教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
北野も公立で関西を制した今、そろそろ東大シフトを目指すべきでは?

【東大現役合格数近畿圏10人以上合格】
カッコ内は医医の人数
灘72(17)
西大和29(0)
東大寺24(1)
甲陽20(0)
白陵12(0)
星光10(0)

【京大現役合格数近畿圏ベスト10】
カッコ内は医医の人数
洛南47(5)
甲陽42(1)
東大寺39(6)
星光37(4)
北野37(0)
西大和32(3)
堀川32(1)
天王寺29(0)
灘25(13)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
北野ならできるはず。頑張れー!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
確かに公立でも北野なら出来るはず
頑張れー
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
はい!期待に応えられるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
東大現役10人以上なら、北野であれば実現不可能な数字ではない。
先ずは、星光&白陵あたりを蹴散らして、甲陽の下くらいには位置して欲しいところだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
灘が余りにもダントツ過ぎてワロタ。
ほんま化けモンみたいな学校やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
北野2016

東大 7名
京大 62名
阪大 57名(医1名)
旧帝大 13名
神大 43名(医1名)
東京芸大 2名
国公医 24名
とと姉ちゃん 1名(中田綾役)
計 207名

北野は京大累計1位なのに、なぜ東大なんぞを目指さないといけないのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
第110回 医師国家試験(2016年)新卒

受験者 合格者(合格率)
京大 106人 101人(95.28)

神大 104人 98人(94・23)

東大 110人 102人(92・73)

本物がわかる北野生かもな・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
わざわざ現役のみにして、東大寺の上に書いてるね。西大和のイメージが悪化するだけだと思うが・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
虚しい言い訳は、やめれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
北野信者って言い訳がましい。
東大は受けたくないだけとか、京大が一番だから東大受ける必要ないとか、共学だから仕方ないとか、西なんちゃらがずるいとか・・・
他県の地方トップ公立のように、素直に東大合格者も増やして行こうって気概が持てないものかねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
京大阪大神大は、北野の付属大学なので。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
関西の(とりわけ京都大阪の)公立スレで東大受けろ連呼してもむなしいだけだぞ。
どこの地域の公立トップ校であっても、仮に京都や大阪に立地していれば堀川や北野と同じことをするのだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
2014〜文理導入後
大阪府立高校東大合格者累計

北野高 23

天王寺 08
大手前 06
三国丘 06
茨木高 02
高津高 01
千里高 01
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
北野が京大を育てていくんだぞ・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
毎年3000人入学する学校で60人とかでどうやって育てるんだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
60人が60年積み重なると、3600人だよね?
これだけ人数がいれば、京大を育てるのには十分だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
東大にのこのこ行くんじゃなくて、京大にこさせるくらいじゃなきゃ恥ずかしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
京医医0やのに、京大の医者の国試の成績、北野に全く関係ないやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
3000人が60年積み重なると、18万人だよね?

3600人でどーやって育てるの?

しかもク○学部にばっかり送りこんで

北野を育てるのは学年の最上位層なんやろ? 下位層はアホなんやから

同じく、京大育てるのは医や法のトップ合格者層を排出してる学校や

つまり、灘や東大寺や

京大の下位層にしか送りこめられへん北野が、どーやって京大を育てれんねん

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
京大にこさせるって、北野どれだけ偉いねんw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
まぁ、尻尾振るのはどうかとは思うな。

京大の総長は輩出したことあるんやから、そういったとこでリードして行くなんていいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
小野薬品が京大と組んで、オプジーボという新薬を開発した。20年かけて作られた。世界で一番注目されている抗がん剤だ。どうして小野薬品と京大が共同研究を始めることができたか?裏でコーディネーターを務めたのは、早石京大名誉教授だった。早石氏が、弟子の本庶氏の研究成果を創薬につなげるために、小野薬品に研究開発を進めたことがきっかけだったらしい。もちろん早石が北野出身であることは言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
早石氏は、京大で100人の医学者を育てた。そのため、日本の医化学の父と呼ばれている。前東大医学部長の清水教授は早石氏の弟子で、自殺した理研の笹井教授は早石氏の孫弟子だった。京大のみならず、東大や阪大の医学部に入学しても、早石氏の系譜を引き継ぐことができるだろう。結局のところ、医学部生も北野OBの手のひらで踊っているに過ぎないというわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
1人のOBにすがりつく寄生虫か。
そんなOB、大概の学校に1人くらいおるわ。
山中さん出たから付属天王寺の方が凄いんか?
まあ、北野は号泣議員。付天は世耕やしな。
ミクシィより孫正義出した久留米附設の方が凄いよな。
寄生虫の理論なら。
その人が偉いだけや。何の自慢にもならん自慢すんなって。
寄生される方はメーワクなだけ(^-^)
北野が全国1なのはその寄生虫体質だけや。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
結局、西なんとかの電撃作戦はまたもや失敗に終わった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
瀧川事件とか調べてみな。あとは、八木秀次、森毅、小松彦三郎とかね、天才の陰に、北野OBあり。湯川秀樹、佐藤幹夫、浅田彰といった天才を世に送り出したのは北野OBだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
無駄に歴史が長い分、OBの数が多いだけ。
そんな事は今現在の生徒には関係ない。
八尾高校も市岡高校も歴史はあるが凋落によりすっかり魅力を失くした。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
もはや、OBにすがるしか無くなったら北野も終わりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
すっかり売れなくなった大物俳優が過去の華やかし頃の話しをひけらかしているのと変わらんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
在校生であるのは3年、OBであるのは60年。進学実績なんてものは、途中経過でしかない。OBの社会的影響力こそが、高校の力と言える。その点でいうと、灘ですら北野の足元にも及ばない。これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
だから、OBなんて自分に関係ないやん。
あんたは号泣ノノちゃんに影響受けてるんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
ノノちゃんでも全国区になれる。これが北野の力。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
未来にこだわる学校か過去にこだわる学校かの違い。
北野母過去にこだわる学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
寄生虫やから仕方ない。

OBOBって叫ぶだけなら、最下位で北野通る頭のデキの悪いやつでもできる。

北野でたらもれなく寄生虫にならなれるから、楽やな(^-^)

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東大は自分のために処世術を学べるところ。人より要領よく、いい暮らしができる。誰も認めてくれないが。
京大は世の中のために人類の生存全般を学ぶところ。回り道をしつつも人々の暮らしをより良くできる。そして誰もが認めてくれる。

灘も日比谷も、ノーベル賞受賞者はごく少数派の京大卒。主力の東大卒からは出ず。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
熊野寮と卒業式ネタ、そろそろ終わりにならんもんかのぉ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
◆世界大学世評ランキング 総合1〜10位
1位 ハーバード大学
2位 マサチューセッツ工科大学(MIT)
3位 スタンフォード大学
4位 ケンブリッジ大学
5位 オックスフォード大学
6位 カリフォルニア大学バークレー校
7位 プリンストン大学
8位 エール大学
9位 コロンビア大学
10位 カリフォルニア工科大学(CALTECH)

◆世界大学世評ランキングトップ100に入った国内の大学
12位 東京大学
27位 京都大学
51-60位 大阪大学
61-70位 東北大学
81-90位 東京工業大学
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
大学のランキングを見るまでもなく、日本の大学は東大中心に周っている。
北野は東大合格者を出せない言い訳として、京大が東大より凄いと言い訳がましい事を連呼するばかり。
どこまでも男らしくない校風だ。
野球小僧@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
また来たか西なんちゃら!いくら頑張っても北野に追いつこうなんて100年早いわ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
もう北野なんかはるか下やって(^-^)

相手にならん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
延々と北野板に寄生してる西なんちゃらってキモイ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
野球小僧の在校生さん、中間テスト中なのにネットで遊んでて大丈夫かー!
こんなんだから浪人するんだぞー!

現役合格目指して頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東大志望が少ないのは単に遠方だからという理由
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
遠いし、一人暮らしをさせてもらえる経済力が親にはない。
まぁ、俺は神大もヤバイけど(笑)
テスト死んだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東大に尻尾なんて振らず、京大で学び世界に羽ばたくべき。
それが、大阪トップ北野!
東大に行きたければ、小学校の低学年から勉強だけして、兵庫の灘とか奈良のトマトにでもいけばいい。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
北野生は勉強以外に部活も頑張ろうと思って北野に来てる。
だから、何が何でも東大とか京大とかにならないんじゃないかな。
トップ層だけだよ、そんなとこ目指してるのは。

北野の実績を上げたいと熱くなってる人、一体誰?
塾関係者? OB?
聞いてみたい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
ほんまそれ!
最初から阪大や神大でいいや!と思ってる人はいっぱいいますよ。
阪大工なんて門戸広いし、入れたらラッキーと思ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
ぶっちゃけ、北野から進学実績とったら八尾高校と変わらんやん。
北野がデカイ顔するには、嫌が応なく進学実績を上げるしかないんやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東大受けない進学校なんて恥ずかしい。
まして、それが大阪トップ公立なら尚更やで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
逮捕されたのは、いずれも東京大学の学生の容疑者(22)ら合わせて5人で、警視庁によりますと、今月11日の未明、豊島区のマンションで20代の女子大学生の体を触ったとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
これまでの調べで、5人は、女子大学生と居酒屋で一緒に食事をしたあと、学生の1人が住むマンションでさらに酒を飲んだということです。女子大学生が部屋から逃げて110番通報したことから、警視庁は、その日のうちに容疑者を逮捕し、女子大学生が「ほかの男たちにも触られた」と話したことから、19日に4人を逮捕しました
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東大入って、強姦して逮捕される奴もいる。神戸大出て、ノーベル賞を取る人もいる。大学で何をやるかが大事だってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
校内完塾トマトは、もう出てこんでええって。
京大では@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
【2008/10/**】総合人間学部・強制わいせつ
★京大生が強制わいせつ=有罪確定、退学に

・京都大総合人間学部5年の男子学生(24)が昨年10月、強制わいせつの現行犯で京都府警に
逮捕されていたことが24日、分かった。
同大は同日付で男子学生を退学に当たる「放学処分」とした。同大が記者会見して明らかにした。

同大や府警によると、男子学生は昨年10月、京都市下京区のマンションで、帰宅した女性に
後ろから抱き付いた。京都地裁は同年12月、男子学生に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を 言い渡し、確定した。
京大では@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
【2009/07/23】経済学部・器物損壊
【2009/10/03】経済学部・覚せい剤所持
経済4回生、薬物所持で逮捕 再発防止策徹底のさなか(2009.11.01)

10月23日午後2時、大阪府警高槻署は覚せい剤の所持容疑で
京都大学経済学部4回生(28)を逮捕したと発表した。
容疑者が逮捕されたのは10月3日。

容疑者は7月23日に左京区のラーメン店で店を出る際
ドアを蹴ってガラスを割った器物損壊容疑で京都府警下鴨署に逮捕されていた。
この時は容疑者の保護者がラーメン店側に謝罪と弁償をし、
被害届が取り下げられたことから、大学としては特に処分などは行わなかったという。
京大では@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
準強制わいせつ罪で逮捕 1回生を放学処分(2010.04.01)

京大の西村周三副学長(学生担当)らは3月9日夜に会見を行い、
工学部1回の男子学生(18歳)を同日づけで放学処分にしたと発表した。

発表によれば、学生は09年6月に女性にわいせつ行為をはたらき、
同年12月1日に準強制わいせつ罪で京都府警に逮捕された。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
調べてみました。
性犯罪では圧倒的に京大が多いんですね…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
卒業生さん

八尾と違わなあかんの?
別にデカイ顔なんてしたくない。

ここまで頑張れたというプライド、その先もひとつ頑張り切れてないという反省と悔しさ、どちらもあるから、そんなオレ様的な発想は出てこないわ。

別の話題に割り込んですみません。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
京都大学アメフト部事件

http://matome.naver.jp/odai/2140566575856274301

写真の左2人が北野OB

北野は京大の顔に泥を塗ったんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
北野はエリート教育の前に、基本的なモラル教育を行った方が良いのでは?
真のエリートが聞いて呆れる・・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
>八尾と違わなあかんの?

八尾と一緒でええの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
北野卒の犯罪者が多過ぎるのでは?
エリートならではストレスが出ているのかな。
内緒@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
掲示板に悪魔が入り込んでる。
あなたは誰?

皆さん、ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
号泣ノノちゃんに比べたらマシなのかな!?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
モラル教育を公立高校に期待してもね〜。
旧制高校からのバンカラの気風が残ってるから。よくも悪くも伝統?

でも犯罪は別。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
アメフト部の二人は、とっくに社会復帰してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
犯罪者が何を開き直っているのか。
被害女性の心の傷は一生癒えないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
20代前半で人生転落して、そこから這い上がるのは、並大抵の精神力では無理だよ。アメフト部の二人も北野出身者らしいタフさを持っているということだろう。ノノちゃんもそのうち立ち上がると期待してるで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
西大和信者の姑息な陰謀のせいで掲示板が無茶苦茶になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
西トマトの奴ら出ていけ 北野の掲示板を汚しやがって その一方で西トマトの掲示板はガードが固く至って平和な感じがする
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
卒業生の皆様、世の中に出たら周りの人を大切にしてお行儀よく振る舞ってくださいね。
アンチ北野をふやすことになってはいけませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
素朴な疑問。京大あるのに、なんで東大いくの?

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
何でもかんでも西トマトのせいにして北野は今日も平和ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
素朴な疑問。天王寺あるのに、なんで北野いくの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
東大行くのも北野行くの理由は一緒で、それが最高峰だからだ。
その最高峰から逃げる北野信者の姿勢は評価できない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
>北野も公立で関西を制した今

質問自体が間違っている。

東大京大国医率

堀川 33.5%
北野 29.2%
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
堀川は普通科と探求科の進学実績差は大きいからね。探求科だけの実績だと軽く50%を超えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
堀川から、阪大神大に何人受かってるんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
たまに、的外れなコメントをする奴がいるが、阪大、神大は評価に値しないのでノーカウントとしないといけない。
進学校の評価対象は、あくまで東大、京大、国公医のみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野信者も、京都くんだりの公立に負けたとあっては面子が立たないので、成り振り構っていられなくなったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野高校出身者

・学界
中西輝政 安倍首相のブレーン
吉野彰 ノーベル化学賞候補
石川健治 東大法学部教授

・財界
多田正世 製薬協会長
尾崎裕 大阪商工会議所会頭
笠原健治 Mixi会長

・政界
橋下徹 前大阪市長
松島みどり 前法務大臣
山本かなえ 前厚生労働副大臣
坂田東一 前ウクライナ大使

・その他
有働由美子 NHKアナ
廣瀬俊朗 前ラグビー日本代表主将
阿部純子 とと姉ちゃん 中田綾

堀川はどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
140年も存在してたら卒業生はどんだけ居るんだ?
一部の卒業生に固執して恥ずかしくはないか?
府立トップ校の自覚があるなら
少しは堂々としていてくれよ
本当に優秀な者は自ら自慢などしない
評価は他者が放っておいてもするものだ
内緒さん@関係者 [ 2016/05/20(金) ]
地方の奴らは、日本の大学でコスパが抜群の京大に自宅から通えないから、悔しくて仕方がないのだ。
畿内在住の恵まれたものだけが、京大や阪大のコスパを享受できる。
畿内からの東大は、人並み以下の努力でも上位で受かるトップ層だけが行けばいい。凡人が背伸びして受かっても苦労するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
コスパ、コスパって…
貧乏人はそれしか眼中にないんか
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
無理にいい大学に行こうとせずに自分の好きなようにやればいいんやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野やから、言い訳してもええんやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野やから京大目指すんやで
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
西トマトに負けるな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野も西トマトも同じ関西の学校なんだから、両方とも頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
西なんたらのせいでテスト勉強に集中できません。本当に銘柄です。これは何かの作戦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
北野はテスト期間中
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
北野信者の西トマトを悪者に陥れる自演だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
本当に銘柄ってw
そんな間抜けな間違いする北野生がいるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
| 素朴な疑問。天王寺あるのに、なんで北野いくの?

ほぼ同じ通学距離だから。

家から通える京大があるのに(ついでに言えば阪大もあるし)、親元離れ下宿までしてわざわざ東大に行く価値が見い出せない。

不況・少子化でお先真っ暗、生き残りをかけた哀れな私立が、公立志望で京大で十分と考えてる生徒が多くいる掲示板で、誰も目標にもしてない(気にもかけていない)東大の合格者数をネタに「自己満足」に浸ってるだけ。

哀れの一言。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
2014〜文理導入後
大阪府立高校東大合格者累計

北野高 23

天王寺 08
大手前 06
三国丘 06
茨木高 02
高津高 01
千里高 01

内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
東大目指してもいいんじゃないかな
少子化の影響で京大のレベル低下もいわれてるし
北野に入学した学生なら最高峰に憧れはしないのかな
学びたいものが東大にあれば素直に東大でいいと思う
逆に学びたいものが京大にあるなら素直に京大でいい
進路はそれが正しい
金銭的なものが価値というのは本人じゃなく親の都合なんじゃないだろうか
本人の人生は本人に選ばせてあげて欲しいね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
少子化でも家が金持ちなら普通に私立行かせるからなんも心配ないよ。淘汰されて残った私立に行かせりゃいいねん。

本人が公立行きたいなら公立行かせれるし。

公立しか選択肢のない子のほうが哀れやろ。

子に責任はない。親がショボいから子に選択させてやれない。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
【京大現役合格数近畿圏ベスト10】
カッコ内は医医の人数
洛南47(5)
甲陽42(1)
東大寺39(6)
北野38(0)
星光37(4)
西大和32(3)
堀川32(1)
天王寺29(0)
灘25(13)

そんな私立が公立に負けるのが納得いかん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
せいぜい頑張って北野でていい大学いって出身して、自分の子には不自由な選択させんようにならんとな(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
出身じゃなく出世ね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
>そんな私立が公立に負けるのが納得いかん

納得も何も、大阪の優秀層を独り占めして、東大を避けて京大一極集中でこの合格者数は、少な過ぎるのでは無いですか?北野信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
子供が私立に行きたいと言って一番困るのは親だからね。お金持ちには関係ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
「カゴメ カゴメ かごの中の鳥は」

校内完塾トマトの主要出荷先は東京らしいけど
、北野には関係がないのであった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
カゴメとはトマトのことかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
西トマトは東京と京都に出荷。
北野は京都のみに出荷。
それぞれ出荷先の棲み分けという事で宜しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
北野でて国公医でて医者になって開業して金持ちになって、

わざわざ子供を地元公立中行かせて北野行かせる意味ない。

子供のデキがいいなら迷わず私立入れるでしょ。

結局北野出ても、子供を北野にしか行かせられん経済力しか持てないのよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
そりゃ、財力さえあれば、最初から中受させて現役で東大か京大に行けるような進学私立(関西で言えば、最難関7校のような学校)に放り込んでるわな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
北野生は輝きが違う。

親友役・阿部純子は現役慶大生女優 主演作はカンヌ出品、NY単身留学の国際派

http://mainichi.jp/articles/20160521/dyo/00m/200/012000c

上品で知的なお嬢様の綾演じる阿部さんは、大阪の名門・北野高校出身で、現役の慶応大生だ。カンヌ国際映画祭出品作品にも主演、国際的な賞も受賞。昨年まで単身で米ニューヨークに留学し、演劇を学んできたという実力派女優でもある。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
もう、阿部純子の話しはええって。飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
それだけの肩書つけて何故に華がない・阿部純子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved