教えて!春日丘高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:609件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/18(水) ]
春日丘からはビリでも関関同立、4女子大(京都女子、同志社女子、武庫川、神戸女学院)、薬学部に入れると書き込みにありますが、本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
そもそも、こんな嘘だらけの掲示板に書いて誰か信用すんの?
基ずきんちゃん@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
信用するも八卦、しないも八卦
関係者だけが知っていることをチラっとご紹介しただけですんで…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
逆に言って、そんな大学・学部で喜んでるようじゃ所詮その程度の高校なんだなって思う。どうせ浪人してでも、もっと上の大学目指そうっていう姿勢も春日丘の子には無さそう。
別に人の事だから、どうでもいいが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
これも春日丘の話じゃないけど…
春日丘と同程度の高校。ほぼ最下位で入った子が努力して3年後、国公立医学部に合格した話もある。何でも努力すれば不可能なんて無いのだよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/19(木) ]
私も理系でビリ争いの常連でした。理系なのに数学と物理が苦手なのに工学部建築学科志望でしたが、工学部は全落ち、すべりどめに受けた家政学部住居学科に入って院に行って、いまは一級建築士‼
こんな風にあざとくしぶとく頑張るのが、かすこー生です‼
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
首席で入ってきたのに遊びすぎて留年ギリギリ仮進級の人もおるからな。結局一浪で関関同立行ったらしいけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
上のビリ争いしていた方々は欠点どれくらいありましたか?
基ずきんちゃん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
いまは関関同立でも2科目入試で入れる。
最悪、英語国語、または数学さえできれば春日丘からビリでも同志社現役合格可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
来年度予想志願倍率
北野高 1.13
茨木高 1.29
豊中高 1.51
春日丘 1.48
千里高 国際1.67 科学1.49
池田高 1.30
箕面高 グロバ3.31 普通1.03
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
参考
R2年度 倍率 定員 (今年度の定員)
北野高 1.30 360(320)
茨木高 1.48 320(320)
豊中高 1.68 360(360)
春日丘 1.45 320(320)
池田高 1.26 360(320)
千里高 1.32
国際 1.20 154(160)
科学 1.46 119(120)
箕面高 1.05
グロ 2.56 73(80)
普通 0.65 280(240)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
あまり受験生に倍率ばかり見せてビビらせると下位の公立に行くくくらいなら私立専願に切り替える人も出てくるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
無謀受験をせずに堅実な選択をすることは悪くない。
自信がある人とその高校を熱望する人は高倍率でも関係なく突っ込む。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
無謀受験というが合格率が0に近い生徒を誰が受験させるのか?最近意味不明な人が多すぎるし、コメントに中身がない。能書きだけ!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
↑ なりすまし
通報しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
通報したところで、なんにもならないよ。
たま〜になんでかわからんとこが削除されたりするけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
素朴な疑問です。
通報、通報って言うけど、具体的はどこに通報するんでしょうか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
通報は運営サイトからです。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/18(水) ]
北野は少数精鋭。倍率は低いが選りすぐりの猛者たちの戦いになる。
茨木は北野から下げたハイレベルな受験生に加えで定員も昨年と同じなので、倍率は昨年並みか上昇。
豊中はここから下げると「普通科送り」になることに加え、北野、茨木の両校から下げた受験生が殺到。ただ、昨年、大量の不合格者を出したため、倍率は若干低下が見込まれる。
春日丘、千里は普通科でありながら唯一の英数国3教科がC問題と文理学科並みの負担の重量級入試。このため、文理学科に受かるような実力派が余裕を持って出願する。特に春日丘は最近進学実績も好調であり、親子3世代春日丘という家庭が珍しくないほどなので、例年並みの高倍率をキープする見込み。
池田、三島、箕面は安全志向で文理や準文理春日丘、国際科学千里から下げた受験生が分散。もともとこれら3校を第一志望にする受験生はさほど多くは無いので、倍率は昨年並みかやや低めになるか。唯一倍率が上がるのは、昨年、あわや定員割れだった箕面くらいか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
墓ずきんちゃん3@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
やっぱり1クラス減の280名定員ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
大手前諦めれば、寝屋川か清水谷か八尾です。
受験生をビビらせる書き込み。性格ドス黒いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
北野は、減っても南部の受験生が減るだけ。
茨木・豊中・春日丘は、昨年通りです。池田から下は、全部減ってるのと。豊中が今春激戦だった上に春日丘に下げてもあまり安全策にならないので、1番悲惨なのは池田になるかと思われる。それでも受験生は、バカじゃないから志望校調査を見てヤバそうならドンドン下げる。
結局、毎年例年並みに収まってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
コロナ渦で各公立間の対応力が皮肉にも浮き彫りになりました。そう言う観点から学校を選ぶ家庭も増えるのではないかと思います。ICT教育の充実した私学など教育環境や施設の充実した学校や大学付属高校に目を向ける家庭も増えるのでは無いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
茨高は例年通りじゃないですよ。
北野と茨高を足して680人が続いていました。
現高1が3年サイクルの年で、北野が360人・茨高320人。
その後2年は北野が320人・茨高360人でしたが令和3年の募集人員は北野が320人・茨高320人になり崩れました。
びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
↑字読めないの?
昨年通りで例年通りちゃいますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
や、だから北野は、旧2学区・3学区からもたくさんきてるから。そいつらが地元の高校を選べば、昨年より上位の人が茨木・豊中に下げずに済む。学校も塾もバカじゃない。
何血迷ってんの?
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
↑なりすまし!
通報しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
素朴な疑問です。
通報、通報って言うけど、具体的はどこに通報するんでしょうか?
教えてください。
そして、通報したらどんなことをしてもらえるんでしょうか?
無知なもので教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
緑ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
春日丘でベッタでいるのと、槻の木でトップでいるのと、どっちが大学行くときいいですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
↑なりすましは、書き込み止めてもらえませんか。
私の品格が疑われるので。
レベルの低いなりすまし、通報しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
北野に行ったらこんなアカデミックなら授業が受けられるんですね!
墓子ちゃん、頑張ってね!
https://www.asahi.com/edua/article/13903457
墓ずきんちゃん2@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
春日丘では↑のような授業は期待できないから、私は何が何でも頑張って北野。それもトップで合格を目指しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
ところであなたの馬渕の偏差値は?
私立はどこ受けるの?
友達の馬渕の偏差値は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
↑この人狂ってる!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

墓ずきん邪魔
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
わたしは春日丘で理系でほぼベッタを争っていましたが、現役で武庫川女子大薬学部薬学科に合格しました。英語と化学だけに絞って猛勉強したら現役合格できました。2科目入試に絞って頑張れば合格する!と春日丘の先生に言われたのを信じてよかったです。だから、春日丘でベッタでも大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
ビリギャルさん京大法出願したのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
中3です。10月の五木で偏差値63 C判定でした
内申は1年 36 2年42 3年一学期42
実テは410-420程です。合格の見込みはあるでしょうか?、、、
場合によっては千里、もしくは住吉も考えています
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
ごめんなさい!
私能勢町なんで春日丘なんか行けないので💦
さすがに通学時間2時間とかってあり得ないです笑
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
>茨木・豊中の次善高は春日丘一択!
決めつけで草
千里や池田を選ぶ人も少なからずいてます。
どうせ文理科じゃないから!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
どうせ文理科じゃないから!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
文理で落ちこぼれるより春日丘!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]


難関国公立大に伸びた高校

https://www.asahi.com/edua/article/13900740?p=5

関関同立現役実進学率

https://www.asahi.com/edua/article/13737722?p=2
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑この記事も見飽きた。
春日丘関係者のコピペうざ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
逆に言って文理科でおちこぼれる怠慢な人を春日丘は、欲しがってるんだね。文理科でも優秀な人を春日丘に引きずり込む作戦考えないんだ?あったま悪ッ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
灘行ける人でも全ての設問同じところにマークするような人まで春日丘に必要ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
頭はいいけどパリピが多くてスクールカーストがあるって本当ですか?意外とその頂点の人がサクッと阪大に現役合格したとも聞いたんですが、やる時はやるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
そのように感じる人もいるけどそんな明確には分かれていないと思うよ。ピラミッドじゃなくて台形柱のような
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
春日丘は、みんな大人なんで、面倒な人間関係
ほぼスルーしているよ。勉強できる人は特にね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
運動部はほとんどマネージャー募集してますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
そんなの合格してから考えたらええやん。
それより自分、かすこー受けられる成績なん?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
↑お前に関係ないわ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
質問に答えれないのなら、すっこんでなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
募集してますが言葉遣いが悪い人は、不採用かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
掲示板で攻撃的なコメントに反撃されがちなのも春日丘あるある。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
須磨学園を併願して春日丘を受ける人ってだれかいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/10/30(金) ]
須磨学園はお隣兵庫県では難関高で、
神戸高校、
長田高校、
兵庫高校、
市立西宮高校、
市立西宮東高校
宝塚北高校
加古川東高校、
明石北高校
などの難関高校の併願先になるのです。これらの学校はどこも文理学科並みの難易度と進学実績をほこりますから、春日丘より難しいです。
だから須磨学園は春日丘受験生にとっては挑戦校になり、滑り止めの役目を果たさないので適切ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
須磨学園、イメージとして大阪国際大和田とだぶってしまいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
↑後者は、全然賢いイメージなし!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
どちらも女子高だったね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
大阪国際大和田併願でかすこーに来た子はいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
大阪国際大和田は、基本的に四條畷と寝屋川の併願校。
こちらのエリアではあまり馴染みは無いけど、京阪沿線の上位陣の併願先として有名だよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
旧帝国女子であった国際大和田は90年代から関関同立の水増し合格を続け成り上がった学校だから学校として余りいい印象がない。履正社(旧福島商業)も同じことして一時期、関学合格日本一になったことあるんやで。悪いことすると必ずバレるもんやけど、それしなかったら今ごろ2校とも潰れてたと思う学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]

春日丘の板で全く関係ない他校をdisるやつwww

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
春日丘高校は楽しい所ですか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
私は楽しく過ごす事ができました。自己責任のもとの自由もよかったです。
大学生活も充実しています。😊
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
↑みんながみんな良いわけじゃない。
我ががあ〜だった、こ〜だったとかってナンセンス!
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
↑みんながみんな悪いわけじゃない。
我ががあ〜だった、こ〜だったとナンセンス!(笑)
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
個人々々でレビューが違うのは当たり前やろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
ま、パリピが春日丘を潰してるのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
↑ホラ、ビョ〜キの方が貼り付いてるだろう🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
↑こんな事書くから、この部屋が気味悪がられてるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
タカラジェンヌや親がコロナで倒産やら、今後たくさん湧いてくると思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/23(金) ]
非文理普通科最難関でこの実績とは情けない!

2020年 合格実績
豊中 京大6 阪大57 神大33
春日丘 京大1 阪大10 神大17
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
北野の部屋でも北野の野球選手がドラフトに選ばれなかったからって誹謗中傷😒
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
↑指名漏れは、親の意向と講釈笑
内緒さん@保護者 [ 2020/10/30(金) ]
教科書や傍用問題集、サブリーダーは文理学科のと同じのを使っているのは普通科単独高の中では春日丘だけ、英数国3教科C問題で当日点:内申点=630:270、のI型(文理シフト)をとっているのも来年は春日丘だけになります。三島が数学B問題に格下げしたからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
↑そんなの関係ないよ。
実際使いこなせてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
春日丘もホンマは、全科目B問題で悪くない。
実際、寝屋川がそうした。B問題でも基礎力のある人を選別できる。2つ上の@保護者は、単なる無能者。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
千里は春日丘より先にB問題に転落しそうだな。

2020年 合格実績
豊中 京大6 阪大57 神大33
春日丘 京大1 阪大10 神大18
千里 京大1阪大8神大9
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
英語数学Bで国語のみCという意味不明な
高校の合格実績

市岡 京大0阪大0神大1
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]

難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved