教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
楓子@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
春日丘高校合格しました🌸

来年受験を考えている方の役に立てば幸いです。

【内申点】
学年 国社数理英音美体技家 合計

1 5 5 5 5 5 4 4 4 5 42
2 5 5 5 5 5 5 4 4 5 43 → 《253》
3 5 5 5 5 5 5 4 4 4 42

【実力テスト】
国 社 数 理 英
74 52 91 81 93 391
平均 47 45 57 53 52 256

78 74 72 78 81 383
平均 53 52 56 58 48 267

74 88 81 74 87 404
平均 54 55 49 54 56 269

87 75 86 81 90 419
平均 54 48 54 45 53 255

80 74 72 77 90 393
平均 44 45 53 53 53 253

【定期テスト】
410~460

【五木テスト】
偏差値58~62 判定C.D
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
結局、自慢したいのですね!
お疲れさまでした👋
楓子@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
こんな成績でどうやって自慢できるのでしょうか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
受かったからって成績を掲示板に晒す神経がようわからん。別に誰も聞いてないし。それに落ちた人の気持ち考えてる?あんまり余計な事しないで!!また荒らされるやろ💢
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
良くもないし悪くもない。可もなく不可もなくって感じですね。どうせなら「えっ💦これで受かったの?」的な成績の方が励みになる。
要は晒すほどの成績じゃありません失笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
春日丘に受かったくらいで浮かれて成績を貼り出す行動がもう怖いです((( ;゚Д゚)))

釣り???
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
大学受験でむちゃくちゃ苦労するのに浮かれてますね!どんなに頑張っても京大は、無理やし。春日丘からでも追手門学院大学とかもザラやで。そんなんなら別に春日丘でなくてもって話やし。
何がしたいのかわからん質問者。誰も感謝しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
ちなみにまだ在校生じゃありませんよ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
この掲示板でこの成績で受かった系のスレは、荒らされるよ。落ちた人のいやがらせ?
落ちた人@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
>こんな成績でどうやって自慢できるのでしょうか?
究極の自慢です😠
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
当日の予想得点は?
実力や定期の成績なんて学校によって難易度が大幅に変わるので折角ですが参考にならない資料だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
当日の成績は?
学校の成績とか要らんから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
学校の実力や定期は、難易度が大幅に違ってくるので参考になりません。結局自慢したいだけの質問者。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
学校の成績は、レベルが違うから意味ねぇだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>春日丘からでも追手門学院大学とかもザラやで

こういう嘘は必要ない!!
2018年追手門合格者は8人、進学したした人ゼロ!

こういう嘘情報は絶対に見極めて判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
いやいや追手門学院大学に進学するのが「ザラ」という嘘にコメントしただけやで。正確に。
ちなみに2017年も2018年も追手門への進学者はゼロなんです。ザラなんていう嘘はダメダメ。
2018年
現役国公立進学者98名(合格者100名、浪人含129名)
現役私立大進学者159名(関関同立進学104名)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
追手門学院大学だけでなく大和大学にも多数の合格者を出してる春日丘ってホンマもんの進学校なん?
そもそもそんな聞いてもない要らんデータ出してる時点で春日丘狂信的主義者やし。春日丘の歴史上、多数の追手門学院大学進学者を出してるのは、事実やねんで!だからザラでも可笑しくないねん。
所詮、その程度の学校。アホなや失笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
春日丘から大和大への進学者数は…
2017年、2018年共に2人。
「ザラ」(笑)

みなさん、デマにはくれぐれも気をつけましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
近年2人いるだけでも凄い!
立派な進学先。別に聞いてもなかったのに笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
どこの学校でも最下層は、誰でも入れそうな短大とかほんまザラやで。今どき気軽に浪人しないし。追手門学院大学や大和大学くらいで何ムキになってんの?
これだから春日丘狂信的主義者は🤣
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
質問者見事に地雷踏んだな。
春日丘狂信的主義者サンからすれば、もっと学力の高い人に来てほしかったのか?または、落ちた人のいやがらせ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
どちらでもある。
コワイコワイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑フェイクニュースを流す人たちってこういう感じなんだろうなー。😱💧
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
狂信的なフェイク増産者サン↑は今日も元気ですねー。
アポ電とかはしないでね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑しつこいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
悪意のあるコメントばかりで引くわ。
みんな春高関係者?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
フェイク垂れ流しはアンチ春高関係者というべきじゃないか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
アンチと狂信者で荒らしまくり笑
パコ様@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月5日増大号

東大・京大・阪大・神大・・・計
北野 3・72・58・41・174
天王寺・・6・47・47・39・139
茨木・・・・・16・73・47・136
==========スーパー文理科3強========
豊中・・・・・・8・51・30・・89
大手前・・・・18・35・35・・88
三国丘・・・・25・30・26・・81
四条畷・・・・10・29・31・・70
高津・・・2・12・29・25・・68
==========中堅文理学科の壁==========
生野・・・1・・1・24・13・・39
岸和田・・・・・2・21・12・・35
==========文理科とただの普通科の壁========
春日丘・・・・・・・13・20・・33
千里・・・1・・2・10・・9・・22
泉陽・・・・・・2・・9・・7・・18
寝屋川・・・・・・・・4・12・・16
池田・・・・・・・・・6・・8・・14
咲くやこの花・・4・・3・・・・・・7
八尾・・・・・・1・・3・・2・・・6
箕面・・・・・・・・・3・・3・・・6
富田林・・・・・・・・3・・1・・・4
和泉・・・・・・・・・2・・2・・・4
三島・・・・・・・・・・・・3・・・3
北千里・・・・・・・・2・・・・・・2
鳳・・・・・・・・・・・・・2・・・2
住吉・・・・・・・・・・・・2・・・2
東住吉・・・・・・・・・・・2・・・2
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
東大・京大がゼロからなのが上との壁なんだろうな。今年は千里と咲く花は健闘したね。
なぜ@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
阪大に関してはここ数年で最高なのに
昨年3人現役合格した京大がゼロなのが残念。
普通科としては、京大がひとりでもいたらちょっといい感じだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
もうひとつ。
これで茨木・豊中との差が決定的になった。今年の入試でも豊中も倍率が高かったし。もちろん確信犯なのはわかるが、豊中よりボーダーが高いとか茨木に国公立合格者が接近してるとか。コンプレックス見え見えのコメントを書かないでほしい。
秋口くらいから必ず五木のデータを引用して、春日丘の偏差値64以上の志願者が下位文理校より多いという内容の投稿が始まる。ホンマに目障りで恥ずかしいからやめてほしい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
>昨年3人現役合格した京大がゼロなのが残念。
去年までは、茨木レベルの前期試験入学者がいてたからでは?今年は、現役での京大受験者がいなかった事から最高レベルの生徒がいなかったのではないか思う。
春日丘の上位半分は、茨木の下位半分という投稿も見たことありるが。それは、ちょっと違うと思うけど(どこの学校でもトップ層は、それなりにできるから)今年は、まさにそれが顕著になった結果かもしれないね。
内緒@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
文理校なのに春日丘と実績が変わらなくなったらダメなんだからこれで良いんだって。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
あと批判は良いとしてもフェイクは必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
>あと批判は良いとしてもフェイクは必要ない。
平日の深夜にフェイクフェイクってうるさい💥
1番のフェイク量産者は、春日丘を持ち上げてモリモリに盛りまくった春日丘関連のデータを貼り付ける春日丘狂信的主義者やろ笑
まっあなたのその一員だけどね😠平日の真夜中にも関わらず掲示板をチェックするくらい貼り付いてるんやし。行動の異常さに気づけよ(;゜゜)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑張り付いているのは異常なあなたも一緒。

データを貼り付ける者はどこにでもいる。
でもフェイクは要らない。
春日丘の掲示板で春日丘を持ち上げる程度なら仕方ない。他校でそれをやるのは論外。

おかしなこと、言ってます❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved