画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
「清真」の検索結果:929件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
はいこれ

早慶上智合格者数 2021年

清真 卒数165
早稲田8 慶應4 上智9
割合12.7%

佐原 卒数330
早稲田3 慶應3 上智2
割合2.4%
[ 476件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]

内緒さん@一般人[2021/09/27]
佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
内緒さん@一般人[2021/09/28]

内緒さん@一般人[2021/09/27]

次はSSHかな〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
で、佐原の理数科は何倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
次はSSHかな〜。
佐原高校ますます楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
佐原がSSHなんて100年早いですね
まずは定員割れしないようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
神栖済生会病院奨学金のお知らせ

2021/04/19
薬剤師・看護師を対象とした神栖済生会病院独自の奨学金制度のお知らせです。医師に対する奨学金の話は、よく聞きますが薬剤師・看護師の方、対象は珍しいと思います。

今年度の進学状況にもあらわれているように、本校の卒業生の多くは医療系に進学しています。医療系の大学進学を学費の面でためらっている方には朗報だと思います。詳しくは別紙のちらしにある神栖済生会病院のご担当までお問い合わせください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
え?
某私立高校では医者に恵まれず、医者を恨んでいましてね。
「だったら私たちが医者になろう!!」って事です。

医者に恵まれなかった地域の某私立高校の話でした。

このような偏見だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
清真から医学部に行った人はみな優秀で大学病院に勤務している人も多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
何でそんなに医者になりたいのかね?
コロナで大変でしょうに。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/10(木) ]
清真では医歯薬系進学は普通の事なので、関係者以外の保護者のお子さんも当たり前のように医歯薬系に進学します。

その結果が、
医歯薬系合格者数
清真63
佐原0
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
上の方では93名となってますが、どちらが正しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
ちなみに、

国医3名、国薬2名、国歯1名(既卒2名)

あとは私立医歯薬です。
裕福な家庭が多い私立高校らしい結果です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
来年も清真の圧勝と決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
63名が正しい。93は一人で重複してるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
なんで周辺の公立高校は定員割れなんですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
公立高校入試が2回→1回になり敬遠されたのでしょう。コロナ禍で早く受験を終えたい人も多かったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
中高一貫校なのに実質倍率1.07倍って他に類を見ないくらい人気がないんですね。
清真中学受験に塾は必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ええっー!
佐原は定員割れですよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ええっー!低!中高一貫校なのに実質倍率1.07倍って他に類を見ないくらい人気がないんですね。
清真中学受験に塾は必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
清真の中高一貫校ほぼ全入です。
塾行かせる必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
清真学園は入学後の伸び率が全国2位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
サンデー毎日で清真のインチキはバレてます。

他校に比べて不自然な原因は
上位の一部の生徒に沢山の大学を受験させて
合格者数だけ見映えが良いようにしてます。

ですから「合格者数/志願者数」による「合格率」は
とても悪いです。
またインチキがバレるので「上位私立大学の実進学者数」を
公表してないのです。
それがサンデー毎日によりインチキしているのが
バレてしまいました。
インチキで2位とかなんとか片腹痛いですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
佐原の伸び率は全国3000位くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
かつて製鉄業とともに成長した同地区は今も「日鉄ショック」に揺れてますね。
少子高齢化に拍車がかかり経営が悪化するという事はありますか!

母校が無くなるなんてありえますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/04/14(水) ]
若い世代が新たな産業を発展させて行くしかないのですが、清真学園の卒業生達は地元には帰って来ないんですよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
何か勘違いしているようですが今は清真と住金は関係ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
日鉄になった頃から赤字の鹿島工場はいずれ・・と言われてましたしね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/14(水) ]
日本製鉄、2年連続の大リストラ

過疎化が心配ですね?清真への影響はありますか?

.......。無いわけ無いか😱
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
それで近隣に公立の中高一貫校がいくつかできたのですね?いつかくるそれを見越してという事か?市立中高一貫校の役割は終わったということか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
軍艦島の様になる可能性はゼロではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
匝瑳はダントツではないですか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
清真と日鉄って関係あったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
匝瑳はほぼ無料化です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
佐原や市立銚子よりは匝瑳が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
中2は医学部何人くらい受かりますかね?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
この地区で没落してない高校は中高一貫になった公立2校だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
匝瑳だって去年医学部行ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
匝瑳高校すごい!
尊敬しちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
成東>匝瑳>佐原>市立銚子
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
匝瑳が佐原を越えた!ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
匝瑳高校最強!!

ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
匝瑳高校千葉大医学部受かったって?
すごいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
はい、佐原や市立銚子よりは匝瑳が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
清真に超追い風ですね。

私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
良かったですね、これでお金ない家でも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
いや〜。ちょとこのまま行くとやばいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
追い風過ぎて通り過ぎてるかなあ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
これからはお金のない家庭も敬ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
他校の人の身内には、缶詰工場や三交代で働いている又は働いていた方がいるのですよね?

住んでいる世界が違うという話でしょう?

東大や医学部に合格できるような頭脳を持った人が、わざわざ缶詰工場や三交代で働いたりはしませんよね。
東大や医学部に無関係の人は住んでいる世界が違うので、この掲示板で反論しても無駄ですよ。

あわわわわわ。こりゃ酷い酷すぎる。どう言う教育を受けたらこの様な発想になるのですか?
台風のときの被災者をなじる発言もそうでしたが。
皆さんどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
だから佐原と市立銚子はダメなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
パックリ割れ高校というんでしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
中高一貫校なのに定員ギリ!
近隣の中高一貫校は人気あるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
定員割れの高校の人が書いてもね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
匝瑳を忘れないで欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
これは本当の事なのですか?

日大100人以上受けて19人しか受からなかったとか?

本当だとしたらこの生徒達はなぜ指定校推薦を選ばなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
良かったね。勉強できないと行けない
卒業生@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
先に言っておくけど高3って清真は160人くらいしか居ないからそのうち100人以上も日大を受けているはずはないよ。その100人っていうのは多分真ん中くらいの人が複数回受験した総計だから(例えば25人が1人4回受験したら100人ってカウントされる)。日大を受ける層は実力相応か挑戦レベルの人だからどこかの日程に引っかかる為に複数回受験するなんてよくある事だし、そのレベルの人だったら4回受けた内、1日程だけ引っかかって三日程は落ちるなんてこともザラにある。だから質問者さんのそれは「学年で合計100日程以上受験したけど、19日程しか受からなかった」って事だと思う。指定校は8月頃出願するから、その頃はC判定とかの人はワンチャンMARCHを狙いにいっちゃって、結局成績が伸びずに日東駒専落ちましたって事もある。
だから、『なぜ指定校を使わない??』っていうのは受験した結果論だよ。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
日東駒専って共通テストの受験料で2学部受験出来るお得な制度があるんだよね。
だから共通テストで滑り止め対策すると「どうせ金額増えるわけじゃないし保険で2学部」となって、必然的に合格数が増えるんだよね。
清真に限らず佐原等の合格が多いのもそんな理由。合格実績と進学実績がかけ離れてるのもそんな理由。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
>C判定とかの人はワンチャンMARCHを狙いにいっちゃって、結局成績が伸びずに日東駒専落ちましたって事もある。

↑指定校推薦を標榜するのならばこのボリュームゾーンをもっと生徒の立場にたって進路指導できたのではないですかって事よ。
わかるかな〜。お馬鹿さん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
この地区やっぱり清真ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
この地区やっぱり佐原ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
はい、就職、浪人なら佐原です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年も大多数の卒業生が指定校推薦を受けませんでしたよね?
この事実をどう説明しますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
あっても使えない私立高校もありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
公立には指定校推薦が数えるくらいしかきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
見かけだけ多い指定校推薦の数を誇る私立校もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
指定校推薦でも清真なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
指定校推薦だけ清真なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
来年の佐原、市立銚子の定員割れが決まりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
歴史のある公立の名門校には指定校推薦は腐るほど来るよ。
そんな事実も知らない情弱がこの板には多いようですねw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
佐原と市立銚子は定員割れ決定なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
こちらの関係者はなぜ有益な情報を発信する事を標榜しているのに
奨学金の給付条件を詳しく書き込まないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
貧乏だから公立?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
貧乏上等、喜んで公立に行きます。匝瑳かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
成東が良いらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
うちは自分も公立、子どもも公立だけど別に生活に不自由していないし問題ないですけどね?
公立に進ませてもお金に余裕のある家庭は結構ありますよ。
むしろ清真のほうが金持ちぶっている割にはお金のない家庭の子どもも必死に呼び込もうと躍起になっているように見えますが?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
成東にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
いやいや、匝瑳にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
それで必死に清真サゲしてるんですね
でも逆にこの掲示板のせいで佐原と市立銚子は世間で思われているよりもっと酷いということが分かってしまいましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
酷くないよ。
東大も受かっているんだし。
清真学園は今年東大何名合格だった?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
清真にしていてば現役合格してたのに。
残念でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
今年は東大0だったことはほんとのこと。
でも、来年、再来年は複数は受かるくらいに上位層が厚いらしい。
あと、期待大の新中2。例の数学科のエースが学年主任だけあって生徒の勢いが違う。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/05(月) ]
昨年もそんな事いってたけど、共通テストも惨敗、
東大、東大とかっ騒いでたのに惨敗だったよな?
本当に調子のいい下品な奴だ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
関係者によると今年の卒業生も当初は去年と同等と書いてましたよ。
何故か途中から一昨年と同等に変わりました。
共通テスト直後は勝利宣言のような発言があり、その後は見ての通りです。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
指定校推薦も清真なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
匝瑳にしようかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved