教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
近鉄バファローズ@中学生 [ 2016/05/22(日) ]
文理学科合格を目指しているものです。内申点は三学期(一年間分)の成績だけですか。それとも一学期、二学期、三学期の平均ですか。一学期の成績がヤバそうなので教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
近鉄バファローズ@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
西大和絶対合格!!!

近鉄バファローズ@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
西大和って中3の今ごろはどれくらい勉強すれば合格できるんですか?ちなみに馬渕での偏差値は60ぐらいです。なんとしてでもいきたいです!
近鉄バファローズ@中学生 [ 2016/05/22(日) ]
第一志望は西大和やけど、公立もありかなっと思ったから聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
中学の先生に聞いてみたら?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
偏差値60じゃ、北野も西大和も厳しいね。
64にはあげないとね。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
中学生の年齢で近鉄バファローズなんて思いつくか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
西大和あちこちで営業必死すぎて引く
アルバイトか何かか
三国丘も占領されてるやんw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
いろんな所で質問してわかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
なんでもかんでも都合が悪くなると西大和のせいにするのはよくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
今中3なら2年の成績も入るよ。3学期の成績=1年間の平均 だからそれが其々の学年の内申点になる。1学期はとても大事です。中間が満足行かないものだったなら期末で挽回するようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
北野に入ると、日本最高クラスの才能に出会える。

親友役・阿部純子は現役慶大生女優 主演作はカンヌ出品、NY単身留学の国際派

http://mainichi.jp/articles/20160521/dyo/00m/200/012000c

上品で知的なお嬢様の綾演じる阿部さんは、大阪の名門・北野高校出身で、現役の慶応大生だ。カンヌ国際映画祭出品作品にも主演、国際的な賞も受賞。昨年まで単身で米ニューヨークに留学し、演劇を学んできたという実力派女優でもある。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
阿部純子インタビュー

http://www.nhk.or.jp/totone-chan/special/interview13/

今の段階では家庭環境に左右されて生きている綾ですが、今後は自立する道を歩まなければならなくなります。私も親元を離れて頑張らなければと思っているところですので、役と一緒に成長できたらと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
まずは、頂点、つまり、北野を目指して努力する。万が一、北野が無理そうなら、直前で天王寺とかトマトに志望を変えればいいだけだ。別にトマトからでも大学入試で志望校に行くことは可能なわけで。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
大丈夫!1.2倍程度の入試ですから、落ちる方が難しいよw茨木文理に合格できるくらい実力つけてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
古豪北野 再出発スクラム 昨秋休部

http://mainichi.jp/articles/20160517/k00/00e/050/209000c

ことば「北野高校ラグビー部」
旧制北野中学時代の1923年創部。関西と九州に分かれて全国大会が開催された42年に関西の大会で初優勝した。昨年のラグビーワールドカップ・イングランド大会日本代表の広瀬俊朗さん(東芝)ら、スポーツ界や政官財界にOBを多数輩出している。学校は関西屈指の進学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
>直前で天王寺とかトマトに志望を変えればいいだけだ。

北野に入るより、西トマトに入る方が難しいのだが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
最近、北野のOB自慢が鼻につくようになった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
何でトマトが居座っとんねん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
自慢というか、全国紙が北野のOBを取り上げているだけだからね〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
韓国メディアに取り上げられる、最も有名な北野OBとは

韓国SBS
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000281272

随分と日本の評判を落としてくれてるじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
この当時の北野ならまだ優秀な方じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
北野のOB自慢も台無しだな、これはw
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
北野高校出身者

・学界
中西輝政 安倍首相のブレーン
吉野彰 ノーベル化学賞候補
石川健治 東大法学部教授

・財界
多田正世 製薬協会長
尾崎裕 大阪商工会議所会頭
笠原健治 Mixi会長

・政界
橋下徹 前大阪市長
松島みどり 前法務大臣
山本かなえ 前厚生労働副大臣
坂田東一 前ウクライナ大使

・その他
有働由美子 NHKアナ
廣瀬俊朗 前ラグビー日本代表主将
阿部純子 とと姉ちゃん 中田綾
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/24(火) ]
バ○の一つ覚えのように北野OBを貼り付けるのは止めろ。
うっとおしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
北野の著名OBはノノちゃんだけ覚えておけば十分。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
松島みどりやて ククク
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
歴史の全くない西なんたらの僻み嫉みは見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
歴史のある北野のOBは全国的に有名なノノちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
あなたのような人間はトマトにしておきなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
ノノちゃんはトマトじゃなくて北野の有名な卒業生。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
西大和が気になるのは判るけど飽きたんだよなマジ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
ノノちゃんに飽きたのか?
確かに今の旬はノノちゃんよりマスゾエだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved