教えて!大宮開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
大宮開成の一貫生の人数が少ないのは何故ですか?
資料をみると50名弱となってます。
また他の一貫校と比較して、一貫生の進学実績があまり良くないのは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一貫のことはエデュでどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
一貫生は大宮開成ブランドで満足してしまってる様です。
まあ、高学歴ですから。
オコエ@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
もう言葉がもったいないと感じてきたのよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
勝った!
スーパーエリートの勝利🏅
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
中学から高校に上がるときに逃亡者がかなりいるんじゃない?卒業できないとか、中退はほとんどいないだろうから3年で間違いを正す人がそれだけ多いんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
なるほど!
OK牧場から逃散して公立受ける子なんかも多いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
公立かは知らないけどそのまま上がらず外部に行く人が多いとはどこかで見たことある
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
もしそうなら立派な教育機関だね。
親に騙されOK牧場に売られ、自力で脱出
いじめで地元公立中学を回避し、高校で立て直すため頑張る
立派な子に育つんだ!察するに7割以上が更生に成功してるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
確かに、大宮開成のエリートな雰囲気に中学生は馴染めないかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
がんばれ!OK牧場!
まずは現実を見ろ。
妄想の中に引きこもるな!
外の世界へ飛び出す勇気を持つんだ。
がんばるんだ、OK牧場の子牛たちよ。
オコエ@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
おこがましい。
OK牧場おこがましい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
ハイレベルな学校だから、脱落してく生徒はいる。
6年もいられないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
7割脱落して残った結果が一貫部なんですね!
それがエリートなんですね!!
脱落?脱出?足を踏み入れたこと自体が転落だとしたら更生、再生、復活といったところ。

7割復活して残った結果が一貫部なんですね!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
脱走、が正しい。
牧場だからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
脱走なら捕らえて戻さなきゃいけない。だから脱走という表現は正しくないぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
単純に歴史が浅いから、退学者が多くいるからです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
さすが在校生、何故だかわからんことを平気で言う勇気、まさにカイカイセーですな。
なんで、歴史が浅いと、退学者が多いの?退学者なのか?外部転校じゃないの?「単純に」疑問なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
違っていたら申し訳ないが外部志向の理由を2点挙げたのでは?
(高校の?)歴史が浅いことと、退学者が多いこと(実際はその多くが転学しているだろうけど)。
平たく言うと、あまり魅力的でないから行かないという話と受け止めたが。
とある人@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
大宮開成一貫部はハードです。毎日小テストに追われ、中3にもなると木曜は6時間、木曜以外は7時間。土曜は午前中。部活もあります。でもこれを耐えてきた生徒はほんとに力がつくと思います。中学生から大学受験をめざした勉強をしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved