教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
春日丘行きたいけど@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
内申は足りているんですが・・・
やっぱり千里に志望校を変更したほうがよいでしょうか?

11月の五木での判定で春日丘前期D春日丘後期C千里国際文化Bでした。

同じような判定の人どうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
行きたい所に行けばいいんじゃないでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
千里高校にも同じ質問してるけど、アナタが本当に行きたい高校はどっちなの?(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
千里高校の方が国際化していていいんじゃないですか?
あはは@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
前期 千里国際文化、後期 春日丘 でよいでしょう。前期に受かれば、後期は受けられないが、それが千里に縁があったということ。縁を大事に。後期でしか受からなければ、それも縁。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
千里高校って国際文化160人
総合科学160人合計320人を前期のみ募集
他の公立高校前期80人よりも早い目に入試を終わらせたい人にピッタリ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
千里と春日丘は全然違うと思うけど。
早い段階で理系か文系か絞りこみたい人は千里がいい。
高校生活を送りながらゆっくり考えたい人は春日丘でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
↑アピールなら千里高校の掲示板でどうぞ!
あ、そうか~こっちの方が見てる人多いもんね(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
春日丘前期、D判定はちょっとねー
中学でも科目によって学級崩壊しているクラスや学年の内申点はレベルの高い真面目な中学よりは1~2段階高いようですよ。内申点のとりやすい中学もあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
学校説明会に行けば分かるけど、千里の総合科学科は一年生から理数に重点をおいたカリキュラムだから文系に進みたい人はわざわざ行く必用がないし、春日丘なら入学してからでもじっくり考える時間があるという事です。選択を間違わなければどちらも良い高校だと思います。
なんでもかんでもひねくれて捉えないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
千里高校の掲示板にも同じように相談されていますが掲示板は参考程度にしてください。
塾や学校の懇談会でよく先生と相談されて自分の目でしっかりと確かめながら志望校を決断した方がいいですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
春日丘に行きたければ前期と後期で二回チャンスがあるから前期も春日丘を受ければいい。
千里は専門学科設置校だから絶対行きたい人が多く受験する高校。前期しかないから一発勝負。
逃げるつもりが逆に大変だよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
千里高校に行きたいという気持ちがあるなら千里高校を受けた方がいいと思いますよ!
前期しかないですからね。
それに今の時代は専門学科に行っていた方が就職しやすいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
↑その通りだと思います。専門的な分野で頑張っている人が成功しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved