教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
春日丘高校を受験された人で、
併願した人はどこの私立高校と併願されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
関西大倉特Sです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
ここまでの春日丘高校合格者得点ランキング
807
794→春日丘一本
777→四天王寺英数併願合格で春日丘へ
752⇒カンクラ特S併願併願合格で春日丘へ
697
645
641⇒カンクラ特進総合回しで春日丘へ
638
631⇒関倉総合願合格で春日丘へ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
関西大倉特S合格で春日丘?
絶対に公立に行く必要があったのかな?
関西大倉特S合格の人は豊中・茨木等の文理学科を受験される人の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
↑関西大倉の実績を見ると特Sがあってもそれほどでもないなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
併願したけど、特S合格とは書かれていない
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
じゃあ書き直します。
関西大倉特S併願合格して春日丘にも合格しました。
英検二級持ちです。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/20(火) ]
特Sで春日丘って頭悪いのですね。
それか授業態度が悪く、提出物も杜撰でよほど内申が悪かったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
質問者は、コースまで聞いてないのでは?
特Sなら褒めてもらえると思ってんの!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
駅から徒歩10分ぐらいで、共学のところの条件で
開明高校にしました。

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/20(火) ]
関西大倉ってどんな高校なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
四天王寺英数です。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
カンクラ総合。英検二級持ちです。特Sも特進も落ちましたが、春日丘には受かりました!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
英検二級持ちで関倉総合はないよ。
春日丘は英検二級と内申で稼いだのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
適当に書いても嘘なんて直ぐにバレるよ。
まさに盾と矛の話はみたいに辻褄が合わないから。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
関西大倉は特進S、特進、総合と3つに分かれます。
仮に特進Sを受験して特進Sが駄目でも、特進、総合での救済措置があります。
目安としては関西大倉特進Sと特進合格者は春日丘安全圏、総合では五分五分かそれ以下といったところでしょうか。特進Sと総合ではかなり実力差があります。
そのため、春日丘を第一志望にしている多くの受験生が関西大倉を受験します。
特進S合格者は茨木を受験する人の方が多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
うちの中学は、英検2級の総合の人がうかって特S・特進が滑りました。英検が無ければコースに関わらず落ちる場合があります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
関西大倉特S合格で春日丘受験する人は非常に少ないですよ。上の方、本当に正しい情報ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
私は追手門特選SSと京都女子を受けて合格しました。
周りには女子校好きな子は梅花、薫英、大阪女学院を受けた子、男子校がいい子は清風、清風南海、明星。それ以外の大多数はカンクラですね。受かったコースはいろいろですが、総合、特進、特Sの順に多いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
そもそも今のカンクラも英検を活用できるよな?

物語集ならしっかりリサーチしてや。笑
辻褄が合わない話が多すぎ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
うちのクラスの男子には大阪星光学院を受けてきてる子がいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
関西大倉も英検2級は8割保障。
英検持ちは前年よりC問題で8割超え増加。

春日丘の英検保持者は114名だが、茨木以上になると持っていない方がおかしい状況。
それなのに特Sで持ってないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
>そもそも今のカンクラも英検を活用できるよな?
↑できますよ。けど、カンクラの英語なんてA問題かと思うくらい簡単ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
↑つまり特Sから総合まで揃ってA問題受験なんだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
特S併願合格最低点8割(A問題レベル)
特進併願合格最低点約6割5分(A問題レベル)
総合併願合格最低点約5割5分(A問題レベル)
すべて英検活用できる。

特Sも言うほど大したことないな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/21(水) ]
いま中3で、英検持ってないんですが春校に行くためにはとったほうがいいのでしょうか?
わたしはチアを習っていて二回目の英検も受けれそうにないんですが最後の一回で
準2級を取るのはきついですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
とった方がいいのは間違いないけど、200人は英検無しで受かってるから他の教科を疎かにしてまで英検に固執する必要は無い。
チャレンジしてみて取れたらラッキーぐらいでいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
英検とれば春日丘については本番英語捨てれるから取るし越した事ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
>準2級を取るのはきついですか?

大阪府立高校の場合、準2級を取っても保障はありません。2級以上が必要です。
私立の場合は準2級でも保障があるところはありますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
>英検とれば春日丘については本番英語捨てれるから

そういう考え方をするなら、英検を持っていても8割を超えるのは15パーセントもいないから多くの文理学科でも英語を捨てられるってことになるよ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
↑そんな中学生の強がりをあっさり信じるんだね↑🤣🤣🤣✌️
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
英語むずすぎるから、途中で捨てた。
ルールだから悪いと思ってない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
それも受験テクニックですね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
実質0点でも8割だからね。
英検あるのにあの難易度でまともに取り組むわけがない。そんな傾向にしたのは府だから。文句があるなら、そちらに言ってほしい。落ちた人が手抜き受験だと我々を糾弾するのもおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
でも英検2級もしっかり計画立ててチャレンジしないと一次二次のトータル合格率は25%くらいだから間に合わなくなって努力が無駄になるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
何度も質問すいません。。。
英検2級取るためには高校英語をほぼ全部理解していないと行けないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
高校英語?、語学に中学も高校もないという感覚がないと文理や春泉千はキツいな
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
英検2級は文理校の生徒が入学時に受けると7割は学科試験に合格するといわれるレベル。2次の質疑応答は時事が絡んでくる事もあるので、別途対策が要。(北野・天王寺は対象外。)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
↑ 北野、茨木、天王寺の3校は入学時点で既に
2級合格者が殆どです。
他の文理校でも半年程、対策勉強をすれば合格するでしょう。要はどれだけ基礎学力があるかです。

私立でも薫英女子高校では、英語検定試験を学校あげて勉強させます、そのおかげで、2級に限らず準1級や1級合格者が多数出ています。大学入試で有利みたいですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
梅花、薫英は英語に力を入れてるから、3年になって同志社、関学など英語の難しい私大では春日丘よりすごいし、推薦入学枠もすごいと友達から聞いた。知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
↑こいつもペネッセ!知らんけど🤣
内緒さん@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
門真市から通ってます。大阪国際大和田でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
大阪市中央区から通ってます。大阪女学院の英語英語コースを受けました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
併願は立命館MS合格
矢江さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
関西創価高校を併願合格して春高に合格です。
さ@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
私はカンクラ特進合格、2級あり、
内申ほぼオール5で春日丘不合格でした。

カンクラ特進の子に春日丘落ちは結構います。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
併願でカンクラ特S合格しました。茨木でも大丈夫と言われましたが、自由で明るい春高に行きたかったので、迷わず春高を受けました。いま、夏休みだけど、毎日が楽しいです。成績も上の方だし、茨木や豊中みたいな文理に行ってたら、こんな楽しい高校生活できないだろうな!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/11(水) ]
英検二級あっても受からないんですか?
じゃあ英検持ってなかったら受かるのは
難しいですよね??
どうしよう、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
少なくとも200人以上が英検無しで受かっているという事実もお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
↑英検は、有っても邪魔にならない。
受験で後手に回るなどメンタルにも響く。判ってね〜な!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
英検二級あると、英語の授業がめちゃ楽で、楽しくなりますよ〜🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved