教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
関関同立の附属高校又は近大の附属高校を併願して春日丘に合格する人はいますか?もし春日丘に落ちたら関関同立の附属に入って、大学は関関同立に行きたいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
おるとしたら関大か立命の附属かなー
立命落ちたって人は聞いたことあるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/24(日) ]
ありがとうございます。
併願は関大一高、関大高等部、関大北陽、近大附属super文理を考えていますが、一高と高等部は併願枠が少ないと言われてます。関学高等部、関学千里国際もいいなと思うのですが、併願は適していないと塾、学校の両方で言われました。春日丘が万が一ダメなら、もう勉強しないで大学受験くらい楽をしたいなと思っていますが、春日丘第一志望なので頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
近大附属は北摂から通うと遠いよ。やめとき。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
同志社大の附属高校は併願がほとんどおらなくて、ほとんどの人が専願です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
そんな考え方じゃ春日丘に入れても落ちこぼれるとおもいますが(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
春日丘で落ちこぼれても関関同立行けますよ。
個人的おすすめは立命理系。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
神学部とかもあるので。
名前だけ欲しいのなら潜り込める。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
あと2年したら立命館の映像学部と情報理工学部が茨木キャンパスに来ます。春日丘から徒歩で行けます。2年から3教科に絞って勉強すれば関関立には潜り込めます。
同志社が希望するなら、もう少し頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
>春日丘で落ちこぼれても関関同立行けますよ。

三島高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720721244/bbs_id/619615285388920/
>卒業生@卒業生 [ 2018/06/14(木) ]
>1年の最初の順位なんて関係ありません。
>これからが重要なので、1位だろうと360位だろうと分かりません。
>ちなみに僕は3年間で下位50人にずっといましたが立命に合格しましたし

内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
大学合格者ランキング2021 現役「実合格者」編

https://www.asahi.com/edua/article/14384301

現役で関関同立なら春日丘だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
関関同立2021
浪人も含めた関関同立のべ合格者
https://www.asahi.com/edua/article/14338801?p=1

関関同立の現役実合格者数
https://www.asahi.com/edua/article/14384301?p=1

2021年の関関同立合格者浪人を含めたのべ人数では…
茨木2位、高津3位、豊中4位、6位三国丘、7位大手前、そして春日丘8位なのに……

現役実合格者でみると…
春日丘2位、茨木4位、豊中6位、高津7位となってる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved