受験勉強しない保護者が志望変更を許さず浪人大量輩出だけは勘弁してくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
今年の北野トップは京医だったね。
早くから駿台模試優秀者掲載常連、
オープンでも京医一ケタ掲載。
東大理3でも十分行けてたのにね。
今年は残念ながら小粒。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
京理で数学や物理を専攻する勇気がないんだろうな。附天とか天高はいまだにトップが京理に進学してるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
この感じだと学区完全撤廃生が卒業する2年目くらい
平成30年で東大の大阪トップ、
星光を抜いて北野になるだろうね。
医学科はまだまだ星光が取るだろうけど
大阪では京大に続いて東大も北野。
たかだか公立だけどなかなかやるんでないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
旧制府立一中の北野は、日本の誇りであり、他校の目標でもある。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
北野は鼻息は荒いが実績が伴わないのが残念
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
フゥ〜〜ン、そうですかスレ汚し君。
2015年東大京大国医の合計92名は
全公立高校の日本トップです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
そのようなデータあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
北野も凄いけど、全国規模なら東工大と一橋も入れないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
今年の実績からは京大の健康科学科の3人は抜けよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
本当にパトロールが行き届いとりますこと。御心配なく。

3人引いて89人でも
北野は医学科東大京大公立日本一です。
第2位は旭丘の75名。
しかし旭丘は浪人多過ぎ。
うち北野の現役は52名なのに
旭丘の現役は29名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved