教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「三類文系クラス」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/11/01(火) ]
ダブルスクール不要とのことですが、みなさん塾にはやはり通っていないのでしょうか。
また、三類理数の場合どのぐらいの方が、国立に進学されていますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
授業時間が公立にくらべて長い(平日7時間+3類は毎週土曜日授業)、課題・宿題が多い、放課後の特別講座が充実している、等の点で、塾と学校を両立させるのは難しいと思います。特別講座の受講は任意ですが、学校で受けられるので通塾時間のロスもないし、せっかくなので受けないと損だと思います。高3になると「東大英語」や「京大・阪大国語」など、予備校みたいな実戦講座もあるし、基礎、標準、発展と習熟度別の設定となっています。
3類理数は40名クラスですが、上位半数は神戸大・地方帝大以上、他もほぼ全員が国公立大に行くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
塾へ通う時間がないです。
平日はおっしゃるように、☝7時間に毎週土曜日もありますし、自主参加ですが、9時学も利用しています。

うちは、塾いらずの須磨学園が魅力で、公立をあえて受けず専願にしました。専願にして正解だったと思っています。中学時代には考えられないくらい勉強していますよ。

環境で子どもは変わります。
うちは三類文系クラスですがこのクラスで10番以内にいれば阪大以上は狙えますと、先生から聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
三類文系クラスとは三類英数コースのことですか?
10番以内で阪大以上ってすごいですね。理数コースでも同じですか?
僕は大阪大学の理学部に行きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
毎年、200名超が国公立大学に合格していますが、9割5分は現役合格です。
卒業生数は中高一貫80名、3類理数40名、3類英数40名で計160名ですから、私立医学部進学者等を除き、ほぼ全員が現役で国公立大に進学している状況です。
2類と1類あわせて約160名ですが、2類の上位数十名が国公立大合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved