画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「学園」の検索結果:618件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
清真学園では高2で高3の教科書範囲が終わります。
公立はコロナで教科書すら終わらないようですね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
佐原に受かっても清真に合格出来るのは一部の清真だけですよ
なんたって佐原は定員割れですから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
滑り止め校なのに・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
清真併願で高入の方は、公立どこ落ちた方なんです?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
思いっきり併願ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
佐原は高3終了までかけてやっと教科書が終わるから高3の範囲も高2までの受験対策も時間不足になってしまう。
進学で清真に差をつけられてしまうのも当然の結果。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
まだ早く進める事が正義だと思ってるね 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
公立はコロナで教科書も最後まで終わらないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
水戸第一は終わったと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
鹿島高付属中と清真学園中の併願は、
かなり居ます。
みんな鹿島高付属中が第一志望でした。

加速度的に増えて行くでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
鹿島こそ補充合格で定員を満たしたとホームページにかいてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
清真のように倍率が約1倍だと補充合格さえ出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
全国区で有名な某数学科のエースはいよいよ来年度から県の中高一貫校専任教員になるそうです。ほんとだとしたら清真さらに大ダメージ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
全国区で有名な某数学科のエースはいよいよ来年度から県の中高一貫校専任教員になるそうです。

どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
私立の教員は皆が皆、公立学校教師に不合格で採用されなかった人達ですから、
中途採用されれば当然に喜んでいくらでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ヘッドハンティングってやつですね。
優秀な人材は引く手数多です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
佐原の先生の最高学歴は駅弁大学ですよね?
清真には東大卒沢山いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
市立銚子は千葉科学大?
一番上でも駅弁千葉大?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
千葉県公立高校志望状況調査倍率
佐原
普通科 1.11
理数科 0.60

コロナで志願者が激増じゃなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
千葉県公立高校の願書締め切り日は2月12日で、まだですよ?
佐原高校などは、これから増えると思います。
また18日まで出願変更期間が有る為、
12日時点でも倍率が低い学校も18日までは解りません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
真面目な話し、清真中学と鹿島附属中学を併願する人なんていますかね?
私の知っている塾では1人もいませんが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
併願する可能性があるのは下位だけど
清真受験は清真ブランドを買うという目的もある
鹿島は逆のイメージがあるから清真ブランドが欲しい人は避けるはず
慶應ブランドが欲しいのに国士舘を併願するようなものでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
鹿島高付属中と清真学園中の併願は、
かなり居ます。
みんな鹿島高付属中が第一志望でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
で、鹿島に流れてこうなったんですか?

内緒さん@一般人[ 2021/02/09 ]
千葉県公立高校志望状況調査倍率
佐原
普通科 1.11
理数科 0.60
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
佐原は定員割れ、清真も受験者ほぼほぼ全員合格。
どちらもヤバい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
双方向オンライン授業、先取り授業、指定校推薦が500名分もある清真学園は余裕です。
公立高校の高2は卒業時に高2の範囲すら終わらない可能性があります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6a88f9f3b7f290d91834a7b78e4a652c1c1290?page=1
コロナで増えるAO・推薦志望 受験生に必要な心構え

福島県の公立高校3年の女子生徒はため息交じりに言う。「ただでさえ初めての共通テストで不安なのに、休校で勉強も遅れてしまいました。2年生までに3年分の全範囲を終わらせてしまう都会の進学校の子と同じ土俵で戦うなんて、もう無理だとあきらめました」
受験を控えた高校3年生200人を対象に実施した「受験生への新型コロナウイルスの影響に関する調査」(ODKソリューションズが4月実施)でも、7割を超える受験生が、「(休校期間の長さや授業の進むスピード、オンライン授業の有無など)学校ごとの対応の違いに不公平さを感じる」と回答。コロナの影響で受験方法の見直しを検討している受験生は約3割に上り、そのうち6割以上が早期に実施される総合型や学校推薦型の受験を検討していると答えた
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
休校措置は学校からコロナが出ない限りないでしょう。
また、生徒がコロナにかかって休校の場合はオンライン授業も出来ません。教師自体が濃厚接触者の可能性や行動範囲の消毒があるためです。
現にこの高校からコロナが出てもオンライン授業はありませんでした。事前にわかってる休校以外は準備する事も出来ませんから。

学年生徒の4割が国公立大学を受験します。
指定校推薦はコロナの防波堤にはなりません。国公立受験のあとに推薦があるわけないですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
コロナ禍では清真一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
コロナ禍ではどこでも一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
費用も含めて佐原を選ぶ理由が見つからないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
↑へぇ?小4から受験に通わせて清真学園卒業するまでに600万円〜けかかるんですよね?
そんでもって難関大学入学できるのは僅か数%なんでしょ?ならやる気ある奴は佐原高校でいいよね?
違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
はい、費用も含めて清真がお得です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
はい。中高一貫校なのに難関大学には僅か数%しか進学できませんです。はい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
双方向オンライン授業がない学校は選ぶ価値なしですね。
コロナは最低でも4年は続きますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
清真は伸び率全国2位です。
佐原と市立銚子は3000位以下らしいです。

「学力を伸ばしてくれる学校」
https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
小4の子を持つ親ですが、清真学園の生徒さんってやっぱり日本製鉄関係者が多いのでしょうか。先日、製鉄所の高炉停止の報道がありましたが、この学校への影響どうなんでしょうね。(親の転勤による退学や、受験者数の激減などが心配です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
今年も日大、千葉工大の合格率は
20%〜30%位ですかね〜?
清真の荒らしはボリュームゾーンで有る彼らには興味ないか。(笑)

可哀相なお布施組。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
コロナが通用しなくなったから?(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
佐原の志願者が激減しそうだしコロナネタは逆効果になってしまったからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
清真中学と佐原は減りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
佐原高校は志願者激減ですね
何が悪いんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
佐原にはオンライン授業がなく課題郵送だけだから受けないという話しは良く聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
オンライン授業は、何の為ですか?
この地区で清真学園だけが新型コロナのクラスター現場になったのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
学校休みになったって数日だよね
知らなかった?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
佐原は来年もまた定員削減でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
清真学園中学入試 出願者数
2020年 23名
2021年 20名

佐原の人がコロナ出た出た騒いでいるけどそんなの受験生には関係ないってことですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
もちろん、コロナ出た後の後期入試の話しですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
佐原は大きく定員を減らして見かけ上の倍率を上げようとしてたのにそれでも定員割れ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
香取市は成人式も中止だし
大学入試も毎年清真にボロ負け
佐原選ぶなんて情弱の極み
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
志願者が増えたか減ったかだそうですよ?
どっちですか?
コロナの影響での動向らしいので例年は要らないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
香取市は成人式なくなりましたね。
清真からはコロナ出ましたけどね。怖かったでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
で、減ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
はい、佐原高校は減りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
千葉県公立高校志望状況調査倍率

佐原
普通科 1.11
理数科 0.60

コロナで志願者が増えるんじゃなかったのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
清真の合格者のうち辞退者がとても沢山出てるのは
やはり清真は信用出来ないと感じた受験生の保護者が
多かったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
データが示す通りやはり清真が一番でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
しかし、笑えますな

内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]

千葉県公立高校志望状況調査倍率

佐原
普通科 1.11
理数科 0.60

コロナで志願者が増えるんじゃなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
授業料の高い中学受験者は激減し、授業料無償化した高校は微増し難易度は下がったって事では?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
中学も高校も増えているんですね。
コロナでこそ清真です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
鹿島、潮来、神栖での評価はうなぎのぼりですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
>>鹿島、潮来、神栖での評価はうなぎのぼりですね。

本当だとしたらかなり変わった市民ですね。
まずは出さない事が1番評価されるわけで、出てしまった後の対応は2番目です。
順番を間違えるような市民ではないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
清真の心配より自分の病気の心配をされてはどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
清真学園が地域唯一の新型コロナのクラスター現場となった状況ですが、
後期入試は清真学園に受験生を集めるのでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
はい、佐原高校のコロナ対応に不安のある受験生が清真に多数乗り換えているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
更なる清真学園が発端で感染爆発にならないか
恐ろしいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
東京、神奈川、埼玉、千葉の知事がよく集まって会見していますが1人だけ違いますね。
コロナをぶった斬るとか言いそうですよね?
ホント、台風被害の二の舞いにならなければよいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
鹿嶋市民、潮来市民、神栖市民は大絶賛でしたよ。
頓珍漢な思い込みをしているのは、清真の校舎すら見たことがない他校の人だけ。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/29(金) ]
実際、清真受験用の塾では体験入塾の申し込みが非常に増えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
大絶賛だって。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
そうですね。
うちの地区の小学生もお試しで参加したそうです。
スリッパ着用の塾です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
世界中から清真の対応に大絶賛です。拍手が鳴り止みません。
各国から対応のマニュアルにしようと問い合わせの嵐です。
さすが鹿島の誇りです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
さすが世界に誇る清真専門の塾ですね。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
スリッパは今も緑ですか?
経費に余裕がない塾は持参させますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
■休校時の公立校に不安

「今年の首都圏の私立中学受験者数は、ピークだった2007年と同様の5万人台に戻る可能性が高いです」

と分析するのは首都圏模試センター取締役で、同センター教育研究所所長の北一成さんだ。増加の一つの要因に公立校の教育不安があるのではと話す。

「昨春の緊急事態宣言で学校が休校になった際、公立校の対応に不安や不満を持つ保護者もいました。公立一貫校だけの受験で考えていた家庭の中にも、私立との併願に切りかえるパターンが見られます。学校に足を運んでもらう形の学校説明会ができなくなった分、私立各校はオンライン説明会を充実させていきました。休校期間中に行った学びの工夫について発信する学校も多かった。私立に魅力を感じる保護者が増えたのではないでしょうか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe48303cf091cbb33004aa67c67941d4fe49f6ab
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
清真は公立茨城県立中高一貫校の全ての学校に抜かされると言われてます。
今の小学校が大学生になる頃には、清真は大学合格実績で
鹿島高や鉾田一より大きく劣るものになるのは確実とされてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
はいはい笑
東大京大一橋大東工大国公立医学部合格率で清真は県内4位

茨城県進学実績ランキング2020年

東京一工国医率

1.土浦第一 13.78%
2.並木中教 12.50%
3.水戸第一 10.90%
4.清真学園 7.64% ★
5.江戸川取 4.59%
6.竹園高校 2.65%
7.茨城高校 1.90%
8.茗溪学園 1.43%
9.竜ケ崎一 1.43%
10.水城高校 0.75%
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
今年は2%行くか行かないか・・かな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
清真学園って新型コロナのクラスターの現場でしよ。
危険過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
こんな田舎で県内4位は凄すぎですね。
先生がよっぽど優秀なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
はい、清真には双方向オンライン授業がらありますが、佐原をはじめ公立は課題の郵送だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ちなみに2019年は1.9%です。

ご都合主義なので、2020と2019を良いように見えるように使います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
はい

2019年 私立大学現役合格者

清真に比べて佐原は
早慶上理ICU 0.4倍
GMARCH 0.7倍
成成明学独國武 1.2倍
日東駒専 2.9倍
大東亜帝国 2.4倍

早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8

−−− 清真 佐原 佐原/清真
早稲田 10 -5
慶應大 -3 -4
上智大 -0 -1
理科大 11 10
国際基 -1 −
計−− 25 20−−−0.8
率−− 16 -6−−−0.4

学習院 -3 -5
明治大 15 15
青山学 -3 -2
立教大 -7 -8
中央大 13 22
法政大 -8 23
計−− 49 75−−−1.5
率−− 32 24−−−0.7

成城大 -1 -8
成蹊大 -2 -6
明治学 -3 12
獨協大 -4 -4
國學院 -2 -3
武蔵大 -2 -3
計−− 14 36−−−2.6
率−− -9 11−−−1.2

日本大 11 57
東洋大 -3 38
駒澤大 -5 23
専修大 -2 11
計−− 21 129−−−6.1
率−− 14 -40−−−2.9

大東文 -2 18
東海大 -6 20
亜細亜 -0 -1
帝京大 -1 14
国士館 -2 -3
計−− 11 56−−−5.1
率−− -7 18−−−2.4

※清真卒数:152、佐原卒数:319
率:合格者数/卒数×100(%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved