教えて!須磨学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
須磨学園はかなりハードだと聞きましたが、夏休みや正月も潰れてしまうのでしょうか?
また、宿題もたくさん出ますよね?(当然だとは思いますが…)
ちなみに併願で二類に合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
夏休みは丸々休みは確か10日ほどだと思います。何が辛いって汗だくになることかな。校舎はクーラー効いてます。正月は三年生は休みなしです。宿題はそんなに多くないですよ。中学の宿題+塾の宿題をしてた頃から考えたら余裕です。行き帰りの電車のなかで出来ることはしたりしてます。
内緒@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
夏休みは、ほとんど特別授業で本当の休みは1週間程度でした。でも特別授業の量は自分で決められますから、もっと休める人もいるはずです。1年生の夏休みは希望者は英語のプログラムや、海外体験プログラムもあり、何も参加せず部活に邁進する人もあり、色々です。模試前や長期休暇は、かなりの課題量です。希望者には、模試過去問を数年分出してくれたり、勉強の質問にはメールで夜遅くでも答えてくれます。
ただ、怠けたい人や特別体力ない方には向かないかも。
長期休暇は、朝早くに数学英語、古典などの課題がメールで届き、指定時間内に解いて返信するため、寝坊もできません。みんな頑張ってるから自分もなんとか頑張れるようです。
数学コンテスト、古典単語、英単語などコンテストがあり、100位まで順位と点数が張り出され、怠けてたら翌年クラスを落とされかねないので、子供達も必死で頑張ります。クラブも両立して頑張る子も多く、毎日140段の階段登って通い、校門から運動場までは約1000歩。親は体育祭行くだけで筋肉痛ですが、子供達は平気になり、気づけば体力もつきます。1年生は課題は棒大ですが、お正月は休めました。ただ長期休暇明けにすぐテストランキングつきますので、サボれません。大変ですが、友人達と楽しみは何かと見つけているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved