教えて!春日丘高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:609件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
私は現在中学2年です。春日丘高校をめざしています。受験のための塾を探しています。私は
・自分で勉強できる
・人と話すことが苦手
・問題なども解説なしに解けるものが多い
・成績だいたい5、定期テスト(私
の学校は他の学校よりも簡単だそうです)はだいたい合計465ほど
・これまで定期テスト勉強は自力でしてきた
・集団塾の中での人間関係などは苦手
です。私は集団塾と個別指導塾どちらが向いていますでしょうか?また、いつ頃から塾に通えばよいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
定期テストは範囲があるので比較的取れる。
実力テストは400点以上ありますか?

集団が苦手なのであれば個別の方が良いのでは?
馬渕など成績順にクラスや席順だし・・・

遅くても中2冬には入塾した方が良いかと。

英検2級は取らないの?

解説見ないで解けるのは学校の?
それもとC問題?
C問題を甘くみないで。
噂を聞いた街人@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
好きなように 勉強してください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/06(木) ]
解説なしというのはC問題ではありませんが、書店などで売られている問題集などの中の実戦問題などです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/06(木) ]
私は現在スタディサプリをしていて、元々塾にも通っていました。今、塾の体験などにも行っているのですが、夜遅くまであったりして、家で勉強が出来ず、復習予習が疎かになってしまうと感じたため、受験対策の塾としてはいつ頃から行けば良いのか気になり、投稿しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/06(木) ]
中学1年の1月に学校で大阪府のチャレンジテストは受けたことがあります。国語100、英語100、数学85でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
それなら無理して塾に行かなくてもスタサプとか通信系のでいいじゃん
どうしても塾に通わないと不安だったり成績が伸び悩んだりしてからでも遅くないんじゃない
そんなに難関なところ目指すわけでもないんだし
大仏さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
学校の範囲が決まった試験では、理科、社会は100点は当たり前です。数学も中学レベルでは問題を多く解く練習すれば簡単、英語も教科書に載っている文型と単語を覚えるだけです。国語は簡単なようで一番厄介です。塾も国語だけ受けれるとか、科目を絞っていける塾にしたらどうですか。それから、時間に余裕があるなら、2年の内に英語検定2級は絶対取っておくように、これから受験を勝ち抜くために必須事項です。C問題は2級よりムズイですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
まあきにしなさんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/02(日) ]
関西大倉特進S併願で春日丘狙ってます。今年、中学の先輩が関西大倉特進Sに行きましたが、春日丘落ちたそうです。めっちゃ難しいんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
↑それも聞き飽きた!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
総合で受かる人もいて特Sで落ちるって非現実的。昨年よりボーダーが下がってんのに、ボーダー内逆転システムもあんのに。結局、作り話。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
春日丘みたいな文理科でない学校でC問題使っても差がつかないよ。上でも書いてたけど、逆に池田みたいに数学だけB問題にされてる方がヤバい。いくら豊中から落としても、数学が苦手だと全く不利。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
私は四天王寺英数合格で春高に合格しました。
周りからは茨木を勧められたのですが、内申が悪かったのと、どうしても公立に行きたい、春高は明るくて楽しいと思ってこちらに決めました。私のことをチキンだとかビビりと言う人もいますが、私立は当日点だけ、公立は3割とはいえ内申が付いてくるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
↑お前その話何回投稿してんの?
春日丘に来たらどこ受かったとか関係ないやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
て、言うか…
四天王寺英数如きで自慢できんのが凄い!灘受かって北野行きましたなら

オォ〜〜〜〜〜!!!

ってなるけど。結局その程度の高校
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
四天王寺英数さんは、四天王寺の高校編入だと放任されるから敢えて春日丘にしたとか言ってた気がするけど。学校全体のレベルなら四天王寺のトップクラスの方が同じ女子でも春日丘を圧倒してる。茨木受ける勇気も無く、結局ランクを下げて春日丘に来ただけ。結局、逃げる。
茨木にチャレンジして、ダメなら四天王寺の中高一貫組と渡り合おうとする姿勢も感じられないし。ハッキリ言って印象悪いねん!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
↑訂正
✕逃げる
○逃げくさってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
三島がついに数学B問題にランクダウン。
これで文理学科と同じ英数国3教科C問題で、配分I型(当日点:内申点=7:3)なのは、普通科では春日丘だけになりましたね!
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
確かに伸びは三島の方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
三島は 以前は 槻の木ぐらいやったけど 槻の木の前期試験廃止と管理教育が不人気になり三島に流れたのかも。
春日丘は伝統もあり 人気があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
大手塾関係者です。
三島と槻の木が一緒だった頃なんてありませんよ。
槻の木は前期試験終了の頃に一時期阪大合格者を出したり勢いはありましたね。
春日丘は確かに人気ですが、自由な校風が故 生徒の学力は入学後に両極端になっていきます。
もう少しで茨木高校に届くようなら茨木、又は豊中高校を勧める事が多いです。
春日丘も伝統校で大人気ですが、最近は千里高校と学力的にはほぼ互角。立地で春日丘に軍配が上がっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
私の父母の時代(65歳〜以上)の時代は、男子は北野、茨木に学力的に劣っていたが、女子は互角の生徒が通っていたそうです。北摂では女子の人気高校で今以上に人気があったそうです。祖母、母、孫の三代続きの家も多かったそうです。昔は紺色のブレザーの制服で一目で春日丘の女子生徒とわかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]


そっとしといたれよ。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
受験生最多の昨年11月五ツ木模試偏差値別志望者累積数

------70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘02--06--27--79-181-317-434
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159-178
千里科00--02--05--18--34--64--91-124-148
千里計00--03--08--29--58-123-188-261-307

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@保護者 [ 2020/09/26(土) ]

うちは、五木模試受けないですね。
C問題にも対応しておらず、そんな事に時間を費やすくらいならC問題即応の問題を解いていった方が有意義です。それに馬渕みたいに賢い子ばかりじゃなく、五木模試の会場ではマスクを外して大声で雑談する人がもいて試験官も注意しなかったそうです。
やはり、子供をビールスから護る意味でも五木は断固受けません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
入部率って高いんですか?
帰宅部だと友達出来にくかったり浮いたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
1年生の入部率がだいたい95%でそこから辞める人が何人かいる
部活動が友達となるキッカケとなるのは事実だが、
当然クラス内でも十分友達はできるし、その気になれば部活関係無く他クラス・他学年でも仲良くなる人もいる。
それと当たり前だが、本人次第で帰宅部でも友達多かったり、部活入ってても友達が少なく浮いてる人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
男子でなんちゃって制服の人は居ますか?
あと授業開始時間が知りたいです
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/15(月) ]
あ!ごめんごめん。
男子がなんちゃって制服かどうかの話やったね。
かすこーの男子も狙われる時代になったんや。
怖いけど、それだけイケメンが増えたんやね。

内緒さん@中学生 [ 2020/06/16(火) ]
この高校偏差値高いのによくもめてますよね、賢い人は文理を受けましょう、そうでない人は他校を考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
どこ受けようと、 本人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
↑そんなん当たり前やん!
書くほどの事?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
書かなければ、わからない中学生が います!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
>書かなければ、わからない中学生が います!
誰よ!そんなん笑
掲示板だけで本気で高校選ぶやつなんておらん。お前がでしゃばりなだけ。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
掲示板だけで選んでるんじゃなくていま説明会もないしネットを使って載ってなかったあるいは見つけられなかった情報をこのサイトで質問してるだけやんけ笑
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]

塾 中学校 で聞くか ガイドブックで調べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
中3で春日丘志望です。
春日丘から宝塚音楽学校へ進学して、タカラジェンヌになるのが夢です。春日丘から宝塚音楽学校に合格してタカラジェンヌになった人はいますか?親からは中学出ていきなり宝塚音楽学校はダメで、ちゃんと、それもいい高校(最低でも春日丘)行くことを条件に出されています。
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/12(火) ]
勝手に人のコメントにケチつけて炎上させて悦んでいるのは、この学校のファンの人たちでしょ?ほんとくだらない部屋ですね。私がタカラジェンヌになってもファンは、選びたいと思います。こんなのファンじゃなくてネットテロリストですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
質問者復活!
さあみんな、いっぱいコメント寄せてよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
質問した人へ
あなた、鏡よく見てみ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
以上
京大0阪大0神大0市大0府大0の大阪府立市岡高校卒
の自作自演でしたww
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
市岡!?
関係ない三流高校の話題なんか出さないでもらえませんか!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
↑なりすましですね!
通報しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
茨木の掲示板では最低でも茨木 とのことでしたが
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
いま、この人どうしているのかな?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
春日丘高校から近畿大学行く人って、いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
実際に進学するかどうかは別として、今年は100名合格している。

近畿大学合格者数(人数順。*印:文理高)
泉陽高 268
和泉高 234
寝屋川 227
岸和田 196 *
四條畷 191 *
三国丘 181 *
鳳高校 181
八尾高 172
富田林 166
池田高 165
豊中高 165 *
千里高 157
大手前 145 *
生野高 144 *
高津高 138 *
箕面高 131
三島高 117
北千里 113
清水谷 110
東住吉 108
市岡高 101
春日丘 100
住吉高 98
牧野高 90
東高校 87
今宮高 80
天王寺 65 *
茨木高 61 *
夕陽丘 52
北野高 22 *
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
近大の合格者数で比較すれば

北野22<茨木61<春日丘100<北千里113<三島117<<箕面131<<<千里157<豊中165=池田165

豊中は案外、生徒をダメにする学校で、春高の方が生徒を伸ばす学校なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
近大は、医学部とかもあるやん!
学部にもよるし。大学名だけで生徒をダメにするとか。そんな素人判断しかできない奴に上から言われる筋合いないで笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
千里の最多合格先、進学先は近大だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
大阪府立人気高校ベスト10

最終志願者数 2020年 3月 6日

豊 中 603
高 津 542
四條畷 534
大手前 510
三 島 501
三国丘 481
茨 木 475
生 野 470
北 野 468
泉 陽 468
内緒さん@保護者 [ 2020/04/29(水) ]
高校入試で春日丘。これだけの難関を乗り越えても近大で悪くないという生徒が多い証拠です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
こんなことして喜んでいるのは近大関係者でしょうね。
関一行ってる子が言ってました。学部によれば今や関大よりも上。そのうち入れ替わるかもと嘆いていましたよ…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
近大医学部は数三いらないからお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
春高生は学校近くのマナビスへ通われている方が多いですか?いい塾ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
僕が通ってた学年は学年の50人くらいが茨木駅前の東進衛星予備校に通っていましたが、学校近くのマナビスも少なからずいましたよ!
やはり大手なので良い塾だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
映像授業より対面授業の駿台のほうが
いいかも。

茨木の生徒も多くて刺激になる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
今は無理ですが、部活との両立は出来ますか?
春日丘は定時制があるので、放課後の時間はある程度確保できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
部活は5時半までなので、塾にぎりぎり間に合う。
茨木の駿台なら余裕だし、家が高槻の人は高槻の河合に
行くみたい。スタサプは学校申し込みなので強制だし、
学年関係なくやれるから、地歴とかは1年間から
受験科目をやっている人が多い。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
映像授業はスタサプで十分かな。
得意科目を伸ばす、不得意科目を解消するためには
やっぱり対面の塾のほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ここの掲示板は怖いですね。
新入生に対して、入ったら潰すから覚えておくようにと脅迫めいた書き込みをしている生徒がいる。少しばかり中学校の成績が良かったからといって何でも許されると思っているのだろうか。幼稚な万能感としか思えない。学校の方でももう少し校則や生徒指導を厳しくした方が良いのではないかと思います。現に、豊中は私服を制服に戻してから、進学実績が急上昇しました。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ほんと、最近公立も私立の様な制服が多くなりましたよね。
私も昔の方が好きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑年寄り共が制服を語る↑

ヤバい!🤣
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]

19歳ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
🤣←このマーク よく使うやつ 問題のあるやつと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]

問題って?🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
人間として問題があるって いうことでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
🤣🤣🤣🤣🤣
直接 脳に話しかけるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

やっぱり おかしい人ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
2020 大阪公立 前期 旧帝一工 + 神戸 + 市府 の 内訳

大学名 卒業数 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 357 11 100 3 52 07 18 10 04 205
天王寺 353 3 76 0 51 15 29 21 07 202
茨木高 317 2 25 3 69 10 26 20 07 162
大手前 372 3 18 4 47 06 29 17 11 135
三国丘 378 3 15 0 38 03 31 25 20 135
豊中高 356 0 06 1 54 10 23 17 10 121
高津高 357 0 10 0 31 04 33 27 10 115
四條畷 356 1 08 1 36 04 33 15 12 110
生野高 349 0 05 1 31 04 12 35 21 109
泉陽高 359 0 00 0 10 03 02 31 21 67
岸和田 356 0 01 0 15 02 07 17 17 59
春日丘 320 0 01 0 10 02 15 12 09 49
千里高 307 0 01 0 07 00 10 15 06 39
池田高 394 0 00 0 03 01 03 10 13 30
寝屋川 455 0 01 1 04 00 03 07 09 25
鳳高校 315 0 00 0 01 01 02 11 09 24
住吉高 276 0 00 0 03 02 00 06 08 19
箕面高 391 0 00 0 06 00 03 03 05 17
八尾高 317 0 00 0 02 01 01 07 06 17
和泉高 397 0 01 0 01 00 03 03 08 16
富田林 236 0 01 0 01 00 00 03 05 10
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
大阪府ちゃんねるからのコピペお疲れ様です。
中期後期はまだですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
「大学名」のところは「高校名」でしょw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
だから〜大阪府ちゃんねるからのコピペ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
中期、後期で合格者数が伸びるのは文理学科の高校だけで、春日丘には関係ない話。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
校長ブログを見るとどうやら関係ある話だったようだ。↓
「前期日程と合計した合格者数は、現在判明している範囲でも昨年度を大きく上回る結果となっています。中には前期で不合格となった大学に後期で合格した生徒もいます。」

「国公立大学の合格者数は70期生に続いて100人を突破しました。私大の合格者数も大健闘でした。私立大学が合格者数を絞り込んできている現実を考えても、春高生の頑張りは素晴らしかったと思います。」

ということらしい…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
よかったね。来年また戻らないことを願うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
前期で不合格で後期で合格。地方の場合たまにあるよ。そもそも阪大とかはないし。それにしても、今、コロナで学校行事等で進学実績について語る学校は少ないけど、ここの校長はよっぽど言いたくてしょうがなかったんだろうね。この掲示板見てたりしてね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
春日丘は神戸大が後期で3名増えて18名。

阪大に関しては合格者10名のうち、9名が現役だったんだね。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/19(日) ]
前期不合格で後期合格、阪大ではありませんが、たまにある地方でもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved