教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/01(水) ]
受験生を持つ親です。馬淵教室いかなければ、北野は、無理ですか。また、馬淵出身じゃないと、肩身が狭いですか。本音で、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
静かですね。ずいぶん人が減ったようです。

あっ、どこの塾に通ってたかなんて入学後は全く関係ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
類でも第一でも大丈夫ですよ!私は、ノー塾だから少し肩身が狭いですけどね。確かにマブチャ〜が多いですね。
保護者@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
どこの塾でもはいったら
同じです
うちも馬渕出身ですが
馬渕は詰め込みがすごすぎて
入学後は緩みっぱなしです
内緒さん@中学生 [ 2016/06/02(木) ]
塾に行かずに北野に合格した人はどれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
自分の子供の自頭と相談したら?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
馬渕道場に入ると毎日北野のビデオ見せられたり、ありがたい話を聞かされて、立派な北野信者なれますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
そいつら、いかにもって顔してるから直ぐマブチャーって判る。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
北野附属馬渕中学(定時制)ですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
北野はマブチ生ばかりで面白くないねえ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
北野の連中って、マブチャーとか茨手丘とかボキャブラリー増やすの好きやな〜
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
北野は多様性のないつまらない学校。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
さすがに、それはない。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/04(土) ]
小粒になったのは否めないね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーの比率が増幅しすぎた。周りはマブチャーばかりでつまらない。北野の上位=みんな知っているマブチャー上位で意外性がない。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーはマブチで北野に入学するテクニックを身につけ北野合格を勝ち得る。その達成感はすごい。中には合格した後燃え尽き症候群になっていまうマブチャーも多い。クラス見渡せばみんなみんなマブチャー。マブチャー以外は疎外される。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーであったことを何故かひた隠す輩がいるが、私もほんとうにマブチャーで良かったと入学してつくづそうと思う。マブチのお陰と。マブチャー同志お互いの学力は把握している。あいつには絶対にかなわないなと。もう今やルイルイは少数になってしまった。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーであっても成績優秀者は名前が知れているから堂々としていますが、名前が一度も掲載されたこともない子も多いので、その子たちは自分がマブチャーであったことを知れると自分の学力が知れてしまうので言わないのだと思います。マブチャートップ100はさすがに凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
北野の新1年生の約70%がマブチャー。1クラス(40人)で約30人がマブチャー。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
クラスで約30人がマブチャーですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
私はマブチャーではありませんが、特に不都合になることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
校舎内を見渡せばみんなマブチャー。学校見学会に来る中学生もマブチャー。マブチャーばかり。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーでない子は洗脳されていない普通の子なのでマブチャーでないとすぐわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
今年の新1年生は約70%がマブチャーですが、来年の新1年生は約80%超となる見込みです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
同じ奴やろ?マブチャーなんて流行らんわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーで損したことや得したことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャーで損したことは全くないです。得したことはマブチで常時成績優秀者に名前を連ねていると、向うから声をかけてくれることくらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
北野合格を勝ち得るにはマブチャーになるのが一番近道ですが、マブチャーでないと仲間外れになるようなことはありません。マブチが実施する模試や予想問題はよく類似問題が当日試験に出題されるので、マブチャーになることで北野合格により近くなることは間違いないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
マブチャー最高です
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
合格すれば、どこだって関係ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved