教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「橿原」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
選抜から高大連携にまわされた方

公立はどこを受験しますか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
近大附の特進文理1合格しました。
安心して奈良北受けます。
今から塾行って勉強します。
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
進研V模試
奈良北普通科54〜56

奈良育英高大連携併願56
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
奈良育英より近大附属の方が易しいってこと??
奈良の@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
>謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日) ]

ここだよ。
http://高校偏差値.net/nara.php
奈良の@関係者 [ 2016/02/14(日) ]
>謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日)

うまく貼れないな。
偏差値

http://kintaro.boy.jp/kouritunara.html
謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ネットの偏差値は鵜呑みに信用してはダメなのは基本だよ。(笑)学習しようね。
アチコチで発表されている偏差値、みんな違いがあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
奈良育英のレベル上がってるのかな?
選抜落ちが特進文理1や2で合格してるのが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ネットの偏差値は信頼性に欠けるよ。鵜呑みに信じちゃいけないよ。奈良北の理数科と普通科が僅差なんておかしいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
高大連携に回されてました。

過去問より難しく覚悟してましたが
ショックです。
公立は橿原を考えてましたが
自信失くしました。

明日の大阪で自信取り戻すぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
お疲れ様です。
橿原だと高大連携でも行けるんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
まだ希望があるじゃあないか?
大阪頑張って挽回だぁ。
頑張って橿原行こう。
頑張れ
応援してます。
体調に気をつけてください。合格祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
こんな時期にこんな質問するべきでないのはわかってます。
明々後日は奈良県私立高校の入試で、私は奈良育英高校、選抜コースを併願で受けます。
第一志望は橿原高校です。
初めは、育英西高校などを考えていて、一つ偏差値のランクを落としたため自信がありましたが、入試が近づいてくるにつれて本当に落ちる気(回される気)しかしません。
藤井模試は380〜400くらいで学診が360〜70くらいです。奈良育英の過去問は2014年度が330くらいで他の年度は360とかです。
橿原高校は自信がありますが、もしここで選抜コースに受からなければ橿原高校ではなく登美ケ丘高校か西の京高校を受けろと担任は言います。
しかも今少し風邪気味なのです…。(だから念の為学校も休んでます。いま誰かに移しても申し訳無さすぎますし。)
私と同じくらいの、成績で育英高校を受験された方、合格された方、コメントいただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
選抜コースを併願で受けられるのですよね?
私は今、育英に通っている者ですが安心してください。恐らく大丈夫です。
私は校内テストも藤井の模試も300いくかいかないかの瀬戸際でしたが今こうして育英に通えています。ほぼ間違いなく受かると言っても過言ではないでしょう。しかし、体調不良は何よりも危ないです。残り日数も僅かですが直してくださいね。それに、その年によって問題やもしかしたら傾向までも変わる可能性があります。なので受かる確率は100%!とは言えません。けど大丈夫です。自信をもって下さい。そして育英に受かり、本命の橿原高校に受かることを応援しています。
真実@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
模試で400近くあれば一般的には平城あたりじゃないのかな。橿原は上位合格でしょうし奈良育英も楽々合格だと思いますよ。たとえ高大連携になっても橿原合格の人もいるみたいです。大阪*京都の私立は受けないのですか。
担任、
少しおかしいですよね〜いくら何でも西の京って?!
あかり@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
内緒さんへ。
ご心配ありがとうございます!
風邪は大丈夫そうです。絶対当日には万全にしてみせます!
すこし安心しました。
橿原高校が本命なので、それに向けてまずは私立を受かれるようにがんばります。

真実さんへ。
そうなんですか!?
びっくりです。担任には実力から言って橿原あたりが限界みたいなことを言われてたので(学診が低いから?)
大阪、京都は受けません。
確かに私のクラスの担任は、低めのところを勧めるとすこし有名?ですが…。笑

真実@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
返事ありがとうございます。公立は内申もありますから一概には言えないですが…橿原が限界って事はないと思いますよ、少なくとも高田は行けるかと思います「選抜じゃなきゃ○○高校を受けろ」って感じの高圧的な物言いは不快感しか感じませんね。
大阪*京都あたり受けたら良かったのに!

今は体調を整えて落ち着いて入試に臨んで下さい。絶対に大丈夫だよ。
真実@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
体調どうですか。
奈良+大阪*京都あたりを受験しても良かったのに‥

とりあえず今は併願校に合格するのが第1だね‥いつもの力があれば合格間違いなしだから落ち着いてがんばって来てね。できたら結果教えてね。
あかり@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
返事ありがとうございます!
内申は、結構低いんですよねー…。
担任は教えてくれないんですけど(誰にも)たぶん105くらいかなって感じです。
ほんとに、大阪も受けたらよかったです。
風邪はもう治りました!今日は学校も行けましたし。ご心配ありがとうございます!
勇気づけられました。
それでは、結果が出ましたら報告します。
あかり@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
選抜受かってました!
自信なかったので嬉しかったです。
真実@卒業生 [ 2016/02/09(火) ]
おめでとう!!

あかりさんの学力なら絶対、大丈夫だと思っていたよ。次は公立だね。気をぬかずにリラックスして乗りきって下さい。
絶対に合格するよ。がんばってね。

公立のランクを上げることは考えてないのかな(余計なことならごめんね)
あかり@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
ありがとうございます〜!
担任に聞いてみたら、高田ならなんとかぎりぎり受かるかもしれないっていわれました…。
なんとかぎりぎり受かっても、入ってからが、しんどいかなー。とか思ったり…。

真実@卒業生 [ 2016/02/09(火) ]
あかりさんはやっぱり内申点が少し低いのかなぁ…(内申点を教えてくれない?担任もいかかなものかと感じますが…)

3年間通学するんだし(ある意味でどの高校だったかは人生について回ることもあるし)自分が納得できる高校を受験する方向で考えてみて下さい。悔いを残さない選択をしてね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
教えて下さい。
高大コースの方の併願校はどこが多いですか?
通塾しなくても授業についていけますか?
やどかりちゃん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
誰も答えないみたいだから答えますね。
回し合格などと言う制度がある為に多くの人が選抜から受験しているようですが高大連携だと奈良北 一条 橿原 生駒くらいではないでしょうか。高田受験予定者の人の何割かは選抜から高大連携に回し合格になっているようです。
授業についての意見は差し控えさせていただきますね。
ないしょ@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
選抜生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
正直言います
今年の選抜生を舐めないでください

郡山、平城の子がたくさんいます
みんな高校受験失敗の悔しさを、大学でだすためにがんばってます。

もちろん、阪大や神戸に現役でいくことは至難…いや、不可能に近いかもしれません
ですが、みんなは希望をもって日々頑張ってます
分からないところがあると、先生に質問をしたりしています。英語数学の先生がとても好きです。僕なりに。
テスト前の補習など充実しています。

なので、育英を批判したりするのはやめてください。
これ以上、育英を馬鹿にしないでください
絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
>>絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

そんなこと言っていいの??
サッカーの口だけ番長以上だな。

大笑いする日を楽しみにしてるよ。
頑張ってww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
ええ、90%以上の確率でFランク以下の大学進学だと思いますよ。

2年半後が楽しみです。サンデー毎日に何人合格て出るんでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
経法大にかい??
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
サンデー毎日 なんか信用してんの?偽在校生!
よほどに、あなた方は奈良育英が気になるみたいだね・・ホントは育英の大ファンなんだろ(笑)。
育英西の公開質問状にも答えられないのにww 何度も書くなよ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
でも中学の同級生に会うと落ちた公立行きたかったなと今でも思いますよ。

なんか育英は物足りないというかうまく言えないけどやりがいがないんですよ。
いくらリベンジするぞという気になっててもね。盛り上がらないんです。
内緒@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
去年も捕まった先生がいましたが、過去にも問題を起こして新聞をにぎわせた先生が何人もいます。
卒業生だと胸を張って言える学校になってほしいと本当に思います。
今通っている子にというよりかは、先生方に自覚を持ってほしいものです。がんばってほしいと思います!
真実さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
まぁ、生徒より教師の質に問題ある学校だからね。でも1部報道では奈良の名門校の教師 と書かれていたよ。
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
やほーで、奈良育英 不祥事 で調べたらいっぱい出てきますね。なかなか教員が大変な学校なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新高1@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
はー
なんでおおいんでしょうね
批判する人
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
弱い奴は弱い奴なりにおとなしく端っこ歩いとけや
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
アホに何言っても無駄無駄・・・
かわいそうな子たちやねんから・・・

お気の毒。まあ近所の人やったら迷惑やわなあ。ハエか蚊くらいに思って辛抱してな。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
かわいそうなのはおまえだ
面と向かって何も言えない小心者のくせに
いちびってんなよ、気弱な奴はここでしか
何も言えないから気の毒だな。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
近所のアホな若者とやらww あなたはよほど賢いみたいだね。灘へでも行ってんの?ww。
近所の若者@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
育英のみんなは行きたくてもいけない
公立行ってる・・

もう相手するんやめとくわ・・( ´ ▽ ` )ノバイバイ!!
鹿の子@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
↑あっ自称K山高校のキミか?。また雑魚高校の自慢に来てるのか?。残念だけど奈良育英の上位層はK山くらいは楽々合格やなww。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
そんなん1/500くらいやけどww
桃太郎@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
1/500ってことはないと思う。世間が信じてる程 郡山高校は凄くはない 郡山の下位はまったくNGなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立の親@保護者 [ 2014/04/18(金) ]
偏差値45て書いてる割には在校生のみなさんが
えらそうに?してるのにはビックリしました。
いわゆるどっか公立落ちたか苦労せず誰でも通る専願、中学から頭悪いのが来てるかなんでしょ。

まあ3年後どんな進学してるのか楽しみですね。
選抜ていうコースの人たち・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃあさ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
↑じゃあさ 育英より下位の高校はどうしたらいいの。下位の方が多数なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
程度の基準は
公立:奈良、畝傍、奈良女子大付、郡山、平城、高田、一条、奈良北、橿原、生駒
私立;東大寺学園 西大和学園、帝塚山、智辯学園、智弁奈良カレッジ、奈良学園、奈良学園登美ケ丘、聖心学園だけです。
それ以外はゴミ箱行き・・
いい加減にしろよ@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
↑高校って勉強だけじゃないだろ?アンタがゴミ箱へ行ったら?。
入試レベルで言ったら生駒橿原クラスより育英の選抜の方が上だしな。
育英の併願落ちた子が生駒へ行ったりしてるわ。

もう、いい加減 育英に関係ない事を書き込みするのを止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
別人ですが育英の併願て落ちる人いてないて聞きました。高大連携、進学で通るもんですよね。

生駒橿原合格したら誰でも育英行きませんよね。不思議なこと言いますね。

真実です@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
公立と私立では一概に比べられない。費用も違うし。第1希望が公立なら両方合格したら公立へ行くだろう。私立が第1希望なら専願にするよね。選抜に出して回し合格になったなら実質的には落ちたって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
公立の親さん冗談で言っていたとしても
人間性疑うよ...
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
でも言ってることの内容はそんなに間違ってるとは思えないんだけどな。

誰も率先して奈良育英行きたいてのはないんだからさ。
大和人@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
率先して2流の公立へも、行きたくないけどな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今日から育英の1年生になった者です(-_-)

よくこの掲示板を見てると育英をめっちゃバカにしてる人を見かけるんですが、そんなに育英バカですか?(°_°)確かに好きで育英に入るわけではないんですが…。高校受験で失敗したことがそんなにバカ扱いされるのかって思います~_~;

育英の制服を着た人が電車にいてると、「バカなんだな」って思ったりします?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
??@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
入口が高くて出口が低いということは昔から言われていますからね。生徒がバカというより教師がバカだという方があっていると思いますよ。Sコースなんてものを作っていますが、指定校推薦で大学に行けるというコースなんですが、推薦枠なんてないのが現状のようですね。3クラスもあるのに関関同立産近甲龍で20人もないような感じだと聞きました。あとは名前を書けば受かる大学ばかりだそうです。外向けにいいように作っているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
偏差値60以上の生徒さんがそんなにたくさん入っておられるんですか??

でも誰が考えても一条奈良北橿原生駒の方が
学習に関しましては・・・
民民@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
??さんの『生徒がバカと言うより教師がバカ』は正解だと思う。教師は8流で学校の方針じたいがいい加減で偏差値それなりの子が入学してもつぶれる!!。
偏差値60以上〜50の入学者に偏差値40の授業をする。マトモな授業も出来ないのに何でも生徒のせいにする!!。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
そんなとこへ郡山や平城高田落ちの生徒が
行くのが気の毒で仕方ないな。

併願のミスとはいえ金捨ててるのと一緒やな。
通りがけ@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
郡山平城クラスだと育英くらいしか併願出来ないのも事実。郡山平城が威張ろうが(笑) 所詮 育英レベルなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
いっしょにしないでください!!

大阪や京都に行くべし
昔の受験生@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
私が受験生だった頃 模擬テストで合格ラインは平城と奈良育英は ほぼ同じだった。それでいっしょにしないでと言われても・・ まぁ30年以上前の話だけど(笑)。
通り過ぎ@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
昔の、私学の時代って本に紹介されている奈良県内の高校は、東大寺学園 奈良学園 帝塚山 奈良育英 の4校だけだった。

当時の県内私学ベスト4(笑)かな。今は奈良育英だけがとり残されたような気配?ww。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
育英って「いじめ」あるんですか!?
選抜コースでもですか?
私自身いじめられるタイプではないんですけど、中学ではいじめがあり、私はいじめられませんでしたが、あまり楽しい生活を送れませんでした(>_<)高校生活は楽しみたいです。
クラスの雰囲気はいいんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ルナちゃん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
でもわたしも・・

奈良育英<<<<<郡山高田平城 だと思います。私学は天理2類と大阪女学院合格で平城行きましたが。学力は少数の人除いては近くはないと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
平城で大阪女学院合格する時代ですか・・・私立はやはり易化してるとこが多いんですなぁ。これは平城をどうのこうのと言ってませんよ誤解なきよう。
郡山平城高田より育英が上だなんて言ってないですよ。1部の方が言う程に入学時の学力差はないよって話なんです。
30年前の話も出ましたが育英は昨今易化してるのも間違いないでしょう。30年前なら高田平城では育英併願は無理かもね。
解決さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
ルナちゃんとやらも育英叩きに参戦ww。

そんなに学力に大差あるんなら、一般的には併願しないはず。偏差値書いてた人があったが、まぁだいたいあんなもんじゃないのかな。
偶然見つけた@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
31年前専願で入学しました。平城希望でしたが学力では合格圏で内申が足りず担任に渋られ公立のランクを落とすか迷った挙げ句でした。アホばかり、とか高田とは格が違う!と言う発言には正直驚きました。
平城郡山落ちで育英入学の書き込みで騒動?。高1のクラスに奈良高校落ちの子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
公立残念で奈良育英にいった人の
3年後が知りたいwww

100人に一人くらいかね、希望叶ったのは・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おまえ卒業生だろ
仕事してんのか?ちゃんと社会に貢献しろよ
ままん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
育英は素敵な学校ですよ
学力ない人がほざくのはやめましょう
高校でどうのこうのではなく
大学勝負ですな!
話はそこからスタートですわ
ペパーミント@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑大学ではなく、社会へ出てからが勝負!だろー?!

著名大学卒であっても人間として社会人としてアホは、いっぱいいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved