教えて!春日丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:681件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
春日丘の課題大して多くなく、普通に計画的にやってたら終わると思うのですが、課題が多いと嘆いている人はなんなんですか?
共通テストの問題の単語数のほうが圧倒的に多いです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
あっこは、課題どころか授業たけでも京大受かる奴は受かる?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘とはレヴェルが違いすぎるな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
受かるやつは受かるかもしれんがさすがに授業だけで京大受かるやつは多くないやろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
豊中も英検なしで行けました。
運ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ちなみに、豊中では書かれないのでこちらで。
どこの学校でもでしょうが、上位には、何でここに来たのって成績の人はいます。そこのレベルの違いでしょうか。
私のような中の下レベルでは必死です。
ちなみに、課題は多いです。帰りの電車でもやって
います。部活もありクタクタの日々です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
北野でも落ちこぼれたら浪人関関同立と言ったゴールデンコースですよ。まあ確かに伝説の灘ゲリも数人いますからね。そんな人らと一緒にしないでくださる?
春日丘みたいなヘイヘイボンボンの集りで課題だけで難関国立大学とかスーパー厚かましいです🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
🤩🤩🤩🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾講師としては無理矢理文理学科に進学させた結果の「負」の部分は宣伝してほしくないか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
在校生の皆様に質問です。 春日丘に入学して満足していることはありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑こういうのが1番アホなコメント笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑返しにセンスnothingのコメントとはまさに↑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]

直ぐに人の発言をパクる。
ボキャブラリーの乏しい証拠!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑センスnothingマンが返してくるね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
大学は簡単にはいれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
偽保護者なのに笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
やはり何も分かってない
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
気色悪い大人たち。
これ以上春高を汚さないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
在校生の皆様に質問です。
春日丘に入学して後悔していることはありますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
春日丘から行けてない大学か宗教とか?
究極の負け惜しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
まだわかってない笑
東大や京大について何一つ批判していないの、理解できてる?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
負け惜しみにしか見えません。
すみませんね😜
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]

人のこと言える身分じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
身分??何時代の人????
理解できないんだから仕方ありません。笑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/02(木) ]

返しにセンスが無さすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
春日丘如きがなんぼのもんやねん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
またまたバイト君かよ🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
中3の受験生です。10月の五ツ木模擬で偏差値63のC判定でした。内申は1年44 2年45 3年43~45です。このまま頑張れば合格できますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
なら直前の馬渕で判定1つ下げて見た方が良さそう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
正直2つ3つ下げたとしても下げ過ぎではない。それくらい馬渕の判定は甘いと思うべき。
馬渕の判定がBでしたは論外。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
馬渕でないのでわかりません〜。
運じゃない?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/28(土) ]
馬渕は、判定でなく順位を見てください。
ガチで文理科受ける人が多いから、それを学校の先生に見せたら的確なアドバイスが出ますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
確かに経営学科のことをいつまでも経営科とは連呼しない。
家庭科じゃないんだから🤩
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑在校生になったり保護者になったりと
いつもなかなか大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑だから自己紹介しなくて良いよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
去年春日丘高校に合格したものです。
受験を終えてみて、心配していたより意外とポロッと受かった感覚です。実際の高校の先生方の採点は、馬渕や五木等の模試よりもやや甘めに感じました。
僕は内申点が254で結構心配していたのですが、予想していた点数より結構高い点数が出て、それなりに余裕を持って合格出来ました。結構、何とかなると思います。
五木模試は結構入試と関係ない問題(特に数学英語)が多いのであまり気にしなくてもいいです。
結果が良かったら喜んで、悪くても気にしない、これくらいでいいです!
内申点も僕よりスゴイ上ですし過去問いっぱい頑張れば結構上位合格狙えます!
来年待ってます!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
先生によると来年から授業時間が60分になるらしいです。
さらなる進学実績向上を期待。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
無視するに限る。本当に学生なら
質問です。今日は何の行事だったでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
一年生は遠足でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
65分授業て,それ北野と茨木の真似?

内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
真似したほうがいいかもね
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
猿真似だけでは伸びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
じゃもう廃校にすべし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍

なんと3年連続1位だと笑笑
こりゃ廃校にはできんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]

いや、十年単位のスパンならわからない。
なんせ大阪の偉いさん文理科寄りだからね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
引用させていただきます↓
>内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
>男バスは去年までの顧問の先生の時はキツすぎて
>辞めている人がたくさんいました。

・今年の男バスの顧問の先生はどうでしょうか?
・男子バスケは大変ですか?
・朝錬、昼錬ありますか?(朝が起きられませんが必ず参加しなければならないものですか?)
・土日祝に行う頻度も教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
初めて投稿しました。
志望校選びの参考にさせていただきたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
体験があるのでそこで確認。
先入観はいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
今年入ったので皆さん詳しいようでお聞きします。 一昨年までの校長先生は豊中高校に行かれたのですか? 来年度から豊中高校は5時間になるみたいなんですが 前の校長先生の時は、何か今と違ったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
実際行ってないのでかけないのでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]

だから何やねん!
掲示板を荒らしてそんなに楽しいか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
純粋に聞きたいので聞いています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
先生に聞いて答えるわけないじゃん。
今の3年生に聞きたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
学校で聞いてください。ここは誰がコメントしているかわからないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
春日丘は、内職OKですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
だから内職って何?
意味のない話題。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]

いや、意味わからんのなら来なくていいんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>他人にそこまで興味持てない。
>そこまで暇人じゃない。

他人に興味もなく、暇でもないのに
こんな掲示板には書き込んでしまう…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
まんまと掲示板にやられてしまってます😂
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/19(木) ]
内職して阪大に現役合格!
俺は勝ち組。エッヘン😁
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

誰も讃えない。
しかも阪大程度で威張るとか草www
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
「心が動かない」5浪医学部合格でも続く彼の闘病 メンタル不調を抱えた彼が浪人を続けた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/c405484b7f13f40e670f7be80f95f3fae06b0595
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]

大学合格くらいで讃えられたいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
来年、受験する中3です。
もう10月なんでそろそろ受験校も決定していく時期になってきましたが。春日丘高校を考えているのですが。ここいつも口論してますよね。揉め事のある高校には、行きたくないのですよ。課題もさぼってる人も気になります。それが普通の高校ならやめときます。
ほんとのところ、ここの学生の気質ってどんな感じですか?これは学校見学ではわかりにくいので率直な意見が欲しいです。在校生限定でお願いします。卒業生は、現状がわからないのでお答えしていただけなくて結構です。部外者やなりすましは、固くお断りします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
周りはいないです〜。1年はまじめかも。
というかそんなんだと評定は3とかになるんですか?
自分のためにならないんだったら自己判断でいいんじゃないんですか。誰のせいでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とかそういう問題でない。中学生じゃないのだから
人の事はほっておいたらいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とか言うそんなん中学生いない😁
来なくてよろしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
私も春日丘の良いとこ・悪いとこ全部好きです。
一部の人がやたら春日丘の悪いとこを必死に否定しにきますがそんなのナンセンスであって偽善です。まあ、難関国立大学にちっとも合格できてないのがご愛嬌ですけど。
それだけが高校の価値だとも思ってませんのでね。個人的な感想で申し訳ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
自画自賛やけど。
春日丘が公立で1番良いと思う。別に進学実績だけが全てじゃないから。だらしない生徒がいて当たり前。みんな真面目で先生にビクビクしながら勉強する環境がベストなんかな?それこそ日本の近所にある国みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう。
居心地世界一と思う人もいれば
全然気に入らないという人もいれば
実績に不満という人もいれば
伸び伸び自由で良いという人もいる。

それが近所の国とは違うところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/5159181687088954/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
>遊びと勉強のバランスを器用に取れる人には
>オススメの学校。
>自分に甘く、ついつい楽な方へ流れていきがちな人にはオススメしない学校
>

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↑だから…
>>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
春日丘より文理学科に言ってあげて

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘で素行不良な人はいますか?例えば課題を出さなかったり、遅刻したり…!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>課題を催促されてた人が推薦で良い大学に受かった途端に

毎回思うんですが、課題を催促されるような人が勝ち取れる推薦ってどこの良い大学ですか?
良い大学の推薦ならかなり高い評定などを求められると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
できる人は、課題をやらなくてもできます。
授業中に居眠りしてる子に限って成績良かったり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
俺のクラスの居眠りしてるやつはガチのバカなんですがw
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]

それがどうかしましたか?
課題をやらない。居眠り。
そんな生徒は、春日丘に必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
クラスにはそんな人見かけないです。
みんなまじめです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
不真面目な人もいます。
先生も意外といい加減です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
これ↑はほとんど100%の高校がそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そりゃそうだ。
眠気には勝てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved