教えて!大宮開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:190件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ダイヤモンドセレクト8月号 P186

都道府県別「大学合格力」高校ランキング

埼玉県

1位 浦和
2位 大宮
3位 栄東
4位 春日部
5位 川越
6位 浦和第一女子
7位 熊谷
8位 開智
9位 市立 浦和
10位 不動岡
11位 川越女子
12位 浦和明の星女子
13位 本庄東
14位 所沢北
15位 大宮開成
16位 西武学園文理
17位 開智未来
18位 川越東
19位 蕨
20位 川口北

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
15位か。意外と良いね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
熊谷・不動岡・本庄東・所沢北おかしくない?
大宮開成の方が上でしょ 苦笑
オコエ@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
おこがましい!?
おこがましくないな。
確かに、熊谷やらは名門というだけで進学実績は落ちてる。
熊谷、本城東、不動岡、所沢北にプラスして、浦和明の星も大学進学実績だけでいったらOKが上回ると思うな、オコエの私見だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
この中なら20位かもしれないが、埼玉全県となればもっと下がるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
大宮開成は浦和と並ぶトップ
以上!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
せっかくオコエが俯瞰して、珍しくおこがましくないとまで言ってくれたのに…。
暴走も空気の読めなさもカイカイセーだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
ハッキリ言って、大宮開成はトップしか興味ない!
目指すは筑駒抑えて全国トップの覇道❗
オコエ@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
おこがましい。
やっぱりOK牧場おこがましい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
その覇道は、茨の道だね。
100年計画を立てるべし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
どんどん少子化が進んで100年後には無くなっているかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
これ現役、浪人、多浪関係ないいい加減なデータだよ。浪人生は半分以上予備校の実績
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
ダイヤモンドセレクトは大宮開成の素晴らしさを理解してない!
AERAがベスト!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
↓AERAの記事。各県のライバル校を挙げた企画ですが県立浦和と栄東のことしか触れてませんが?

【埼玉】
首都圏で比較すると、埼玉県だけが東大合格者数のトップに公立校が君臨する。県立浦和は、東大合格者数が全国の公立でトップになったこともある。

その名門校の東大合格者数を一度だけ抜いたことがあるのが、アクティブラーニングを取り入れている私立の栄東。16年には県立浦和より5人多い27人が合格した。同校は中学に「東大クラス」、高校に東大や国公立大医学部を目指す「東・医クラス」を設置している。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
普通に、浦和は絶対王者だよね。
一度だけ王座を奪取した栄東がなんとかライバルといえるかどうかギリギリ。
東大二桁合格者を出した開智と大宮までが、次点。
まあ若干の上下はあるけど、AERAもダイヤモンドも同じこと書いてあるよね、当然。
期待のホープ的な扱いでなく、まず次点として取り上げられるようにならなくては、というのがマトモな大宮開成生の希望かな。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
大丈夫、進学実績の伸び率では大宮開成は超絶対帝王だから。
絶対帝王の大宮開成と絶対王者の浦和のツートップを宜しく✨
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
超絶対帝王じゃなくて死天王だろ。ほかの3校は自力更生してるから超絶対死天王を名乗ってもいいぞ。
それと君たちのライバルは浦安と文理開成だと整理されてないかい??
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
絶対王者の浦和に合格できる人間は、やはり何かが飛び抜けているんだよ。元々の地頭が良かったり、集中力、努力を惜しまない精神力、あのハードなカリキュラムの学校で過ごしたいと思える強い身体、、、一人一人のポテンシャルが高過ぎる集団に、その辺の学校が並ぶのは至難の業と思われる。大宮開成が浦和とツートップと名乗るのは100年早いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
大げさ(笑)
県立浦和は県内トップの進学実績で絶対王者なのは確かで、大宮開成が追いつくどころか背中が見えるまでも相当の時間がかかるのは確か。
でも県立浦和と栄東、開智、大宮。栄東、開智、大宮と川越東、大宮開成。
それぞれの生徒の資質にそれほど大きな差があるわけではない。
浦高生がスーパーマンなわけじゃない。
県立浦和だって東大現役合格は19人だけ。
しかも天才クラスの理3はゼロ。
同じ学部を受けて落ちた浦高生もいれば、受かった大宮開成高生もいるんじゃないの?

まあツートップを名乗るのは100年早いという意見には賛成だけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
栄東・開智より大宮のが上では?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
浦和
大宮
栄東・開智・川越東・淑徳与野
大宮開成
が、現在のポジション
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
違うよ!
大宮開成と浦和のツートップはこの掲示板で議論された上で決定した事だよ。

もうこの二校の愛は誰にも止められないよ✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
大宮の進学実績は栄東、開智より下でしょ。
入学の難易度は上かもしれないけど。
川越東と淑徳与野の実績は上記三校より明らかに下だし、これらの高校と大宮開成の間に市立浦和や浦和一女など複数の学校が入るよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
進学実績じゃなくて合格力ならこの順位でいいのでは。上下の差がある私立高校は当たり前だが合格力はさがる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
二つ上の人は大宮より開智が上とネガキャンする開智信者だな。
栄東も大宮も開智と対等となんて思ってないのにね。

少しは大宮開成の謙虚さを見習ったら?
開智賛美は大宮開成以外でやってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
開智高等部の東大合格実績は大宮に遥かに劣る。
栄東は高等部の合格実績公表しないし。

大宮の方が栄東・開智よりもずっと上だし、大宮からみたら栄東・開智・川越東・淑徳与野は滑り止め私立グループ。それ以上の認識はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この掲示板には大宮をライバル視する開智関係者と、筑駒をライバル視する大宮開成関係者がいるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
大宮をライバル視する開智関係者
それはいない。もう一つの宇宙があったとしてもそれはないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
暴露してるようなもの。w
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
大宮はぶっちゃけ進学校の中では「普通」だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
普通だね。
健闘はしているが、栄東、開智と比較して明らかに上とは言えないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
三校とも大宮開成と比較すれば遙か上なのは確か。
ここは大宮開成の板だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
二つ上の人は開智関係者。
大宮も栄東も開智なんて相手にしてないって。

それよりも、西日暮里の校名を真似したり私大合格実績を水増ししちゃ駄目だぞ!

大宮開成の様に、王道を目指したまえ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
開智が大宮よりも上とか、栄東とツートップとか笑えるww

大宮開成が西日暮里よりも上とか、浦和とツートップと言う方がある意味吹っ切れてて清々しいね✨

開智は大宮開成を見習う様に。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
開智と栄東ってほとんど差が無くない?
今年の東大合格も現役は開智の方が人数上だったしな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
どちらも大宮開成から見えない遠い学校。関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
でもさ、開智も凄い勢いで実績を上げていったじゃん。
大宮開成が同じペースで開智、栄東と並べるようになる可能性だって充分あるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
開智は校名変更をして再スタートしたこともあって伸びた。
大宮開成も昔のイメージを引きずる校名を変更した方が良いよ。
開成が校名に付くから、変に目立ってしまうのは事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
開智はマンモス校だし、高等部は栄東よりも偏差値低いよ。
この掲示板には開智宣伝マンがいるみたいだけど。

あと、西日暮里の開成をもじって開智なんてギャグ 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
>開成をもじって開智
ちゃんと調べて書きこまないと大恥晒してるのわからないよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
偏差値偏差値いうのは現役の生徒さんかな。
大事なのは進学実績。
偏差値なんか現役の生徒が難易度高い学校に入れたーって自己満にしか使えない。
偏差値の高校に入って、結果行きたい大学に行けないって最低。
偏差値はそれほど高くないけど東大だって目指せるなら素晴らしい高校なんだけどね。
高校の偏差値を連呼する高校生のプライドなんて刹那的なもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
確かに。
大宮開成は開成って名前を捨てた方がプラスになるかもしれないね。
どうしてもパチモン感が出ちゃうからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
浦和 大宮
栄東 淑徳与野 開智
川越東

大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
↑なんのランキングかわからん。
浦和と大宮が同格ってなんだ?
栄東、開智と淑徳与野が何で並んでるんだろ?
大宮高校の人かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
開智の関係者だよ。

大宮開成 浦和
その他のダ埼玉高校

これで正解!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
真面目に言う。
本当に恥ずかしい。
現実と乖離した自画自賛なのか炎上目的かは知らないけど本当に恥ずかしい奴がいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
埼玉は最近公立も落ちてきているように感じる。

大宮開成も名前は微妙ですが私立だけに面倒見は公立よりいい。

埼玉の公立上の考え方は私立高の躍進で変わってきたのは事実てすね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
校名は変えたほうが絶対良い。校名で受験生親子に敬遠される
ことだってあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
同感。
早く開成高校に校名変更して!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
おーい、オコエ〜早く来てー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
高校無償化とかもあるから無理してでも私立高校の方がいいでしょう
オコエ@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
呼んだ?

おこがましい!
大宮開成おこがましい。
ツートップがあくまでカイセイを名乗りたいなら怪性と改称するといいね。
OK牧場!

内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
わかりやすく大宮天沼高校でいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
1大宮開成高校のまま
2開成高校
3怪性高校
4下位開成高校
5大宮天沼高校
6OK牧場
7大宮水増高校
8ダンプ大宮高校
9そのほか

新しい校名、どれがいい?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
オコエ、来てくれてありがとう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
所在地、天沼?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
ダンプ大宮高校、いいね。
なんて略されるのかな。
普通にダンプかなあ。
ダンプ高、ついに東大10人合格!
躍進、ダンプ!
カッコいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
無論、開成でしょう。
筑駒のオコエよ、大宮開成・県立浦和という最強コンビに従いなさい👍✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
OK牧場に一票。
オーケーコラル高校。
なんかミッション系ぽくない?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
浦和
大宮
栄東
淑徳与野 開智

川越東

大宮開成

内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
↑大宮と淑徳与野を評価し過ぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
男子の場合
浦和
栄東 開智
大宮
川越東



大宮開成

女子の場合は
一女
与野淑徳
大宮
栄東 開智



大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
どうしても淑徳与野を上位に持って行きたい子がいるみたい(笑)
旧帝一工たった4人、医学部医学科現役8人なのに…
開智、栄東は男子より女子の方が偏差値高い。
3〜4違う。
しかも上位クラスは人数自体少ないからな。
私立二強の実績が圧倒している。

まあ大宮開成の位置だけは納得。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
別板の結論

ーー東ーー 西ーーー
横綱ー県立浦和
大関ー栄東
張出大関ー県立大宮ーー開智
〜〜〜東大二桁の全国レベル〜〜〜
関脇ー県立春日部ーー市立浦和
張出関脇ー浦和一女ーー県立川越
〜〜〜東大現役複数合格〜〜〜
小結ー川越東ーー川越女子
前頭1ー淑徳与野ーー西武文理
前頭2ー大宮開成ーー本庄東
前頭3ー熊谷ーー越谷北
前頭4ー不動岡ーー蕨
〜〜〜頑張れば駅弁マーチに入れるぞ、の壁〜〜〜
前頭5ー城北埼玉ー春日部共栄
前頭6ー星野ーー狭山ケ丘
〜〜〜頑張って日東駒専だな、の壁〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
開智が紛れ込んでるぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
そういうあなたは淑徳与野?
大宮?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
開智宣伝マンめ、恥ずかしいぞ!
所詮水増しマンモス校。
開成の校名をパクるのは辞めなさい。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
栄えある全国水増十傑、埼玉水増御三家の筆頭、大宮水増高校ことOK牧場が、他校のことを水増呼ばわりするとは笑止千万w
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
大宮開成は堂々と胸を張って水増ししている!
開智はコソコソと水増ししている!

水増しちゃんを大切にしているのは大宮開成だぞ!
開智よ、水増しと開成のパクリはやめ給え!👮♀✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
水増ししてもまだまだな進学実績だな。
私立は水増し出来ても国公立は出来んから、そこで実力が露呈する。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
客観的ランキング。
水増しきかない旧帝一工合格数。カッコ内は東大合格数。
まあダイヤモンドのとあまり変わらないね。
これを卒業者数で割るとかなり正確な高校ごとの進学力みたいなものがわかるんじゃない?

浦和高校 153(41)
栄東 58(19)
大宮 54(10)
川越 47(3)
春日部 40(1)
開智 37(14)
浦和一女 24(4)
本城東 21(2)
市立浦和 18(4)
大宮開成 18(2)
川越東 16(1)
熊谷 11(1)
浦和明の星 9(2)
西武文理 9(2)
不動岡 8
狭山ヶ丘 7
越谷北 7(1)
川越女子 6(2)
伊奈学園 5(2)
城北埼玉 5
淑徳与野 4(1)
所沢北 3
城西川越 3
蕨 3
春日部共栄 2(1)
星野 1
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
大宮開成が10位か。思ったより良いな。私立に限れば四天王入り出来そう。それにしても浦和は凄いな、圧倒してる。東大以外の国立難関にも満遍なく行けてるな。ツートップ党、これが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
大宮開成、県内上位校
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
2019年3月
大宮開成 卒業生数 640名

県立浦和 卒業生数 400名

内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
難関国立に合格できるのは、

大宮開成 卒業生の2.8%

県立浦和 卒業生の38%
番付編成@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
私立抜き出し

栄東 58(19)
開智 37(14)
本城東 21(2)
大宮開成 18(2)
川越東 16(1)
浦和明の星 9(2)
西武文理 9(2)
狭山ヶ丘 7
城北埼玉 5
淑徳与野 4(1)
城西川越 3
春日部共栄 2(1)
星野 1
番付編成@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
卒業生数入り

浦和高校 153(41)/360
栄東 58(19)/407
大宮 54(10)/360
川越 47(3)/320
春日部 40(1)/360
開智 37(14)/544
浦和一女 24(4)/360
本城東 21(2)/385
市立浦和 18(4)/360
大宮開成 18(2)/637
川越東 16(1)/432
熊谷 11(1)/320
浦和明の星 9(2)/167
西武文理 9(2)/391
不動岡 8/360
狭山ヶ丘 7/332
越谷北 7(1)/360
川越女子 6(2)/401
伊奈学園 5(2)/807
城北埼玉 5/223
淑徳与野 4(1)/421
所沢北 3/380
城西川越 3/300
蕨 3/400
春日部共栄 2(1)/380
番付編成@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
さらに私立抜き出し
栄東 58(19)/407
開智 37(14)/544
本城東 21(2)/385
大宮開成 18(2)/637
川越東 16(1)/432
浦和明の星 9(2)/167
西武文理 9(2)/391
狭山ヶ丘 7/332
城北埼玉 5/223
淑徳与野 4(1)/421
城西川越 3/300
春日部共栄 2(1)/380
番付編成@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
浦和明の星は高校募集無いけど流石。
大宮開成の4分の1の生徒数で東大は同数、国公立は半分、合格率でいったら倍。

言うまでもないが東大合格者数の桁が違う栄東と開智は別格。開智より栄東がまだ格上なのは明らか。

数字だけ見ればそれに次ぐのは意外や本城東。
別枠かもしれんが浦和明の星。

合格者数では優っているものの生徒数が多い大宮開成はその下のグループ。川越東のほぼ1.5倍の生徒数がありながら合格者数自体は互角だからまだ勝ててない感。
東大2名出してる文理までがこの第三グループか。

以下の5校はまだまだなんとか進学校、といったところかな。

栄東
開智

本城東
(浦和明の星)

川越東
大宮開成
西武文理

結構大宮開成、頑張ってるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
実は本城東、毎年少しづつ進学実績伸ばしてるんだよね。
なんで注目度低いんだろう。
埼玉私立の話でもいつも空気だよな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
本庄東な。(笑)
間違えてる。
さすが空気。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
本庄ってどこ?
交通の便が悪そうだし上限は低そう。
大宮開成は地理的に優位があり、伸びしろが大きい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
本庄は明治初期に首都を決めるとき、候補になった地だぞ。それを知らんとは何とも無知なことか、いや、何とも大宮開成なことか。
首都を東京にするか大阪にするかってときに本庄が一番の有力候補になったんだ。
それに引き換え大宮開成は大宮東中の隣りを追い出され、見沼代水と見沼中悪水に挟まれた湿地に追いやられたんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
でも本庄ってほぼ群馬じゃないの?
群馬県民の優秀層が集まってくるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
群馬県民の優秀層は前高、高高、前女、高女で1000人消えるので優秀層は残ってませんよー。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
本庄東はマンモス校で上と下のコースで学力の差が激しい。
また、中高一貫がかなり稼いでいる。

もっとも、栄東・開智の東大合格者数はほとんど中高一貫だけどね。
附属中の無い公立と比較するのには無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
本庄東はマンモス校ではないけど、一部の優秀な中高一貫生が稼いでいる事は確か。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
大宮開成(と◯和連合)の東大合格者数43名には誰も勝てないよ👍✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
群馬県民が流入しないのか。
高校受験時の偏差値もそれほど高いわけではないのに進学実績は高いって優秀な高校。

大宮開成はまず川越東を追い越し、本庄東を目標にすべきかな。10年あれば栄東、開智に追いつける可能性もあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
ツートップ党、勢いが無いね。
おこがま一派に押され気味。
元々ぼっちでキャンペーン張ってるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
3つ上の人、本庄東の関係者かな?
大宮開成には眼中に無い無名校の宣伝なので、スルーしまーす✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
↑おい、ちゃんと現実を見ろ。
妄想の世界から抜け出すんだ。
いつまでも社会不適合者のままでいいのか?
目を開けて現実の世界と向き合え。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
大宮開成の知名度は本庄東より圧倒的に上でしょ。
それより、都内の難関私学と比較しようよ。
ほぼ群馬@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
本庄東は他校の掲示板を荒らすので
マナーが酷い。
善意@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
↑おい、ちゃんと現実を見ろ。
妄想の世界から抜け出すんだ。
いつまでも社会不適合者のままでいいのか?
目を開けて現実の世界と向き合え。
天下の本庄東@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
群馬の一部の優秀層が東大などの難関大を目指しています。

御三家といえば、
本庄東、農大三高、本庄第一ですからね。

偏差値をご覧ください。
普通科特進選抜コース67
普通科特進コース61
普通科進学コース55

内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
これまた痛いのが来たな…
なんの御三家だ?
県境御三家なら認める(笑)
なぞ@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科進学コース55
普通科特進コース61
普通科特進選抜コース67

本庄東はなぜ他校の掲示板で威張っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科進学コース55
普通科特進コース61
普通科特進選抜コース67

本庄東はなぜ他校の掲示板で威張っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
本城東
下位クラス 51
中位クラス 55
上位クラス 67

大宮開成
下位クラス 62
中位クラス 66〜67
上位クラス 69

開智
下位クラス 67
中位クラス 70
上位クラス 72

栄東
下位クラス 73
上位クラス 74

何を自慢しにきたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
>本庄東はなぜ他校の掲示板で威張っているのですか?
そのまんまカイカイセ―に当てはまるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
本庄東のナビでは

大宮開成には言われたくない、という書き込みがありますね。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
大宮開成にだけは言われたくないね

と。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
本庄東のナビに偏差値をコピペしてきました。

現実を知っていただくためにも。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
偏差値を自慢しにくる本庄東もどうかと思うけど、大宮開成の偏差値自慢しちゃダメだ。
向こうより高い偏差値で入って進学実績は向こうが上ということは…。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
しかも、自慢しているのは、偏差値61の特進の高入生あたり。

4月以降に本庄東の他校掲示板荒らしとアピール活動が酷いので、おそらく1年生でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
他校の掲示板に度々出没していたが、
大宮開成の掲示板に学校名が取り上げられないため、自らアピールしています。

”大宮開成”の掲示板でも賑やかだぞ、と。

痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
なんか大宮開成に似てるね。
ただ迷惑さ偏差値なら大宮開成がまだまだ上。
迷惑偏差値
大宮開成 78
本庄東 65
まだまだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
栄東αがss73なのが信じられない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
確かに。
最難関の東医と1しか違わないの本当かね?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
群馬の学校だから、埼玉県民確保に必死なことをご理解ください。本城東。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
この掲示板見るとこの学校行くの不安になる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
この学校行くのを考えてる人がいる事が不安になる
だいじょーぶか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
というか、大宮開成の入試は難しいよ 笑?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
そりゃ難しいだろう、周囲の反対押し切って、よりによって受験する覚悟を決めんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
まあね。
大宮開成落ちて傷付くのを周囲は恐れるからね。
でも、大宮開成行けば人生勝ち組だからね👍☆

傷付くのを恐れないで!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
どこが勝ち組なんだか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]

絶対在校生じゃないな。
大宮開成と発音するだけで誇らしくなるのが在校生の筈!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
現実よりも明るい未来を見よう!
未来でエリート👍✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
大宮開成なんて10番手くらいでしょ。
栄東開智川越東で間違いない。
というと、大宮開成は筑駒だの西日暮里の開成だの言い出すんだろうけどw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
浦和 大宮
栄東 淑徳与野 開智
川越東

大宮開成

内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
浦和 大宮
栄東 開智 川越東 淑徳与野

大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
大宮開成
浦和

その他のア◯校
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
本庄東の掲示板…

内緒さん@一般人[2019/09/12]
この一連の書き込み……
大宮〇成に誘導されてる?
大宮〇成のように下品な掲示板にならないようにね。
他校の悪口や過度の自慢は、大宮〇成と同じになっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
あれれ、
また大宮、淑徳与野過剰評価大好きっ子が現れたよ。
大宮が浦和と同格なわけがないし、淑徳与野が栄東と本当に同レベルだと思ってるのかいな?
真番付編成@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
ーー東ーー 西ーーー
横綱ー県立浦和
大関ー栄東
張出大関ー県立大宮ーー開智
〜〜〜東大二桁の全国レベル〜〜〜
関脇ー県立春日部ーー市立浦和
張出関脇ー浦和一女ーー本庄東
〜〜〜東大現役複数合格〜〜〜
小結ー川越東ーー県立川越
前頭1ー淑徳与野ーー川越女子
前頭2ー大宮開成ーー西武文理
前頭3ー熊谷ーー越谷北
前頭4ー不動岡ーー蕨
〜〜〜頑張れば駅弁マーチに入れるぞ、の壁〜〜〜
前頭5ー城北埼玉ー春日部共栄
前頭6ー星野ーー狭山ケ丘
〜〜〜頑張って日東駒専だな、の壁〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
しかし川越東でも本庄東でも大宮開成の評判悪いな…
気づいたんだが、東がつく学校は伸びてないか?
川越東、本庄東、栄東。
やはりこの際、大宮開成も改名した方が良い。
大宮東は既にあるから、ダンプ東か天沼東でどうだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
東大附属開成高校がいい^_^
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
東大合格率50%以上を誇る筑駒ならニックネームとしての東大附属と言っても差し支えないが、大宮開成は0.3パーセントだぞ…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
ここで東大というと東洋大学を指すようだから、東洋大学附属になりたいということだろう。
これでもそこそこ需要あるんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
二つ上の書き込みをした者です。
ごめんなさい。
てっきり東大とは東京大学のことだと勘違いしてしまって…
お恥ずかしい。
大宮開成の進学実績みれば東大=東洋大学なのはひとめでわかるのに。
東洋大学なら納得です!
東洋大学とアライアンス組めるようお祈りしております。
頑張ってください!
本当に申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
浦和 大宮
栄東
淑徳与野 開智
川越東

大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
浦和
大宮
栄東 開智 川越東 淑徳与野

大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
何度も来んな、県立大宮、淑徳与野ファン。
なんで東大なんとか10人の大宮が浦和と同格なんだよ。
淑徳与野、川越東、東大一人二人で、栄東、開智に並ぶか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
大宮開成、筑駒、浦和とか書いてるやつは論外だけどな。
番付見直して来い。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
栄東と開智ファンいるみたいね
大宮開成と対して変わらないよ

みんな駅から遠いつながりだから。
内緒@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
大宮開成って三大東勢に、負けてないか?(栄東、川越東、本庄東)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
栄東と比べたら栄東に悪いだろってレベル。負けてないかって疑問形が失礼。惨敗。
本庄東にも完敗。
川越東にも惜敗。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
栄東も開智も高等部の東大合格者数は1、2名だよ。
二桁じゃない。

あと、三大東勢とか言ってる人は栄東や川越東といった御三家に本庄東をしれっと並べてる本庄東関係者。

本庄東は大宮開成の親戚かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
大宮開成のライバルは公立三大東勢。
大宮東、浦和東、川口東
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
大宮開成も一貫あるから同条件じゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
高入がー、一貫がー、選抜がーとかいうのは何かと理由づけしたい当事者達だけ。
一般的な見方はそれら全て含めて学校の実力だからな。
言い訳せずに東大と旧帝一工の合格実績で、東三高と開智を上回る努力をすることだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
違うよ。
大宮開成のライバルは西武文理。
まずは文理に勝たないと!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
本庄東がしれっと東三高とか言ってる 笑
大宮開成の掲示板に本庄東もキャンペーンし始めたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
羨ましいのなら大宮開成東に改名したらどうかな?
4校になれば四天王の一角という称号も使えるし。
内緒@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
いいね♡ 東シリーズ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
大宮開成は、蕨高校ぐらいの併願だと聞いたことがある。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
日比谷高校やイートン高が併願ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
↑すまんすまん、書き間違えちゃったよ。
日比谷高校→ひびき高校(本吉響高校・宮城)
イートン高→いとまん高(糸満高校・沖縄)
間違えてごめん!
本吉響高校と糸満高校は併願が多いみたい。
遠いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
誤変換に注意!
内緒@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
大宮開成のものですが、もっと現実をみて努力しようじゃないか。他のことは何も言えないぞ俺たちは。反省するとしよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
すごく真面目で常識的な意見入りました!
そもそもツートップとかタマコマの人は、大宮開成の人じゃないよね?多分。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
ダイヤモンドで県内私立5位、旧帝一校実績で4位ってすごくない!?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
いや、全てにおいてトップになるべき!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
そりゃトップになった方がいいけどさ。
どうやってなれるか、が大事。
掛け声だけじゃ意味無し。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
私立トップにはなれないよ。
永遠の四番手集団。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
どうやったら団子状態の四番手集団から抜け出せるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
西日暮里に移転し、開成に校名変更すれば解決👍✨

(大宮)開成・麻布・武蔵の御三家をヨロシク^_^
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
ふむ。
良い案だね。
合併して、クラス別の編成にすれば良い。
開成高校 普通科
開成高校 大宮科

大宮科の新年度受け入れは無し。
三年間、大宮科が足を引っ張り進学実績は落ちて、四年後、大宮科は完全消滅。
元の開成高校に戻る。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
大宮科、すごい差別されそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
もう少しすると、今年の東大合格実績も出てくるね。
侃侃諤諤の議論だったけど、果たして今年の東大、旧帝、国立の合格はどうなるんだろう?
まず本庄東より上には位置しときたいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
今年の東大合格者数

埼玉県ではおそらく絶対王者の浦高がダントツ。

私立の一位は栄東、二位 開智、 三位の座をめぐり川越東と大宮開成が争うと予想
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
いやいや、浦和は花園で正月をつぶしたから大宮が有利だよ。今年はセンター試験で雪の影響もなかったし、インフルエンザの影響もなかったから絶対的有利といっていい。
川越東はそんな浦和に負けたんだから相手にならない。
大宮を冠する2校でワンツーだね。
大宮、大宮開成、あとはどうでもいいが栄東、浦和、開智、川越東と予想。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
すごく特殊な見通し(笑)
番狂わせがなければ
浦和、栄東、開智、大宮の四連単は堅い。
特に浦和の頭は90%以上。
上回るとすれば栄東の会心の一撃が僅かに可能性あり。浦和が30人未満だった場合のみ。
二強に割って入るなら開智、大宮。
特に開智は昨年、現役合格数で栄東を上回っただけに続伸で現浪計で栄東を上回る可能性まで。

順当なら、市立浦和、春日部、浦和一女。
問題はその下にどこがくるのか、だけど、ここに大宮開成がくれば快挙といっていいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
闇の組織・グループ大宮では花園の2勝を▼30人と予測してるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
なんちゃって進学校の大宮開成の掲示板で、なぜ上位校のコメントが頻出するのか意味不明。
大宮開成は比較対象にもならないでしょ。
野次馬@関係者 [ 2020/01/26(日) ]
何でもありの恥知らずな体質。恐るべし大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
本庄東より上には位置しておきたい。
やはりまずは3人だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
それは本庄第一を倒してからの話だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
道は遠いな…
VS本庄第一
VS狭山ヶ丘
VS西武文理
VS春日部共栄

中堅狙い四天王を倒して初めて、本庄東への挑戦権か。

がんばろう。
真摯に驕らず努力を積み重ねていくことが必要。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
いやいや、こんな意味不明の勘違いコメント頻発の大宮開成は上位校に挑戦するどころか、今後は凋落の一途でしょう。今年は東京大学の合格者ゼロで、東洋大学の合格者400とかになるのでは?
東洋大学の付属校化?改名して、東洋大学付属大宮校。
なんか予備校みたいでよくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
で結局、実際のところ大宮開成のライバル校ってどのあたりなの?
イートンとか筑駒とか開成とか浦和でないのは誰でも分かる。
逆に浦安でないこともわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
うーむ。やはり少し上で本庄東。少し下で西武文理とか?
違う?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
本庄第一でしょう。確かです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
きたぞ!
WAR!
開戦だ。第二次本庄東戦争だな。

内緒さん@一般人[2020/01/30]
大宮開成には本庄東と本庄第一の区別がついてないんだ。
「東」ってつくと東洋大の「東」と同じだから親近感を持つ
「第一」ってつくとあこがれのNoスクールと思ってすり寄っていく習性があるんだ。
内緒@一般人[2020/01/30]
大宮開成の偵察部隊に発見されたぞ!フォーメーションZでいくぞ。カメカメ派!
内緒さん@一般人[2020/01/30]
フォーメーションは日大フェニックスじゃないの?
H2No.1@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
本庄東に勝てるかな?
とりあえず昨年は本庄東の辛勝だったけど、今年は差が開くのではないかな?
辛勝から完勝、さらに来年は圧勝まであるよ。
スーパーエリート本庄東👍✨
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
H2ってHonjoHigashiのこと?
HE(HonjoEast)とかPE(PonjoEast)、『「へ」の河童』とか『田舎っ「ぺ」』とかに通じるひねりが欲しかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
↑センスないな。
さすがOK牧場。
通りもん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
早く今年の実績が知りたいね。
脱中堅への道を示せるのか、本庄東に膝を屈するのか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
今年は東大10位でるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
10人出たら快挙だろ。
その半分でも埼玉私学の勢力図が変わるぞ。
まあ現実離れした推測だけどな。

しかしもしかしたら、本庄東ならさらっと10人合格させるかもしれない。

ウルトラエリート本庄東👍✨
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
東京大学10人?これまでの累計で10人もいってないのに今春10人?
2019年2名
2018年0
2017年1名
2016年2名
2015年0
2014年0
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
大宮開成から東京大学の合格者って、こんなに少ないの?掲示板で東京大学合格者2名ってあるから、毎年数名の合格者があるのかと思っていた。騙された感あり。ただ、去年が快挙だっただけか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
1人2人は何かの間違い、突然目覚める奴がいるからどこの学校にも可能性はあるさ。ぎちぎちに絞って絞ってギリギリ2桁、それが埼玉の現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
しかし、それでも埼玉は東大合格者数全国6位ですよ。
アクセスが良いだけに相当数東京に流れているのに。
県立浦和が高校別全国14位、栄東が27位、開智が41位。
県立大宮が56位。やはりここまでかな、全国区は。
ネクストランクが92位の市立浦和、浦和一女。
さて2人ということになると多数で同数
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
失礼、続き
132位です。
やはり5人出れば展望が見える。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
>さて2人ということになると多数で同数
0の年は全国最下位ということだぞ!
埼玉6位よりも例年は全国最下位!!
番付編成@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
さあ、あと二、三週間で、今年版の番付が作れるぞ。
大宮開成は果たして番付を上げられるのか?
宿敵、西武文理、狭山ヶ丘、春日部共栄に勝ち、本庄東への挑戦権を得られるのか?
楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
大東文化大学の合格人数は本庄東去年30で一昨年前は70もいるのに大宮開成は何故か大東文化大学の実績を隠すんだよね。本庄東の方が信用できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ちょっと古いが2017年の大東文化大学合格高校のランキングトップは70人で大宮開成がトップの座でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
大宮開成の別板に書いてあったよ。
ビッグ東大の実績。

番付編成@一般人[2020/02/19]
さて大宮開成が11位どころでなく一桁順位にランキングされているのが大東文化。
一位川越南を筆頭に、以下伊奈総合、狭山ヶ丘、坂戸、蕨、そして堂々の6位が大宮開成!
ここが大宮開成のボリュームゾーンであり、競合高校と言って良い。
県立浦和、栄東、開智、当然開成、筑駒は30位以内にも出てこない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
日東駒専辺りの大学に入学希望の場合、どのコー...
高校には多様なコース設定があり、今年度大変人...
高校には多様なコース設定があり、今年度大変人...
大宮開成が出現しない学校は進学校ではない、と...
ーー東ーー西ーーー行司ー大宮開成横綱ー県立浦...
東日一工+旧帝大サンデー毎日4月12日号より大...
今年の現役進学率ランキングだそうです。高校受...
たぶん川越の人がいる訳じゃないと思うよ。自意...
東大-東京一工-国公立医学部(卒業生数)
...
大宮開成の立教合格者約200人のうち、約1/4が文...
東京一工合格率(埼玉県)3月12日判明分のみ...
北辰テストの結果は、必要ですか?また内申はど...
国大理数では部活は十分にできないと聞いたので...
併願Bで確約を取るには北辰の偏差値がいくつあ...
超名門校、大宮開成の素晴らしさを教えて下さい...
一番遠くから通ってる人はどこからきていますか...
サッカー部は1年は何人ですか?また、βクラス...
春からお世話になる新入生です。バスケ部入部を...
春日部共栄(文理)と大宮開成(国立2類)とで...
文武両道をうたってはいますが、実際は両立が難...
高入組と中入組では、大学合格実績はどちらが上...
とりあえず、埼玉は大宮近辺に私立進学校が集ま...
本当だね😉✨荒唐無稽なことばっ...
僕は県外から受験します。やはり地元や埼玉県内...
埼玉県在住です。学費は、実際いくらかかります...
今年の埼玉大学の合格実績がNo.1だったと聞いた...
9月1日全校一斉英単語統一テストについて質問...
持久走大会のようなものはありますか?あと、あ...
国立先進は、全員国立ねらいですか?また、理系...
県外から受験します。単願で入ると入学後の勉強...
願書の書き方で教えて欲しいことがあって書き込...
大宮開成はコースが沢山ありますがどんなクラス...
大宮開成ってマラソン大会がありますよね。距離...
大宮開成の頭髪チェックは厳しいですか?ワック...
開成中、高校にラグビー部はありますか???
開成中、高の文化祭ゎいつですか?
こちらは学生さん同士のレス交換が多いと思いま...
こちらの高校のコース別の進学実績はありますで...
私は北辰の偏差値が三科69.2、五科67.6の者です...
大宮開成高校の大学合格実績を見て驚いておりま...
大宮開成、10年間で全国トップの進学実績の向上...
大宮、浦和などの県立トップ落ちから大宮開成に...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved