教えて!春日丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:681件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
私は暗い性格なんですが、春日丘高校には大人しめな性格の方はいらっしゃいますか。陽キャが多い印象で少し怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
前にも誰が言ってましたが。
挨拶もできない人は、陰キャでもなんでもなく、ただの礼儀知らずです。挨拶から人間関係が形成されます。陽キャとか?そこまで極端な人はいてません。やはり、一応は偏差値の高い高校なんで。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
私はまじめです。普通です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
え、そんなことないです。どちらかといえば、私は陰キャラな方でしたが、3年間楽しかったです。クラスに恵まれたのかも知れませんが、陽キャラの子も仲良くしてくれたし、クラスのカーストもあったとは思うけど、そんなギスギスしてなかったと思います。勉強教えてもらったり、恋バナしたり、定時制の授業始まってるのに学校の中で取り止めのない話で盛り上がり先生に叱られたり、文化祭、体育祭、それにクラスマッチの朝練とかあって、男女楽しい人に囲まれての3年間。いまだに時々あって、それこそプチ同窓会しているくらいです。北野や茨木ほどではないにせよ、そこそこ頭が良くて、常識のある子たちの集まりなので、口論や議論はたまにあっても中身はまとも。ちゃんとしている子が多いので陰キャだからといってバカにしたりハブったりする子はいないですし、そもそもしないです。安心してね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
広く世間一般の基準で言うと大人しい感じの人が多いですので、むしろ仲良くできる友達は探しやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
M塾に通っている中3です。第5回の公開テストは偏差値60程度で、春日丘高校か茨木高校どちらにしようか迷っています。
英検二級取得済みで、塾の懇談では茨木でも受かると言われました。でも、もし落ちてしまったらと考えると踏み切れません。春日丘高校ならほぼ落ちる可能性もないし、髪を染めている人も多くて楽しそうなんですが、進学実績があまり良くないので迷っています。ちなみに、大学は阪大看護学部に行きたいです。どうしたらいいでしょうか。
やはり不安なんで茨木高校でも質問してます。マルチポストで申し訳ありません😣
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
お前らが文理学科について執拗に批判してますよね?
豊中より春日丘の方がボーダー高いとかデマ流すし。これは、馬渕のデータから完全に否定されてます。受験生やその親の不安を煽ってよく言うよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
塾も親も『文理学科、文理学科』の連呼!

むしろ文理学科10校体制になってから
ボーダーが変わらないなら文理学科に流れる。
そのデマで得するのは豊中だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
荒らしに文句言って下さい。
わかりきったことを掲示板で書かれ、避難され
迷惑です。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
塾頼りになるのは学校は何も言わないからです。
現実はそうだと思いますが、みんながみんな
希望通りいくわけではないし、自分の人生なので。
実績ばかりを言われてしんどい思いやこんなはずでは。というのはあります。
去年経験して思いました。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
私の子供も中学時代にM塾に行ってました。
阪大に行きたいと言っていたので塾の先生も茨高を勧めてくれ、私もそれが良いと思っていました。ただ子供は春日丘の校風に憧れており春日丘から阪大を目指すと言って進学しました。
卒業式で「春日丘にきてホンマに良かった」と言っていたのを聞いて、子の選択は間違って無かったと思いました。
そして公言通り阪大に進んでくれました。
質問者さん、茨木でも春日丘でもどちらを選んでもあなたの選択は正しい。こんな掲示板の声に惑わされずに悔いのない受験をなさって下さい。
そしてどちらに行ったとしてもその先の目標を是非掴んでください。

ちなみによく聞くプチ同窓会って必要ですか?
大学行ってまで同じ高校出身者でつるむより、全国、全世界から来る新しい人脈を見つける方が価値が有ると思うけどな〜。北摂出身で阪大なら地元の友だちともいつでも遊びに行けるのに・・・
余談でした
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
どの高校からでも同じ問題の試験を課され、同じ条件で合否が決められます。北野・茨木だからって高校入試の英検みたいな優遇措置なんてありません。
北野・茨木なら、日本のどの大学にでもあたかも自動ドアやフリーパスのように行けると勘違いして、優越感人間になって大失敗した人もいてます。
どこの受験生もみんな必死です!もうこれ以上、推論や想像またはネット情報の都合のいい部分のURLを貼って得意気になるのもいい加減やめていただきたい。
そして、受験に合流論なんて存在しません!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
大学入試英語外部試験は英検が1強

2025年に大学入試英語外部試験大幅増加
英検を利用する大学は2017年は110大学だったが2022年には243大学に。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
その成績があれば春日丘は勿体ないです
茨木にしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
春日丘は、課題が多すぎて塾や部活と両立できず、どちらかを辞めたり酷い生徒になれば課題を捨てる生徒もいると聞きました(先輩から直接聞いたので)。
また、休日も課題だけで潰れることもあるとも聞きました。春日丘の皆さんは、どうやって時間のやりくりをしてるのですか?
あと、課題の少ない高校はどこか知ってますか?私立でも構いません。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
200人中50位?(笑)

学年200人の場合
5クラス3番手で15位以内くらい
5クラス4番手で20位以内くらい
どういう計算?(笑)(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
うちの息子が出た中学は、建替してから教室がかなり縮小されました。到底ひとクラス40人も入りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
↑そりゃそうだ
1学年40人ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
第二次ベビーブーム時代に一学年40人の大阪の中学ってどこだ?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
5クラス45人いましたよ。
その中で50番ぐらいでした。北野には10人、茨木には15人、豊中8人、春日丘10人、千里7人受けましたんで、私立専願の子もいるんでおおまかな順位です。クラスで3.4番はありえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
5クラス45人、その中で50番?1クラスが45人×5クラスか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
そうでしたが。MAXでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
茨木、豊中、池田、三島が9クラス募集360名で、春日丘だけ320名募集。今年も倍率高そうなのを覚悟しないといけませんか?上と下にばらけてほしい。
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
そもそも大学は、高校名だけで選べません。
北野だからって優遇され、底辺校なら冷遇されるわけでもありません。全国の高校または浪人生全て共通テスト+二次試験などの合計得点で合否が判定されます。
ランクの低い高校から東大に行く人だっています。でも、そういう人って人一倍努力してる筈です。やはり人それぞれに色んな価値観があるので合流論などでこの高校で下位ならダメだとか?言うのはとてもナンセンスです。
茨木高校下位で入って、3年間努力して医学科に行った人も知ってます。でもその人がもし、茨高を諦めて春高に来てたら同じ結果になってたでしょうか?まあ、そんなの神様じゃなきゃわかりませんが。私なら違ってたと思います。
受験生はみんな必死です。受験に関係なかろうな人が他校の実績をバカにするのは、同じ受験生としてとても腹が立ちます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
確かに春日丘は、そこまで凄い高校でもありません。
あまり美化しすぎると揉める原因になるのでやめていただきたい。別に春日丘を宣伝しろとか誰かに頼まれているのですか?ならばある塾に春日丘に優秀な生徒を誘導するようお願いした方が効果的では笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
春日丘が変わらないと一緒です。
高校名だけで大学に行けないように、それだけ努力する人がいなければ、どんな優秀な生徒を集めてもまたまた東大・京大・国公立大学医学科ゼロになってしまう可能性があります。やはり、北野・茨木の人は努力家が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
確かにあの偏差値と倍率なら、京大10人くらいいても不思議ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
春日丘の部屋だからって他校を見下す必要あるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
そんなすごい学校なの?入ってもから周りの過大評判と自分の成績の違いにびっくりします。大して勉強せずに入りました。京大なんてそんなにいけるもんなの⁉
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
豊中って地学の授業があるらしいな?羨ましいのはそれぐらいか、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
東大・京大は、地学の方が受かりやすいらしい。
ドラゴン桜であったし、他の科目みたいに新傾向の問題を作りにくいし、あんまり難しくしすぎると数少ない地学受験者を減らしてしまいかねないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
関関同立なら三島でも悪くない。
なら、春日丘から国公立大学や早慶に行けなかった大多数の人々は、三島でも悪くなかったことになりますから。文理学科並の高偏差値が要求され、超高倍率の春日丘に危険を冒してまで受ける必要ないですよね?
茨木から下げたりして、学力に余裕があるならまだしも!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
そもそも普通科の何がいいの?
春日丘なら自称普通科最難関!倍率府立一!偏差値も文理学科最下位の岸和田より難関とされてるのに。
東大・京大・国公立大学医学科は、浪人込みでも0%です!なら文理学科に行くほうが0ではなくなります。当たり前の話です。そんな理屈が通れば塾なんて必要なくなります。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/21(火) ]
だ!か!ら!
普通科は、下位だけでなく上位も悲惨。
春日丘から誰一人トップでも浪人しても東大・京大・国公立大学医学科合格者が存在しない現実は、今の受験生にもう浸透してます。何を言っても無駄です。
立場を弁えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
もしくは↓

「『深海魚問題』は、志望校と子どもの実力のミスマッチが大きな原因。
しかし、合格のために過剰に勉強をさせるような「悪い伴走」をした親への反抗心から、深海魚につながるケースも少なくないのです。」
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
>東大・京大・国公立大学医学科合格者が存在しない現実は、今の受験生にもう浸透してます。
>何を言っても無駄です。
>立場を弁えてください。

こういう↑親たちによってこういう↓考え方を生み出してしまう…悲惨

偏差値70以下は人間じゃない」“東大理3”に少年が囚われるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8bd248691d4e930f08c8ac3f05e6455a7087b5c
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
最難関大に合格したかったら中高一貫に行くべきというのは常識。公立中学だったら3年間の空白期間を中高一貫なら大学受験目指して効率の良い学習ができる。文理学科に入学した生徒がもし1流の中高一貫に行ってたら最難関大の合格率は9%では済まないだろう。最難関大の合格率9%程度の中高一貫は2流だから。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/22(水) ]

話を纒めると…
春日丘は、三流になるってことですね!
最難関国立大(東大・京大・国公立大学医学科)合格率0%ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
最難関大に合格したかったら中高一貫に行くべき、
最難関大の必要がなければ普通科で十分というだけもこと。春日丘で最難関大の合格がないのはその割り切りの結果であって、当然の成り行き。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
中高一貫と文理学科の実績を比較してみよう。
天王寺高校偏差値75
六甲学院中偏差値60
天王寺高校最難関合格数85人
六甲学院最難関合格数35人
天王寺高校生徒数360人
六甲学院生徒数145人
天王寺高校最難関合格割合い約24%
六甲学院最難関合格割合い約24%
中学受験偏差値60と高校受験偏差値75が同等の合格実績を示している。どっちに入学するのがいいかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
もし行けるなら。本当はどこに行きたかった人が多いですか?また、純粋に春日丘が第一志望だった人は何割くらいいますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
もう11月中旬なんだけど今年の3月の話まだするの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
京大・阪大・神戸大の野球部メンバーの中
に春日丘出身者が結構いることがハッキリして良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>京大・阪大・神戸大の野球部メンバーの中
>に春日丘出身者が結構いることがハッキリして良かったです。
阪大・神大は、まあおっても。
京大は、たまたまやな。
ホンマに春日丘から京大って珍しいからな。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★神戸大以上のOBが社会にほとんど存在しない春日丘 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
岸和田高校か生野高校かな。遠いけど春日丘より入りやすい文理学科だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私も岸和田高校です。
父方祖父母が岸和田高校の近くに住んでいるのと、やっぱり春日丘より楽に入れる文理高ってところが、うらやましいと思いました。でも、泉州の学校は遠いし、北摂と違ってガラも悪いので最終的にはあきらめましたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
私服で進学実績もよいから、四條畷高校もいいなぁと思いました。でも、通いにくいし、バス通学は雨の日大変なので、こちらもあきらめました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
茨木が無理なら豊中か春日丘か。
所詮どっちも上位にいなければ3年後は同じ結果にしかならない。
文理科っていうのは名前だけで、殆ど普通科とやってることは同じ。
本当によく考えて選択して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
春日丘で野球がしたいです。
21世紀枠狙いで甲子園って無理ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
昭和のPL全盛期の時,これを負かして甲子園に出場した頃が懐かしいです。応援に行かしてもらいました。
懐かしい思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]

それ,中日の現監督が卒業した翌年のことだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
他校の卒業生のことなどどうでもよい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
春日丘が甲子園に行ったのは昭和57年です。
まだ若い先生ですら生まれてないので、応援に行くとかもう還暦間近の人でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
母校愛に年齢は不問だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
↑まあ70年以上前の大学合格者データを貼りまくる人もいますからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
良いんちゃう。
別に嘘ちゃうし。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
先輩方にお聞きします。
1春日丘に上げた方はどこからランク上げましたたか?
2そのとき、私立はどこを併願しましたか?
3志望校を変えて春日丘に上げると言ったら、親、中学や塾の先生のリアクションはどうでしたか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
国公立と関関同立を足すなっつうの
いつまでも+してんな
関関同立ザコらと一緒にすな
京大阪大とは区別しろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑いえ、上は普通科の話をしているのですよ。
普通科校にとって国公立+関関同立の現役進学者数、現役進学率は重要なファクターです。
いい加減、黙りなさい!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>文理学科から浪人して関関同立が何人いるとか?

そりゃそこはいつもここで無駄に語ってるように『三島でも悪くないのに』って言ってくれなアカンで笑笑
文理学科から浪人して三島や山田以下の中学の後輩たちと一緒に関関同立に行くんやから笑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
関関同立の延べなら!
春日丘は三島に負けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
関関同立の延べなら文理学科で負けてるところも多いで笑
まさに三島でも全然悪くない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
三島でも悪くないをいつまで根に持ってんの笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
他人がどうこう言わず行きたいなら三島でいいと思います。
個人的には私立がいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
三島より北千里、箕面派です。
三島は嫌なのでそちらの事教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
受験生のみなさんへ
これだけは言っておきます。
春日丘高校では処理しきれない課題もたくさん出ますが課題を熟したからって難関国立大学にいけません。難関国立大学に行くには特別な対策が必要です。春日丘の先生は、課題を出して仕事した気になってるだけですよ。
今年は、京大をはじめとする最難関大に誰ひとり行けませんでした。それでも春日丘の教師は、キョロっとです。全く反省がありません。文理科に匹敵する難易度と府下トップクラスの倍率。その先にあるのがこのざま。
春日丘に入って難関国立大学に行くなんてもってのほか。一部の生徒は、塾や予備校の課題を優先して学校の課題を捨ててるのが実情です。心から難関国立大学を志してる人は、嫌でも文理科の高校か有力な私立に行ってください。
関関同立程度なら簡単に入れますので!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>質問してもエラーが出ます。
>Wi-Fi環境から投稿できません。
ウイルス感染です。撤退しなさい。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>知らないものは知らないし。

言い訳はしなくて良いからもうやめなさい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
進路希望でも先生は学校名言われていましたので気にされていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
このデータも気にしろ!
↓↓↓↓↓
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
自分で見て決めましょう。
大学は自分が何をしたいかですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
そう思うのなら北野に逝かれたら如何?
春日丘にナニを期待してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
「無駄に高学歴」という烙印…学習塾バイトで高校生にナメられた高学歴男性の「悲しすぎる現実」

https://gendai.media/articles/-/118610?page=1&imp=0
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
↑事実ならマシやん笑
嘘ばっかしやのに笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
文と理どちらがいいか教えて下さい。
そういう学校内でのアドバイスがほしい。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
↑そのために塾とか予備校に通ってるんやないんか?(笑)
まあ好きな科目なら独学でもイケる人はイケるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
2023年は阪大浪人合格者が多いというが
春日丘として現役合格者が少ない年というわけではないやん。

春日丘 阪大現役合格者数推移
2023年 現役08人 (現浪15)
2022年 現役11人
2021年 現役13人
2020年 現役09人
2019年 現役08人
2018年 現役08人
2017年 現役04人
2016年 現役03人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]

いや、伸びてなければ良いとは言えない。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/05(日) ]
去年一昨年は、コロナ禍バブルだったんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
現役の阪大は、だいたい例年クラスに1人の割合と先生も言ってました。教科書の後ろの方は、今まで習った分野の応用なんで、独習可能ですし、春日丘以上の高校でもプリント配って簡単に終わらせる程度です。志望大学の傾向を見て、出そうでなければ思い切って捨てるのも一手と言う予備校の先生もいます。
けど、難関国立大学志望ならどっから出ても対応できるようにしないと。わざとらしくそこから集中的に出すこともあるみたいです。コロナ禍で授業進度の遅れで出して無かった大学でも来年からは容赦なく出してくる可能性もありますしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>いや、伸びてなければ良いとは言えない。
誰も良いなんて言ってないぞ
エエかげんにせぇーよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
「学歴で人格まで評価される」…学歴至上主義家庭に生まれた男性の負け組人生「大学院への進学を後悔しています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a1ab73fa61dad26a3fea8ecaa3b01cbd505077
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
山のほうから来てる人に原付通学の許可を。(熊対策)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved