教えて!大宮開成高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
中3受験生です。
市立浦和が第一志望で、大宮開成が第二志望です。
偏差値は68〜70で、内申は42.41.40の予定です。
1、 他に私立で滑り止めにおすすめの高校はありますか?
2、 噂で聞いた話なのですが、「勉強しかやらない!」みたいな校風がなくなったって本当ですか?
3、 将来、早稲田か慶應の法学部に入りたいのですが、大宮開成から進学される方っていらっしゃるのですか?
4、 皆さんは制服は客観的に可愛いとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
ギリ二桁に届くには今年の10倍の合格が必要なんだが…
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
大丈夫、その為の東大合格プロジェクトだからね。
あっという間に東大2桁。
来年の東大合格実績であなたは奇跡を見る!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!
参考になります🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
仮に奇跡で10人になったとして、奇跡は奇跡で続かないから翌年からまた元の中堅校に逆戻りだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
きせき
【奇跡・奇蹟】
常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。また、それが起こった場所。
??@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
東大プロジェクトは具体的な事はあるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事が起こるようにお祈りしてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
太鼓叩いてるのはそのためか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
下の質問内、東大1名で凄い誇ってますね!
1名なんてたまたま出たようなものなのに。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
自称進の証だもん
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
六地蔵に入っても入らなくても、大宮開成はFラン。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
てか、勝手に作り上げてさ、
いい加減訴えられてもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
訴える内容は?
御三家だって新御三家だって MARCHだって、全部勝手なカテゴライズでしょ?書いた人に悪意はなく、褒め称えるつもりだったって主張されたら?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
こっちの方が訴えられる要素があるだろ

内緒さん@在校生[2023/08/25]
川越東はFラン。
内緒さん@一般人[2023/08/25]
大宮開成は栄東や明の星と共に私立御三家。
開智、川越東は私立のFラン。
川越、春日部は公立のFラン
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
大宮開成の掲示板は基本誰が書いているの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
大宮開成に盲目的な愛を持っている変わった人(大宮開成は栄東と同格〜!とか叫んでる)と、その人に荒らされて不愉快な思いをした学校(県立川越、県立春日部、市立川口、市立浦和、開智、川越東、狭山ヶ丘、本庄東、淑徳与野あたり)の人、あとはわずかな本当の大宮開成関係者、ってとこかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
じぶんかやらかしたんじゃないかな
捕まるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
大宮開成今年東大合格者、0人なんですね!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
むしろギリギリだけど一人出せてるという奇跡。
いつ途切れてもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
冗談じゃない。出るか出ないかで騒ぐな!常連から程遠い。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
冗談じゃない!
東京大学合格プロジェクトが始動したから、どの道来年は東京大学合格者数が二桁になる!
待ってろ県立浦和!打倒!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
何を言う!
大宮開成は埼玉の私立大に大量合格の実績を出しているぞ!
大宮開成ブランドを汚すな!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
大宮開成のようなFラン大学への輩出に敵う学校はないね。埼玉県以外のFラン大学も頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
いや、都内のFランにも実績出しているぞ!心配するな!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
近10年東大合格者数

浦和 329
栄東 153
開智 126
大宮 111
川越 38
浦和第一女子 36
浦和明の星女子 33
春日部 30
市立浦和 30
西武学園文理 18
本庄東 18
川越女子 14
昌平 13
大宮開成 13
立教新座 8
川越東 8
開智未来 8
熊谷 6
城北埼玉 6
不動岡 4

以下3人
越谷北、淑徳与野、狭山ヶ丘、所沢北、城西大付川越、星野

以下2人
春日部共栄、伊奈学園総合、蕨、浦和ルーテル学院、東京農業大第三

以下1人
蕨、本庄第一、浦和西、聖望学園、秩父、正智深谷、細田学園、坂戸

単年東大合格者最高人数(3名以上)
浦和 61
栄東 27
川越 20
開智 18
大宮 17
熊谷 16
春日部 11
浦和明の星女子 7
市立浦和 7
浦和第一女子 7
西武学園文理 7
立教新座 6
松山 6
春日部共栄 5
川越女子 4
不動岡 4
城北埼玉 4
秀明 4
本庄 4
本庄東 3
昌平 3
川越東 3
城西大付川越 3
浦和西 3
聖望学園 3
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
↑大宮開成が見つけられない。どこに書いてある?Fランだから入っている筈がないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/expect/r4_2409_e_m.pdf

日能研最新偏差値
市立川口や昌平より下ですね!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
進学実績も自称進のレベルだから入口出口は合致してるんだよな…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
入試難易度は栄東とほぼ同レベル、出口も東大〜マーチまで大量合格。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
自称進のイキリ方といったら…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
訂正。日東駒専〜大東亜帝国、Fランまで大量合格。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
県立浦和、栄東、大宮開成で埼玉公私立御三家とも言えるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
大宮開成と川口市立の掲示板は賑やかだね。それぞれに独特な在校生さんがいるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
東大生とFラン大生が同じと言ってる様なもの。
インテリな賑やかさと無邪気な賑やかさは違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
無邪気な賑やかさを感じるコメントをありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
春日部共栄・昌平と大宮開成なら
春日部共栄・昌平の方が上ですよね?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
くだらない誰にも認めてもらえない主張を延々と繰り返してるの辛くないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
○○出しで、ほんとに情けなくなる。在校生を語っているけど、心から在校生でないことを願う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
その願いはかなわないでしょう、残念だが受け入れましょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
>東大〜マーチの総合格者数なら、県立浦和も栄東も大宮開成の足元にもにも及ばない。

事実なのにね。
マーチまでは難関大学だし、総合格者数は確かに県立浦和も栄東も負けてる。
現実を受け止めよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
そうだね。なかなか10校以上受験させる学校がないから笑
自称進からしたら MARCHは難関で憧れなんだろうけど、普通に進学校であれば MARCHの数が少なければ少ないほど上位進学校なんだよね。
開成あたりになると MARCH進学者なんて5〜6人だろ

MARCHを語る=中堅校の証だよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
>10校以上受験させる学校がないから笑

大人買いです✋

>開成あたりになると MARCH進学者なんて5〜6人だろ

マーチに落ちたんだよ、残念ながら。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
もうやめたら?
この学校を笑いものにしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
やめてもおそいよ。笑われ者だもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/r4/expectr4.html

大宮開成かなり落ちましたね。もともと?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
大量のFラン大輩出が大宮開成の特徴。埼玉県内の私立大に沢山合格者を出しているし、大したもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
マーチ以上しか合格してないし。
嘘はいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
埼玉県内の私立大がマーチ以上なんですね!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
MARCH未満も多いですね。マンモス高校なのでピンからキリまでいます。キリも多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
前から国公立、早慶上理GMARCHで半分くらいみたいな現役進学先を載せてる人いたよね。国公立の中にはニッコマ以下のところもあるだろうけど。
それ以外の約半数はどこにいってるのかな。
他校と違って浪人はほばいないし、医学部もほとんどいないしね。
ニッコマにたくさん進学しているわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
理数系に弱いから私立医学部はない。半分はニッコマ未満とかFランも多い。上位と下位の学力差が激しい。埼玉県内の私立大(所謂Fラン大)の合格者を見れば自明。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
とりあえず、栄東や明の星と並ぶ大宮開成が御三家の一角だから。
西日暮里開成からデジタルハリウッド行く人だっている。
どんな名門校も落ちこぼれはいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
「高校受験ナビを荒らしているヤバい奴らが一定数いる」
ブースターパックで言われてる人ですね!

>大宮開成が御三家の一角だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
現大宮開成生です。
この掲示板では、御三家が大宮開成・明の星・栄東とよく書かれていますが、そんな括りなのでしょうか?大宮開成生が勝手に決めただけですよね?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
昌平、本庄東、狭山ヶ丘、城北埼玉、星野の掲示板に
「お宅は大宮開成とともに埼玉確約六地蔵校ですか」って聞いてごらん。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/21(月) ]
大宮開成は栄東のライバル校。
そのなんとか地蔵とかださいよ。
もう明の星入れて御三家ザマス。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
あれ、六地蔵には西武文理は入ってないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
文理は元々埼玉の私立進学校トップだったからな。
東大も5人以上出してたんじゃなかったか?
地蔵は勘弁してやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
なんとか六地蔵じゃなくて、確約六地蔵。大宮開成が六地蔵のトップを目指している。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
六地蔵としても狭山ヶ丘に負けちゃったからな…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
MARCHまで入れたら大宮開成が六地蔵最強!
地蔵の王、地蔵王!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
狭山ヶ丘の早慶は数人しかおらん。MARCHも少なっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
塾の講師から耳にしたのですが、北辰偏差値62〜65程度で大宮開成には入れるって言われたんですか本当ですか?低すぎません?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/19(土) ]
高過ぎます。私立偏差値は高く出ます。実際の進学者の偏差値はもっと下です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
去年の場合は、3教科の2回平均で63以上取れて単願で2類の確約。
小数点以下は切り捨てだから注意。
その他の条件(欠席日数・内申)もあるから今年の説明会や個別相談で確認。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
あきぴでは、大宮開成のライバルは開智と言ってますが、大宮開成のライバルは栄東ですよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
>東大や医学部で圧倒的に開智に負けてるの、な〜ぜなぜ?

開智はマンモス校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
開智よりマンモスな大宮開成。
これも無かったことにする?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
質問3点

1 この在校生って本物?
2 本気で言ってる?
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
遠征はしてるでしょ。
本気だったらちょっとアレな人だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
本物もいる。偽物もいる。
2 本気で言ってる?
もちろん、みんな本気。
3 あちこちの掲示板に遠征してる?
県内はもとより、県外にも出かけている。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
1 この在校生って本物?
偽者です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かってます

2 本気で言ってる?
本気じゃないと思います。わざと大宮開成の評判を下げてるんだと思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも偽者です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
↑それではあなたは偽物ですね。

貴方が本物だとすると

1 この在校生って本物?
「本物」です。ちゃんとみんなじぶんの高校のこと分かって「ません」。

2 本気で言ってる?
「本気だ」と思います。大宮開成の評判を下げてるんだとは「思いもよらないのだと」思います。

3 あちこちの掲示板に遠征してる?
多分そうです。すいません。でも「本物」です

となってしまうのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
Fラン進学と言えば、大宮開成の専売特許。埼玉県内の私立大に大量合格者。MARCHも文学部ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
大宮開成こそ至高。
大宮開成が全国一。
大宮開成は栄東を抜いた!!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
東大〜マーチの合格者数でしょう。
恐るべし、大宮開成!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
ここでも誇大妄想笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
東大〜Fランまで入れたら作新には遠く及ばないねw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
大宮開成からMARCHは成功者かもしれないけど県立なら浦和、大宮、私立なら栄、開智あたりのMARCHは受験失敗のレベルだからな
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]

開智は開智国際目指す所だからね。
大宮開成より格下の学校がしれっと印象操作してはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
開智から開智国際って何人いるんだよ
大宮開成から目白大の方が多いだろ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
しきりに格下扱いしてるけど向こうからしたら眼中にないレベルだから恥ずかしいね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
大宮開成の方がずっと下だと思ってます笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮開成高校の情報
名称 大宮開成
かな おおみやかいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 330-0804
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 堀ノ内町1-615
最寄駅 1.7km 大宮公園駅 / 野田線
1.9km 北大宮駅 / 野田線
1.9km 大宮駅 / 野田線
電話 048-641-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved