教えて!高崎高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
高松中恐るべし

現2年生はトップ10の過半数は高松中
慶応志木に合格したのに蹴って高高に進学した子も複数人いる

恐るべしは
現1年生
開成高校に合格したのに開成高校を蹴って高高に進学した子がいる

高1で単科でセンター9割取ってもなんら不思議でないよな

現2生にも駿台模試で9割超えの子もいる

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/31(金) ]
恐るべしを2回も使ったとか言っている人がいるけどさあ

高松中恐るべし

はタイトルなんだけど

内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
要は恐るべしを強調したいわけだね?

普通に高高生には居るから

進研模試偏差値80以上4人は非常に少ない
20人居るのが普通

恐るべし質問者
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
開成合格からの高高
単科センター9割
駿台は単科ならいる三科、4科は
絶対居ない。

恐るべしは例年の高高を知らずに
恐るべし、恐るべしと言っている所だよ。

質問者、恐るべし
内緒さん@関係者 [ 2018/09/14(金) ]
現一年の開成蹴った子は高高で20番代まで落ちてますね
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
いくら開成合格でも勉強しないと成績落ちる一方。
スレ主、大丈夫〜?

あ〜無知は恐るべし
あいうえお@関係者 [ 2018/09/23(日) ]
開成の受かった子はあまり勉強せず20番台なのでもともとの実力はトップクラスです。落ちてるとか言わないほうがいいですよ。あなたの子供よりはいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
特定されちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
あんまり個人が特定できるような書き込みはやめましょ?
ね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
入学したての1年がセンター9割?いないだろ。
学年1人か2人のバケモン級は別。
1A概習ならどこでも普通にいる。
英語なら1年成り立てでも普通にいる。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
全国的にトップレベルの中学生が
本庄早稲田に行くわけない。
理由は調べればすぐわかるよ。
高崎居るなら都内か高高・前高だろね。
高松のトップも同じ。

あと単科でも9割取るのは学年7人と書いてある。
全科目じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
やっぱり本庄早稲田ってたいしたことないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
本庄早稲田は全国偏差値では75〜76と
多くの学校では1位レベルの高校です。
高高の偏差値68〜70は多くの学校ではクラス1位
程度の確率ですから立派な高校です。

選ばない理由は、早大に行きたいか否かです。
早大以外に行きたい人、医学部に行きたい人は
選択肢から外れます。

参考までに中学から20〜30名(クラス4-5名)
高高に入るレベルだと、学年トップは全国偏差値
で80超です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中は去年は高高に前期含めて45人合格したんだよ。
5クラスだから1クラス平均9人が高高に合格しているわけ。

現一年生は都内や県外の難関私立高校に進学する人が少なかったから例年より多数が高高に進学したんだよ。
(高松中は本庄早稲田に15人以上が進学する年もあるし、開成高校に進学する人もいる)

高松中の5人が入学後の実力テストでトップ10に入って1位は高松中で数学で高高生内の偏差値が80超えていたんだよ。

現一年生なら全員知っていること。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
1学年で9人が高高に合格してもあり得ない数なのに1クラスに9人高高に合格するなんて言葉が出ないな。
高崎中心部は感覚の違う別世界ということか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
小学校でトップクラスだった子供が高松中のこと知らないで高松中に行って順位が100番とかだったら親も子供もびっくりするだろうな。
高松で100番なら高高狙えるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中の男子は何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
間違えてるよ。。。
去年の高松からの高高合格者は前期後期含めて
35人。盛り過ぎ。それでも多いけどね。
今年の情報が欲しいがそろそろかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
中学別入学者数
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>偏差値80って嘘だろ?
>何の模試?

このスレ読んでる?
高高新入生が受ける実力テストで実力テストを受けた高高生内の偏差値80超えだよ。
偏差値80越えはただのトップでは出ないからやばいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
高高生内で80超えはすごいですね。
受験者全体の80超えならトップ4高には普通にいるけどね。
今年卒業生@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
いますね〜
学校に一人や二人。
尊敬の意味を込めて『モンスター』。
全国トップクラスで、勉強せずに東大入れるような子達が。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>高崎高校は進学実績優れないですね。

高松中の話をしているのになんでいつもいつも高高の話になるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>勉強せずに東大入れるような子達が。

そんな子どこにいるのですか?
また嘘情報ですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
保護者とか卒業生とか塾講師とか挙句の果てに自分で質問した質問者とかほんとにいい加減にしてください。

もう嘘情報はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
嘘ばかり書き続けている塾講師って人が高高受験者に居もしない「特攻組」の嘘情報を何年も前からこの掲示板に書き込んで広めてたんじゃないのかな。
悪質過ぎるよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
結局、今年の佐野中が
前期+後期合計24人てことは
わかったけど、
他に誰か出身中学情報ない?
今年の合格者数でなくていいので
ここ2、3年で・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高高OB@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
ライバル前高は
東京大学14名(東京大学理科三類2名)
京都大学5名
国公立医学部21名(まだ後期が出揃ってない)
どうだ今年の高高は?
絶対負けるな!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
hate前高@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
群大附属40人はありえないです、俺の学年は10人ちょっとしかいないです、多い学年でも20人ちょっと、しかも、附属が多い学年は頭が悪い傾向(附属出身は高校受験燃え尽きる人が多いため)があります
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
だよね。塾講師さん、大丈夫?どこの塾だか知らないけれど、受験生に間違った情報伝えないでね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
高高は絶対受からない50人が受けるとか前高は群大付属中の40人枠があるとか嘘ばかりコメントしてる人って何なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ほんと、へんな人だよね。hate前高くん、ナイスです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
hate前高くんは何年も前から前高版に居続けて情報を発信してくれる信頼度の高い人です。
hate前高@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
いえいえ、僕の事を知ってる人がいるとは…ありがとうございます
naisyosann@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
私も知ってるー。すっごく真面目で誠実な人。
今年いよいよ大学受験かな?
hate前高@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
そうですね、今年受験なので合格出来るようがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高1の@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
今年は何人東大京大医学部に受かりそうですか?
結構成績の良い学年ですか?
卒業生の@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
今年の卒業生は比較的成績の良い学年です。
二桁人数受けましたが、結果はどうでしょう。
ただ、個性的な学年でもあり、偏差値通りの進学先を選んでいない生徒も多いようです。
飽くまでも上を目指す生徒も居れば、自分の志望に突き進む生徒も居ます。
ストイックに更なる努力を続ける生徒も居ます。
その点でも大変頼もしいです。
彼等ならば、挫けそうになりながら耐えてきた高崎高校での3年間に対する、自分なりの答えを出してくれる事でしょう。
本日、366名が巣立ちました。
余計な事を書いてしまい、すみません。
高1の@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
ありがとうございます。模試等でも前高や中央中等より
上なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
366名とは、通信課程の卒業生も含まれてるのでしょうか?全日制の定員は320名ですが?
卒業生の@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
在校生の保護者さんであれば、生徒さん宛てに模試結果の説明があったかと思いますので、そちらを生徒さんに確認頂いた方が、高高の傾向についても詳細がわかるかと思います。

昨日の卒業生については、全日・通信合わせて、366名でした。
また全日は、320名でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3保護者@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
後期倍率。高高1.63倍、前高1.28倍。倍率だけが問題じゃないかもしれませんが少し気になります。前高とかに少し流れるでしょうか?渋川、沼田が定員割れしてるのは交通の便が良い高高に流れて来ているんですかね。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
いい私立と言ったって高高とは比べ物にならないし他の公立進学校よりも劣るし、ギリギリの人間にとっては一か八かの選択だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
高高も前高もトップ層の成績は変わらないよ。
群馬県全体の東大合格者数をみればわかるでしょう。

群馬県全体で東大合格者は平均20人前後だから20人の内その年に何人が高高なのか前高なのかだけだよ。

上位成績の人は高高でも前高でも関係なく合格するけどボーダーの成績の人は高高のほうが圧倒的に合格するのは難しい。

受験倍率の違いってそういうことだよ。
通りすがり@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
ボーダー付近が圧倒的に難しいってどうかな?
ボーダーにも乗らない奴も受けるし(ボーダーより下)
俺らの頃はそうだった。
内緒話@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
塾教師@一般人[2018/03/17]
倍率高いと言ってますが、絶対受からない方が約50人受けます。
ボーダーラインにも乗らない人達です。所謂特攻組です。
前高は群大付属から40人の枠があるので、募集から40引いた数で計算して受験者は考えます。高高のボーダーライン上の人と前高のビリ近辺の偏差値は同じです。高高の受験は熾烈を極めると書いた方がいましたが、吹き出してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
⬆の方は本当に塾講師さんですか?
前高に群大附属の枠があるとは初めて知りました。本当ですか?高高も前高も合格者のレベルはほぼ同じと聞いています。しかし、高高の方が、安中や松井田方面などの優秀な子も来ますので、前高より高高の方が偏差値は上ではないかと私は思います‼高高が交通の便がいいだけでなく、いい学校と思って受験生がたくさん集まるから倍率も自然と上がりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
前高も、絶対受からないだろうと思われる子が受けてましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
このスレでも嘘書いているのですね。
いい加減にしてもらいたいです。
上のコメントの人ではないですよ。

塾講師とか卒業生とか名前変えて群大付属中が40人とか書いてる。

もう嘘情報はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
正直高女より太高の方が上じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
高高の前期選抜で、総合問題何割くらい解ければ合格の可能性あるのでしょうか?
前期は受かったらラッキー、落ちて当たり前とは思ってはいるものの、受けるからには親として合格を願ってしまいます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
↑さんGJ。
問題見れば合格点の予想が付くのが判らないぽいね。

難関私立高校で8-9割が最高点なのも知らないし、批判する前に調べようともしない狭識。

60点取れない人の書き込みだとは良くわかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
>後期で合格出来ない10人前後、当日の試験次第でどうなるかわからないボーダーの15人前後が関係者枠だよ。

随分と具体的な数字を出してきたけど、その根拠を示せ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
>トップ4以外の高校に至っては、ほぼ半数を前期でとっているんだが。

トップ4以外なんて学力より生活態度のいいまじめな人を取りたいからそういう人が当日の試験で落ちないように学力より内申で予め前期で取っているんだよ。

>2年くらい前の情報によると、A選抜の受験者の平均点が40点くらい、合格者の最低点が60点くらいと説明されていました。

塾の説明を真に受けてどうするんだよwwwww
ずいぶんいい加減な塾だなwwwww
自分の塾生が前期試験に合格出来なかったからそんなこと言ってるだけだろ。
どこの塾だよ。

6割くらいが合格点とか言ってた奴も塾の説明聞いただけかよwwwww

合格者の最低点が6割なんてあり得ないからwwwww

前期合格者に聞いてみろよ。
みんなぜんぜん出来なかったと言ってんだよ。

こいつら自分の子供どころか前期試験受けた人たちとまったく関わり合いのない奴らだなwwwwww

合格者の最低点か6割なんて前期試験受けた人たちからしたら「こいつら何もわかってない」と言われるよwwwww

内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
こいつ学校生活スレにも出てる草男だな。
自分よがりで、他人の意見を聞く気も調べる気もない。
データを見る能力すらないのかもな。

前期A合格者は、普段のテストで80〜90点取るような奴が多く、
60点じゃ全然できないというとか考えない?
あと落ちた奴らに聞いて、6割出来るわけないとか言ってないか?。
きっと草男がその一人で、関係者枠が無かったから落ちたとか吹いてるんだろうが。

試験問題は合格点を想定して作ってる。
多くは6割程度で、総合問題もその程度の問題と判断した。

スレ主への回答も終わったのでこれで〆。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
>問題見れば合格点の予想が付くのが判らないぽいね。

あんたこそ進学校にかすりもしなかった低偏差値高校出身だということがよーーーーくわかったよwwwww

進学校出身じゃないとあの総合問題の難しさがわからないんだろうなwwwwwww

合格者の最低点が6割なんてまじで腹痛いよwwwwwwwwww

しかも塾の情報wwwwwwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
問題。

>高々では、毎年、塾向けに説明会を行っています。

>2年くらい前の情報によると、A選抜の受験者の平均点が40点くらい、合格者の最低点が60点くらいと説明されていました。

情報の発信源はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
草男って言っている人も言われている人も高高同窓生だと思う。もっと討論してほしかったりする。
あと高校が塾向けに説明会を行うの?中学校向けじゃなくて塾向けなの?
どのサイトに載っているのかおしえてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
やり取りと前期問題に対しての評価で知能は判る。

1.↑さんGJ
2.問題見れば合格点の予想が付くのが判らないぽいね。
3.試験問題は合格点を想定して作ってる。
多くは6割程度で、総合問題もその程度の問題と判断した。

この3個の情報があって、
しかも塾の情報wwwwwwwwww
と返すのは単なる煽りだと思うが知能Lvかな。
キャッチボールする気がないんじゃない?。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
高高、前高、高女、前女は群馬県ではビッグフォーと言われてこの4校は出身大学よりブランド力があるのですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
何学部であろうと東大の偏差値が63なんてあり得ないでしょう。

難関私立校内での偏差値ですか?
通りすがり@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
駿台全国模試ね。

ちなみに私が受けたときは
理一
A67 B63 C59
理二
A66 B62 C58
理三
A79 B76 C73
文一
A69 B65 C61

初めて受けたとき、理三の偏差値に愕然としたのを覚えています。それに私がホラ吹いていたら必ず他の関係者からお叱りを受けます。受ける回によって1〜2ポイント変動しますが、大きく変わりはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
これは東大目指しているレベルの人たちの中での偏差値ですよね。

一般的に言われている偏差値ではないですよ。

こんな偏差値出されたら偏差値60そこそこでも東大に合格出来ると誤解されますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私は慶大卒ですが、高高の方がブランドありますよ。同僚との会話や転職の面接で、話題にされるのです。人事は割と出身高校を気にしてますね。これは群馬県内ではなく、都内の企業の話です。ただ高高等に限らず、地方の名門校はどこもブランドがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
就職、転職などの場合、地方の名門校から一般入試で早慶へ入るのと、付属(本庄早稲田、慶應志木など)からエスカレーターで入るのと、都内では聞いたことのない地方の高校から推薦などで入ってくるのと、評価が分かれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
私は人事ではないので一般論になりますが、高校入試を経験したかorエスカレーターなのかをみる企業はあると思いますよ。
評価がわかれるというよりは、ある種の学校は面接でネタにされやすい、その結果、面接をホーム戦にさせやすい点で有利です。
有名校過ぎたり、逆に知られてない学校だと、あえて出身校を深掘りされない。ただ、その方が自分を出せる場合もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
都内の企業が慶應大学より高高を話題にしてくれるのは素直にうれしいですね。やはり自分の住んでいる地域のトップ校に入る意味はあると思います。
企業の中で難関私立大、旧帝大、国公立大出身者の扱いは変わるものですか?もちろん基本、各自の個性によるとは思いますが、いわゆる大学のカラーみたいなものは存在するのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
全国区の会社ですが、難関私立、東大、京大、旧帝くらいまでしかおらず、あまり高校のブランド力はないなと感じます。
まあ、私も会社に入るまで東工大ってなに??高高のほうがすごいでしょって感じでした。
県内企業なら高校ブランド&群馬大のほうが強いですよね、もちろん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
定数削減で280人になりましたが農二で高高受験者中何番までが合格安全圏でしょうか?

また何番くらいまでが合格の可能性がありますか?

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
何か重大なミスをして340番台になった子でなければ370人中340番台で合格出来るわけないよな。

370人中240番前後で不合格になるのはぜんぜん不思議じゃないしむしろ当然だろ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
>50人くらいの人は農二受けなくても絶対高高に受かると思って農二受けていないのでしょうか?

高高受験者は高崎近郊の人ばかりじゃないから併願私立校は農二でなくて地元の私立校を受験する人いるということだよ。

50人が全員安全圏じゃないけど当然その中には安全圏の成績の人もいるから280番では0ではないけど言われるとおり非常に厳しいよ。

高高は定数320人のときでも200番の人が当日の試験次第で不合格になる世界だからね。

多分ボーダーの30人くらいは数点差だよ。
定数枠ギリギリの数人はあと一問出来ていたら合格した人や一問間違ってたら不合格だった人たちだよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
>280番で1%・・・ですか、10%はあると思うな。

もっと甘くして17%に増やしたとしても17%は約6分の1の確率です。

6分の1はサイコロを振ってどの数字が出るか当てるようなものです。

農二の高高併願者中、280番が1%は厳しすぎる数字だと思いますが甘い数字にしてもサイコロを振ってどの数字が出るかを当てるくらいでしょう。

また、偏差値63未満の人は高高を受験しないでしょうから、偏差値63でしたら合否は当日の試験次第ですので高高受験の最低の成績でも10枚のカードから1枚を当てるくらいの可能性はあると思います。

偏差値63で高高を受験する人は10枚のカードから1枚を当てる可能性に掛ける人たちです。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
成績順で上からとっていくだけです。
280位に入らなければアウトです。
頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
その280人に入るには農二の高高併願受験者中何番くらいが可能性があるのかを皆さんコメントしているのですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
農二の高高併願者で100番以内は相当優秀だろうけど100番以降の順位は当てにならないよ。

上にもコメントがあるけど高高併願者は偏差値63以上だろうから結局は当日の試験次第だよ。

偏差値が63未満で高高受験する人は当日の試験次第といっても今まで取ったことがないような点を取らないと合格は無理だよ。

当日の試験得点がボーダーラインくらいだと評定の差で点数開示で自分より点数が低い人が合格することはよくあるよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
昔も聞いた事がありますが、私立に入学が決まっていて記念受検する人がいるとか。高校受検でほんとかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
で、結局どうだったのか結果を教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/16(月) ]
GSCと群馬県模試(全県模試?)の偏差値がGSCの方が5以上高いのですが、どちらを信じたらいいのでしょう?まぁ、低い偏差値を自分の偏差値だと思ってもっと頑張るに越したことはないとは思いますが。
通りすがり@関係者 [ 2017/10/17(火) ]
全県の方が時間が短く難易度高い。
統一より低く偏差値でるよ。
全県で65なら高高にフツーに受かるよ。多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved