教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「相談」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
専願Aでの受験を考えています。
個別相談会で、英検、漢検、数検をそれぞれ3級取っていればいいと言われたのですが、3級ではむずかしいですよね?
内申はオール5ではなく、五教科、副教科に一つずつ4があります。検定以外の活動点は部活3年間継続、部長のみです。
検定すべてを準2級取ったとしても、難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
専願Aのボーダーラインは毎年少しづつ違うのと、あくまでも想像の数字なのでハッキリとしたことは来年の結果次第になりますが
内申点が350点満点中の335点で、活動点がオール準2(英検を9点と仮定する)と部活動3年間とキャプテンで50点満点中35点とすると、持ち点合計は370点ですよね?
370点はたぶんちょっと厳しいのではないかと思います。もしかしたら年度によっては◯もらえるかとは思いますが。
2学期まだ内申点ついてないので、頑張ってひとつでも4を減らせば可能性高くなるのでは?ないかと思います。
あくまでも関一専願A受験を経験した保護者の感覚での話です。
まだ正式な個別相談まで日がありますので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
昨年では4が1つぐらいでないと無理です。
4、2つ英検準2,数検漢検3.部活動、近畿大会で無理でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
その成績なら、専願Bで受かるよう勉強したほうが可能性が高そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
Bならたぶん大丈夫です。
差がありすぎですよね。
本当に来たいなら保証はないけどBでチャレンジしてね。と
少し上からな感じで。
実際は行ってる人はどんな感じなのか聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
専願b受験は、合格保証制度に依存している中学の先生が最大の敵です笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/11(水) ]
皆様、ご回答ありがとうございます。
今の成績では専願Aは難しいですね。専願Bも難しいと思うので他を考えたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
大丈夫だと思いますよ。
先生にやめておけと言われても2次まで用意しましたが、
テストは何回も解いたらできました。
校則が厳しいので、どうかなとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
質問失礼いたします。
1学期と2学期を足して半分にするといううかとですが(内申点)たとえば1学期が42学期が5なら4.5になるのですか?それとも4になるのですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
それは中学校が決めることなので、この掲示板で聞いても答えは出ませんよ。内申の出し方は市町村や地域によって異なりますし。
ただ、4.5なんていう半端な数字は出ないと思います。

関大一高の進路相談はあくまで中3二学期末に出る内申点もとに行われるまでです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
専願Cについて質問です。
練習参加して、監督から声が掛からなくても、事前相談でいきなり書類は出せるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
公募なので出せるはずです。
個人的には受けたい旨は伝えといた方が良い気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
専願Cも規定基準があるのでクリアーできてるなら中学校の部活顧問と担任に相談したほうがよいと思います
よい学校なんで頑張って入学して下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
お返事ありがとうこざいます。
そうですよね。事前に顧問に相談します。それで、いけても無理でも、選択肢を増やすためにも…安心ですね。ありがとうこざいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
専願bを希望しています。
偏差値61
3年間の4教科平均の内申3.5です
合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
偏差値61とありますが、何の偏差値ですか?五木?馬渕?
副教科4教科の内申は、3年生の1学期と2学期の内申点かと思いますが。3年間ではないと思いますよ。2学期の内申点は、まだ出ていないので、頑張ってオール5取ってください。まだ間に合います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/25(金) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
もし馬渕で61もあればぶっちぎりで合格だし、五ツ木でもかなりの率でいけますよ。
あとは時期がきたら過去問やってアジャストしたら大丈夫。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
一高は、内申+検定等でほぼ合否が決まるので
偏差値は気にしなくても大丈夫ですよ。過去問をある程度解けていれば、過去問を見られたらわかると思いますが、入試の難易度も高くはないです。
特に、受験者が少ないですが、専願Bは狙い目です。
専願Aで◯をもらえなくて、あきらめて他の併設校や、他の私立に志望校を変えてしまう人が多いですが、
3年後の大学受験の事を考えたら、専願Bでも受験しておくのが本当におすすめだと思います。
入学してしまえば、中学からの内部進学者も、AもBもCも全員ごちゃ混ぜなので、なんの問題もないです。
(万が一、一高を受験して落ちた場合の為に、奈良の私立や、他の私立の別日程の入試日も受験する準備をしておけば、安心して受験できます。公立受験の予定も含めて。)

関大への内部進学は、入学人数以上に、枠があるので
高校に入って普通に勉強していたら、大学には進学できます。他の併設校より入りやすいです。

今から受験生ができることは、二学期の成績を一つでも上げることと、検定を一つでも高い級を取ることと、
それと何より、保護者の方、担任の先生に、前向きに受験に向けて協力頂けるように説得することが大事だと思います。
(一高の受験は、他の私立と違い、中学校の先生に色々と動いて頂かないといけない事が多いので…)

二学期に入り、色々と不安な時期だと思いますが、今が一番できることも沢山ありますので、最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
詳しいご説明ありがとうございます!
次の定期テスト、実力テストにむけて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
上の方のアドバイスは、ほとんど専願a希望の方向けに書かれています。
質問者の方は専願bでいくことが決まっているのですよね? ならば定期テスト、実力テスト、検定より過去問対策をしっかりしたほうがいいですよ。
もちろん、定期テストや検定の勉強をやって損はありませんが、優先順位としては高くないです。
内緒@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
もし、質問者さんが、今、専願B希望だとしても、
中学の担任の先生は
必ず12月の受験相談にて、高校側に
まずは、専願aで◯か☓かを聞いてくださると思いますよ。
その時に、専願Aには届かない場合に、高校側から、専願Bでの受験を勧められますので。
それを受けて、そのまま専願Bを受験するのか(滑り止めに奈良私立や別日程の私立受験も含めて検討した上で)、
他の併設校や、他の私立に志望校を変えるのか、
その時に志望校を決める流れなので。
まだ9月なので、検定類、試験が一日で完了するSCBTの場合でしたら、ネットにて試験会場の予約に空きがあれば、受験するのは無駄では無いと思います。
もちろん、学校の中間テスト、期末テストなどのペーパーテスト、美術や体育は実技等、12月の受験相談までに
伸ばせられる評価は最大限努力した方が良いと思います。
入試に向けては、2月なので、過去問を数年分取り組めば、この高校の出題傾向が見えてきます。
過去問は、書店に最新号が販売されていますが、メルカリなどで、数年前までの物が安く販売されているので、
取り寄せて、内容を確認しておくと、入試に向けても勉強しやすいですよ。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
関大一校専願aと専願cは両方提出できますか?
さすがにできませんよね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
不可ですね。
専願Cはある意味、関大一高受験で最も難しい・狭き門です。
確実性を求めるのであれば、間違いなく専願Aの方が良いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/10(木) ]
ホームページをよく確認されてください。
AC同時相談可能です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

相談は可能だけど、出願はどちらか一方のみで2つは出来ません。
あなたこそよく確認してください。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/11(金) ]

進路相談を経て専願A Cどちらかに出願できれば、ほぼ合格ということなので、両方に出願する必要はないかと。
おそらく、質問者さんは進路相談のことを提出と質問されているかと思うのですが…

内緒さん@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
12月末に高校へ出す書類は専願Cと専願A両方出しました。1月初旬の結果連絡で専願Cはだめでしたが専願Aで◯とのこと。専願Aで出願しましたよ。
学校説明会で確認してください。
関一は、専願Cだめでも専願Aでいけるように勉強されてる方が多いかと思います。
どちらでもいけるように勉強も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
一昨年度から専願Cの募集がかわり規定をクリアした生徒が専願C願書提出でしたが今年も変わったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
専願Cは、高校から声が掛かってなくても、事前相談でいきなり書類は出せるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
>専願Cは、高校から声が掛かってなくても
スポーツ専願Cは多分、相談されたら「是非、(よかったら)受験して下さい」と言われると思います。
専願Cの条件と成績が大丈夫でしたら受験できますよ!
気になる部活に中学顧問を通じて体験参加で直接質問してみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/01(土) ]
分からないので教えて下さい。

私立は事前相談がありますが、それは高校でそれぞれ日程を決めているのでしょうか。決められたその日に、高校は中学の先生が足を運んで資料をお渡しするというイメージでよろしかったでしょうか。

そこで、例えば
関一が専願Aで◯を頂けなかったとき、次の志望校の事前相談をしてもらいたいというのは、可能なのでしょうか。
事前相談の日程が、関一と次の志望校と同じ日程の場合は、事前相談してもらえず私立受験をするということでしょうか。

中学校の先生がどこまで動いてくれるかで決まるのでしょうか。

よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
続き...

そう言った意味で、進路指導の先生は、
同じ日だから、どちらかに絞らないといけないというふうにおっしゃったのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
中学校によって先生方の対応が異なると思います。

この様な事は一高側では無く、ご子息が通っておられる中学校の進路指導の先生に相談すべきでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
ありがとうございます。

進路指導の先生に相談したところ、事前相談が被っていたらどちらかの高校に絞らないといけないと言われたので、日程が理由で志望校を決めないといけない事なんてあるのか不安になりました。

また確認してみます。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/04(火) ]
第2希望の高校の資料と関一の資料を2個用意して事前に先生に渡していました。
資格証などは2こいります。まぁ第2希望のところは英検しか出していないですが。学校側の方が校長先生のはんこだとか
成績証明を2個押してくれます。
まぁうちの学校は(立命館だとか西大和、
雲雀丘などと2個受験)そういう人はたくさんいました。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/04(火) ]
2つ資格証明などは用意していました。
学校もはんこを押したりありますので。
他府県を受ける人もたくさんいるので大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/05(水) ]
ありがとうございます。

2校受験するお子さん、試験日が被っていなければ可能ですよね。

証明などは、コピーでもいいんですかね。
原本なら早めに手配しておかないといけませんよね。

塾や学校にも色々と相談してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
コピーです。学校には原本も持っていきました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/05(水) ]
ご丁寧にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
来年度の新入生からチア部募集停止とHPに掲載されていますが、このことで入学希望者は減るとみなさん思われますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
少なくとも増えることはないでしょうね。
内緒@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
今年度、事前相談で専願Aがダメだった人が、専願Bを選ばず
北陽さんに多数流れたことで、専願Bでかなり入りやすい状況になったので、来年度は一高志願者数増えるのではないでしょうか?
3年後の内部進学の条件や、しやすさは、かなり違うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
女子の入学希望者が全員チア部目的では無いし、減るとしても激減という事はないでしょう。

元々、募集人数が決まってるし、減ったら減った分だけ、他の専願A/B希望者にチャンスが回ってくるだけです。

全くもって特に大きな影響は有りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
チア自体の存続がないので最初から志望校にえらばないし変わりないと思います
廃部にならず同好会みたいな感じで大学チアと一緒に練習できたらいいのに
なくなるのは残念です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
あくまでも仮にとしても、大学チアと一緒にやるのに同好会なんかでは余計に無理だと、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>同好会みたいな感じで大学チアと一緒に練習できたらいいのに

そんなの大学チア側が絶対嫌がります。
そもそも事故やトラブルなど何かあった時の責任は誰がとるんですか。

高校の部活とは、そうした面倒なことを引き受けてくれた上で、場所も指導者もタダ同然で提供してくれているという、とてつもなく有難い環境なのです。
この度チアが消滅してしまった遠因は、そうしたことを当たり前と思ってしまっていた。そういう面もあったんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
〉同好会みたいな感じで大学チアと一緒に練習できたらいいのに〈

できるわけないです。そんなに安易に考える方もいらっしゃるんですね。
部活としてストイックに活動していた頃は(今も)たまに卒業生が厚意で見に来てくれたり、大学の行事に出演させてもらう時にその練習を数回一緒にというのはあるようですが、同好会と一緒に練習だなんて、大学チアにそんな暇ありません。失礼な表現になってしまいますがあえて言うと、なめすぎです。
それに他の方もおっしゃるように、何かあった時のあらゆる対処や責任を担う立場の先生がいらっしゃらないと、結局不可能です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
どうしてもチアをやりたい人は別の学校を志望するでしょうが、こうなる以前からそのくらい強いチアへのこだわりがある人はもっと別の強豪校に行く人が多いと思うので、結局入学希望者は減らずに例年とそんなに変わらないと思います。
「え、チアないの?ショック!でも、関大へ進学できるし。」
と、関大内部進学への魅力が勝る人が大半だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
新中3の保護者です。
専願Aはオール5でないとと掲示板でよく見かけますが、副教科入れてのオール5ということでしょうか?
体育のみ4であとは5なのですが、それだと専願Aで受験OKは出ないでしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
すみません、検索掛けたら同じような質問ありました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
副教科が1つ4の場合、オール5の人と比べて持ち点が25点少ないので、3検定や他の加点でかなり稼がないといけない。
オール5の人でも3検定取り、部活動3年間なんて方は普通にいるので。
例えば活動実績点の英検でいうと準2級が9点で2級が12点ですよね?その差はわずか4点。25点分多く稼ごうと思うと、かなり検定を頑張るか、それ以外でかなりの加点があるかにかかってきます。
英数国理社で4が1つでもあれば、50点足らないので致命的です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
スミマセンひとつ上のコメントしたものです。勘違いしてました。
副教科4がひとつあった場合はオール5の子と比べると5点の差でしたね。
5点の差でしたら、検定2級1つ 準2級1つ 3級1つかぐらい取ったらいけるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
うちの子も専願Aを目指して英検2級他漢検、数検取りましたが、結局9教科オール5とはいかず、数科目4がついてしまい、中学の先生からは最低44点は無いと無理と言われました。中学によるかもしれませんが、43以下は高校への相談にも至らないようです。

皆さんご承知の通り専願Bは合格保証が無く、過去の実績も非常に厳しい年度もあり、先生からは関大北陽を強く薦められました。
結局専願Bは当日の試験一発勝負で、検定の結果や、中学の経歴など考慮してもらえないので、親としてもとてもショックが大きかったです。

ただ本人は過去問題は合計平均よりも30点以上とれた事と、どうしても関大一高を受けたいと意志がかたく、先生に何度か説得されましたが、迷いが無い以上親としては尊重するしかありませんでした。

大阪の私立高校は基本事前相談でOKもらい、専願、併願共に合格が当たり前なので、先生としては危険な専願Bを避けるように薦めるのは仕方ないと思います。

今年専願Bの定員割れを知った時は本当に嬉しかったです。定員割れてても足切りがあるようで最後まで不安でしたが何とか合格しました。

うちの体験談を交えながらで長くなりましたがご参考になれば幸いです。何としても専願A勝ち取ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
関一は、留年ってどれくらいの割合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
留年の割合は1%くらいかな?
1年から2年の時が1番危険でそれくらいだと思う
2年から3年の時は滅多にない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
関西第一高校の専願aで受けていいというのは中学校の先生が決めるのですか?
また、どうしたら専願aをもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
新1年保護者です。
1学期末の中学の懇談と塾の懇談で関一が第一希望であることを伝えましたがどちらも反応が悪かったです。
塾では関大北陽を勧められ(塾からの教育相談で合否がわかる為)中学ではあそこはオール5だけでなく、県大会の出場経験や生徒会経験者等、我が子の様なオール5だけの平凡な子が入れる様な学校ではないと言われました。
しかし、私は子供が中2の春頃よりこのサイトでどうしたら1月の教育相談で出願許可がもらえるかの下調べをしており、2学期の成績オール5+3大検定取得で出願許可をもらえることを把握しておりましたので、2学期も引き続きオール5キープと一つでも多くの検定をとることに重きをおき、最終オール5と漢検英検準2と数検3級で無事1/10の関一の教育相談会で出願許可をもらえることができました。
1学期末の懇談で乗り気でない担任には夏休みに関一の個別相談会で現在の内申と所有検定を見せて出願許可がおりる可能性を聞いたところ、不可能ではないことを告げられたことを2学期が始まってから担任に伝え、それと同時に中学先生向けの説明会に参加してほしい旨を伝えました。(他の私学と違って事前に担任の先生に教育相談を受ける為の書類を用意してもらわないといけない等がある為)

最終、2学期末で引き続きオール5でしたので担任に関一の教育相談に行ってもらえることに了承頂きました。もしダメった場合は専願Bで受ける旨伝えました。専願Bは当日の試験勝負なので最悪の場合の1.5次も頭に入れておくようにいわれましたが。

長くなりましたが、専願Aを受けていいかを最終決めるのは高校の関一側です。専願Aは出願許可がおりないと出願できませんので。

専願Aの出願許可をもらえる為には3年2学期オール5プラス3大検定(英検漢検数検)の3級〜2級の上の級を一つでも多くとることです。
子供は部活にも入っておりませんでしたがオール5と数検3級と英検漢検準2で出願許可をもらえましたので。

出願許可もらえる様、頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上の文は概ね正しいですが、内申と活動実績点の合計値で判断されるので、オール5は必須ではありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/06(木) ]
副教科も含め9教科オール5と3検定は
準2級2つと3級1つ以上必要かと思います。オール5でなければ、2級も必要になってきます。大会などの入賞(規定以上の大会)があれば、オール5じゃなくても大丈夫な場合があります。
ただ、これは今年の場合であり、憶測の域ですが今年は去年よりボーダーが上がったかと思われます。
来年度はどれぐらいのボーダーになるかは、わかりません。
今年の様に、珍しく専願Bがラッキーな年もあるようですが、今年は本当に稀だったかと思います。
ともかく、できるだけ内申点を稼いで、検定をひとつでも上の級を取ってください。
英検は、段取り立てて動かないと、なかなか日程が厳しい場合もありますので、スケジュール考えてあげてください。
漢検は、CBTならギリギリまで受けれますので、ギリギリまで粘って1つでも上の級を獲得してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
専願Aは関大一高側が決めます。
9月にある中学校教員向けの説明会にご子息の中学校から先生に参加していただき 中学校から年内に必要書類を提出し、1月初旬(今年は1月10日でした)に関大一高から専願Aで受験できるか返答がきます。
○もらえれば晴れて専願Aで受験できます。
ざっとこの様な流れです。
必要書類など他の私立高校とは受け方が違うので、必ず早めに担任の先生に受ける意志を伝えて対応してもらう必要があります。
検定対策など子供だけでは上手くいかないので、保護者の努力も必要かと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
制服について質問です。
明日までに購入しないといけないのですか、試着しに行ったにも関わらず、まだサイズ感で迷っております…
女子シャツ、ブラウスは伸縮性のある素材ですか?
あと、刺繍の入る商品って具体的に何ですか?
体操服以外にありますか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
カッターシャツに伸縮性はありません。リボンをつけるとより一層首周りに余裕がなくなります。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
中肉中背女子、綿素材のカッターMを購入しましたが首まわりきつく袖丈が短いのでLに変更しました
体操服短パンはゆったり着たいとの事Lにしてウエストにゴムを入れてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
サイズ交換も一応、電話で対応してもらい交換してもらえましたよ
学校に相談してみてはいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved