教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
五木の偏差値60内申が270中241で、実テが389です。
厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
関倉特進に合格したら春日丘に。
秘密さん@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
豊中が能勢高を分校にすると決まってから、豊中の人気と志願者学力が下がって今年は春日丘の方が難しくなりますよ。
内緒@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
豊中より難しくはならないけど、油断大敵だからね。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/13(月) ]
2016五ツ木模試 全8回の高校別志望者平均偏差値

☆北野文理68.8
☆天王寺文理67.1

☆大手前文理66.8☆三国丘文理66.7☆茨木文理66.4

☆生野文理63.6☆四條畷文理63.5☆豊中文理63.5☆☆岸和田文理63.4茨木普通63.0
☆三国丘普通62.8
☆高津文理61.7☆大手前普通61.0

☆豊中普通59.8☆四條畷普通59.6☆高津普通59.6☆岸和田普通59.5
★春日丘58.4☆生野普通58.3★泉陽58.3
★千里国際57.9★千里科学57.7★和泉グ57.5
★箕面グ56.6★池田56.1
★寝屋川56.6★東英語55.8★住吉科学55.5★住吉国際55.1★八尾55.1

春日丘の方が豊中より難しくなる?
差は歴然ですよ。
おまえほんまにしつこい-w

内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
豊中の普通と偏差値が1,4しか差がない!!
三島とは差は歴然…
秘密さん@関係者 [ 2017/02/13(月) ]
春日丘は普通科単独高なのに、文理学科併設の生野(普通科)よりも志望者平均が0.1高いんですね。これは豊中(普通科)より難しくなってもおかしくないですよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
文理校を普通科志望で記入してる子は自信がないから、おそらく春日丘あたりを受ける子も多いだろうから、ほぼ同じなのは当然。
文理校の普通科は文理学科からの回し合格の子が多いから、都合のいい比較をしているだけだな。
春日丘が豊中を上回ることはまず無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
茨木・豊中の文理断念者が普通科単独の上位校
に一気に流入しているな。1月の五つ木で
春日丘は豊中の普通科を超えている。

昨年から文理からの回し合格の実施で、文理>普通が鮮明になり、文理高の普通科より、普通科単独校で
上位の成績をとったほうがいいという進路指導が
塾や中学でも行われている結果だろう。

茨木や豊中の下位1/2という烙印をおされて
入学するのは確かに辛いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
やっぱり今年も大手塾は文理校を強く勧めてますよ。実績としての見栄えが全然ちがいますし。

ちなみに文理校に入学するのは実際には普通科も含めて文理志願者が殆どですから実質的な豊中全体と春日丘の差は上記資料によると下記になりますね。

豊中文理63.5
春日丘58.4
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
「塾の見栄」で文理を受けさせられて、普通に回されるのが嫌で、やっぱり春日丘にするという人が多いみたいですね。親子どもども「塾の見栄」につきあう馬鹿は
いないということです。文理が厳しいという人は、
みんな春日丘にという流れが高倍率に繋がっているようです。

回し合格実施の結果、茨木や豊中の普通では
春日丘上位程度の進学は期待できませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
茨木と豊中の普通馬鹿にしすぎやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
確かに春日丘で茨木レベルにくい込んでる人もおるけど、総合でいったら絶対茨木と豊中の普通科の方が上やろ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
国公立大学合格者合計なんて基本無意味だけど・・・

茨木216(現役122)
豊中161(現役109)
春日丘112(現役84)

茨木・豊中の下位1/2になるより
春日丘上位1/3だな。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
茨木も豊中も関関同立に100近く進学しているし・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
国公立っていってもレベルは下から上まであるやろ。難関大に絞れよ。頭悪い国公立より頭良い私立なんて山ほどあるねんから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
春日丘信者は自分の都合の良いデータを出して根拠付したいねん。あわれだなー
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
茨木や豊中に行っても半数は国公立大にも行けないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved