教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「チャレンジ」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
学校がしんどいです。
私は中学校の時は、学校と部活と塾で忙しくても、全然しんどくなかったけど、なぜか高校では登校が始まってから、ものすごく身体がしんどくて、家に帰ったらもう体も頭も動かなくて、課題が全然進まなくて、夜中までかかることもあります。
それでもっとしんどくてなって、この学校が向いてへんのかなと悩んでいます。
自分以外の人は普通にできているように見えて、もう学校を辞めたくて、毎日泣いています。
同じような人いますか?私だけなのかな?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
学校外ってカラオケとか、映画とか、ゲームとか、SNSとか、USJとか、ショッピングとか?そんなのは普通にやってますが?知的好奇心などを満たすための情報は学校が色々情報を持っているので、そちらを活用しながら自主的に大学の主催する研究イベントやボランティア活動に参加していましたよ。待つだけの人にはわからないかもしれませんねー
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
…もう終わった方がいい。
内緒@保護者 [ 2020/08/23(日) ]
うちの子も睡眠不足です。
全員に出る課題だけではなく、難関大学なのか最難関大学なのか忘れましたが、そういう所を目指している生徒向けの課題があるそうです。
全員に出る課題は答えをうつすより自分で解いた方が早いと言ってるくらいですが、難しい課題は時間がかかっているようです。それすらも簡単に解ける人もいるんでしょうけど、うちの子は苦戦して睡眠不足です(成績は上位です)。
課題の量が多くないと言う意見や、上の類なら短時間で終わらせるという意見があったので、それを見て悩む生徒もいると思い、課題の量は全員同じではないことと、成績が上位でも苦戦しているから気にしないでほしいことを伝えたくてコメントしました。
睡眠不足になるくらいなら、出来ないと先生に言ってほしいですが、ずっと優等生で生きてきた子にはそれが難しいようです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/27(木) ]
気に病む必要はありませんが、学校の課題も難関大向けの講座もできるだけ時間をかけないように解く工夫をしないと、大学入試で良い結果がでませんよ。時間を測って課題に取り組み、時間切れになった段階で自分がなぜここまでしか出来なかったのか、どうやったら先の問題に手がつけられるかを考えないと。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
高校1年生の時、課題の多さに子供もフラフラになって、病気になりそうだったので、あまりに身体がついていかないなら、やめてもいいよと言ってました。クリスマス頃は本気で悩んでいました。
でも、やめなくて本当によかったです。2年目から慣れてきます。1年目が中高一貫校のレベルに追いつけ追い越せでしごかれるので一番しんどいですが、お陰ですごい伸びますよ。(他の私学も似たようなこと言ってるとこもあり、ここだけじゃない)
身体に支障が出そうなら先生と相談しつつされたらいいです。配慮してくださいます。
ゲームばかりやって課題出さないって怒られてる子も、ちゃんと上へ上がってます。どこかでやってるはずですけど。
2年目から気づいたら全く不満を言ってない子供に気付きました。要領もわかってくるのかな、あと少しの辛抱です!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
それ嘘でしょう。高2・高3となるにつれて、スパートをかけますけれど。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/15(木) ]
嘘ではないです。課題の量は多いかもですが、1年魔より明らかに楽しそうです。
慣れたのかもしれませんが、1年生の時の方がしんどそうでした。
クラブも息抜きになってると思います。趣味の合う友人も出来るし先輩のアドバイスも心強く、何より先生方が可愛がってくださり応援してくださるのが心の支えになっています。
あの階段と坂を毎日登って、ものすごい量の課題やって、中学時代と激変生活ですから、1年目は慣れるのに相当大変だったと思います。
先生方の接し方も、みんなが頑張ってるのをわかってるので、年々優しくなられるんだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
学校への相談事や不満事は、子供のためを思うなら早急に学校へ相談して下さい。すぐに対応してくれます。
こんな所で親達が学校の不満を言い合っても何の解決にもなりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
今年から三類理数賀、二クラスになりますが
クラスは成績順になるのでしょうか?
入学テストのときの成績でふりわけ?
それとも最初のテスト?
2類や1類でも今まではどうやって振り分けられてましたか?
ご存知の方教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
2類や1類は1年生は入学のテストの成績で振り分けられていたと思います。数字の大きいほうが成績が上だったと思います。ただし1類の1組は推薦クラスだったように思います。2年生からは1年の時の成績でクラス分けです。やはり数字の大きいほうから成績は上かと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
お返事ありがとうございました。チャレンジ受験で知り合いが上がったのですが同じクラスになれるのかな?と心配してたので質問させていただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
一類ってそんなレベル低いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上位(3類)のレベルは上がるだけあがり定着。2類もほぼ定着。1類だけがここ数年上がり、1類の人数も減ってます。
受験できるレベルの幅が狭まっているということでしょう。だから、1類は学校の中ではレベルは一番低いですが、全体から見たら上がってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
あえて一類希望される生徒もいますし、
三類、二類にも出来が悪い劣等生はいます。
何故か下の類に落ちないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
三類全ての生徒が偏差値70超えは
あり得ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上の方が書かれてる事が本当なら、凄くショックです。
偏差値で振り分けるのではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上の方の書かれている偏差値が、高校入試での偏差値ならば、ですが。
やはり、併願者が圧倒的に多数を占める高校入試では、三類合格者も殆どが公立高校へ進学します。合格者からごそっと偏差値70の人が抜けるということです。そして、専願合格者、公立不合格者、チャレンジ入試で類を上げた人などが3類入学するので、そのときの実力は結構バラバラだと思います。
とはいえ、入学後は個人の頑張り次第です。ぐんぐん伸びる人も、その逆も。これは、私立でも公立でも、どの高校に進学しても同じです。あまり、偏差値に拘らない方がいいと思います。
地獄門@関係者 [ 2020/09/03(木) ]
正直なところかなりレベルは低いです。学年が上がるごとに頭が悪い人が厳選されて来るため必然的にレベルは下がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
公立第一志望不合格でした。1類で進学予定ですが本人がメンタル的にかなり落ち込んでいます。2類へのチャレンジ受験は厳しいでしょうか?
ないしょ@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
下で書き込んだ生徒です。私も不合格で2類です。チャレンジ受けるつもりでしたが今は、どっちでもいいかなという気持ちです。二年の時に類を上げてもいいしって思います。
昨日一日泣いたのにまだ泣けます。
なんで私だけってずっと思って、明日の須磨学園の入学受付までには何とか気持ちを持っていかないとって必死です。
お子さんも辛いです。良かったら辛いのはお子さんだけじゃないよ、って励ましてあげてください。私は自己採点で25点例年の、ボーダーより高かったのにダメでした。受かる予定しかなかったので、反動が酷くて、同じ中学残り全員受かっててそれも辛くて立ち直れそうにもないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
うちの子も同じ学校からは一人だけ不合格でした。早くから志望校目指してコツコツと頑張ってきて塾でも学校でもまず大丈夫と言われていただけに本人も現状の受け入れが出来ていません。
入学説明会で何とか新しい進路に目を向けてくれる事を願っています。
辛い中、助言いただきありがとうございました。
あなたも頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
我が子も数年前、公立第一志望が残念な結果で一類に入学しました。
チャレンジ受験を勧めましたが、本人はショックでそれどころではありませんでした。
結果、そのまま一類へ。クラスには長田・神戸落ちも結構いましたよ。2年生で三類への進類を勧めていただきましたが、本人は敢えて二類へ。ずっと二類トップを維持していました。
チャレンジ受験についてはお子さんの性格にもよると思います。なかなか現実を受け入れるまで時間もかかると思います。本人の意思を尊重してあげるのが良いのかなと思います。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
見ず知らずの者ですが、お辛いお気持ちお察しいたします。私も40年前、公立駄目で、名もなき私立に入学しました。そこで奮起して希望の大学に進学しました。今はつらかったこの時期も人生の糧(同じようなことがあっても乗り切れた経験が以後助けてくれる)になっています。高校なんて一瞬の通過点に過ぎません。次の大学進学の方が遥かに大事。目標大学目指して頑張ってくださいね。
ガリガリくん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
同じく某公立トップ校を撃沈しました。
僕の場合は、五分五分で、合格したら新しい高校から大量に課題が来るので頑張ろうと、受験が終わってから遊んでました。昨日不合格ではっきり言って何をしたらいいかわかりません。このまま入学式迄なにもしないで過ごして受かった人と差が開くのも嫌ですが、自分で何を勉強したらいいかもわかりません。
なのでチャレンジ受験することをしました。
類をあげることが目標ではなく、それに向けて勉強することが目標です。
何をしたらいいかなんて、賢い人には笑われるかもしれませんが、僕は本当にわからないので、チャレンジ入試に向かって勉強します。出来れば大量の課題が欲しいくらいです。気晴らしになるものが欲しい。周りも気を使って遊ぶ誘いもないし、こっちも出かける気分にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
何をしたいいかわからない...と言われてる方。
大丈夫ですよ、物品購入に行ったら、須磨学の宿題をたっぷりもらえるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
宿題、課題、特別講座定期テスト、小テスト、模試
やり切ってくださいね。
ガリガリくん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございました。悔しさをバネに勉強します。春休みは旅行もキャンセルになったし、この際だからしっかりスタートを切れるようにします。
助言感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
みなさん、第一志望はどこだったんですか?
トップ校は第2志望はかかないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
上の人ではありませんが、
一応地域トップ校残念だったものです。
自分は第二志望を書くにはランクを三つ下げないと確実ではないと言われて、須磨学園で頑張ることにしました。周りの生徒さんもトップ校のみ、ダメなら須磨学園結構居ましたよ。
知ってる中では残念だったのは自分だけですが((T_T))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
加古川東を受験して落ちました。須磨学園では2類で合格をもらっているのですが、チャレンジ受験を受けようと思っています。
実際、類が上がっている人がいるのか? またどのような対策をすべきですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
悔しくて辛くて涙がとまらないのはあなたがそれだけ頑張ってきた何よりの証拠です。
その頑張りを糧に前を向ける日が必ず来ます。
大丈夫、小さな画面から少し顔を上げてみて。
本物の桜の花は皆に等しく咲きますよ。
頑張ったね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
先の返信は眠れなかった中学生さん向けでした。
質問直接の返信でなく申し訳ありません。
ないしょ@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
励ましの言葉ありがとうございました。
いやー、辛いですねw こんな辛いとはって感じです。辛すぎて今度は笑えてきました。
母もこっそり泣いてるのか目が腫れてるし、あまり話さない父が今朝は須磨学園までドライブにいこか、なんて言ってきました(断りました)
学校の先生までうちに来るとか言ってきました、なんか周りが気を使ってくれるのがまた辛いですね。
コロナで自粛ムードが幸いしてどこにもいかずに春休みは部屋の整理をしますね。
遊びに行く気がしないって気持ちわかりますw私も課題が欲しいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
↑ドライブ行こか→断りました
めっちゃ笑えました。行ってあげて欲しかった(笑)

去年、娘が同じ境遇だったので辛さわかります。
先生がうちに来ました。先生も本人も落ちるとは思ってなかったので本当にショックでした。
でもそんなに落ち込まないで!須磨学でラッキーだったと今では思えるほどです。

明日、課題もらえますよ☆

ないしょ@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
嬉しいです。こちらの掲示板で他の方の書き込みや制服等の事をみて、少し楽しみになってきました。
皆さんが良い学校だよ、と言ってくださるのが励みです。今回公立がダメで気付いたことは私は思ってるより周りの人に支えられてたんだなと。
母もなにも言いませんが、私が八つ当たりしても見守ってくれたし、父等は、ほぼ話さないのに
お?明日制服合わせか?俺も一緒にいこか?
なんて言ってきました(勿論断りました笑)
皆私が元気になるように、笑顔になるように、気を使ってくれたんだなと気づきました。当たり前なんですが、感謝します。
父に入学金高いのにありがとう。頑張ります。
って言ったら恥ずかしそうでした。
まだまだ受験失敗して良かったなんて思えないけど沢山この二日間で気づきました。
少しずつ少しずつ前を向いていきます。
明日の制服と課題楽しみにしてます。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
通りすがりのものですが、
↑いい子だね。まだ結果が出て2日しか経ってないのに、悲しむだけじゃなくて周りに感謝することを学んでる。失敗して学ぶってすごい大切だよ。
きっとご両親に大切に育てられたんだろね。高校に行ってもきっと楽しめるよ、貴女なら大丈夫。
そして、お父さんがちょっとかわいいです。お父さんなりに娘に気を使ってるんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
俺も一緒に行こか?→勿論断りました
またまためっちゃ爆笑しました。これは断って良かったと思います(笑)

いいご両親ですね( ´∀`)
あなたも本当にえらいです( ´∀`)

この失敗は決して残念でもなかったはずですよ。

須磨学園で輝けるあなたを応援しています‼
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
あなたは本当に素敵な人ですよ!
切り替えれなくて当たり前です。
周りに感謝できるなんて素晴らしいですよ。
頑張ってきてきたことは決して無駄ではなく、あなたの人生にプラスになることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
こんにちは。公立第一志望で、須磨学園2類に合格いただきました。
公立はギリギリのボーダーで、かなり厳しいと言われてます。
もし残念だったら、直ぐに気持ちを切り替えてチャレンジ受験に挑みたいのですが、そんな気持ちになれるか不安でしかたありません。
もしいらっしゃればぜひおききしたいです。
公立残念で、須磨学園に行かれた方やおうちのかた、気持ちの切り替えはいつ行われましたか?
正直今は考えられないけどそのときのことを考えると胸が辛くて吐きそうです。
経験談などが有れば是非お聞きしたいです。
第一志望校が目の前で毎日制服を着て、通る生徒が沢山いて、そこを見ながら奮起できるのか自分に自信がありません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
受験生への素晴らしい励ましの言葉に、大人ながら感動しました。さすが須磨学生ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
受験される中学生もとっても純粋でほんわかしました。とても素敵なやり取りですね。
みんな頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]

在校生の保護者さんが書いていらっしゃるように思いましたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
まぁいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そうなんです。まあいいんですが…と加えたらよかったと思います。
でも、実際の在校生さん本人の気持ちを聞いてみたいなと思ったのも事実です。
内緒@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
先日、質問した人です。その節はありがとうございました。公立の結果残念で、春から須磨学園にお世話になります。結果残念だったときは涙が止まりませんでした。チャレンジ受験の準備をしてたので、頑張ります。助言のお陰で少し前向きになれました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そうですか、、、ダメだったんですね😔
でも精一杯頑張ったよね。えらかったよ。
そんな中、この掲示板に報告とお礼のメッセージ、こちらこそありがとう。

今は辛いかも知れませんが、でも残念でしたね、、とは言いません!
須磨学で良かった!って思える日がきっと来るから!
悔しさのバネが生えたあなたは、今まで以上に飛び上がれるはず。

とりあえず今はチャレンジ受験、頑張って下さい!
良い結果が出るよう祈っています‼
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
須磨学園へようこそ。
須磨学園の良さをいくつか紹介したいと思います。
まず、自分に合った学力で勉強ができる。
公立トップ校に内申点が良くて合格してしまい、周りの秀才に圧倒され、早々と目標を下げてしまうって聞いたことはないですか?須磨学園は1類から3類まであるのですから、落ちこぼれ劣等感を感じることは少ないと思います。自分の場所で頑張ればいいのです。
次に、なんと言っても、一人一人に真剣な進路指導。母は灘、甲陽に行った友達の保護者から進路の相談を受けてましたよ。ホンマに須磨学は凄いね!と言われると言ってました。
更に、イジメはないです。聞いたことがありません。むしろ、個性がキツすぎて、中学までイジメられていた子が、初めて友達と過ごす楽しさを知ったと言っていました。
最後に、なんと言っても現役進学率です。毎年思うのですが、浪人までを高校の評価にするのは‥予備校が評価されるべきかと。
なので現役進学率を見てほしいです。
公立トップ校へ行った友達に聞いたよりも、はるかに凄い進学率でしたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
学校が休みになりそうですね。 チャレンジ入試は行われるんでしょうか?
公立第一志望ですが、残念だったらチャレンジ入試でスタートを切ろうと思ってます。
今年はなしとか言われたらがっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
須磨学園HP、3月行事予定表(3/2更新)に記載がありましたよ。
高校後期入試・チャレンジ入試(実施予定:後日須磨学園HPにて詳細案内)
こまめにチェックしてみては。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます❗投稿しているときには確認したのですが、それから更新されたのですね。わざわざ親切にありがとうございます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
チャレンジ入試について★
先日の入試より少し難易度が上がるそうですが、須磨学園に聞いても、塾にも過去問がなく、入手できませんでした。
過去に受験された方か、そのお知り合い等で、どんな問題が出されたのか具体的にご存知であれば情報をください!
宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
すみません
僕が聞いたときは難易度は前期と同じと聞きました
ちなみに僕も今年受験します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
数年前ですが、簡単だったそうです。その方は一類→3類に上がられました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
頑張れー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
通りすがり@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
後期入試は、最初の入試に比べ難しくなると聞きました。
今年中学の先生から学校に聞いていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
3類にどうしても上がりたい。難しいだろうか。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
後期入試と
チャレンジ受験は違います。
チャレンジ受験は今既に受かってる生徒さんが受ける受験
後期入試は、新たに受けてないお子さんが受ける受験ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
昨年子供が受けましたが、先の入試より難しかったそうです。まんべんなく点数が取れず、結局上がれずでしたが、3類でも気が抜けたり合ってなければ翌年落ちますしね。頑張れば次の年に上がれるかもですし、精一杯チャレンジはして損はないです。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
チャレンジ受験で3類に上がってる方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
僕の塾の先輩ですが、
チャレンジ受験ではありませんが、一類→2類→3類に 順調に1年毎にステップアップして、難関国公立大学に受かりました。と塾の手記に載せてました。
そのお子さんは、チャレンジはだめだったけど、入ってからすごく頑張ったみたいです。運動部です。頑張ったら報われる学校です。と、書いてありました。自分もそれを信じて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
素晴らしいと思います。ただ、塾に手記を載せているということは、高校に入っても併塾してらしたのでしょうか。それなら少しショックです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
3類ならほとんどの生徒が
通塾されてます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
↑三類生徒ですがほとんど通塾はしていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
周りはライバルなのて
隠してるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
高校生ですが、個別指導塾お世話になっています。
中高一貫の手厚いはずの、須磨学園中の生徒の多い事には驚きました。
高校入りの生徒の通塾は普通にあるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
一類の卒業生に聞きましたが、一類より3類が多いそうです、通塾。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
任意の特別講座は取らないで
塾の季節講習を受講し、日頃の穴をカバーしています。
教師の質にばらつきがあり、
教科書準拠では、到底難関大には合格出来ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
それぞれ学年で違うのかもしれませんが
三類在籍で一時期予備校に友達と通い始めました。
うちの子はどっちつかずになるので学校の講座に集中するということで予備校なしで学校の講座にお世話になり満足いく結果になりました。
友達は予備校に通い続けていましたが、正直、
成績が上がらず大学のランクをだいぶ下げていました。
結果、学校の講座にしろ予備校にしろ向き不向きがあり、生徒が上手に利用できればどちらでも結果は出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
神戸総理、多分落ちました。須磨学園SS特待を貰っているのですが、在校生にSS特待の人はあまりいませんよね?また、須磨学園からでも、国公立大学医学部を目指せますでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
十分目指せると思います。合否が不安だと思いますがあと少しがんばりましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
どこに進学しようが大学を受験するのは高校ではなく個人。
できるやつは大検からでも国公立医学部に進学するし、出来ないやつはどこに行っても環境に責任転嫁して進学できない。
結局、本人のやる気次第。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
ただ須磨学園は馴染めればいいかもしれないが合わない人も多い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
どの高校でも馴染めない人は一定数いる。そんなこと気にしてたらどこの高校にも行けない。
実際に通ってた人に直接聞いたので、私はそちらを信じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
須磨学園行きながら駿台へ行けばいいですよ。公立高へ行くよりも取る科目が減ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
神戸総理落ちたら普通科でもいいんだよ。普通科理系の子の方が上ってこともあるから。
それと公立高校のトップ層は高2まで部活をやって自宅学習は珍しくない。
高3で自分が強化したい科目の為だけに塾に入り爆伸びしている。
多少、束縛がきつくても自己管理が面倒な人は須磨学の方がいい。
まさ@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
内申201で納得していませんが、仕方がないので星陵(神戸の総合理学科志望やった)を受験します。

地方国立医学部志望なので、駿台で頑張ります!SAクラスに入ってやる‼️
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
みなさん、いろいろ思うところがあると思いますが、それぞれの場所で力を発揮してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved