教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
はじめまして、中学2年生です。
志望校春日丘高校がすごくいい印象で、志望校にしようと思っています。
定期テスト最低何点以上とっておくべきですか?
在校生のみなさんの中学生時代のことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
中学の先生に聞くべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
1年2年は平均85点位(数学英語だけ90〜95点)、3年は数学英語、理科、社会は90〜95点その他は平均85点。特に理科、社会は100点が多かった。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/15(日) ]
うちの子と同級生は、平均85点くらいが多かったです。北野・茨木だとさすが平均95点クラスばかりでしたね。やはり、文理科と普通科の違いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
府下有数の公立中学進学校に行ってました。
春日丘に行く人でも平均80無かった人いましたよ。定期テストでもあんまり点を取らさない設定になってました。学校間で温度差かあるので一概に平均何点?とかあまり意味ないです。もちろん目安にはなるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
ちなみに公立中学進学校と言えば、バカにする人もいるかと思いますが。うちの中学は、文理科の高校に進学する人が伝統的に多く、全国的にも珍しい私服の公立中学です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
府下有数の公立中学進学校って…
公立中学って学校選べないし(力技で引越とか、住民票だけ移すとかはできますが…)。
自分の努力でどうにもならない所でマウント取るのはあまり気持ち良くないですね。

一般的に「荒れている」と言われている地域の中学校でも、その環境に流されずに北野とか行く子もいます。そういった子の方が私は凄いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
男子でクラスで1番だったら、無言の圧力で茨木を受けることになるだろう。
女子の場合は「アガルから怖い」とか「私服通学が好き」と言っておけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
豊中某中ですね。
あそこは、北野・茨木・豊中に行く人が凄いですね。全盛期は、最寄の豊中に1クラス分行った時代もあったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑9or11中かな?豊高は11中校区にあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved